マゼニボジャンキーが濃厚で激ウマだと評判!大人気のまぜそばを紹介!

マゼニボジャンキーについて徹底解説!「ふく流らーめん 轍」のセカンドブランドであるマゼニボジャンキーは、濃厚なまぜそばで人気のお店です。本記事ではこのマゼニボジャンキーの基本情報や、コンビニカップ麺に関する通販情報などをまとめてみました。

マゼニボジャンキーが濃厚で激ウマだと評判!大人気のまぜそばを紹介!のイメージ

目次

  1. 1マゼニボジャンキーを知りたい!
  2. 2マゼニボジャンキーの魅力
  3. 3マゼニボジャンキーはカップ麺にもなっていた
  4. 4マゼニボジャンキーの店舗情報
  5. 5マゼニボジャンキーは濃厚で激ウマ!

マゼニボジャンキーを知りたい!

大阪のラーメンファンの間では知られた存在である「マゼニボジャンキー」。本記事ではこのマゼニボジャンキーについてまとめてみました。マゼニボジャンキーの店舗情報や人気メニュー、コンビニで購入可能なカップ麺についての情報などを紹介します。

このマゼニボジャンキーのカップ麺には「通販で購入することが可能」という噂がありますが、コンビニのカップ麺を通販で購入するやり方とは一体どの様なものなのでしょうか?大阪屈指の人気まぜそばの詳細に迫ります。

マゼニボジャンキーの魅力

まずはマゼニボジャンキーがどの様なお店なのか?店舗に関する詳細情報や人気メニューの特徴、口コミなどの評判を紹介します。マゼニボジャンキーが持つ魅力について迫っていきましょう!

マゼニボジャンキーとは?

マゼニボジャンキーは、大阪府大阪市浪速区日本橋に在るまぜそば人気店の名称です。店名の通り、煮干しの魚粉をふんだんに使用した濃厚魚介系まぜそばをウリにしています。その深い味わいは非常に印象的で、魚介系のラーメンやつけ麺を好む人なら、間違いなくハマるであろう一杯です。

現在は大阪市内に2店舗を展開しているマゼニボジャンキーですが、一時期は紆余曲折があって大阪市内に1店舗のみの状態が続きました。しかし、現在は2店舗体制に復活した上で営業を行っているそうです。

メインメニューはマゼニボ

マゼニボジャンキーのメインメニューは、その名もズバリ「マゼニボ」です。マゼニボジャンキーの看板商品であるマゼニボは、たっぷりの魚粉と甘辛ダレがマッチした非常に濃厚なまぜそばとなっております。食べごたえ抜群な太麺とこれらが絡み合い、口の中で見事なハーモニーを奏でます。

具材の中で一際存在感を放つのが、レア感満載の肩ロースチャーシューです。脂身の甘味が濃厚で、単品としても美味しく頂ける程の存在感を放っています。これに刻みタマネギとネギがシャキシャキとしたアクセントを加えると、不思議に味のバランスが整うのです。

そうして全てを平らげた後は、〆の一品として付属する追い飯を投入します。ご飯に全ての旨味を吸収させたら、余すこと無くレンゲでペロリと頂きましょう。

限定メニューはマゼニボジャンキーHEAVEN

マゼニボジャンキーには、限定メニューとして「マゼニボジャンキーHEAVEN」なる商品が用意されております。こちらは昼10食・夜10食限定で提供が行われているメニューで、その人気ゆえ、なかなかお目に掛かることができないメニューと言われています。もし狙うのであれば、OPEN直後に訪れる位の時間的余裕が必要となるでしょう。

マゼニボジャンキーHEAVENは、麺の上にたっぷりの煮干し魚粉とサイコロ状のチャーシューをトッピングし、その上にチーズとライスを乗せています。更には極めつけとして、薄切り豚バラとたっぷりのチェダーチーズで全体を覆い尽くした一品です。そのカロリー量は、恐ろしくて計算することが憚れる程と言われています。

マゼニボジャンキーの評価・口コミ

続いてはマゼニボジャンキーの口コミや評判についてです。SNSでの口コミを見ると、関西方面に住まわれているラーメンファンの間で、このマゼニボジャンキーは非常に高い評価を獲得していることが分かります。「どちゃくそ美味い」「めちゃくちゃ美味い」と、その評価は数有る人気店の中でも別格レベルとして扱われているようです。

中にはあまりの美味さゆえにハマってしまい、体重が15kgも増えてしまった人もいるようです。コンビニでマゼニボジャンキーのカップ麺を買い漁り、常に摂取を続けているといったツワモノ達の声も見受けられました。

マゼニボジャンキーはカップ麺にもなっていた

続いてはマゼニボジャンキーのカップ麺についてです。実はこのマゼニボジャンキーのまぜそばは、既にカップ麺として販売が行われています。販売先はコンビニとのことですが、調べてみるとコンビニといってもローソン限定での販売だったらしく、しかも現在ではもう見かけることが無くなってしまっているとか。

ですが、このマゼニボジャンキーのカップ麺を通販で購入する方法があるという噂がSNSにあるそうです。そこで、マゼニボジャンキーのカップ麺の通販方法についても調査を行ってみました。

ふく流らーめん轍本店監修のカップ麺

コンビニで販売されているマゼニボジャンキーのカップ麺は、大阪の人気ラーメン店「ふく流らーめん轍 本店」が監修を行っています。マゼニボジャンキーはふく流らーめん轍のセカンドブランドとして誕生した店舗で、過去にミシュランガイド京都・大阪2018にも掲載されている超人気店です。

このふく流らーめん轍本店の監修の元、明星食品によってマゼニボジャンキーのカップ麺が誕生。2018年9月10日から全国のローソンで発売販売となり、瞬く間に人気と話題を集めました。残念ながら既に販売終了となっているため、現在コンビニでの購入は事実上不可能とのことです。

ですが、一部で現在も通販で購入することが可能と言われています。そこで調べたところ、どうやら過去にAmazonなどの通販サイトで取り扱われていたことが有ったということらしく、現在はどの通販サイトでも既に販売が終了されていることが分かりました。よって、残念ながらこの通販可能という噂はガセである可能性が高そうです。

商品概要

商品名 ふく流らーめん轍本店監修 濃厚煮干しまぜそば マゼニボジャンキー
発売日 2018年9月10日
希望小売価格 225円(税抜)
内容量 167g(めん130g)
栄養成分表 熱量:781kcal
たんぱく質:10.1g
脂質:38.4g
炭水化物:98.8g
食塩相当量:6.2g
製造元 明星食品

上記はマゼニボジャンキーのカップ麺に関する商品概要を一覧でまとめたものです。栄養成分表を見る限り、インスタントの域を遥かに超える超ジャンクな商品だったことが伺えます。

原材料

原材料 油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、しょうゆ、でん粉、粉末油脂、卵粉、香味調味料)、ソース(豚脂、しょうゆ、植物油脂、糖類、にぼしエキス、背脂、香味油、香味調味料、ポークエキス、食塩、たん白加水分解物、香辛料、昆布エキス)、かやく(キャベツ、にぼしエキス、玉ねぎ、にぼし粉末、ねぎ、香辛料)/ 加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、酒精、炭酸カルシウム、カラメル色素、かんすい、増粘多糖類、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、微粒二酸化ケイ素、pH調整剤、カロチノイド色素、香料、炭酸マグネシウム、ビタミンB2、ビタミンB1、酸味料、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・豚肉・ゼラチンを含む)

上記はマゼニボジャンキーのカップ麺の全原材料を、一覧にまとめたものです。こちらを見る限り、コレといって珍しいものは使用されておりません。

130gの大盛り極太麺

カップ麺のマゼニボジャンキーは、内容量130gという超大盛りサイズ。麺の太さもインスタントには珍しい超極太麺が使用されていました。リアルなマゼニボジャンキーのイメージに、かなり近い仕上がりとなっていたようです。

トッピングはやや少なめ

カップ麺に付いているかやくの量は、控えめに言っても決して多いとは言えませんでした。カップ麺だけに限界があるでしょうが、本物のマゼニボジャンキーを知っている人からすると、これには肩透かしを喰らった印象だったということです。

濃厚でパンチの強いタレ

タレには濃厚でパンチの効いた甘辛ダレが使用されており、本家本元の味を見事に再現しています。カップ麺のクオリティとしては、非常に高いレベルに達していたともっぱらの評判です。

マゼニボジャンキーの店舗情報

では最後にマゼニボジャンキーの店舗情報について紹介しておきましょう。初めて訪れる方は、こちらで予め店舗情報をチェックしておくとよいでしょう。

日本橋店

住所 大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-19
電話番号 不明
アクセス なんば駅から徒歩7分
営業時間 11:00~15:00
18:00~21:30
定休日 金&土のみの営業
備考 席数:6席
リンク先 ・公式HP
食べログ
・ホットペッパー
・ぐるなび

上記は、マゼニボジャンキー日本橋店の店舗情報を一覧にまとめたものです。残念ながら電話番号は公表されておらず、SNSや公式HPなども用意されていないようです。

一度は閉店するも週末のみ営業で再開

日本橋店は一度閉店し、アメリカ村店に移転したと言われていました。ですが、その後週末のみの営業という形で復活し、現在に至っています。

アメリカ村店

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-30
電話番号 06-6212-7333
アクセス なんば駅から徒歩5分
営業時間 11:30~15:00
18:00~23:00
定休日 不定休
備考 席数:12席
リンク先 公式Twitter
食べログ
・ホットペッパー
ぐるなび

こちらはマゼニボジャンキーアメリカ村店の店舗情報を一覧にまとめたものです。日本橋店と違い、こちらは不定休ですが基本毎日営業を行っております。

マゼニボジャンキーは濃厚で激ウマ!

人気まぜそば店「マゼニボジャンキー」についてまとめてみました。大阪屈指の有名店であるマゼニボジャンキーは、その名の通り強烈な中毒性を持ったまぜそばを提供しています。機会があればぜひその味を確かめてみてください!

Thumb台湾まぜそばの花火は台湾まぜそばの元祖!メニューや店舗を一覧で紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb武蔵野アブラ学会の油そばは超人気!特徴やメニューの口コミまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb立川マシマシの全メニュー紹介!デカ盛り・マシライスの頼み方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ