岐阜の餃子屋おすすめ人気ランキング!行列必至の名店を格付け!

岐阜県には美味しい餃子のお店が多くあります。この記事では岐阜の人気餃子店をランキング形式で紹介していきます。地元に人気の行列店、テレビで紹介されたおすすめ店など岐阜観光に行く際にぜひ参考にしてみてください。

岐阜の餃子屋おすすめ人気ランキング!行列必至の名店を格付け!のイメージ

目次

  1. 1岐阜には餃子の名店が数多くある
  2. 2岐阜の餃子屋おすすめ人気ランキングTOP10
  3. 3岐阜で美味しい餃子を堪能しよう

岐阜には餃子の名店が数多くある

スキレットの餃子

岐阜の名物と言えば、飛騨牛、高山ラーメン、朴葉味噌などを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?しかし、岐阜の名物はそれだけではありません。実は岐阜には美味しい餃子のお店も多いのです。

地元食材にこだわったお店、テレビで紹介された人気店、全国チェーンのお店まで、餃子がおすすめのお店が数多くあります。

岐阜は意外にも餃子がおすすめ

ガッツポーズの女性

餃子の美味しいお店といえば、宇都宮や浜松をイメージする人が多いのではないでしょうか?しかし、岐阜県には餃子の名店が多く、テレビで紹介されたお店やお取り寄せする人が多い人気店も存在するのです。「岐阜に来たからには飛騨牛が食べたい!」と思っている方もぜひ、岐阜に行ったら美味しい餃子のお店にも足を運んでみてください。

テレビで紹介された有名店も

お皿とお箸

岐阜にある餃子店の中には、テレビで取り上げられ全国的に話題になったお店もあるのです。後ほどランキングの中で紹介していきますが、テレビを見て餃子をわざわざ食べに岐阜に行った人や、通販で岐阜の購入している人もいる程です。ぜひ岐阜を訪れる際には餃子のお店もチェックしてみてください。

岐阜の餃子屋おすすめ人気ランキングTOP10

ここから岐阜の餃子店おすすめ人気ランキングTOP10を紹介していきます。水餃子、焼き餃子、揚げ餃子など、どれも美味しいものです。それぞれのお店のこだわりや口コミなどを元にランキングを作成しています。

第10位:餃子の王将

安心安全な国産素材を使った餃子が人気のチェーン店餃子の王将は、チェーン店でありながらもそのお店によって味が異なると話題です。中でも岐阜にある餃子の王将で一番美味しいと評判なのが千手堂店です。岐阜でおすすめの餃子ランキング第10位にランクインしました。

一皿6個、220円の餃子は創業以来変わらないお店の看板メニューです。もっちりとした皮、一口食べると溢れ出す豚肉、野菜、そしてにんにくの旨味が最高です。また、通常の2倍の生姜を使用し、にんにくを入れずに作っている餃子もあるので、臭いが気になる時はそちらの餃子もおすすめです。

口コミ

店舗情報

住所 岐阜県岐阜市徹明通7‐23
電話番号 058‐253‐8484
アクセス 岐阜駅から約1.2km
営業時間 11時30分~22時30分
定休日 年中無休
持ち帰り 可能

餃子の王将公式サイト | 株式会社 王将フ-ドサ-ビス

第9位:金の豚

台湾人が認めた本場の味が楽しめると人気なのは金の豚です。餃子の皮専門店から仕入れたもちもちの皮と、もち豚、国産野菜、そしてとんこつや野菜でじっくり煮込んだスープがポイントの餃子が味わえます。

餃子は焼き餃子と冷凍餃子での販売があり、焼き餃子は一番小さいサイズで8個入り450円となっています。作り置きはしないというこだわりがあり、注文を受けてから作るのでいつでも熱々の餃子が食べられます。

定番の餃子に加えて、イタリア風餃子もおすすめです。2種類のチーズを使用し、ボリューム満点とろ~りとろける新感覚の餃子もいかがでしょうか?

店内は20席程席があり、餃子と一緒にかき氷や包子(肉まん、野菜まん)もぜひチャレンジしてみてください。夏になると夏季限定のかき氷もあり、それを求めて訪れる人も多くいるお店です。

口コミ

店舗情報

住所 岐阜県岐阜市柳津町本郷4‐51
電話番号 058‐387‐6726
アクセス 柳津駅から661m
営業時間 11時30分~20時00分(L.O)
定休日 火曜日
持ち帰り 可能

金の豚 | 岐阜の包子(パオズ)、餃子の専門店

第8位:岐阜夢餃子製作所

岐阜県のご当地餃子が食べられるおすすめのお店は岐阜夢餃子製作所です。テレビでも多く取り上げられ、今では全国からお取り寄せの注文がある程人気のお店です。岐阜県観光土産品として賞を取った飛騨牛肉餃子、岐阜県本巣市の銘桜をイメージして作ったピンク色の本巣まるごと餃子など、岐阜の美味しさがぎゅっと詰まっています。

岐阜夢餃子製作所の餃子はキャベツや豚肉にこだわり、肉と野菜の比率を7:3にしているためボリュームがあります。中にはにんにくやニラを使用していないものもありますので、においが気になる方にはそちらもおすすめです。

口コミ

店舗情報

住所 岐阜県本巣市三橋2‐29
電話番号 058‐323‐1050
アクセス モレラ岐阜駅から685m
営業時間 11時30分~14時00分/17時00分~21時30分
定休日 不定休
持ち帰り 可能10時30分~17時00分

岐阜夢餃子製作所 - 清太麺房・岐阜夢餃子製作所

第7位:下町の空

一皿99円でコスパが良い餃子と話題なのが下町の空です。6個99円、32個799円、64個1,599円と数が増える程お得なのです。しかも、ただ安いだけではなく、素材にこだわったボリュームのある餃子です。32個以上からは席で炎があがるパフォーマンスを見ることができます

餃子以外にもラーメンチャーシュー丼なども人気ですが、餃子があまりにも安いのでラーメンを食べに来た人もついつい追加で餃子を頼んでしまうようです。バナナとカスタードやあんこなどスイーツ餃子もあります。

口コミ

店舗情報

住所 岐阜県岐阜市前一色西町10-5
電話番号 058-214-9990
アクセス 切通駅819m
営業時間 ランチ11時00分~15時00分
ディナー17時00分24時30分
定休日 月曜日(祝日の場合は翌平日)
持ち帰り 丼物のみ持ち帰り可能

「下町の空」自家製餃子・らーめんのお店|FC募集中

第6位:餃子専門店黒龍

岐阜県のブランド豚秀麗豚を使用している黒龍の餃子は、岐阜を訪れた際にはぜひ食べて欲しい一品です。試行錯誤を繰り返し、たねの旨味を最大限に活かした餃子に仕上がっています。皮からタネまで完全無添加なのも自慢です。

餃子は水、焼き、揚げ、スープと選べ、しかも黒龍の餃子はにんにくを一切使用していない餃子です。それでいて物足りなさなどはなく、肉と野菜の旨味が十分に感じられる味となっています。にんにくのアクセントが欲しい方は、特製ニンニクダレをつけてお召し上がりください。
 

口コミ

店舗情報

住所 岐阜県可児市今渡1595-3
電話番号 0574-48-8868
アクセス 日本ライン今渡駅から648m
営業時間 ランチ11時30分~14時00分
ディナー17時00分~00時00分
定休日 無休(年末年始のみ不定休)
持ち帰り 不明

ブランドもち豚を使用した餃子の専門店、各種飲み会・コンパ・宴会にどうぞ。通販も可能|愛知県瀬戸市 黒龍

第5位:餃子飯店パンダ

可愛いパンダの外観が印象的な餃子飯店パンダも餃子が美味しいお店です。にんにく有りと無しが選べる餃子は、ひき肉、と野菜のバランスが絶妙です。しっかりと肉の美味しさが感じられるものの野菜もたっぷり詰まっているので、あっさりしています

餃子は衣が薄くてパリッ、そしてもちもちしています。一口食べると中からスープが溢れ出してきて、この瞬間が最高に幸せです。岐阜にはテレビやメディアで有名な餃子専門店もいくつもありますが、ここの餃子がナンバーワンとリピートする人も多くいます。

口コミ

店舗情報

住所 岐阜県岐阜市芥見
電話番号 058‐241‐8585
アクセス 岐阜駅から車で約20分
営業時間 16時00分~1時00分
定休日 火曜日・第3月曜日
持ち帰り 不明

第4位:マルヤ飯店

マルヤ飯店は、白鳥町役場の近くにあって地元の方に人気の中華料理店です。中華のメニューがとても充実していて、しかもコスパがいいと評判のお店です。

マルヤ飯店の餃子はにんにくたっぷりなのがポイントです。最近はにんにくを入れていな餃子のお店も多いですが、ここの餃子は昔ながらの味と言えます。休日には家族連れで賑わっていて、餃子だけを食べると言うよりも、他の中華も一緒に餃子を食べるお店です。

口コミ

店舗情報

住所 岐阜県郡上市白鳥町
電話番号 0575‐82‐2150
アクセス 美濃白鳥駅から714m
営業時間 11時00分~15時00分
17時00分~21時00分
定休日 火曜日
持ち帰り 不明

第3位:ひょうたん

岐阜のおすすめ餃子店第3位は、餃子専門店ひょうたんです。こちらのお店は、メニューが餃子と水餃子とドリンクのみという純粋に餃子を楽しむお店です。もっちりとした皮と餡の相性がバッチリの水餃子と、カリッと焼けて歯ごたえ抜群の餃子どちらも甲乙つけがたいおいしさです。

そのままでも十分おいしいですが、特製のタレをつけてもまた違った味が楽しめます。ご飯が欲しくなってしまいますが、ご飯はメニューにないので注意です。おにぎりの持ち込みは可能なので、ひょうたんの餃子をご飯と食べたいという方はぜひ持参でどうぞ。

口コミ

住所 岐阜県岐阜市中鶉
電話番号 058‐276‐4633
アクセス 柳津駅から1752m
営業時間 17時30分~22時30分
定休日 日曜日
持ち帰り 可能

第2位:ホワイト餃子

ホワイト餃子と言えば有名なのが焼き餃子です。千葉県に本店があるこちらのお店、テレビで取り上げられることもあるので知っている人が多いのではないでしょうか?岐阜では一店舗のみなので、遠くから食べにくる人もいます。

稲荷ずしのような色と形をした餃子が印象的で、一口食べると部厚めの皮がカリッとしていて美味しいと評判です。ジューシーでボリュームがあり、でもくどさは感じられないので、ついつい食べ過ぎてしまう味わいなのだそう。

店内で食べるお客さんもひっきりなしで、そしてそれ以上にお持ち帰りの人も多いホワイト餃子は、餃子屋おすすめ人気ランキング2位にしました。中にはクーラーボックス持参でたくさん買って借るお客さんもいる程です。

口コミ

店舗情報

住所 岐阜県岐阜市千手堂中町1‐10
電話番号 058‐251‐5416
アクセス 岐阜駅から960m
営業時間 11時30分~17時00分
定休日 木曜日、第3水曜日、年末年始
持ち帰り 生販売9時00分~18時00分

第1位:岐州

岐阜の餃子屋おすすめ人気ランキング第1位は、岐州です。岐阜で餃子と言えば岐州と言われている程有名なお店です。テレビなどメディアでも取り上げられ、いつもお店の前は行列ができています。岐州の餃子は楕円形をしていて、厚めのもっちりした皮が特徴です。一口食べると熱々の肉汁が口いっぱいに広がります。

そのままでももちろん美味しいのですが、自家製ラー油をつけて食べるとまた違った味が楽しめ、その味はまた格別です。岐州の餃子に合わせて作られたラー油のファンも多くいる程なのです。餃子は一皿10個入り400円、一人三皿までの注文となっています。

口コミ

店舗情報

住所 岐阜県岐阜市住田町
電話番号 058‐266‐6227
アクセス JR岐阜駅より徒歩3分
営業時間 平日17時30分~日曜日17時00分~
売り切れ次第終了
定休日 火曜日
持ち帰り 不明

岐阜で美味しい餃子を堪能しよう

指を指す女性

今回は岐阜の餃子人気ランキングを紹介してきました。あまり餃子のイメージのない岐阜ですが、中にはテレビで取り上げられる人気店もいくつかありました。

この記事では口コミなどを参考にランキングにしていきましたが、どこのお店にもそれぞれこだわりや特長があります。特に皮の厚さや肉の量、にんにくの有り無しなど好みが分かれるところではないでしょうか?

テレビで紹介されたお店をはじめ岐阜には美味しい餃子のお店がたくさんありますので、岐阜を訪れた際にはぜひ、自分だけのお気に入りの餃子を見つけてみてください。

※ランキングは編集部が独自に調査したものです。

Thumb餃子は栄養価が高い完全食だった?ダイエット方法とヘルシーレシピを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb餃子のタレで人気は?定番からおすすめアレンジレシピまで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb岐阜タンメンは地元民ヤミツキの名物グルメ!元祖タンメン屋の店舗情報まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ