BullPulu(ブルプル)のタピオカ人気メニューランキング!カロリー&値段情報も

ブルプルは全国展開しているタピオカ専門店です。本記事ではブルプルのおすすめメニューをランキング形式にして、一気に紹介していきます。また店舗情報やおすすめメニューのカロリーや値段についても見ていくので、ぜひ参考にして下さい。

BullPulu(ブルプル)のタピオカ人気メニューランキング!カロリー&値段情報ものイメージ

目次

  1. 1BullPulu(ブルプル)は話題のタピオカ人気店
  2. 2BullPulu(ブルプル)のタピオカ人気メニューランキングTOP10
  3. 3BullPulu(ブルプル)の注文方法
  4. 4BullPulu(ブルプル)の店舗情報【東日本】
  5. 5BullPulu(ブルプル)の店舗情報【西日本】
  6. 6BullPulu(ブルプル)でおすすめのタピオカドリンクを!

BullPulu(ブルプル)は話題のタピオカ人気店

若者を中心に大人気となっているタピオカですが、ブルプルというお店を知っていますか?ブルプルは全国各地に店舗を構える、知る人ぞ知るタピオカドリンクの名店です。今回はブルプルのおすすめメニューとカロリーや値段、また店舗情報を詳しく紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。

多様な台湾ドリンクを提供

ブルプルはタピオカの本場である台湾ドリンクを提供しています。ブルプルで提供されるタピオカメニューは、本格的なお茶テイストのものやポップなソーダーテイストのものなど、様々な種類のタピオカドリンクをオーダーすることが可能です。

また店舗限定で提供されるタピオカドリンクもあるようなので、ブルプルのいくつかの店舗に足を運んで限定メニューをオーダーするのも良いでしょう。

ポイントカードがお得

ブルプルでは、FC店を除く各店舗共通のポイントカードの発行をしています。300円毎に1スタンプを押印され5ポイントor15ポイント貯まるとトッピングが無料、また10ポイントor20ポイント貯まると好きなドリンクが1杯無料となります。

ブルプルのタピオカドリンクの値段についてはこのあと詳しく紹介しますが、Mサイズでだいたい350円~450円程度です。そのためMサイズを1つ購入すれば、1つポイントを押してもらえる計算になります。Lサイズにすると500円~600円程度なので、オーダーするメニューによっては2ポイントもらえます。

ブルプルのポイントカードは、お得にタピオカドリンクをゲットする近道とも言えます。ぜひブルプルにお越しの際は、ポイントカードを作ることをおすすめします。

お店の混雑状況

並んでいる人の影

ブルプルは全国展開をしているタピオカ専門店ですが、どの程度混雑しているのでしょうか?ブルプルの店舗や来店時間によっても異なると思いますが、混んでいることも多いようです。しかし店舗前に行列が出来ていたとしても、回転スピードが速く長時間待つということは少ないそうです。

ただブルプルのタピオカは人気で混雑している可能性が高いので、時間に余裕をもって来店することをおすすめします。

BullPulu(ブルプル)のタピオカ人気メニューランキングTOP10

ブルプルのタピオカドリンクは豊富な種類が取り揃えられており、初めてブルプルに来店した方はどのメニューをオーダーしようか悩む方もいるかもしれません。今回はそんな方のためにも、ブルプルの大人気メニューをランキング形式で紹介します。値段・カロリーと併せて口コミも紹介するので、ぜひ好みのタピオカドリンクを見つけて下さい。

ただし店舗によって提供されているメニューや値段に多少の差がある可能性がありますので、実際のメニューや値段はブルプルの各店舗にて確認するようにして下さい。

第10位:ブルプルミルクティー

ブルプルの定番商品でもあるミルクティです。ブルプルは店舗によってメニューが異なりますが、ミルクティはほぼブルプル各店舗で提供しているので比較的購入しやすいメニューと言えるでしょう。またミルクティは甘さの調整ができるので、甘すぎる味が苦手な方は無糖や微糖に変更してオーダーすることをおすすめします。

カロリー&値段

Mサイズ 390円
Lサイズ 540円

タピオカはカロリーが高い食品であることは知っている方も多いでしょう。ミルクティ自体も甘いため少しカロリーは高めになる傾向があると言えます。しかしミルクティは甘さの調整が可能な種類なので、カロリーが気になる方は無糖や微糖にすると良いかもしれません。

口コミ

第9位:アイスティ

ブルプルは紅茶が美味しいと評判が高いです。シンプルな紅茶の味を楽しみたい方におすすめのメニューがアイスティです。ブルプルは値段が安いことでも知られていますが、その中でもアイスティは特に値段が安いです。少し休憩をしたい時、または甘いドリンクは苦手という方にもおすすめです。

カロリー&値段

Mサイズ 330円
Lサイズ 530円

紅茶もカロリーは低い飲み物なので、総カロリーは低めに抑えることが出来るでしょう。あっさりと飲みたい方にはおすすめのメニューとなっています。

口コミ

第8位:ヨーグルト

ブルプルは紅茶ベースの他にも多数のベースがあることでも有名です。その中でもおすすめのベースがヨーグルトです。ヨーグルトベースは一部ブルプル店舗のみで販売されており、4~5種類程度のフレーバーがあるようです。

ヨーグルト・マンゴーヨーグルト・ブルーベリーヨーグルト・ピーチヨーグルト・ストロベリーヨーグルトなどがあります。ヨーグルトはさっぱりとした飲み心地で、他のベースよりもあっさりと飲めるようです。

通常はタピオカが入っているブルプルのドリンクですが、ナタデココに変更するとより美味しいとの口コミが多数寄せられています。ナタデココに変更してヨーグルト味を飲んでみてはいかがでしょうか?

カロリー&値段

Mサイズ 450円
Lサイズ 650円

ヨーグルトは製品によって異なりますが、70~80kcal程度と言われています。カロリーを気にするならプレーンのヨーグルト味が一番低いのではないでしょうか?他のマンゴーやストロベリーのものを選択すると、カロリーは通常のヨーグルトよりも高くなると考えましょう。

口コミ

第7位:烏龍茶ミルクティー

ブルプルのおすすめタピオカ第7位は、烏龍茶ミルクティです。定番のミルクティベースに烏龍茶がプラスされたメニューとなっており、甘さが苦手な方でもゴクゴクと飲めるとの口コミが寄せられています。マイルドな口当たりなので、誰でも気軽に飲めるフレーバーと言えそうです。

またミルクティの甘さがいらないと感じる方や、よりさっぱりと飲みたい方は烏龍茶のみもブルプルでは販売されているので、そちらをオーダーすることをおすすめします。

カロリー&値段

Mサイズ 400円
Lサイズ 600円

とにかくカロリーは低い方が良いという方には、とくに烏龍茶ミルクティはおすすめです。烏龍茶はカロリーを気にする必要がありません。ミルクティの部分でカロリーが増加することが予想されますので、烏龍茶のみのものを選ぶとよりカロリーを低く抑えることが出来るでしょう。

口コミ

第6位:杏仁ミルクティー

杏仁豆腐が好きな方におすすめのタピオカドリンクです。杏仁の風味がしっかりと楽しめる商品となっており、通常のタピオカミルクティに飲み飽きた方にもおすすめです。杏仁ミルクティは比較的どのブルプル店舗でも提供されていることが多いので、チャレンジしやすいフレーバーと言えるでしょう。

杏仁ミルクティは甘さの調節が出来るフレーバーです。杏仁自体が甘いため甘さは控えめ、氷は少なめ・もしくは無しにすると、よりすっきりと飲めるようなのでぜひお試しください。

カロリー&値段

Mサイズ 400円
Lサイズ 600円

杏仁豆腐は低カロリーのデザートですが、甘さがあるので糖質が多いと言われています。そのため甘さの調整をして飲まないと高カロリーになってしまう可能性があります。

口コミ

第5位:抹茶ミルク

紅茶ベースのイメージが強いタピオカドリンクですが、抹茶もおすすめです。濃厚な抹茶を楽しめるので抹茶好きも満足できる味です。氷なしでオーダーすると抹茶本来の味を味わえるようです。抹茶ミルクも一部ブルプル店舗のみの販売・また甘さ調整も一部ブルプル店舗のみで対応しています。

カロリー&値段

Mサイズ 400円
Lサイズ 600円

抹茶はお茶の種類だからカロリーは低いのではないかと思っている方もいるかもしれません。しかし実は抹茶はカロリーが高いです。そのため抹茶ミルクティは比較的カロリーが高い種類と言えるでしょう。

口コミ

第4位:ナタデココカルピス

ブルプルでは通常全メニューにタピオカが入っていますが、そもそもナタデココが入っているメニューもあります。トッピングでナタデココを追加することもできるため、カルピスに限らずミルクティでもナタデココ入りのタピオカドリンクに出来ます。

しかしその中でもカルピスとナタデココの組み合わせは、ベストマッチだと感じる人が多いようです。一部店舗では、当初よりナタデココが入っているメニューがあります。ナタデココミルクティ・ナタデココティ・ナタデココヨーグルト・ナタデココココナッツミルクなどがあります。

タピオカのもちもち食感とはまた違った食感を楽しめるナタデココは、一度味わうと癖になる人も続出しているようです。

カロリー&値段

Mサイズ 330円
Lサイズ 530円

ナタデココは低カロリーな食品なので、タピオカよりもカロリーを抑えることが可能です。そのため少しでもカロリーを抑えたい方は、ブルプルの数あるメニューの中からナタデココの商品を選んで飲むようにすると良いかもしれません。

口コミ

第3位:ベリーベリー

さっぱりとしたタピオカドリンクが飲みたい方におすすめです。ソーダベースにブルーベリーとストロベリーのダブルのベリーが入っています。甘酸っぱくすっきりと飲むことが出来るようです。ソーダベースのドリンクも一部店舗のみの販売なので、お近くの店舗で提供しているか、まずはHPのメニュー表を確認してから来店すると良いでしょう。

カロリー&値段

Mサイズ 430円
Lサイズ 630円

ソーダ(炭酸水)は0kcalと言われているため、ソーダベースは低カロリーのドリンクと言えるかもしれません。ただタピオカ自体は高カロリーの食品のため、飲む量には気をつけましょう。

口コミ

第2位:ストロベリーソイミルク

タピオカドリンクを飲みながら健康面も気になる方は、ソイベースをオーダーしてみてはいかがでしょうか?豆乳は特徴的な味のため、飲みにくいと感じる方もいるかもしれません。しかしブルプルのソイベースは、ストロベリー・黒糖・抹茶・チョコレートがあり、飲みやすくなっています。

カロリー&値段

Mサイズ 400円
Lサイズ 600円

ソイ=豆乳は低カロリーの飲み物なので、カロリーの面から考えるとソイベースのタピオカドリンクはおすすめです。低カロリーかつ飲みやすいとあれば、オーダーする人も多いのではないでしょうか?

口コミ

第1位:黒糖タイガーミルクティー

ブルプルの定番メニューであるミルクティには、いくつかのフレーバーの違いがあります。その中でも人気の高いミルクティの1つに黒糖タイガーミルクティがあります。甘いタピオカドリンクが飲みたい方にとくにおすすめのメニューです。

黒糖の甘みとミルクティの甘みが相まって、絶妙なバランスを醸し出していると評判です。ちなみに黒糖タイガーミルクティに似た商品に、黒糖タイガーミルクがあります。この黒糖タイガーミルクは紅茶が入っていない種類のもので、それぞれの味の飲み比べをしてみるのも良さそうです。

カロリー&値段

Mサイズ 450円
Lサイズ 650円

この商品は比較的甘いドリンクなので、カロリーも高めであることが予想されます。カロリーが気になる方にとってはあまりおすすめできないかもしれませんが、とにかく美味しいと一度飲むと病みつきなる人が続出しています。

口コミ

BullPulu(ブルプル)の注文方法

ブルプルのタピオカドリンクの注文方法は、一般的なタピオカの注文方法と変わっていると言われています。そのため頼み方がわからず焦ってしまう方もいるかもしれません。好みのタピオカドリンクを間違わずに注文できるように、ブルプルの注文方法を紹介します。本記事を参考にして、ぜひブルプルに行った際に役立てて下さい。

ドリンクを選ぶ

考えている女性

ブルプルに行ったら、まずは数あるメニューの中から飲みたいドリンクを選びましょう。ブルプルは店舗によって多少提供しているドリンクメニューが異なっています。予めブルプルの来店する店舗が決まっている場合はHPで各店舗ごとのメニューが確認しておくと良いでしょう。

事前にブルプルのドリンクのメニューをチェックしておけば、焦らずにオーダーできるのではないでしょうか?

サイズを選ぶ

飲みたいドリンクを決めたら、Mサイズ・Lサイズのどちらかのサイズに決めましょう。メニューによってはMサイズしか選べないものもあるようです。また基本的にアイス・ホットどちらも選べますが、ホットを選ぶとMサイズのみとなります。

ブルプルのLサイズはMサイズの1.5倍の大きさとなるので、初めての方は大きさにびっくりする方もいるようです。ブルプルにはカップの見本が置いてある店舗もあります。見本を確認してから決める・ない場合は店員に見せてもらってから決めても良いでしょう。また初めての方は、まずはMサイズで試してみるのも良いかもしれません。

氷の量を選ぶ

いくつもの氷

続いて氷の量を調整することが出来ます。氷の量はなし・少なめ・普通の3パターンから選択しましょう。自分の好みに合わせて調整すると良いでしょう。

甘さを選ぶ

指をさしている女性

選んだドリンクメニューによっては甘さの調整をすることが可能です。甘さの調整は4段階で無糖・微糖・おすすめ・甘いです。甘さの調整が出来るものは、メニュー表に星マークがついているものとなります。ブルプルの店舗によって、同じメニューであっても調整の不可は異なる場合もあるので注意して下さい。

BullPulu(ブルプル)の店舗情報【東日本】

全国展開をしているブルプルですが、まずは東日本エリアの店舗を見ていきましょう。お住まいの地域にもブルプルがあるかもしれません。ぜひ店舗情報を確認して、お近くのブルプルに足を運んでみて下さい。東日本エリアには多数の店舗あるため、今回はその中でもいくつかに絞って紹介します。

渋谷ヒカリエ店

ブルプルは渋谷に2店舗ありますが、提供メニューは3品・甘さも1種類と限定されている店舗となります。そのため飲みたいドリンクが決まっている方は、こちらの店舗を利用するのも良いかもしれません。ちなみにブルブル渋谷ヒカリエ店で提供しているのメニューは、黒糖タイガーミルクティ・黒糖タイガーミルク・ストレートティです。

住所 150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ 2階
電話番号 03-6434-1633

渋谷道玄坂店

渋谷道玄坂に足を伸ばすと、ブルプル渋谷道玄坂店があります。こちらはヒカリエ店とは異なり、様々な種類のタピオカドリンクをオーダーすることが出来ます。ヒカリエ店には無い種類を頼みたい場合は、道玄坂店まで行くと良いでしょう。

住所 150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-16-1
電話番号 03-6455-2516

二子玉川 東急フードショー店

2019年4月にオープンしたブルプル二子玉川東急フードショー店ですが、すでに多くのファンが足繁く通っているようです。この店舗ではミルクティベース・ミルクベース・ティベースを販売しています。

住所 158-0094 東京都世田谷区玉川2-21-1二子玉川東急フードショーB1階
電話番号 03-6805-7261

吉祥寺パルコ店

ブルプルは吉祥寺にも2店舗出店していますが、吉祥寺店は吉祥寺駅から徒歩約3分の場所のパルコ内にあります。店内が広いためベビーカーでも入りやすく、子連れにもおすすめの店舗のようです。またブルプル吉祥寺パルコ店には黒糖ミルクティプリン・黒糖ミルクプリン・黒糖ミルクティー豆花など計6商品の限定メニューもあります。

住所 180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1パルコ吉祥寺 B1階
電話番号 0422-27-6255

吉祥寺店

駅前でさっと飲みたい方には、ブルプル吉祥寺店がおすすめです。こちらも吉祥寺駅より徒歩2分とアクセスの良い場所にあります。吉祥寺店と吉祥寺パルコ店では提供メニューが異なるので、それぞれを見比べてみて飲みたい店舗を決めても良いでしょう。

住所 180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-15ホワイトハウスビル 1階
電話番号 0422-27-1370

BullPulu(ブルプル)の店舗情報【西日本】

続いてブルプルの西日本エリアの情報も見ていきましょう。現在ブルプルは西日本エリアには数店舗のみとなっています。今後新たに出店していく可能性は大いにあると思いますが、まだまだブルプルは珍しい店舗なのかもしれません。西日本エリアにお住まいの方は、ぜひお近くに立ち寄った際はブルプルのタピオカドリンクを試してみて下さい。

神戸ハーバーランドumie店(FC店)

神戸駅より徒歩約5分の場所にある神戸ハーバーランドumie店内にあります。商業施設内ということもあり、混雑していることも多いようなので時間に余裕をもって来店すると良いでしょう。

住所 650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2神戸ハーバーランドumie1階

アリオ八尾店(FC店)

近鉄八尾駅より徒歩3分のアリオ八尾内に店舗を構えています。ブルプルのトレードマークである首を傾げたブルドックが全面に押し出された可愛らしいお店の作りです。

住所 581-0803 大阪府八尾市光町2-3アリオ八尾1階
電話番号 072-920-7205

ららぽーと甲子園店(FC店)

阪神本線鳴尾駅より徒歩8分程度の場所にあります。メニュー内容や値段については店舗に確認する必要がありますが、フードコート内にある店舗のようなのでお子さん連れでも行きやすい店舗のようです。

住所 663-8178 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100ららぽーと甲子園1階
電話番号 0798-47-1788

アリオ倉敷店(FC店)

倉敷駅より徒歩7分程度で行くことが出来るアリオ内にある店舗です。こちらの店舗でも多数のベースのタピオカドリンクを注文できるようなので、お近くにお出かけの際は立ち寄ってみて下さい。

住所 710-0813 岡山県倉敷市寿町12-2アリオ倉敷2階
電話番号 086-486-2625

豊橋ココラアベニュー店(FC店)

定番のミルクティベースをはじめとして、大人気の黒糖タイガーミルクティや黒糖タイガーミルクの取り扱いもあります。甘さの調整が出来る種類もいくつかあるので、お好みの甘さに調整して飲んでみて下さい。

住所 440-0888 愛知県豊橋市駅前大通1-135豊橋ココラアベニュー2階
電話番号 0532-35-9831

BullPulu(ブルプル)でおすすめのタピオカドリンクを!

タピオカドリンクを手に持っている女性

ブルプルは全国展開している多様な台湾ドリンクを提供するタピオカ専門店です。どの店舗も最寄り駅より徒歩10分以内に行くことが出来る場所に出店しています。来店しやすいだけでなく値段も安い・バリエーションも豊富に取り揃えられていることもブルプル人気に拍車をかけているのでしょう。

ぜひお近くにブルプル店舗があれば、足を運んでタピオカドリンクを味わってみてはいかがでしょうか?

Thumb有名店のタピオカミルクティーのカロリーは?太りやすい? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbタピオカドリンクを味わえる東京のお店11選!話題の専門店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【タピオカのカロリー】人気のタピオカドリンクは高カロリーで太る? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ