無印のランドリーバスケットが使い勝手抜群!折り畳めて通気性も良い!

無印で販売されているランドリーバスケットについて徹底解説します。無印のメッシュ素材で折りたたみができるタイプのランドリーバスケットの特徴や使い勝手を紹介します。口コミも合わせて紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

無印のランドリーバスケットが使い勝手抜群!折り畳めて通気性も良い!のイメージ

目次

  1. 1無印のランドリーバスケットが有能で人気上昇中!
  2. 2無印のランドリーバスケットの特徴
  3. 3無印のランドリーバスケットは売り切れる前に購入しよう!

無印のランドリーバスケットが有能で人気上昇中!

無印には、ランドリー関連でデザイン性や機能面において優れている商品が多数ラインナップされています。その中でも、魅力的な商品として、ランドリーバスケットが挙げられます。特に、ナイロンメッシュタイプのランドリーバスケットが人気です。

そこで、ナイロンメッシュタイプのランドリーバスケットの人気の理由を徹底解説します。口コミも合わせて紹介しますので、ランドリーバスケットの買い替えを考えている方は、ぜひ参考にしてください。

無印のランドリーバスケットの特徴

無印で販売されているランドリーバスケットは、使いやすさと品質の高さ、シンプルで飽きのこないデザインが特徴です。ナイロンメッシュランドリーバスケットは、無駄な装飾がなくシンプルなデザインです。また、カラーもシックなグレーのため、インテリアの邪魔になりません。

実は、無印のナイロンメッシュランドリーバスケットは、数年前に廃盤になった商品でした。しかし、再販の要望が多かったために復活して、その後人気となった商品です。人気商品となったナイロンメッシュランドリーバスケットの魅力的な特徴を見ていきましょう。

無印のランドリーバスケットの特徴①メッシュ素材で通気性抜群

プラスチック製やステンレス製のランドリーバスケットは、バスケット自体が重いです。そのため、洗った後の洗濯物を入れると更に重くなってしまいます。また、洗った後の洗濯物を入れると、底部分に水分が残ってしまうことがあります。

しかし、無印のナイロンメッシュランドリーバスケットであれば、重さの心配がありません。メッシュ素材のため、バスケット自体も軽く、通気性も抜群です。蒸れや汚れ、臭いが気になる方は、バスケットを洗濯物と一緒に洗濯して干すことも可能です。湿気が多い梅雨の時期でも、気にせず清潔に使うことができます。

無印のランドリーバスケットの特徴②スリムだが大容量

無印のナイロンメッシュランドリーバスケットのサイズは、幅39×奥行24×高さ40cmです。ナイロンメッシュ素材で柔らかい素材ですが、マチが十分にあるため、しっかりと自立します。また、横長のため、一人暮らしであれば3〜4日分の洗濯物が入るほどの大容量です。

大容量のため、ランドリーバスケットとしてだけでなく、衣類やブランケットなどの収納にもおすすめです。透けのあるグレーのシンプルなデザインは、インテリアの邪魔にもなりません。見せる収納として、場所を問わずに活躍すること間違いなしです。

無印のランドリーバスケットの特徴③折りたたみ収納可能

ナイロンメッシュ素材の柔らかい生地だからこそ、自由自在に折りたたみ、収納することができます。コンパクトに折りたたんで、洗濯機の隙間や引き出しにしまうことで、洗濯所のスペースの節約にもなります。しかし、そのままでは折りたたんでも広がってしまうので、洗濯バサミやゴムバンドで止める必要があります。

やわらかい生地だからこそ、うまく洗濯機のスキマに収まってくれるんです!
デッドスペースになりがちな洗濯機の隙間スペースを有効活用できるのはうれしい〜!

無印のランドリーバスケットの特徴④持ち運びしやすい

無印のナイロンメッシュランドリーバスケットには、内側に持ち手が付いているため、片手で持ち運ぶことができます。毛布などの大きいものでも楽々と運ぶことができるので、コインランドリーに持っていく際にも大変重宝します。また、持ち手を利用して、フックなどに引っ掛けて保管することもできます。

無印のランドリーバスケットの口コミ評判

実際、無印のナイロンメッシュランドリーバスケットはどう評価されているのでしょうか?無印のナイロンメッシュランドリーバスケットを使用している方の口コミを紹介します。

無印のナイロンメッシュランドリーバスケットの口コミはどれも高評価で、買って良かったという声が多いです。また、2つ買って洗濯物によって使い分けたり、サブのランドリーバスケットとして使用している方もいます。折りたたみ収納できる点や、ランドリーバスケット自体を洗濯できる点が評価されています。

一方で、ナイロンメッシュ素材の割には価格が高いという意見もあります。無印で定期的に行われている、無印良品週間などを狙って、お得に購入することをおすすめします。

無印のランドリーバスケットは売り切れる前に購入しよう!

無印のナイロンメッシュランドリーバスケットは、機能性やデザイン性に優れており、ランドリーバスケットはもちろん、インテリアや収納などにも便利です。そのため、店舗では売り切れてしまうこともある人気商品です。店舗で見かけた際は、ぜひ購入してみてください。

Thumb無印のショルダーバックが収納力・コーデで評判!レビューや使い方を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印のボストンバッグが折りたたみ&広げられて便利!サイズやレビューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印のサコッシュが大評判!コーデのポイント・コスパも良!刺繍も人気 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ