100均のウォールラック・シェルフを店別に紹介!オシャレで使い勝手の良いものが多い

100均のウォールラックシェルフは、種類豊富で使い勝手も良いと評判です。今回の記事では、100均であるダイソーやセリアなどで購入出来るウォールラックシェルフの種類や、サイズ、付け方などを紹介します。賃貸の方も是非注目して下さい。

100均のウォールラック・シェルフを店別に紹介!オシャレで使い勝手の良いものが多いのイメージ

目次

  1. 1100均のウォールラックシェルフがおすすめの理由
  2. 2100均のおすすめウォールラックシェルフ【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめウォールラックシェルフ【セリア編】
  4. 4100均のおすすめウォールラックシェルフ【キャンドゥ編】
  5. 5100均のウォールラック・シェルフのアレンジ活用術
  6. 6100均のウォールラックシェルフの賃貸住宅での取り付け方
  7. 7100均のウォールラックシェルフで部屋を飾ろう!

100均のウォールラックシェルフがおすすめの理由

インテリアにこだわっている方なら、ウォールラックシェルフを知らないという方はいないでしょう。ウォールラックシェルフというのは壁に取り付けて使用する収納棚の事で、空きスペースを有効に使う事が出来ます。

今回の記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均で購入出来るウォールラックシェルフの種類を口コミと併せて紹介します。

付け方も簡単なので、空いている壁のスペースを有効に使いたいという方も、お洒落に壁収納を楽しみたいという方も今回の記事を参考にしてみて下さい。賃貸の方にもおすすめの、穴を開けずに設置する方法も記載しています。

種類やサイズが豊富

今回の記事ではダイソーやセリアといった100均のウォールラックシェルフについて紹介しますが、これをおすすめしたい理由の一つが種類やサイズが豊富に揃っているという点です。物が良くてもサイズが合わないと設置する事は難しいですが、100均ではサイズも色々とあるのでピッタリのサイズを見つける事が出来るでしょう。

また、種類も豊富なのでウォールラックシェルフのデザインにこだわりたいという方にもピッタリです。お部屋のイメージに合う物を探してみましょう。

シンプルで合わせやすい

100均のウォールラックシェルフは、シンプルデザインなのでお部屋の雰囲気に合わせやすいという点も魅力です。ナチュラル系の雰囲気の物も多いので、部屋に上手に飾れば気軽にカフェの様な雰囲気にする事も出来るでしょう。

安いのでいくつも買える

電卓と数字の画像

もちろんダイソーやセリア、キャンドゥは100均なので、ウォールラックシェルフをリーズナブルな値段で購入出来るというのもおすすめポイントです。たくさん並べて使用したいと思った時一つ一つの値段が高いと購入を躊躇してしまいそうですが、100円ならば気軽に購入する事ができるでしょう。

同じ種類の物をたくさん購入して並べても可愛いですし、違うデザインの物を自分のセンスでオシャレに並べてみるという楽しみ方も出来ます。

アレンジしやすい

先ほど紹介した通り、100均のウォールラックシェルフはシンプルデザインの物が多いです。その特徴を活かして、自分好みにアレンジして利用している方も多い様です。

好きなカラーにペイントするだけでもガラっと印象は変わりますし、シールを貼ってみたりレースなどでデコレーションをするというのもおすすめです。皆さんのセンスで、より素敵なウォールラックシェルフに仕上げてみて下さい。

賃貸でも取り付けできる

オッケーマークの女性

購入した家なら穴を開けても全く問題はありませんが、賃貸の場合ですとそうはいきません。ケースによって様々ですが、賃貸の部屋ですと壁に小さい穴も開けられないという場合もあるかと思います。そういった賃貸の方にも、ダイソーやセリアといった100均で購入出来るウォールラックシェルフはおすすめです。

100均では強力な貼ってはがせるテープも販売されていますし、付け方も簡単です。種類によっては5kgまで耐えられる物もあり、ウォールラックシェルフもこれを使用して固定しておく事が出来るでしょう。もちろん貼る面によって粘着力は違って来るので、なるべくフラットな場所に設置するようにしましょう。

付け方が簡単

100均で購入出来るウォールラックシェルフは、取り付け方も簡単です。上記で紹介したように強力な粘着テープを使用した付け方も良いですし、テープでは不安という方には細い穴を開けて、器具で固定しておくという付け方もあります。

また、壁にかけるだけではなく置くだけでも立派なインテリアになります。既に置いてある棚の中に設置しても可愛い雰囲気になるので、色々な飾り方・付け方を試してみて下さい。

100均のおすすめウォールラックシェルフ【ダイソー編】

ここからは、100均ダイソーで販売されているおすすめウォールラックシェルフを紹介します。見せる収納にもばっちりのウォールラックや、蓋つきで埃を被る心配の無い蓋付きの物もあります。付け方も簡単な物ばかりですので、ラインナップを参考にしてみて下さい。

木製パカパカ飾り棚

まず最初に紹介する100均ダイソーのウォールシェルフは、木製パカパカ飾り棚です。名前はかなりユニークですが、家のような形をしたシェルフが二つくっついており、これがパカパカする作りになっています。そのまま飾っても可愛い、メルヘンな雰囲気でもあるアイテムです。

サイズとおすすめポイント

ぱたんと閉じた時の横のサイズは、ポストカードがちょうど収まるくらいの大きさなのでフォトフレームの様にしようしても良いでしょう。縦のサイズもカードを上下2枚並べられるくらいの物になっており、ぴったりフィットします。また、家形となっている事を活かしてドールハウスの様な飾り付けをしても可愛いでしょう。

口コミ

リメイク、デコってオリジナルにアレンジして楽しめそうです
扉のように開くタイプ

上記の口コミでは、100均ダイソーで購入出来る木製パカパカ飾り棚の写真が紹介されており、リメイクやアレンジに活用出来そうだと書かれています。確かに無地でリメイクしやすいですし、家の形を活かして様々なアレンジを楽しむ事が出来るでしょう。器用な方はチャレンジしてみて下さい。

ウッドボックス

100均ダイソーで購入出来るウッドボックスは、小さめの木の箱に透明なプラスチックがはめ込まれた蓋が付いているという物です。後ろには留め具が3つ付いており、これを活用すれば画びょうで指すだけという付け方で簡単に設置する事が出来ます。ナチュラルな雰囲気なので、造花など植物系の小物との相性も良いでしょう。

サイズとおすすめポイント

サイズは、ハンカチや小物類がちょうど入る程の大きさになっています。蓋をしたままでも中がしっかり見えるので、お気に入りのアイテムを詰め込んでお洒落なウォールラックシェルフにしたい所です。先ほどが秒で固定可能だと紹介したのですが、もちろん中身が重いと落下の可能性があるので入れる物の重量には注意しましょう。

口コミ

口コミ内では、キッチンやリビングなどの小物類をまとめておくのに使用していると紹介されています。中身が見えるので、普段使いするアイテムを収納しても見つけやすくて使いやすいでしょう。オシャレに小物類を収納したいという方におすすめしたいアイディアです。

ウォールラック

100均ダイソーで、シンプルなホワイトカラーのウォールラックシェルフが欲しいという方にはプラスチック製のウォールラックをおすすめします。この商品は壁の平面部分に設置出来るタイプとコーナーに設置できるタイプとがあり、どちらも簡単な付け方で、そして便利に活用する事が出来るという事で人気のある100均アイテムです。

サイズとおすすめポイント

サイズは目覚まし時計が2つ置けるほどの大きさになっており、耐荷重は0.5kgなのでそれほど重くない物であれば、たくさん乗せても耐える事が出来るでしょう。

この100均ウォールラックシェルフは取り付け方も簡単で、付属のパーツを使用すればすぐに固定できます。押しピンも4つ付いているので自分で画びょうなどを準備する必要もありません。押しピン可能な部屋なら賃貸でも気軽に飾る事が出来るでしょう。

口コミ

口コミ内でも、画びょうだけで壁に簡単に設置出来るウォールラックシェルフが便利であると紹介されています。好きなジャンルのグッズを収集している人は飾る場所や収納場所に困ってしまう事もあるかと思いますが、これならぬいぐるみやフィギュアなどのグッズもある程度並べて飾る事が出来るでしょう。

木製ウォールラック

上記で100均ダイソーで購入出来るプラスチック製のウォールラックを紹介しましたが、実は木製の物も販売されています。プラスチック性でホワイトカラーの物はすっきりとした印象でしたが、ナチュラルな風合いを感じたいという方には断然こちらをおすすめします。

サイズとおすすめポイント

サイズは、小物を数点並べて展示したいという時にちょうど良い位の大きさです。同じウォールラックでも、プラスチックとは違った印象のインテリアになりますしナチュラルな家具が多いという部屋にはぴったり合うでしょう。いくつか並べて使用するのもおすすめです。

口コミ

ツイート内では、100均ダイソーのウォールラックシェルフはシンプルで使いやすいデザインであると紹介されています。無地なので寂しいと感じる方も居るかと思いますが、そういった方はカラーリングを施すなどしてアレンジを楽しんでみて下さい。お部屋の雰囲気に合わせるのもおすすめです。

フック付き壁掛け飾り棚

100均ダイソーで購入出来る、ウォールラックシェルフの中にはフック付きの物もあります。写真を見てもらうと分かるのですが、白い板にナチュラル素材の木材が2枚、そしてシックなカラーのフックが2つ付いた形で販売されています。

下のフックが無く、シェルフとして販売されているとしてもすっきりとしてお洒落なデザインですが、下にフックが付いているという事で更に活用の幅は広がるでしょう。

サイズとおすすめポイント

あまり大きい物は無理ですが、小物のバッグ位ならかけられる大きさになっています。せっかく上には物を置けるように、下にはひっかけられる様になっているので、統一感のある物を飾るのもおすすめです。

例えば、シェルフの中にはパイナップルやトロピカルドリンクの置物を、下のフックにはフラワーレイを飾るなどするだけで一気に南国感が高まるでしょう。皆さんのアイディアで、色々なコーディネートを楽しんでみて下さい。

口コミ

サイズ大きくてこんなに可愛いのに100円!?

って購入したのは良いけど、どうやって使うのか、何処に飾るのか。

全く考えていないしばいぬ3ξ

上記の口コミは、100均ダイソーで販売されているフック付き壁掛け飾り棚の使い方一例を紹介しています。小さめのバッグやリスのぬいぐるみ、エッフェル塔のミニチュアなど可愛い物が並べられており、壁が一気に可愛い空間になっています。

下のフックには箒も掛けられていますが、可愛い物の中に紛れ込ませる事によってあまり目立た無くなっています。生活感を感じてしまう物をおしゃれアイテムの中に紛れ込ませるというのも、素敵なインテリアとして成立しているのかもしれません。

木製飾り棚

最後に紹介する、100均ダイソーで販売されているウォール楽シェルフは木製飾り棚です。この商品は木製でしっかりとした作りなので、高級感溢れる仕上がりになっています。ダイソーやこれから紹介するセリアでは様々な商品が紹介されていますが、スタンド部分までデザインを楽しみたいという方はこちらの商品をおすすめします。

サイズとおすすめポイント

あまりサイズの大きい物は乗せる事は厳しいかもしれませんが、ちょっとした小物類なら上に乗せて飾る事が出来るでしょう。しっかりとした作りなので、100均のアイテムでも重厚感を大切にしたいという方はこの商品を使用してみると良いでしょう。

口コミ

上記の口コミでは、壁への取り付け方も簡単で便利に使用出来るという事が紹介されています。しっかりとした作りですが、画鋲で簡単に取り付ける事が出来るので手軽に設置する事が出来るでしょう。幅などの問題もありますし、流石に大きいフィギュアなどは無理ですが様々な小物を乗せて活用する事が出来そうです。

100均のおすすめウォールラックシェルフ【セリア編】

100均ダイソーで販売されているおすすめウォールラックシェルフに続いては、同じく100均であるセリアで購入出来る商品について紹介していきます。セリアでは付け方も簡単で可愛い木製ウォールボックスや、雑誌やブロマイドなどを飾りたい方におすすめのウォールバーなどがあります。

インテリア木製ウォールボックス(仕切りタイプ)

最初に紹介する、100均セリアで購入出来るウォールラックシェルフは、インテリア木製ウォールボックスです。この商品は後ろに3つの留め具が付いており、このパーツを利用すれば画びょうで簡単に取り付ける事が出来ます。ボックスの中に収納するのはもちろん、ボックスの上に置いても可愛いくなりそうです。横でも縦でも使用可能です。

サイズとおすすめポイント

100均セリアで販売されている、このウォールラックシェルフのサイズは6.5cm、19cm、9.5cmとなっています。小物を入れたり、上にぬいぐるみを置いて飾りたいという時にはぴったりのサイズです。

先ほどダイソーの段落で紹介した蓋つきのウォールラックシェルフはたくさん詰めるのがおすすめでしたが、こちらの商品では一つの物をすっきりと飾りたい時におすすめします。

口コミ

上記の口コミは、100均セリアのウォールボックスについて口コミが書かれています。収納したいキーホルダーがピッタリ収まるサイズであったようで、大満足な様です。ツイートに添付されている写真の様に、一つのスペースに敢えて一つしか入れない事でそのアイテムを目立たせる事が出来るでしょう。

インテリア木製ウォールボックス(スクエア)

上記で紹介したセリアのウォールボックスも素敵ですが、仕切りの無いスクエアタイプのボックスもあるので紹介します。こちらの商品は正方形タイプで、仕切りなどが一切ないのでアレンジやリメイクを楽しみたいといった方からも人気が高い100均アイテムです。

正方形なので、近年流行しているフラワーボックスなどを作る事も出来るでしょう。壁に飾る以外にも、様々な使い方が出来そうな商品です。

サイズとおすすめポイント

100均セリアで販売されているインテリアウォールボックススクエアのサイズは、15cm×6cm×15㎝位の大きさになっています。商品の雰囲気は気に入っているけれど、仕切りタイプの大きさには入らない様なアイテムを入れたいといった場合にはこちらを活用しましょう。小さいサイズなら、ぬいぐるみもすっぽり入りそうなサイズです。

口コミ

上記の口コミの方は、100均セリアで販売されているインテリアウォールボックススクエアでなんとスパイスボックスを作り上げています。出来上がりを見ると持ち運びもできるようになっており、スパイスが落ちてしまわない様にバーも取り付けられています。

口コミの方のスパイスラックはほんの一例ですが、中に仕切りなどが一切無いタイプなのでアレンジの幅はかなり広いです。リメイクなどが得意な方は、色々な作品作りに活用してみて下さい。

インテリアウォールバー

100均セリアのウォールラックシェルフで、カード類をすっきり飾りたいという方にはインテリアウォールバーをおすすめします。

先程、同じく100均のダイソーでウォールラックを購入出来ると紹介したのですが、こちらの商品はバータイプなので紙などの薄い物を展示したい時に向いています。壁に設置するだけで、まるでカフェの様なインテリアになるでしょう。

サイズとおすすめポイント

100均セリアで販売されているインテリアウォールバーは、ポストカードを縦と横で1枚ずつ置ける程の長さがあります。留め具も付いているので、取り付け方に困る事も無いでしょう。風景などの写真やポストカードを飾って楽しむのもおしゃれですし、好きなジャンルのイラストやブロマイドなどを飾っても楽しいです。

口コミ

上記の方は、セリアのインテリアウォールバーを使用してコースターを飾ったそうです。額縁なども100均で購入した様ですが、綺麗に飾り付けられておりお店の様な雰囲気に仕上がっています。こちらの方を参考にして、100均ウォールラックシェルフを活用した素敵空間を演出してみてはいかがでしょうか?

木製ウォールラックフック付き

100均セリアで販売されているウォールラックシェルフの中には、便利なフック付きのタイプもあります。上部のラックの部分には好きな物を置いておけますし、下のフック部分にはひも状の物などをかける事が出来るので一つのアイテムでスッキリ収納する事が出来そうです。

サイズとおすすめポイント

フックが付いているという事で、見失いやすいアイテムである鍵などをひっかけておくと便利に使用出来るでしょう。それ程大きいサイズの商品では無いですので、玄関に取り付けておいても邪魔になりにくいです。上部のラック部分には、忘れてはいけない物などを入れておくとよ良いでしょう。

口コミ

フック付きのタイプなら鍵やネックレスなどをかけて使える♪これが100円ってすごくない?

上記の口コミはシンプルな物ですが、100均セリアで購入出来るこの商品の凄さがストレートに伝わってきます。オシャレな木製ラックが100円で販売されているだけでも凄いのに、フック付きとなるとかなりコスパの良い商品であるとも言えるでしょう。100均セリアにお出かけの際は探してみて下さい。

100均のおすすめウォールラックシェルフ【キャンドゥ編】

オシャレで可愛いウォールラックシェルフを販売しているのは、ダイソーやセリアだけではありません。同じく100均のキャンドゥでもウォールラックシェルフを購入する事が出来るので見ていきましょう。空いている隅のスペースを有効活用出来る三角コーナー棚や、小さいアイテムの飾り付けにぴったりのミニサイズラックなどがあります。

三角コーナー棚

同じく100均のダイソーでもコーナーシェルフは販売していましたが、キャンドゥでも購入する事が出来ます。100均キャンドゥで購入出来る物は、縁が少し斜めになっているのがポイントなので購入する際の参考にしてみて下さい。取り付け方も簡単なピンは4つ付属しており、耐荷重は0.5kg程となっています。

サイズとおすすめポイント

100均キャンドゥで購入出来るコーナーラックのサイズは、22.5cm×22.5cm×1.8cmほどの大きさになっています。小物をいくつか設置したいという際には問題無いサイズでしょう。この商品はキャンドゥのオリジナル商品であり、同じ100均でもダイソーやセリアでは決して購入出来ないので注意してください。

口コミ



すごい! 
以前使っていたモノには付いていなかった機能なので
チョット感激しました。

たしかに、ストッパーがついていない以前のモノは使用していると
ピンが抜け落ちることが多々ありました(-з-)

実際、トイレに設置してみたんだけど
このストッパーのおかげで
ガッチリ固定されていてラックの安定感もバッチリです( ^ー゚)bグッ!

上記の口コミは、この100均コーナーラックに付属しているピンについての感想が書かれたものです。このピンは押し込みストッパーピンという箇所に使用するための変わった形の物で、ピンを通常の画びょうの様に押し込んだ後は回転させる事でよりしっかりと取り付け出来るという嬉しい物です。

ピンを使用した取り付け方が可能な部屋なら、賃貸の方でもしっかりと固定出来るのでかなりおすすめの商品です。

クイックラックミニ

100均キャンドゥでも購入出来るクイックラックミニは、小さいサイズのウォールラックが2つ入っているので使い勝手が良く、リーズナブルなアイテムであると言えるでしょう。

横長の大きさサイズのクイックラックも販売されているのですが、大きすぎると邪魔だという時や、小さめサイズのアイテム一つを飾っておきたいという場合に重宝しそうなアイテムです。

サイズとおすすめポイント

100均キャンドゥで販売されているクイックラックミニの大きさは、眼鏡を乗せる時にちょうど良い程の大きさです。毎日の眼鏡の置き場所に困ってしまうという方は、眼鏡ラックとしても良いでしょう。シンプルでベーシックな白なので、表面にステッカーを貼っておくだけでも可愛いくて便利なウォールラックに大変身します。

口コミ

今朝、見たら上の2箇所に押してるピンが抜けかけてたので、カーペット鋲に替えました。

カーペット鋲は押しピン程度の穴あきで済むので、賃貸者には重宝します(^-^)

上記の口コミの方は賃貸の方ですが、ピンを刺してこちらの商品を活用している様です。今記事で紹介している様にどれ程の穴ならあけても良いかは賃貸しているお部屋によって異なるので確認を取って欲しいのですが、ピン位なら大丈夫と言うお部屋ならこのウォールラックも使用する事が出来るでしょう。

口コミではカーペット鋲を活用しているので、同じく賃貸の方は参考にしてみて下さい。耐荷重は0.8kgとなっていますので、ある程度の重さならこれで耐える事が出来るでしょう。

100均のウォールラック・シェルフのアレンジ活用術

それでは、ここからはダイソーやセリアといった100均で購入出来るウォールラックシェルフのアレンジ活用術を見てみましょう。壁に飾って物を入れるだけでも便利ですが、カバーにアレンジしたり意外な場所で活用したりと、色々な使い方が出来ます。

プランターにする

100均のウォールラックシェルフは本来壁に固定して物を収納したり飾ったりする物ですが、プランターにするという活用例もあります。ウォールラックシェルフはそれほどサイズが大きくないので、ミニサイズのプランターにするにはぴったりです。

ナチュラルな雰囲気の物が多いので、そのままのデザインを活かして土を入れ、植物を植えるだけでも可愛い雰囲気に仕上がるでしょう。好きなデザインの物を楽しみたいというこだわり派の方には、リペイントを施すなどしてアレンジしてから使用するのをおおすすめします。

コード巻きに

充電ケーブルのイメージ

100均で販売されているウォールラックシェルフの中には、フック付きの物もあります。こういった商品は、コード巻きにアレンジする事も出来ます。スマホやゲームの充電器は欠かせない物ですが、長さもあるので使わない時は邪魔になってしまう事も多いです。

使わない時は、シェルフ内のフックにくるくると巻き付けておきましょう。長いコードが見えなくなってすっきりとした印象になりますし、なかなか無いアレンジ方法なのでオシャレな見せる収納の様にも見えます。

見せる収納に活用する

収納といえば隠したり見えなくするのが基本ですが、敢えて見えるように収納するという手もあります。蓋が無い、100均のウォールラックシェルフはそんな見せる収納にもピッタリです。

直線タイプの商品はその上に写真立てを飾っても素敵ですし、フィギュアなどを集めている方ならそれらを並べると楽しい空間になりそうです。また、ボックスタイプのウォールラックシェルフをいくつもくっつけて並べれば壁に収納棚が張り付いているような見た目になります。よく使用する小物類なら、この棚に入れておけば使い勝手も良いでしょう。

フォトフレームの様に活用する

100均で購入出来る、ボックスタイプで前面が透明になっているタイプのウォールラックシェルフは、フォトフレームの様にアレンジして使用するのもおすすめです。ボックスタイプなので、上部にマスコットやお花などを飾れるというのも普通のフォトフレームとは違った点です。

奥行きがありますので、奥の方に写真を設置し、手前の方には小さい造花やモチーフなどを置いておくという飾り方もあるでしょう。接着剤で固定しておけば、旅行の思い出の写真を渡す時にも活用出来そうです。

インターフォンカバー

インターフォンや給湯器のボタンなどは、あった方がもちろん便利なのですがどうしても生活感が出てしまうものです。お部屋の雰囲気をすっきりとさせたいという方には、ダイソーやセリアのウォールラックシェルフをインターフォンカバーにアレンジしてみるのがおすすめです

100均のシェルフはナチュラル系の物が多く、自然派のインターフォンカバーを作る事が出来るでしょう。ウォールステッカーや造花などを一緒に使用する事で、より素敵なカバーに仕上げる事が出来そうです。

トイレットペーパーホルダー

トイレにあまり収納するスペースがないという方は、100均のウォールラックシェルフを活用してトイレットペーパーホルダーにアレンジしてみてはいかがでしょうか?

無くなる度にペーパーを外に取りに行くのは面倒ですし、ストック全てをトイレ内に置いておくのも邪魔なものです。いくつかのストック分だけをラックの上に置いておけば、機能的ですし場所も取りません。

100均のウォールラックシェルフの賃貸住宅での取り付け方

先ほど少し紹介しましたが、ダイソーやセリアといった100均で購入出来るウォールラックシェルフは賃貸の方でも取り付ける事が出来ます。テープを使用した方法やグッズを活用する方法など、いくつかの方法を紹介しますので賃貸の方は参考にしてみて下さい。

強力両面テープを使う

賃貸の方におすすめする一番お手軽な方法は、強力な両面テープを使用するという方法です。テープならもちろん穴を開けなくて済みますし、賃貸だから壁を傷つけたくないといった方にもおすすめ出来ます。粘着が弱いと落ちてくる可能性もあるので、貼り付け面や耐荷重などが事前に確認しておきましょう。

小さな穴でも固定できるグッズを使う

また、釘もネジも使用せずに、ポスターなどを掲示できるグッズもあります。これなら小さい穴しか開かないので、賃貸の方でも使用できる可能性は高いでしょう。

既存の棚や家具に付ける

賃貸の方は既に設置してある棚や、家具に付けるというのもおすすめの方法です。自分の家具なら穴を開けても問題ので、専用の器具などを使用せずにネジなどでサクッと固定したいという方に向いている取付方法と言えるでしょう。また、棚や家具の側面に取り付ける以外にも、棚の中にそのまま置いて設置しておくという方法も手軽でおすすめです。

ワイヤーラティスを使う

また、設置してあるワイヤーラティスに設置するというのもおすすめの方法です。先にワイヤーラティスを設置してから100均のウォールラックシェルフを取り付ける事で、壁へのダメージを減らす事が出来るでしょう。

ワイヤーラティスが設置してある場所に限られてしまうので好きな場所に飾りたいという方にはあまりおすすめ出来ない方法かもしれませんが、賃貸の家で設置したい時の有効な方法の一つとして是非参考にしてみて下さい。

100均のウォールラックシェルフで部屋を飾ろう!

今回の記事では、ダイソーやセリアといった100均で購入出来るウォールラックシェルフのラインナップなどを紹介致しました。

100均のウォールラックシェルフは、ただ値段が安いだけではなくシンプルで使いやすく、色々な種類が揃っているのできっと気に入った物を見つける事が出来るはずです。賃貸の方でもテープを活用した取り付け方などがありますので、こちらも参考にしてみて下さい。

また、100均ウォールラックシェルフはそのまま使用してもおしゃれですが、器用にアレンジやリメイクをして活用している方も多くいます。中にはウォールラックを活用してスパイスラックを作ってしまった方なども居るので、皆さんも色々なアレンジにチャレンジしてみて下さい。

Thumbピンバイスは100均で買える!使用方法は?ピンバイスを使った作品例も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb 100均のスナップボタンを一挙紹介!ダイソーやセリアごとのおすすめと付け方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【100均】ダイソー・セリアのジップロックが使える!サイズやデザインまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ