サブウェイダイエットが痩せると話題!低カロリーメニューランキング!

サブウェイでダイエットが可能なのかを徹底調査していきます。サブウェイのメニューの中で、カロリーと糖質の低いものをランキングにして見ていきましょう。ダイエット効果が実感できた方の口コミも併せて紹介していきます。

サブウェイダイエットが痩せると話題!低カロリーメニューランキング!のイメージ

目次

  1. 1サブウェイで美味しく効果的にダイエット!
  2. 2サブウェイがダイエットにおすすめな理由
  3. 3サブウェイの低カロリーメニューランキング
  4. 4サブウェイでダイエット中に気になるカロリー・糖質
  5. 5サブウェイでダイエットをした人の口コミ
  6. 6サブウェイでダイエットを成功させよう!

サブウェイで美味しく効果的にダイエット!

種類が豊富なサンドイッチをメインで展開をしているサブウェイが、ダイエットに利用できるとして人気を博しています。野菜をふんだんに使用したサブウェイのサンドイッチは、野菜不足を補うこともできるでしょう。

食べ過ぎた翌日の調整に使用したり、置き換えダイエットとして利用する方が増えています。この記事では、サブウェイのダイエットにおすすめできる、低カロリーメニューをランキングで紹介します。ダイエット効果から口コミまで併せて見ていきましょう。

サブウェイがダイエットにおすすめな理由

理由①サブウェイは野菜がたくさん摂れる

ダイエットの効果を実感できるポイントとして、サブウェイのメニューには野菜が豊富に使用されていることにあります。ダイエットをしていると、食事が偏りがちになることが多いです。サブウェイでは野菜を美味しく、種類豊富に摂取できるのがメリットといえるでしょう。

無料の野菜大盛りサービス

できるだけたくさん、さまざまな種類の野菜を摂るのがポイント。サブウェイのサンドイッチには、レタス、トマト、ニンジン、ピーマン、レッドオニオンはベースに入っていますが、さらにオーダーすれば全部の野菜を1.5~2倍に増量できます。しかも野菜の増量は無料なので、ぜひ利用したいサービスです。

サブウェイでは通常の野菜の量に対して、大盛りが無料サービスで提供されています。野菜不足を感じたときには、野菜を大盛りにすることで、より摂取量を上げることができます。野菜は健康への良好効果も期待できるので、ダイエット効果と健康効果の両方を得ることができるでしょう。

理由②ダイエット向きの食材を提供してる

サブウェイのメニューは全てカロリー表記がされています。そのため、どのようなメニューがダイエット向きなのかが一目で分かります。ダイエットをしている方は、ダイエットが中心の生活を送っている方も少なくありません。カロリー計算が安易であることで、ダイエット効果をより高めるでしょう。

理由③サブウェイのバンズは満腹感が得やすい

サブウェイでメイン販売されているのが、バンズに具材の挟まったサンドイッチです。パンは小麦粉から作られているため、腹持ちが良いのも特徴です。パンのカロリーも表記されているので、カロリー計算をしながらサブウェイで食事を愉しんでみてください。

理由④サブウェイはサイドメニューも低カロリー

サイドメニューに多いのが揚げ物やスイーツですが、サブウェイのサイドメニューはカロリーが低いのも魅力です。口コミにも「サイドメニューを注文しても低カロリー」という声が多く挙がっているので、十分に堪能することができるでしょう。

サブウェイの低カロリーメニューランキング

低カロリーランキング第10位:たまご

カロリー レギュラー:343kcal
(フットロング:686kcal)
糖質 33.8g
たんぱく質 12.0g
脂質 15.8g
おすすめドレッシング 塩・こしょう
値段 レギュラー:380円
(フットロング:650円)

サブウェイのたまごは、たまごサラダが入っています。そのため、野菜を多めに注文すると、相性が抜群になるでしょう。濃厚なたまごサラダは満足感も得られるので、ダイエット中におすすめのメニューです。

低カロリーランキング第9位:BLT

カロリー レギュラー:335kcal
(フットロング:670kcal)
糖質 39.1g
たんぱく質 13.5g
脂質 12.9g
おすすめドレッシング シーザードレッシング
値段 レギュラー:390円
(フットロング:670円)

ベーコン、トマト、レタスでバランス良く食べられるBLTは、食べ応えが十分にあります。カロリーの低さでは9位ですが、食べ応えで見ると上位に君臨するでしょう。パルメザンチーズがアクセントになって、女性から人気の高いメニューです。

低カロリーランキング第8位:チーズローストチキン

カロリー レギュラー:335kcal
(フットロング:670kcal)
糖質 38.9g
たんぱく質 19.5g
脂質 10.1g
おすすめドレッシング
値段 レギュラー:450円
(フットロング:770円)

ローストしたチキンの上には、クリーム状のチーズが乗っています。ダイエット中でも、お肉とチーズを堪能したい方におすすめできるメニューです。野菜を多めにすることで、チーズが食材に行き渡るでしょう。

低カロリーランキング第7位:生ハム&マスカルポーネ

カロリー レギュラー:326kcal
(フットロング:652kcal)
糖質 38.8g
たんぱく質 15.5g
脂質 11.2g
おすすめドレッシング バジルソース
値段 レギュラー:480円
(フットロング:820円)

生ハムは燻製にしているので、香りが良いのが魅力です。カロリーランキングでは7位に輝き、男性からも支持を得ているメニューの一つです。バジルソースで、バジルの香りをプラスしてみてください。マスカルポーネが味のアクセントになっています。

低カロリーランキング第6位:アボカドベジー

カロリー レギュラー:323kcal
(フットロング:646kcal)
糖質 41.4g
たんぱく質 8.6g
脂質 12.0g
おすすめドレッシング 野菜クリーミードレッシング
値段 レギュラー:390円
(フットロング:670円)

女性人気の高いアボカドベジーは、アボカドが使用されていることでカロリーが高いイメージを持っている方も多いでしょう。ですが、野菜をふんだんに使用することで、カロリーを低くしています。ゴロゴロとした食感の愉しめるアボカドは、毎日でも食べたくなる美味しさです。

低カロリーランキング第5位:ローストビーフ~プレミアム製法~

カロリー レギュラー:309kcal
(フットロング:618kcal)
糖質 35.5g
たんぱく質 16.2g
脂質 9.5g
おすすめドレッシング わさび醤油ソース
値段 レギュラー:550円
(フットロング:940円)

サブウェイのメニューの中でも人気の高いローストビーフは、本格的な味わいで仕上げています。ボリューミーでありながらカロリーは低いので、男性の中には2個分にあたるフットロングを注文される方も多いようです。ダイエット中でも、贅沢な食事をしたい方におすすめです。

低カロリーランキング第4位:ローストチキン

カロリー レギュラー:286kcal
(フットロング:572kcal)
糖質 41.1g
たんぱく質 18.0g
脂質 4.2g
おすすめドレッシング ハニーマスタードソース
値段 レギュラー:
(フットロング:)

チーズローストチキンのチーズ無しになるローストチキンは、ダイエットに嬉しい低カロリーメニューです。しっとりとしたジューシーなチキンなので、スムーズに食べられるでしょう。野菜との相性も良く、ドレッシングで味の変化を愉しむのもおすすめです。

低カロリーランキング第3位:チリチキン

カロリー レギュラー:273kcal
(フットロング:546kcal)
糖質 37.0g
たんぱく質 20.5g
脂質 4.1g
おすすめドレッシング マヨネーズタイプ
値段 レギュラー:390円
(フットロング:670円)

本格的な辛さが自慢のチリチキンは、味がしっかりとしています。唐辛子とハバネロをきかせているので、辛い料理が好きな方におすすめです。野菜が辛みをマイルドにしてくれるので、野菜多めにするのが良いでしょう。カロリーも低いので、ダイエット中でも1週間の内に何度も食べたくなるという声が多く挙がっています。

口コミ

低カロリーランキング第2位:ターキーブレスト

カロリー レギュラー:266kcal
(フットロング:532kcal)
糖質 38.2g
たんぱく質 16.2g
脂質 4.0g
おすすめドレッシング バルサミコソース
値段 レギュラー:420円
(フットロング:720円)

サブウェイのサンドイッチメニューの中で、カロリーの低いとされるターキーブレストが第2位に輝きました。七面鳥の胸肉使用していることが、カロリーの低い理由です。しっとりとした七面鳥の胸肉は、さっぱりとしているので、野菜との相性も抜群です。ダイエットをしていても、お肉を食べたい方におすすめのメニューです。

口コミ

低カロリーランキング第1位:ベジーデライト



カロリー
レギュラー:215kcal
(フットロング:430kcal)
糖質 35.2g
たんぱく質 7.2g
脂質 4.4g
おすすめドレッシング オイル&ビネガー/塩・こしょう
値段 レギュラー:290円
(フットロング:500円)

ダイエットをしている方がサブウェイで選ぶべきカロリーの低いメニューは、ベジーデライトです。サブウェイのメニューの中でも一番カロリーが低いので、ダイエットをしている方の味方です。野菜のみになりますが、ドレッシングの種類が多いサブウェイでは、味の変化を愉しめます。野菜を多めにすることで、お腹も満たされることでしょう。

口コミ

サブウェイでダイエット中に気になるカロリー・糖質

サブウェイのパン生地のカロリー・糖質

ウィート 180kcal
ホワイト 179kcal
セサミ 196kcal
ハニーオーツ 190kcal
フラットブレッド 227kcal

サブウェイの魅力として、自分好みにオーダーができるのがポイントです。具材のみならず、パンも複数から選ぶことができるので、ダイエット中の方はカロリーの低いものを選んでみると良いでしょう。パンはお腹に溜まりやすいので、ダイエット効果としては空腹感を感じない点が魅力です。

サブウェイのドレッシングのカロリー・糖質

オイル&ビネガー 塩・こしょう 24kcal
シーザードレッシング 39kcal
野菜クリーミードレッシング 35kcal
ハニーマスタードソース 15kcal
わさび醤油ソース 6kcal
バジルソース 24kcal
バルサミコソース 29kcal
マヨネーズタイプ 16kcal
チリソース 3kcal

サブウェイではドレッシングも自分好みのものを選べます。カロリーの低いわさび醤油ソースとチリソースは、どちらも人気が高くおすすめです。

サンドイッチメニューにはドレッシングのカロリーが含まれていないので、ダイエットをしている方はドレッシングのカロリーにも注目しましょう。ダイエット効果を高めたい方は、カロリーの低いものを合わせるのがおすすめです。

サブウェイのパン抜きのカロリー・糖質

口コミでも評価の高いサブウェイの具材の数々は、パンを抜きにした場合のカロリーが気になる方も多いでしょう。サブウェイのメニュー表を見ると、その具材におすすめのパンが使用されています。そちらのパンのカロリーを差し引いた数値が、具材のカロリーとなります。こちらを踏まえた上で、具材のカロリーを計算してみましょう。

サブウェイのサイドメニューのカロリー・糖質

コロコロポテトオリジナル (S)158kcal(M)280kcal
コーンクリームチャウダー 115kcal
クッキーチョコチャンク 217kcal
チョコブラウニー 156kcal
チーズタルト 160kcal

サブウェイは「サイドメニューも美味しい」と口コミで高評価を受けています。一部抜粋をしたカロリー表になりますが、どれも高カロリーではありません。サンドイッチとカロリーの兼ね合いを見て、サイドメニューも愉しんでみましょう。

サブウェイでダイエットをした人の口コミ

サブウェイがダイエットに効果的であることは、多くの人が口コミにて声を挙げています。また、ダイエットをしている方の中で有名とされているのが、サブウェイの置き換えダイエットです。1食分をサブウェイのメニューに置き換えるだけで、大幅にカロリーをカットすることができるでしょう。

野菜不足を感じている方にもおすすめされており、ダイエットをしていてもなかなか野菜が摂れない方も多いといいます。サブウェイは野菜がふんだんに使用されたメニューばかりなので、野菜を美味しく摂りながらダイエットができるでしょう。

1週間の内の数日をサブウェイのメニューに1食置き換えてみるのをおすすめします。ダイエット向きの外食になるので、口コミでも評価が高いです。野菜を増すことで、よりお腹を満たすことができます。野菜は追加で多めに注文することが可能なので、ダイエットをしている方は野菜を多めにしてみましょう。

また、パンやドレッシングなどもカロリーが明記されています。ダイエット中のカロリー計算に特化しているのも、サブウェイの魅力といえるでしょう。サブウェイをダイエットに活用している方の口コミを見ていきましょう。

このダイエット法のルールは2つ。朝晩2回の体組織&消費カロリーをチェック、そして、1か月の間、1日1食をサブウェイにすること(メニューは自由)。

サブウェイでダイエットを成功させよう!

ダイエット中にお腹が空いたときの外食には、野菜を豊富に摂ることができるサブウェイがおすすめです。カロリー明記がしっかりされているので、ダイエット中のカロリー計算も容易でしょう。

ダイエット効果を期待するためにも、野菜を豊富に取り入れてください。サブウェイのサンドイッチでお腹を満たして、ダイエットを成功に導いてみましょう。

Thumbサブウェイのカロリーはダイエット向き?定番サンドやポテトも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb蒸し鶏のカロリーを部位ごとに比較!ダイエット向き簡単低カロリーレシピ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbキャベツ千切りのカロリーは?ダイエット中はキャベツサラダでカロリーオフ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ