業務スーパーのチョコレート商品まとめ!人気で評判の良いチョコは?

業務スーパーには国外から輸入されたチョコレートや、チョコレートをふんだんに使ったケーキやお菓子など、さまざまなチョコレート製品が揃っています。この記事では、業務スーパー好きの間でも人気の高いチョコレート製品を紹介します。

業務スーパーのチョコレート商品まとめ!人気で評判の良いチョコは?のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのチョコレートは美味しくてお得
  2. 2業務スーパーのチョコレート商品
  3. 3業務スーパーのチョコレート商品【チョコレート系ケーキ編】
  4. 4業務スーパーのチョコレート商品【チョコレート菓子編】
  5. 5業務スーパーのチョコレートまとめ

業務スーパーのチョコレートは美味しくてお得

業務用の食材を取り扱っている業務スーパーは、使い勝手がよくコスパも抜群と近年多くの人から支持されています。業務スーパーにはスイーツやお菓子も数多く散り揃えられていることを知っていますか?輸入品を中心にさまざまな商品があるのですが、中でも「チョコレートがおいしい」と話題になっています。

業務スーパーのチョコレートは種類が豊富

海外からの輸入商品を取り扱う業務スーパーでは、チョコレートも輸入品を中心に数多くの商品が揃っています。欧米産のものを中心に、板チョコやチョコレートケーキ、チョコ味のスナックにクッキーなど、さまざまなチョコレート製品があります。

業務スーパーでは輸入や倉庫の保管状況の関係で、チョコレート商品の取り扱いは冬場に集中しています。業務スーパーでチョコレート製品を探す場合は、冬の時期に店舗を訪れると豊富な数の商品をチェックできるのでおすすめです。

業務スーパーのチョコレートはコスパがいい

レジ打ちの手元

業務スーパーでは、名前の通り業務用の食品を数多く取り扱っています。商品ひとつあたりの量が多く、リーズナブルな価格で購入できるからくりは、会社の仕入れにあります。業務スーパーでは、一度に大量の商品を直接買い付け、店舗で直接販売していることから商品の値段が抑えられています。

チョコレートなどの輸入菓子も同様で、海外から直接購入していることにより、リーズナブルな価格で購入するこができるのです。

Thumb業務スーパーのおすすめチョコ菓子ランキング!人気スイーツまとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーのチョコレート商品

業務スーパーのチョコレート商品はさまざまな種類があります。なかでもベルギーやドイツなど、チョコレートがおいしいと言われている国の商品が豊富にあるので、ぜひチェックしてみましょう!

業務スーパーのチョコレート①ベルギー産ココアトリュフ

冬季になると業務スーパーの棚に並ぶベルギー産のココアトリュフです。大きめの箱入りですが、リーズナブルな価格で非常においしいと人気を集める商品です。

味と価格

ベルギー産ココアトリュフの価格は内容量200gで約350円です。コロンとした形のトリュフチョコレートに、ほろ苦いカカオパウダーがたっぷりかかっています。口に入れるとなめらかなチョコレートがとろけて至福のひと時が味わえます。

おすすめポイント

とにかくリーズナブルでおいしいと評判の業務スーパーのココアトリュフ。1箱にたっぷりと入っているため、毎年冬になると、業務スーパーの店頭に並ぶのを心待ちにしている人が多いようです。しっかりとした箱に入っているため、贈り物にしても喜ばれます。

口コミ

業務スーパーのチョコレート②チョコレートシーシェル

可愛らしい形のチョコレートシーシェルも、主に冬季から業務スーパーの店頭に並び始めます。ベルギー産で、高級感のあるパッケージが目印のチョコレートです。

味と価格

ベルギー産のチョコレートシーシェルは、20粒入りで約350円です。大ぶりのチョコレートが20粒入ってこの価格はかなりコスパが良いと言えます。味も抜群で、チョコレートの中にはたっぷりのヘーゼルナッツクリームが入っています。口に入れるとリッチな味わいが広がり、コーヒーや紅茶によく合います。

おすすめポイント

ベルギー産のチョコレートシーシェルのおすすめポイントは、見た目の可愛さとコスパの良さでしょう。高級な味わいのシーシェルチョコが1粒円程で購入できます。また、パッケージも外国のお土産のようなので、プレゼントなどにもピッタリです。

口コミ

業務スーパーのチョコレート③ドイツ産ビターチョコレート

業務スーパーで根強い人気を誇るのがドイツ産ビターチョコレート。リーズナブルな価格ながらも甘さ控えめでカカオの香りがしっかりとしているチョコレートです。

味と価格

板チョコ1枚100gで、価格は約120円です。ほろ苦いビターチョコレートは、そのまま食べても十分においしいですが、ホットミルクや甘い飲み物と相性が抜群です。甘いものが苦手な人でも、食べられる甘さ控えめのチョコレートです。

おすすめポイント

甘さ控えめのチョコレートなので、そのまま食べても十分においしいですが、製菓用として購入する人も多いようです。分厚い板チョコになっているので、粗めに砕いてお菓子に混ぜることで良いアクセントになります。また、ホットチョコレートなどのドリンクに入れてもおいしいです。

口コミ

業務スーパーのチョコレート④クランチホワイトチョコレート

業務スーパーのベルギー産ホワイトクランチチョコレートです。クリーミーなホワイトチョコレートに、サクサクのパフがたっぷり入った人気商品です。

味と価格

業務スーパーのベルギー産クランチホワイトチョコレートは板チョコ状で200g、約280円です。厚みのあるチョコレートにぎっしりとパフが入っており、食べ応え十分。チョコレート自体はやや固めですが、食べるとまろやかなくちどけがおいしいと人気のチョコレートです。

おすすめポイント

ホワイトチョコにたっぷりクランチが入っているので、非常に満足感の高いチョコレートです。パッケージが可愛いので、そのままプレゼントやお土産にしても喜ばれます。

口コミ

業務スーパーのチョコレート⑤製菓用チョコレート

大きいサイズが目を引く業務スーパーの製菓用チョコレートです。ベルギー産で、400gの大容量ながらもリーズナブルな価格とまろやかなミルクのおいしさで人気の高いチョコレートです。

味と価格

業務スーパーの製菓用チョコレートは、400gで約380円です。製菓用とされていますが、そのままでも十分においしく食べられます。濃厚なミルクの味わいとチョコレートのほろ苦さが絶妙で、根強い人気を誇る商品です。

おすすめポイント

製菓用として使う以外にも、溶かしてドリンクにして楽しむアレンジ方法もおすすめです。ホットミルクに刻んだ製菓用チョコレート入れるだけで、簡単にホットチョコレートになります。400gと大容量ですが、さまざまなアレンジが楽しめるのできちんと使い切れるのも嬉しいポイントです。

口コミ

業務スーパーのチョコレート⑥ベルギー産ミルクチョコレート

ベルギー産ミルクチョコレートは、一般的な板チョコとは異なる形状のチョコレートです。分厚いチョコレートは食べ応え抜群で、満足感の高いミルクチョコレートです。

味と価格

ベルギー産ミルクチョコレートは板チョコ状で200gで約250円です。やや固めのチョコレートですが、くちどけなめらかで、非常に満足感あるチョコレートです。

おすすめポイント

チョコレートの形状が板チョコとは異なっているので、チョコレートそのものをじっくりと味わいたい人向けです。ミルク感が強めなので、甘さ控えめのコーヒーやホットミルクと一緒に食べるとさらにおいしさが際立ちます。

口コミ

業務スーパーのチョコレート商品【チョコレート系ケーキ編】

業務スーパーのチルドコーナーや冷凍コーナーにはさまざまな種類のチョコレート味のケーキが販売されています。

業務スーパーのチョコレート系ケーキ①チョコレートタルト

冷凍コーナーにあるチョコレートタルトは業務スーパーで根強い人気を誇るケーキです。フランスから直輸入したチョコレートタルトは、ティータイムにおすすめの商品です。

味と価格

チョコレートタルトは内容量500gで、価格は約700円です。サクサクしたタルトとたっぷりのチョコレートクリームの味わいは濃厚で、濃い目のコーヒーや紅茶と一緒に食べると絶品です。

おすすめポイント

業務スーパーのチョコレートタルトはアレンジも自在で、ベリーなどのフルーツやホイップクリームを添えて食べると、より豪華な見た目と味わいになります。タルトは大きめのホールサイズなので、パーティーや人が集まるときなど、大人数で食事をする際のデザートにもピッタリです。

口コミ

業務スーパーのチョコレート系ケーキ②リッチショコラケーキ

リッチショコラケーキは、業務スーパーで根強い人気を誇るリッチケーキシリーズのチョコレート味です。リッチケーキシリーズは、他にもチーズケーキや抹茶味がありますが、チョコレート味は甘さが控えめでおいしいと多くの人の支持を集めています。

味と価格

リッチショコラケーキは500gで約290円です。濃厚なチョコレート味は甘さが控えめながらもなめらかでおいしいと評判です。

おすすめポイント

「濃厚なチョコレート味が食べたい!」という人におすすめのリッチショコラケーキです。ムース状のケーキは、しっとりとしてクリーミー。シリーズのチーズケーキや抹茶ケーキと一緒にお皿に盛ってティータイムを楽しんでみましょう!

口コミ

業務スーパーのチョコレート系ケーキ③チョコレートトリュフ

業務スーパーの冷凍スイーツコーナーにあるチョコレートトリュフです。濃厚なチョコレートに洋酒をふんだんに混ぜ込んだ大人のスイーツです。姉妹商品でティラミスもあり、こちらも本格的な味わいがおいしいと人気です。

味と価格

チョコレートトリュフは個包装になっており、1つあたり100gで2個パックで約280円です。濃厚なチョコレートは甘さ控えめで、洋酒の香りと味わいがやや強めです。子ども向けのおやつと言うよりは、大人のデザートといった味わいです。

おすすめポイント

冷凍して半解凍の状態のままアイスクリームのように食べると、口の中でチョコレートがゆっくりととろけて、格別のおいしさになるそうです。個包装になっているので、冷凍庫に保存しておけば、いつでも本格的なイタリアンデザートが味わえます。

口コミ

業務スーパーのチョコレート系ケーキ④チョコババロア

業務スーパーで不動の人気を誇る紙パックスイーツにもチョコレート味の商品があります。チョコババロアは、濃厚なチョコレート味が紙パックスイーツファンから絶大の支持を得ています。

味と価格

紙パックスイーツのチョコババロアは1パック1kg入って価格は280円です。1パックにつき7~8人分のババロアが入っているため、かなりコスパの良い商品だといえます。味は甘さ控えめのほろ苦いチョコレート味になっているので、ホイップクリームやチョコレートソースをプラスして楽しむのもおすすめです。

おすすめポイント

業務スーパーのチョコババロアはさまざまなアレンが楽しめるスイーツです。電子レンジにかけて溶かしたババロアをタルト型や瓶などに移し替えて、トッピングを乗せてオリジナルスイーツを作ることもできるので、お菓子作りが好きな人に特におすすめの商品です。

口コミ

業務スーパーのチョコレート系ケーキ⑤フォンダンショコラ

カフェなどで人気のチョコレートケーキのフォンダンショコラも、業務スーパーで購入することができます。冷凍コーナーにあるベルギー産のフォンダンショコラは、本格的な味わいでおいしいと話題の商品です。

味と価格

業務スーパーの冷凍フォンダンショコラは1個90gのケーキが2個入りで約300円です。1個当たり約150円で、本格的なフォンダンショコラが味わえます。濃厚な味わいはコーヒーや紅茶のお供にピッタリです。

おすすめポイント

電子レンジで1分ほど温めてから食べると、中から濃厚なチョコレートクリームが溶け出し絶品です。また、半解凍の状態でもおいしいと口コミなどで人気です。フォンダンショコラに粉砂糖やホイップを添えるだけで、手軽に本格的なカフェメニューのように仕上がります。

口コミ

業務スーパーのチョコレート系ケーキ⑥ふんわりケーキ(チョコレート)

業務スーパーのお菓子コーナーにあるふんわりケーキは、驚くほどのリーズナブルな価格が話題の商品です。ふんわりとした軽い食感のスポンジケーキの中に濃厚なチョコクリームがたっぷり入ったおやつにピッタリのケーキです。

味と価格

価格は5個入りで約90円と驚きのリーズナブルさです。個包装になっているので、子どものちょっとしたおやつにピッタリです。味は軽めのスポンジにチョコクリームが入っています。単体だとややパサつきが気になりますが、牛乳やコーヒーと一緒に食べると気になりません。

おすすめポイント

業務スーパーのふんわりケーキは、個包装になっているため、子どものおやつや、職場などの引き出しに忍ばせるお菓子として非常に重宝します。価格も1個当たり約20円と非常にリーズナブルなので、気軽に試せるのが嬉しいポイントです。

口コミ

業務スーパーのチョコレート系ケーキ⑦リッチチョコブラウニーケーキ

アメリカのスイーツの定番で、チョコレートをたっぷり使ったブラウニーケーキも業務スーパーで購入することができます。カット済なので、食べたい分だけ解凍すればすぐに食べられるのも嬉しいポイントです。

味と価格

業務スーパーのリッチチョコブラウニーケーキは12カット入りで約1400円と業務スーパーの商品にしてはやや割高に感じます。しかし、食べてみるとチョコレートの濃厚な味わいで価格面も納得する人も多いようです。本場アメリカで作られたブラウニーケーキは本格的な味わいが人気の商品です。

おすすめポイント

業務スーパーのリッチチョコブラウニーは12個のカットケーキが入っているため、食べたい分だけ解凍すれば良いだけの手軽さが魅力です。一緒にホイップやアイスクリームを添えると、食べ応え抜群のリッチなケーキプレートが完成します。

口コミ

Thumb業務スーパーのお得なおすすめ商品は?口コミで人気の商品や食材は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーのチョコレート商品【チョコレート菓子編】

業務スーパーでは数多くの輸入菓子や製菓材料を取り扱っており、チョコ味の商品も非常に多いです。おいしいと人気の高い商品をピックアップして紹介します。

業務スーパーのチョコレート菓子①ベルギーワッフルチョコレート

業務スーパーで根強い人気を誇る冷凍のベルギーワッフルのチョコレートがけバージョンです。ベルギー直輸入の本格派の味わいが支持を集めている理由のようです。

味と価格

ベルギーワッフルチョコレートは、5個入りで250円です。冷凍状態で販売されているため、食べる際には自然解凍が必要です。サクふわのワッフルに、ほんのりビターなチョコレートがたっぷりかかったチョコレートワッフルは、おやつや朝食にピッタリです。

おすすめポイント

本場ベルギーから直輸入したベルギーワッフルは業務スーパーでも特に人気の高い商品のひとつです。チョコレートがかかったベルギーワッフルは、半解凍で冷たいまま食べるとチョコの口どけがたまらないと評判になっています。

口コミ

業務スーパーのチョコレート菓子②チョコレートクレープ

冷凍コーナーで箱入りで販売されているチョコクレープです。ドイツ産のチョコクレープは、濃厚なチョコクリームをモチモチ食感のクレープ生地で巻いてあります。

味と価格

ドイツ産のチョコクレープは3個入りで約380円です。濃厚なチョコクリームにふんわりとクレープを巻いたチョコクレープは、おやつにピッタリのおいしさです。

おすすめポイント

自然解凍して食べるチョコクレープは、小分け包装になっているので保存が効きます。食べたいときに冷凍庫から取り出して食べられるため、おやつや朝食用に常備しておくと非常に便利でおすすめです。

口コミ

業務スーパーのチョコレート菓子③ヘーゼルナッツチョコクリーム

業務スーパーにはジャムやスプレッドなども非常に充実しています。なかでもヘーゼルナッツチョコレートクリームは、香ばしいナッツの味わいがおいしいと業務スーパー好きの間で話題になっています。

味と価格

業務スーパーのヘーゼルナッツチョコクリームは400g入って価格は約380円です。味は、ヘーゼルナッツのコクのある香ばしい風味と濃厚なチョコレートのハーモニーがおいしいと評判です。イタリアの有名なスプレッドのヌテラに非常に味が似ているという声もあります。

おすすめポイント

業務スーパーのヘーゼルナッツチョコクリームは甘い物好きの人に特におすすめしたい商品です。イタリアのヌテラに味がそっくりながらも、価格はヌテラよりも断然安いため、好んで購入する人も多いのだそう。パンに塗ったり、スイーツ作りに使ったりと、甘い物が食べたくなった時に大活躍する商品です。

口コミ

業務スーパーのチョコレート菓子④チョコレートシロップ

業務スーパーでは製菓の材料も豊富に取り扱っています。パフェやケーキなどに使うチョコレートシロップも業務スーパーで取り扱っています。スイーツのデコレーションやドリンクの味付けなど、さまざまな用途で使うことができます。

味と価格

業務スーパーのチョコレートシロップは2種類あります。1つは1kg入った大型のチョコレートシロップで、価格は約650円です。もう一つは200g入りで価格は160円程の使いやすいサイズです。どちらの味も甘めのチョコレート味で、ややとろみがついているのが特徴です。

おすすめポイント

チョコレートシロップの用途はさまざまで、使い勝手がいいのがポイントです。シロップ状なのでドリンクとの相性も良く、コーヒーにミルクと一緒に入れてカフェモカなどにしてもおいしいです。

口コミ

業務スーパーのチョコレート菓子⑤ツイスターズチョコバー

とにかく安くておいしいと評判なのが、業務スーパーのツイスターチョコバーです。チョコレートコーティングされたお菓子の中には、ソフトキャラメルとたっぷりのピーナツが入っています。

味と価格

チョコレーバー1個当たり50gあり、業務スーパーでは2個セットで販売されています。価格は約100円で、1個当たり50円程と非常にリーズナブルな価格で販売されています。味は「スニッカーズに似ている!」と口コミなどで言われていますが、スニッカーズよりもやや控えめの甘さが特徴です。

おすすめポイント

業務スーパーのツイスターズチョコレートバーは、1本でかなりのボリュームがあるため、小腹が空いた時や朝食の代わりに食べるのがおすすめです。ピーナツがぎっしり入っているので、食べ応えも抜群です!

口コミ

業務スーパーのチョコレート菓子⑥Roisチョコシリーズ

ブルガリア産のチョコレート菓子シリーズは、業務スーパーでも隠れた人気商品です。ブルガリアのチョコレートブランドRoi'sのコーティングチョコレートシリーズは、リーズナブルな価格ながらもどれもおいしいと評判です。

味と価格

業務スーパーで販売されているRoi'sのコーティングチョコレートシリーズはさまざまな種類があります。レーズン、クランベリー、いちご、アーモンドやピーナツなど、豊富なバリエーションながらも価格は150~300円前後と非常にリーズナブルです。味も日本人好みのさっぱりとしたミルクチョコレート味で「おいしい」と評判です。

おすすめポイント

業務スーパーでは店舗によって多少品ぞろえが異なるため、Roi'sシリーズも常時すべての種類があるとは限りません。リーズナブルでおいしいRoi'sのコーティングチョコレートシリーズは、時には品薄にあなることも。業務スーパーで見かけたぜひチェックしておきましょう!

口コミ

Thumb業務スーパーのおすすめお菓子26選!コスパ最強で美味しいお菓子を厳選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーのチョコレートまとめ

チョコレートの欠片

業務スーパーでは、さまざまなタイプのチョコレート商品を取り扱っています。チョコ菓子やチョコケーキなど、チョコ好きにはたまらないラインナップの業務スーパーのチョコレートはコスパも抜群です。口コミや評判を参考に、ぜひおいしいチョコレート商品を業務スーパーで探してみましょう。

Thumb【2019年最新】業務スーパーの当たり商品ランキング! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーでクレジットカードや電子マネーは使用可能?支払方法を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーの冷凍食品おすすめランキング17選!美味しい&激安商品! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ