ビアードパパのカロリーまとめ!人気のシュークリームはダイエット向き?

ビアードパパ商品のカロリーについてまとめました。ビアードパパで販売されているシュークリームメニューのカロリーと糖質を、人気商品を中心に紹介!ダイエット中にも安心して食べられる、おすすめの食べ方も解説します。

ビアードパパのカロリーまとめ!人気のシュークリームはダイエット向き?のイメージ

目次

  1. 1ビアードパパのカロリーについて知りたい!
  2. 2ビアードパパのカロリーと糖質
  3. 3ビアードパパはダイエット向き?
  4. 4ビアードパパをダイエット中に楽しむ方法
  5. 5ビアードパパのカロリー情報まとめ

ビアードパパのカロリーについて知りたい!

シュークリーム専門店「ビアードパパ」は、全国に店舗がある人気スイーツ店です。片手で気軽に食べられるビアードパパのシュークリームには、どのくらいのカロリーがあるのでしょうか?

本記事では、ビアードパパで販売されているメニューのカロリーをまとめました。常時販売されているビアードパパの定番人気商品を中心に、カロリーや糖質を紹介します。ダイエット中でも、ビアードパパのシュークリームが食べたい方は必見です。

ビアードパパのカロリーと糖質

全国にファンが多いビアードパパには、どのようなシュークリームが販売されているのでしょうか?ビアードパパの紹介から、人気商品のカロリーについてまとめました。

ビアードパパとは?

ひげのおじさんが目印のビアードパパは、全国にチェーン展開するシュークリーム専門店です。厳選された卵や牛乳を使用して、こだわりのシュークリームを各店舗手作りで提供しています。カスタードクリームには最高級品バニラビーンズを使用するなど、素材へのこだわりも超一流です。

すべて手作りで製造されているため、防腐剤や添加物はほとんど入っていません。レシピも完全オリジナルで、ビアードパパでしか味わえないシュークリームを長年販売し続けています。1個から購入できるので自分用のおやつとしてはもちろん、お土産や差し入れを購入したい時にもおすすめしたいお店です。

現在ビアードパパの店舗は日本のみならず、世界中に広がっています。最近では人気お菓子の小枝とコラボした商品を販売するなど、活動の場を大きく広げ続けているのです。まだビアードパパのシュークリームを味わったことがない方は、一度味わってみてはいかがでしょうか?

ビアードパパの人気メニューのカロリーと糖質一覧

ビアードパパのカロリーと糖質一覧
商品名 カロリー 糖質(炭水化物)
パイシュークリーム 271 24.0
クッキーシュー 289 25.1
エクレアシュー 305 26.7
シューポップ6個入り(店舗限定商品) 319 28.2
熟成抹茶(期間限定商品) 294 27.9
SHIRO(期間限定商品) 269 21.7
ニューヨークチーズケーキシュー(期間限定商品) 327 23.0
ランドグシャシュー(期間限定商品) 287 25.0
贅沢いちごシュー(期間限定商品) 254 19.3
ティラミスシュー(期間限定商品) 286 24.1
焼きチョコシュー(期間限定商品) 335 28.8


パイシュークリームをはじめ、人気があるビアードパパメニューもカロリーをまとめました。毎年季節に合わせて、いろいろな味のシュークリームが販売されています。中には、時期を逃してしまうと二度と食べられなくなってしまうメニューもあるので注意しましょう。お好みのシュークリームが見つかったら、迷わず購入してみてください。

カロリーはどの商品も250~330kcal程度と、商品によって違います。期間限定メニューの方が定番メニューよりも高カロリーの傾向にあるようです。ですが、夏限定で販売されているSHIROなどは、比較的低いカロリーになっているのでダイエット中の方も安心して食べられます。

ビアードパパはダイエット向き?

ダイエット中にも甘いものが食べたい時には、シュークリームがおすすめです。なぜ、シュークリームはダイエット向きなのでしょうか?その理由と、ビアードパパの低カロリー商品を紹介します。

シュークリームがダイエット向きな理由

高カロリーなイメージのあるシュークリームですが、実は他のスイーツに比べてカロリーが低い場合が多いです。これは、シュー生地の中に空洞があることが大きな理由になっています。ショートケーキのように高カロリーなスポンジ生地を使用していないので、その分のカロリーが少なくなるのです。

一般的なショートケーキのカロリーが約366kcalに対して、ビアードパパのパイシュークリームは271kcalと低カロリーなっています。間食をシュークリーム1つだけにすると、大幅にカロリーカットが可能です。上手に低カロリースイーツを取り入れて、ストレスのないダイエットをしましょう。

ビアードパパの低カロリー商品

ビアードパパの低カロリーメニュー一覧
商品名 カロリー
SHIRO 269
ご褒美のシューアイス(ほほえみのバニラ) 243
ご褒美のシューアイス(ときめきのいちご) 113
ご褒美のシューアイス(魅惑のショコラ) 221
ご褒美のシューアイス(和みの抹茶) 216


カスタードクリームを使用したシュークリームは比較的高カロリーになりますが、カスタードクリーム以外のメニューはカロリーが低い物もあります。期間限定で販売されているSHIROは、白いシュー生地の中にフロマージュチーズクリームが入った商品です。ふんわり軽い食感の低カロリースイーツをぜひ味わってみてください。

その他にも、春から秋にかけて販売されているシューアイスシリーズは低カロリーになっています。イチゴ味のシューアイスは1個わずか113kcalと、かなりカロリーが低いです。暑い季節に甘い物が食べたくなったら、低カロリーなシューアイスで欲求を満たしてみてはいかがでしょうか?

ビアードパパとその他のお店のカロリー比較

コンビニやスーパーなどで手軽に購入できる、シュークリームのカロリーを見ていきましょう。例えば、モンテールの「牛乳と卵のシュークリーム」は、250kcalほどで味わえます。その他のコンビニシュークリームも、約240~250kcalほどで販売されているものが多いです。

どの商品もビアードパパとほぼ同等のカロリーですが、大きくカロリーが変わるお店もあります。それは、ビアードパパと同じくシュークリームを売りにしている「洋菓子ヒロタ」のシュークリームです。一口サイズのシュークリームは、1個わずか80kcalで楽しめます。

ビアードパパをダイエット中に楽しむ方法

ダイエット中にシュークリームを食べるのは気が引けると言う方は、食べ方を工夫してみてはいかがでしょうか?ダイエット中におすすめな、シュークリームの楽しみ方をまとめました。

温かい飲み物と一緒に

甘いものを食べ出すと止まらなくなってしまうという方は、温かい飲み物と一緒に味わってみてください。一口シュークリームを食べたら温かい飲み物を一口飲むというルールを決めると、早食い防止に繋がります。コーヒーや紅茶など、お好みの飲み物を添えて優雅なティータイムを堪能してください。

温かい飲み物は、心を落ち着けて満足感を感じさせてくれます。少量の甘いものでも心が落ち着いて、ダイエット中のストレスも緩和してくれるでしょう。ビアードパパの商品はすべて持ち帰り可能ですので、お家でゆっくりティータイムを楽しみたい時にピッタリです。

200kcal前後の商品を選ぶ

ショートケーキやドーナッツなどは高カロリーな商品が多いですが、ビアードパパのシュークリームなら低カロリーなメニューも販売されています。その中でも、200kcalほどの低カロリーメニューを選ぶのがダイエットのコツです。

一般的に1日の食事をバランスよく摂っていれば、200kcal程度の間食が適切と言われています。ビアードパパの商品を上手に選んでおやつタイムを楽しんでください。定番商品のパイシュークリームはカロリーオーバーしてしまいますが、シューアイスなどは200kcalほどで楽しめます。

ゆっくり味わう

ふんわり軽い食感で楽しめるビアードパパのシュークリームは、食べ始めると止まらなくてすぐに食べきってしまいます。ですが、ダイエット中には一口ずつゆっくりと味わってみませんか?ゆっくりと食べると、急激な血糖値上昇を抑えて少ない量でも満足感が感じやすくなります。

それだけでなく、一口づつ堪能するとビアードパパこだわりのクリームやシュー生地の美味しさを感じやすなるでしょう。素材にこだわったビアードパパの美味しさを、時間をかけてじっくりと堪能してください。

食事は栄養バランスの良いものを

ダイエット中でも、極端な食事制限は逆効果になってしまいます。甘い物が食べたいから普段の食事のカロリーを抑えているという方は、効率的に痩せられません。普段の食事バランスを整えて、適度な間食を取り入れるようにしましょう。

効率よく痩せるためには、体に必要な栄養素を取り入れながらカロリーコントロールするのが一番です。栄養バランスを考えながら、上手にビアードパパのシュークリームを取り入れてください。

ビアードパパのカロリー情報まとめ

素材にこだわった、ビアードパパメニューのカロリーについて紹介してきました。ビアードパパのシュークリームは、ダイエット中におすすめのスイーツです。ダイエット中には、比較的低カロリーなビアードパパメニューを選んで食べるようにしましょう。

紹介したビアードパパメニュー以外にも、さまざまな商品が販売されています。ビアードパパのホームページにはカロリーや栄養素の一覧も掲載されているので、気になる方はカロリーチェックをしてみてください。

Thumbシュークリームの冷凍保存方法と保存期間を調査!解凍レシピと注意点も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドトールのシュークリームが絶品と話題!美味しい食べ方と口コミまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbシュークリームのカロリーと糖質は?ケーキ屋・コンビニで比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ