【埼玉】大宮周辺のタピオカドリンク店おすすめ一覧!人気メニューや店舗情報

大宮周辺のおすすめタピオカドリンク店を紹介します。埼玉随一のタピオカ激戦区である大宮で人気のタピオカ店をPICKUPし、人気メニューや口コミ情報などをまとめました。大宮エリアで抑えておくべき人気タピオカ店の情報を徹底解説します。

【埼玉】大宮周辺のタピオカドリンク店おすすめ一覧!人気メニューや店舗情報のイメージ

目次

  1. 1【埼玉】大宮周辺で美味しいタピオカドリンクが飲める店は?
  2. 2大宮周辺のタピオカドリンク店おすすめ一覧【専門店編】
  3. 3大宮周辺のタピオカドリンク店おすすめ一覧【その他】
  4. 4大宮で好みのタピオカドリンクを見つけよう!

【埼玉】大宮周辺で美味しいタピオカドリンクが飲める店は?

埼玉県さいたま市大宮区は、埼玉県における経済の中心地と言える存在です。駅周辺には多くの商業ビルが立ち並び、多くの人々で賑わっています。そんな大宮エリアには今話題のタピオカドリンクを頂く事ができるショップが多数存在しております。

そこで本記事では、そんな大宮エリアでタピオカドリンクを取り扱うお店の中からおすすめの店舗を、それぞれ専門店とその他に分けて紹介したいと思います。大宮エリアでタピオカドリンクショップをお探しの方は必ずチェックしておきましょう!

大宮周辺のタピオカドリンク店おすすめ一覧【専門店編】

それでは早速大宮エリアのタピオカドリンク店のおすすめを紹介して行きたいと思います。まずは大宮エリアにて営業中のタピオカドリンク専門店編です。東京都心からも程近い大宮駅周辺には、都内で大人気と成っているタピオカドリンク店が数多く出店しております。それら有名人気専門店を中心にまとめてみました

ゴンチャ アルシェ大宮店

2019年7月26日にオープンしたゴンチャ アルシェ大宮店アジアを中心に1300店以上を出店している台湾の超人気ティースタンドで、東京都内には既に20店舗を出店しています。埼玉県にはこれまで三井アウトレットパーク入間店にしか出店していなかったのですが、ようやく繁華街での店舗一号店がオープンとなりました。

人気メニュー

タピオカドリンク店屈指の人気店であるゴンチャの人気メニューは、ブラックミルクティーベースにタピオカを加えた定番のタピオカミルクティーです。スッキリとしたミルクティーとモチモチのタピオカの食感は、ゴンチャならではといったところでしょう。

店舗情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目2-1-1 アルシェ大宮2F
電話番号 048-871-7702
アクセス 大宮駅西口から徒歩2分
営業時間 10時00分~21時00分
定休日 年中無休
テイクアウト 可能

口コミ

Thumb人気沸騰ゴンチャのメニュー一覧!カスタマイズする注文方法もバッチリ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

春水堂 ルミネ大宮店

タピオカミルクティー発祥のお店として知られる春水堂。タピオカ好きな方なら既に都内店舗を利用された経験がある方も多いでしょう。2017年3月4日に埼玉初進出となるルミネ大宮店をオープンし、以降大宮のタピオカシーンを常にリードしてきました。

人気メニュー

タピオカミルクティー発祥の店ですので、やはり定番のタピオカミルクティーが一番人気となっています。また春水堂はタピオカティーの種類が非常に豊富で、他店ではお目に掛からない様なタピオカティーを頂く事が可能です。そしてタピオカドリンク以外にフードメニューも充実しており、そちらも高い人気を集めております。

店舗情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮1 2F
電話番号 048-782-6020
アクセス 大宮駅東口直結(徒歩1分程)
営業時間 10時00分~21時00分(日曜日のみ20時30分迄)
定休日 年中無休
テイクアウト 可能※テイクアウト専用カウンターあり

口コミ

Thumb春水堂のタピオカメニューおすすめランキング!ミルクティーが人気! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ジアレイ ルミネ大宮店

現在の盛り上がりを見せているタピオカブームの中で、5本の指に入る人気店と言われているジ・アレイルージャオシャン/THE ALLEY LUJIAOXIANG(略してジアレイ)。鹿のマークでお馴染みの台湾発人気ティースタンドで、日本初上陸の際にはタピオカミルクティーを購入するのに5時間以上もの行列が出来ました。

そんなジアレイが大宮に進出したのは2019年7月22日の事でした。人気店の初進出という事もあってか、開店から2ヶ月が経過した2019年9月現在も多くの人々がジアレイのタピオカドリンクを買い求める為に行列を作っているそうです。

人気メニュー

ジアレイ大宮店では、THE ALLEY アッサムタピオカミルクティーとロイヤル No.9 タピオカミルクティーが高い人気を集めています。ジアレイがこだわり抜いた自慢の茶葉と、職人が心を込めて全て手作りしているフレッシュなタピオカとの相性は抜群で、飲めば飲むほどその奥深い味わいに吸い込まれていくことでしょう。

店舗情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店 ルミネ2 1F
電話番号 048-780-2082
アクセス 大宮駅西口直結(徒歩1分ほど)
営業時間 10時00分~21時00分
定休日 年中無休
テイクアウト 可能※テイクアウト専門店

口コミ

Thumbジアレイのタピオカおすすめランキング!鹿マークが目印!店舗情報まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

Chatime大宮店

日本への初上陸以来、安定した人気で話題沸騰中のChatime(チャタイム)も2019年に大宮へと進出しました。コスパ面も極めて優秀とされており、その満足度の高さは並み居るタピオカの有名店の中でもピカイチと言われております。

人気メニュー

定番のチャタイムミルクティーを初め、ジャスミンや抹茶、烏龍なども高い人気を誇っております。そしてトッピングにはタピオカとココナッツゼリーがセットと成ったQQが大人気。このタピオカの弾力感を一度でも味わってしまったら、間違いなく病みつき必至です。

店舗情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1丁目24
電話番号 048-778-8969
アクセス 大宮駅東口から徒歩5分
営業時間 11時00分~22時00分
定休日 年中無休
テイクアウト 可能

口コミ

Thumbチャタイムの人気メニューランキング!最もおすすめなタピオカドリンクは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

パールレディ大宮店

こちらのパールレディは、2003年からタピオカドリンクを取り扱ってきた日本生まれの老舗ショップです。最近のタピオカブームによって台湾の有名人気ティースタンドが大宮にも多数進出して来ましたが、それまではこのパールレディが唯一のタピオカドリンク販売店として営業を行っていたのです。

人気メニュー

一番人気のパールミルクティ−は、お値段何と290円と超が付くほどの激安価格。台湾系ティースタンドの半額程度でこだわりのタピオカミルクティーを頂く事が可能です。そしてもう一つの看板メニューであるクレープも高い人気を誇っています。

店舗情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮1 1F
電話番号 048-645-0086
アクセス 大宮駅東口直結(徒歩1分程)
営業時間 10時00分~21時00分
定休日 年中無休
テイクアウト 可能

口コミ

CUP&CUPS大宮店

アルシェの4Fに店舗を構えるCUP&CUPSは、MOMI&TOY'Sとナムコが共同開発したタピオカドリンク店です。ドリンクの種類は60種類を数えるこちらは、店内に広い飲食スペースを用意しております。

人気メニュー

人気のタピオカドリンクは定番のミルクティ系をはじめ、ティ系・ミルク系・ソーダ系・ソフトドリンク系と種類も豊富。またタピオカ以外のドリンクやフードも高い人気を博しております。お値段も手頃なので、学生の利用客も多いとのことです。

店舗情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目2-1-1 アルシェ大宮4F
電話番号 048-640-1176
アクセス 大宮駅西口から徒歩2分
営業時間 11時00分~20時00分
定休日 年中無休
テイクアウト 可能

口コミ

Tapiru

生タピオカ専門店として、今年2019年大宮駅西口にオープンしたtapiru(タピル)大宮店。SNSなどの口コミによって話題となったタピルは、今この界隈で最も注目を集めるタピオカ専門店と言われています。

人気メニュー

TapiruタピオカミルクティーとTapiru炭焼ウーロンタピオカミルクティーがこちらの人気メニュー。スッキリとした極上の本格台湾茶と、鮮度にこだわった生タピオカのコラボレーションは大宮の最強コンビと言っても過言では無いでしょう。

店舗情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町2−82
電話番号 不明
アクセス 大宮東口から徒歩5〜6分
営業時間 11:30~21:00
定休日 年中無休
テイクアウト 可能

口コミ

大宮周辺のタピオカドリンク店おすすめ一覧【その他】

続いては専門店以外でタピオカドリンクを頂くことができる大宮エリアの飲食店を紹介します。「タピオカドリンクを飲んでみたいが、タピオカドリンク専門店のあの長い行列に並ぶのはちょっと気が引ける…」という方にはこれらの店舗がおすすめです!果たしてどの様なお店がおすすめとしてPICKUPされているのでしょうか?

ヘンボッハンテッペ 大宮店

仙台に本店を構えるヘンボッハンテッペクァベギの人気店です。クァベギとは日本の揚げパンで、韓国のソウルフードであるもち米ねじりドーナツを指します。このクァベギを頂きながら韓国でも高い人気を誇るタピオカドリンクを頂くのがヘンボッハンテッペスタイルなのです。

人気メニュー

こちらの黒糖ミルクティーはあっさりとした味で、中粒のつるつるしたタピオカがタップリと入っております。程よい甘さなので、甘いものが其程得意ではない方でも安心して頂くことができます。年齢性別問わず高い人気を誇る一品です。

店舗情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1−28
電話番号 不明
アクセス 大宮駅東口から徒歩2分
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休
テイクアウト 可能

口コミ

ジェラフル イオン大宮店

イオン大宮店に店舗を構えるジェラフルでもタピオカドリンクを頂く事ができます。定番のもっちりクレープと共に自慢のタピオカドリンクを頂きましょう。

人気メニュー

人気No.1のタピオカミルクティーは、スッキリとした味わいのミルクティーと弾力のあるタピオカがウリです。互いのバランスが良く、甘いものが苦手な男性でも美味しく頂く事ができます。

店舗情報

住所 埼玉県さいたま市北区櫛引町2丁目574-1
電話番号 048-664-1105
アクセス 鉄道博物館駅から徒歩7分
日進駅から徒歩10分
営業時間 10時00分~20時30分
定休日 年中無休
テイクアウト 可能

口コミ

ホブソンズコクーン新都心店

アイスクリームの名店として有名なホブソンズですが、こちらでもタピオカドリンクを頂く事ができるとのことです。人気アイス店だけに、アイスを絡めたドリンクをチョイスするのがおすすめです。こちらさいたま新都心のコクーン新都心の1Fに店舗を構えているので、お買い物のついでに立ち寄ってみるのも良いでしょう。

人気メニュー

こちらではちょっとほろ苦いチョコレートタピオカティーが人気を集めているそうです。もちもちのタピオカがシッカリと投入されており、飲みごたえも充分。それでいて320円とお値段的にも大満足です。

店舗情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目267-2 コクーン新都心1F
電話番号 048-601-0630
アクセス さいたま新都心駅直結(徒歩2分ほど)
営業時間 10時00分~21時00分
定休日 年中無休
テイクアウト 可能

口コミ

タリーズ

シアトルコーヒーの人気ショップであるタリーズもタピオカドリンクの提供を開始しました。大宮エリア周辺にはコクーンシティも含めて3店舗も在り、アクセスも便利です。人気店に並ぶのは嫌だという方にはもってこいと言えるでしょう。

人気メニュー

タピオカロイヤルミルクティーが一番人気と成っているそうです。コーヒーショップのタピオカと侮れない品のある上品な一品で、割と小ぶりだが弾力の有るタピオカが程よいアクセントと成っているとのことです。

店舗情報(タリーズコーヒー ルミネ大宮店)

住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮LUMINE2 1F (改札内)
電話番号 048-782-7940
アクセス 大宮駅改札より200m
営業時間 7:00~22:00
定休日 年中無休
テイクアウト 可能

口コミ

ドトール

最近再び脚光を集め始めているドトールもタピオカドリンクの提供を開始しました。大宮駅周辺だけでも4店舗もあるので、いつでも気軽にタピオカドリンクを楽しむことができるのもドトールの強みです。

人気メニュー

ドトールではタピオカロイヤルミルクティーとタピオカ黒糖ミルクの販売を行っております。どちらのドリンクにも程良く硬い弾力たっぷりのモチモチタピオカが使用されており、食べごたえも充分です。そして肝心のドリンクのクオリティも、さすが老舗コーヒースタンドと言った質の高さを誇ります。

店舗情報(ドトールコーヒーショップ 大宮駅前店)

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目1-8-1
電話番号 048-647-5707
アクセス 大宮駅西口から徒歩5分
営業時間 月〜金曜日:7時00分~21時00分
土・日曜日:8時00分~21時00分
定休日 年中無休
テイクアウト 可能

口コミ

モスバーガー

国内バーガーショップの雄であるモスバーガーも、数量限定ながらタピオカドリンクの提供を開始しました。最も近い店舗がステラタウン内ですのでアクセスは其程便利とは言えませんが、ステラタウンを訪れた際にはモスバーガーを覗いてみてはいかがでしょうか?

人気メニュー

台湾の伝統的な飲み物である冬瓜茶(トウガンチャ)のシロップに、ブラックタピオカを合わせたタピオカ冬瓜茶ミルクが人気を集めています。その本格的な味わいに驚かれるタピオカファンも多いとか。

店舗情報(モスバーガー 大宮ステラタウン店)

住所 埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目854-1 ステラタウン大宮
電話番号 048-669-0533
アクセス JR宇都宮線土呂駅より徒歩12分
営業時間 10時00分~21時30分
定休日 年中無休
テイクアウト 可能

口コミ

ウェンディーズ・ファーストキッチン

人気ファーストフードチェーンであるウェンディーズ・ファーストキッチンもタピオカドリンクを取り扱っておりますが、こちら専門店並の種類で話題を呼んでいます。定番からオリジナルまで、ウェンディーズ・ファーストキッチンでなければ味わう事ができないドリンクが目白押しです。

人気メニュー

店舗情報(ウェンディーズ・ファーストキッチン 大宮西口店 )

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目3 丸井大宮店1階
電話番号 048-657-2606
アクセス 大宮駅西口から徒歩3分
営業時間 10時30分~20時30分
定休日 年中無休
テイクアウト 可能

口コミ

ミスタードーナツ

ミスタードーナツもこの夏から4種類のタピオカドリンクの提供を開始しました。色鮮やかな4種のフレーバーで、提供開始早々から大きな話題を呼んでいます。残念ながら現在大宮周辺のミスタードーナツはステラタウン内に一軒のみと成っておりますので、こちらもモスバーガー同様ステラタウンを訪れた際に覗いてみてはいかがでしょうか?

人気メニュー

ミスドのタピオカドリンクは、ブラックティタピオカにコクのあるミルクティを合わせたミルクティ、抹茶タピオカと抹茶ミルクで抹茶尽くしに仕上げた抹茶ミルク、マンゴータピオカにオレンジジュースを注いだトロピカルなマンゴーオレンジ、そしてストロベリータピオカと炭酸ソーダの組み合わせが爽やかなストロベリーソーダの全4種類です。

中でもマンゴーオレンジがかなりの人気を博しているとの事。しかしながらこれら全て9月下旬までの限定発売と成っておりますので、飲んでみたいという方はお早めにお買い求め下さい。

店舗情報

住所 埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目854-1 ステラタウン大宮
電話番号 048-664-3900
アクセス JR宇都宮線土呂駅より徒歩12分
営業時間 金曜日 10時00分~21時00分
定休日 年中無休
テイクアウト 可能

口コミ

大宮で好みのタピオカドリンクを見つけよう!

本記事では埼玉県有数の繁華街を抱える大宮エリアに在る、おすすめのタピオカドリンク店を紹介してきました。大宮エリアには東京にも負けない位多数の有名店が出店しております。埼玉県北部や中部に在住されている方にとって、東京都内に出向かずとも有名店のタピオカドリンクを頂く事ができるのは願ったり叶ったりといったところでしょう。

皆さんも大宮エリアにお越しの際は、この記事を参考に是非おすすめのタピオカドリンク店に足を運んでみて下さい。

Thumb大宮のランチにおすすめは?人気・美味しいリーズナブル店を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbラーメンの大宮の人気店ランキング!実力派揃い・激戦区のおすすめは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb大宮の焼肉のおすすめランキングTOP17!美味しいと人気のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ