ドトールバリューカードの使い方!チャージでうれしいお得ポイント・メリットは?

ドトールに新たに出来たバリューカードがお得です。ドトールに行くときはバリューカードにチャージしておくと便利です。ドトールのバリューカードはクレジットカードからもチャージできて、チャージするときと支払いのときにポイントがつきます。

ドトールバリューカードの使い方!チャージでうれしいお得ポイント・メリットは?のイメージ

目次

  1. 1とってもお得なドトールのバリューカードは知っていますか?
  2. 2ドトールでの会計がぐっと簡単になるバリューカードがお得
  3. 3ドトールのバリューカードはクレジットカードからも支払える
  4. 4ドトールのバリューカードはポイントが二度お得
  5. 5ドトールのバリューカードで飲みたいのはコーヒーだけじゃない
  6. 6ドトールのバリューカードはまとめてチャージするのがポイント
  7. 7ドトールの会計でポイントをつけよう
  8. 8ドトールでクレジットを使うならバリューカード
  9. 9ドトールで美味しいコーヒーを飲んでポイントでもお得になる
  10. 10ドトール以外でもバリューカードでポイントをお得に貯めよう
  11. 11明日からドトールに行くならお得なバリューカードでポイントを貯めよう

とってもお得なドトールのバリューカードは知っていますか?

ドトールでは、プリペイド型で便利なバリューカードというものがあります。このバリューカードの特徴は、チャージのときと支払いのときの両方でポイントが溜まるということです。事前にバリューカードにチャージしておけばドトールでの会計時にお金を出す手間が省けます。普段からドトールに行くときに財布がなくてもバリューカード一枚があれば良いので少し休憩に出るときなどにおすすめです。

ドトールでの会計がぐっと簡単になるバリューカードがお得

ドトールのバリューカードとは

sio1106さんの投稿
29738758 2443343792358370 2883916427247484928 n

普段のコーヒーをドトールで飲む人なら持っておきたいのがバリューカードです。プリペイド型のカードなので、チャージしておけばバリューカードさえあれば、財布を忘れても安心です。ドトールでの会計時に小銭を出す手間もありません。普段からドトールを使う人にはバリューカードは必須のカードと言えます。何よりも嬉しいのは、いつものようにドトールでコーヒーを飲みながらポイントが貯まっていくことです。

ドトールのバリューカードのお得なポイントは、チャージするタイミングや金額でさらにボーナスポイントがつくことです。新商品の購入では、ボーナスポイントとして3ポイントが加算されます。さらに、通常なら100円のチャージで1ポイントですが、2000円以上なら5%つくので、こまめにチャージするより、まとめてチャージする方がボーナスポイントの分だけお得になります。

Thumbドトール珈琲農園とは?話題の新業態・コーヒー農園主の邸宅で味わうコーヒー | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドトールのバリューカードはクレジットカードからも支払える

バリューカードはクレジットで二度お得

higequickさんの投稿
11372043 1607898879499237 208072036 n

ドトールのバリューカードの特徴はクレジットカードからもチャージできるということです。当然ながら、クレジットカードにポイントがつくタイプなら、クレジットカードにもポイントがついて二度お得です。財布を持ち歩かなくても、スマホとバリューカードがあればドトールでの休憩には困りません。すでにクレジットカードを利用している人はクレジットカードとバリューカードの併用がおすすめです。

ドトールのバリューカードはポイントが二度お得

ドトールのバリューカードはチャージ金額に気をつけよう

yuppi008さんの投稿
11887257 1494774614149336 16499938 n

ドトールのバリューカードはチャージのときと支払いのときのどちらもポイントが貯まる事で有名です。そして、2000円以上のチャージならボーナスポイントまでつくので、普段からドトールを使う人にはかなり嬉しいカードです。普段と同じようにドトールを使ってもポイントはどんどん貯まります。その他にも月初にチャージするとポイントがついたり、新商品を選ぶとポイントがついたりします。

ドトールでお得に飲むならバリューカードは必須

コーヒーのチェーン店は数多く存在しますが、ポイントの貯めやすさではドトールのバリューカードは群を抜いています。ドトールでバリューカードを作る際には300円かかりますが、初めからポイントが300円分ついているので実質無料です。さらに毎月の一日にチャージするとボーナスポイントがつくので、かなりお得です。他のコーヒーチェーン店と比べても使えば使うほどお得です。

チャージのときと支払いのときにポイントが貯まるドトールのバリューカードですが、さらにランクが存在します。使い続けているとランクがアップしていき、通常なら100円につき1ポイントなのが最高ランクでは100円につき10ポイントが貯まるという大盤振る舞いです。ドトールのヘビーユーザーには見逃せないカードです。目指すは10%還元のランクで、一年に一回更新です。

Thumbドトールのおすすめメニューは?新作や人気ドリンク・フードを厳選紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドトールのバリューカードで飲みたいのはコーヒーだけじゃない

バリューカードで得した分は他の商品もおすすめ

ドトールで人気なのはコーヒーだけではありません。特に人気なのはココアです。ドトールのヘビーユーザーで一番多いのはドトールコーヒーのファンですが、ドトールココアも負けじと人気です。ドトールのバリューカードでお得になった分は他の商品に挑戦するのもおすすめです。ココア以外にも豆乳ラテや紅茶系の商品も人気ですし、サンドやホットドッグと目移りするラインナップです。

ドトールではココアも大人気

ドトールではコーヒー以外にも、ティーや豆乳ラテ、カフェインレスコーヒーと多彩なラインナップが揃います。その中でも、ドトールのココアはおいしいと評判です。ドトールのバリューカードは贈り物としても喜ばれます。コーヒーが飲めない人や妊婦さんでも安全に安心して飲めるラインナップに注目です。だから、コーヒーが苦手な人も安心して一息つけるのがドトールの魅力です。

誕生日プレゼントに悩んだ経験はありませんか?もし、何をあげれば良いか分からないという時にはドトールのバリューカードもおすすめです。実用的なうえにコーヒーが飲めない人でも楽しめる多彩なドリンクメニューがあるので、贈り物としても人気です。最初から2000円以上のチャージをしておけばポイントまでついていて、もらった側もかなりお得な気分になることは間違いなしです。

Thumbドトールのカロリー一覧!ドリンク・スイーツ・パンなどメニュー別に徹底まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドトールのバリューカードはまとめてチャージするのがポイント

ドトールのバリューカードはチャージする時がポイント

hima____hmさんの投稿
11849032 734924013283479 2074714120 n

普段から頻繁にドトールを利用するのであれば、ある程度の金額をまとめてチャージするのがお得です。通常なら100円で1%の1ポイントのところが、2000円以上なら5%がつくからです。ドトールて一息つくなら飲み物に何か一品をつけたいところです。ドトールでは朝カフェセットからデザート類まで幅広いメニューがあります。朝から夕方まで幅広いニーズに対応できるのがドトールの重宝するところです。

ドトールのバリューカードをお得に利用しようと思えば、チャージするときの金額も重要ですがタイミングも重要です。特に月初はボーナスポイントがつくことで知られています。そして、忘れてはいけないのが新商品の購入です。ドトールでは定期的に発売される新商品をバリューカードで買ってもポイントが付くので見逃せません。たかが3ポイントと侮るなかれ、コツコツと溜まっていくのでけっこう貯まります。

ドトールの新商品

ドトールのバリューカードを持っている人は新商品の発売は重要です。ドトールでは新商品の発売から4日間はバリューカードにボーナスポイントがつくからです。以前のドトールは現金払いのみでしたが、クレジットカードが使えないと不便だという声に応えたのがバリューカードです。バリューカードにクレジット機能はありませんが、クレジットカードでチャージできるのでかなり便利になりました。

ドトールではバリューカードが出来たときと同じタイミングでピタパなどの交通系電子マネーでの決済も可能になりました。クレジットカードは使えませんが、バリューカードにクレジットカードでチャージすることでポイントがつくのでよりお得です。バリューカードは最大3万円までチャージ可能ですが、一度のチャージには2000円以上を意識するとポイントの付与率が5%になるのでおすすめです。

Thumbドトールのモーニング時間帯や値段は?朝カフェセットのテイクアウトはできる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドトールの会計でポイントをつけよう

e_yazawa_830さんの投稿
26868682 215986528973455 8860803086843641856 n

ドトールのバリューカードで一番、嬉しいのはバリューカードにポイントが付くのはチャージの時と会計時と二回もポイントが付くことです。チャージの時は2000円以上を意識することが大切ですが、会計の時には特に気にすることはありません。しっかりとチャージさえしておけばバリューカード一枚を持っていればドトールでの休憩時の飲食に持っていくものは他にありません。

ドトールファンが喉から手が出るくらい欲しがっているのがドトールバリューブラックカードです。ポイントの還元率が永年10%と驚きの高さなので、ドトールのヘビーユーザーでドトールバリューブラックカードを持っているとお得感は段違いです。ですが、今では一般では入手はできないので、たまにメルカリなどで出品されているのみです。少し値段は高くなりますがドトールファンは要チェックです。

ドトールのバリューカードは系列の店舗では全て使えます。有名なところでは、エクセルシオールカフェやカフェレクセルなどがあります。特にカフェレクセルは最近できたワンランク上のコーヒー店を目指しているドトール系列の店舗です。写真のようにドトールで発行されるバリューカードと、エクセルシオールで発行されるバリューカードには違いがあります。こだわりたい人は好きなデザインの店舗で入手できます。

ドトールでクレジットを使うならバリューカード

ドトールではつい最近まで現金支払いのみでした。ですが、ドトールファンの声に応えて開発されたのがバリューカードです。クレジットカードをお持ちの人ならスマホの操作だけでチャージができる優れものです。その他にも色々な機能があり、ドコモのdポイントもその一つです。お使いのスマホがドコモなら余っているdポイントがないか確認してみるのがおすすめです。

さらにクレジットカードでバリューカードにチャージする人にお得な裏技がTポイントです。Tポイントと一体型のクレジットカードならバリューカードへのチャージの際にTポイントまで貯まるからです。つまり、Tポイントと一体型のクレジットカードを準備しておけば、バリューカードへのチャージの際とドトールでの会計時を合わせて三度もポイントを貯められることになります。

ドトールで美味しいコーヒーを飲んでポイントでもお得になる

ドトールでコーヒーを飲むときにはコーヒーに合わせるスイーツも欲しくなります。モンブランやミルクレープ、チーズケーキなどもありますが、特に人気なのはシュークリームです。ドトールのシュークリームはサクサク生地タイプなのでコーヒーにもよくあいます。疲れたときにはドトールに寄って、ほっと一息つきながらバリューカードでお得にポイントも貯めるのがおすすめです。

ドトールで人気の商品とは

katsumi.k789さんの投稿
27894427 593944970945597 9071184625249812480 n

バリューカードのおかげでお得にポイントを貯められるドトールですがランチタイムも人気です。ランチタイムにはカルツォーネやクロックムッシュなども人気ですが、定番で人気があるのはミラノサンドです。ミラノサンドは季節限定の商品もあり飽きのこないおいしさです。そして負けじと人気なのがドトールオリジナルのジャーマンドックがランチタイムには人気です。毎日のランチでも楽しくポイントが貯められます。

2018年の春の新商品は桜のパリパリチョコミルクレープでした。ドトールでは季節ごとに新商品が出るのが楽しみの一つです。そして、ドトールの新商品と言えばバリューカードにボーナスポイントがつきます。バリューカードは即日発行も可能ですが、作る際には2000円以上にするとポイントの還元率が5%にアップします。カードの発行手数料もポイントで還元されるので新商品の前にバリューカードを準備するのがおすすめです。

ドトールのバリューカードを作る際には発行手数料がかかります。でも安心してください、初めにかかる300円はポイントで還元されるので実質無料です。ですので、初回は2000円のチャージで発行手数料も含めると2300円かかりますが、その時点でポイントは合計400ポイントもつくのでコーヒー一杯分以上はお得になっています。その後のチャージは毎月一日にチャージするとボーナスポイントがつきます。

ドトール以外でもバリューカードでポイントをお得に貯めよう

ドトールのバリューカードは誤解されることもありますが、エクセルシオールカフェ以外にも系列のカフェレクセルやカフェコロラドといった店舗でも使えます。さらにTポイントを貯めるのであればTポイントと一体型のクレジットカードを準備すればバリューカードにチャージする際にTポイントまで貯められるのでかなりお得に利用できます。

ドトールでバリューカードを作ったなら寄ってみたいのがエクセルシオールカフェです。エクセルシオールカフェはイタリアンバールをコンセプトにしているので、パニーニやパスタなども人気です。さらにドトールと同じ系列ではありますが、コーヒーの味も少し違います。せっかくバリューカードを手に入れたならドトールとエクセルシオールカフェを飲み比べてみるのもおすすめです。

ドトールの店舗の中には蔦屋と併設されている店舗があります。ドトールでほっと一息つきながらコーヒーを飲むのが最高です。さらに本が好きな人には見逃せないのが蔦屋とのコラボです。店舗にもよりますが、本は購入前のものを読める店舗もあるので、普段のドトールでのリラックスタイムがさらに上質なものになるのは間違いありません。

明日からドトールに行くならお得なバリューカードでポイントを貯めよう

ドトールのバリューカードはボーナスポイントも含めればかなりポイントが貯まりやすいお得なカードです。クレジットカードでチャージしたり、2000円以上をまとめたり月初にチャージしたりとボーナスポイント押さえればさらに多くのポイントが貯まります。朝のカフェセットからランチに昼の休憩と色々な場面に対応できるドトールなので、貯まったポイントで新商品に挑戦するとさらにドトールが楽しめます。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ