アルフレッドティールームが大阪や名古屋に出店!おすすめメニュー・味まとめ

アルフレッドティールームという店を知っていますか?東京に3店舗を展開し、大阪梅田にも出店をしたLA発のティーブランドです。また近日中に名古屋にも出店予定が決まっています。大人かわいいパッケージと厳選した茶葉のタピオカドリンクが飲めることで人気を集めている店です。今回はそんな今話題のアルフレッドティールームのおすすめメニューや値段、味についてまとめました。口コミ情報も紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

アルフレッドティールームが大阪や名古屋に出店!おすすめメニュー・味まとめのイメージ

目次

  1. 1アルフレッドティールームとは?
  2. 2アルフレッドティールームのおすすめメニュー
  3. 3アルフレッドティールームで愉しいティータイムを!

アルフレッドティールームとは?

東京、大阪に店舗をもつアルフレッドティールーム(ALFRED TEA ROOM)とはどのような店なのでしょうか?女子の心を惹きつけてやまないアルフレッドティールームの魅力やおすすめメニューについてみていきましょう。

LA発のティーブランド

アルフレッドティールームはロサンゼルス発のティーブランドです。2016年にロサンゼルスのメルローズプレイスで生まれました。日本では東京に3店舗出店しており、青山に日本の旗艦店があります。ロサンゼルスのセレブにも愛されるティーブランドです。

日本の店舗運営に関しては伊右衛門サロンやWIRED CAFEなどを手がけるカフェ・カンパニーが手掛けています。

厳選茶葉と大人可愛い店舗

アルフレッドティールームの魅力は厳選した茶葉のドリンクと大人可愛い店舗にあります。茶葉は紅茶や日本茶、抹茶や台湾茶など世界中から厳選した茶葉を使用しているのが特徴です。

店舗はピンクを基調とした大人可愛いつくりになっており、カラフルなインテリアでインスタ映え抜群です。またドリンクのパッケージもピンクで可愛く、おしゃれな雰囲気を醸し出しています。

ボバはタピオカの意味

タピオカをつかったドリンクを楽しめるのもアルフレッドティールームの特徴です。この店ではタピオカはボバと呼ばれています。今タピオカは全国的に人気で出店する店には必ず行列ができていますが、その多くは台湾発祥の店が多いです。

アルフレッドティールームはロサンゼルス発祥というところで他店とは一線を画しています。気になるタピオカは直径1cm弱の大きさで弾力のあるもちもちした食感が特徴です。

店舗情報

アルフレッドティールームの日本の店舗は東京に3店舗、青山本店、ルミネエスト新宿、原宿店があります。大阪には梅田蔦屋書店に1店舗あり、今後名古屋店がオープンする予定です。大阪梅田の店と名古屋の店の店舗情報を紹介します。

梅田蔦屋書店

大阪梅田の店舗はJR大阪駅に直結するルクアイーレ9階の蔦屋書店の中にあります。JR大阪駅からは直結しているので徒歩1分ほどです。大阪駅周辺には多くのタピオカドリンクが飲める店が集中しています。JR大阪駅に直結している店も多いのでタピオカドリンクが好きな方にはとても便利です。

名古屋にもオープン予定

名古屋店は2019年8月9日(金)にオープン予定です。場所は名古屋駅のタワーズプラザ・レストラン街の12階です。JR名古屋駅からは徒歩1分ほどで到着する好立地に位置しています。

ALFRED TEA ROOM|CAFE COMPANY

アルフレッドティールームのおすすめメニュー

それではアルフレッドティールームのおすすめメニューを紹介していきます。味、値段、口コミなども一緒に紹介しているので購入の際の参考にしてみてください。値段はすべて税抜き表示です。

アルフレッドティールームのドリンクは多くのドリンクが無糖、加糖を選べるのが特徴です。氷あり、氷なし(+70円)も選べます。またカウンターにはきび糖シロップが用意されているので、甘さが足りない方は追加して楽しむことができます。

トッピングにはボバ(+70円)、ナタデココ(+90円)、アーモンドミルクに変更(+100円)、バニラアイス(+100円)、エスプーマ(+100円)などがあります。甘さも選べてトッピングの種類も豊富なので選ぶ楽しみもあるお店です。

ボバアルフレッドミルクティー

ボバアルフレッドミルクティーはアルフレッドティールームの中でも王道の定番商品です。多くの人が注文する商品で、はじめてアルフレッドティールームに来た人にまずおすすめしたいドリンクです。アイス、ホットが選べます。

味と値段

ボバアルフレッドミルクティーはタピオカ入りのドリンクです。味はシンプルなクセのないタピオカミルクティーで、飲みやすく大人も子供も好みそうな味わいなのが特徴です。値段はR520円、LA620円です。

ちなみにLAというのはドリンクのサイズのことで大きなサイズはLAサイズと呼ばれています。こんなところにもアルフレッドティールームの可愛らしさを感じます。

口コミ

シンプルなタピオカミルクティーですが、厳選した茶葉を使っているため、香り高い味わいが楽しめると口コミでも人気です。ふわふわでやわらかなタピオカが幸せな気持ちにしてくれます。

アルフレッドピンクドリンク

アルフレッドピンクドリンクはアルフレッドティールームらしいピンクのカラーをしたドリンクです。このドリンクはお店でもおすすめされているメニューです。中にはストロベリーと野菜のビーツを使用しています。

味と値段

こちらはボバ入り、加糖のみの販売となっています。程よい甘さで飲みやすくできているのが特徴です。カロリーが気になる方はアーモンドミルクに変更するのがおすすめです。値段はRが680円、LAが780円です。

口コミ

アルフレッドピンクドリンクは可愛いだけでなくとても美味しいと人気のドリンクです。桜餅みたいという口コミも多くありました。

ボバほうじ茶ミルクティー

ボバほうじ茶ミルクティーは日本人にも馴染み深いほうじ茶をつかったタピオカミルクティーです。ホットもあります。

味と値段

味はほうじ茶の風味が優しく、マイルドで飲みやすい味わいになっています。値段はR450円、LA550円です。

口コミ

優しい甘さなので甘さ控えめと感じる人もいるかもしれません。ほうじ茶好きの方におすすめです。しっかりした味が好みならミルクティーの方がおすすめです。

ピンク抹茶ティー

ピンク抹茶ティーはピンクとグリーンのコントラストがインパクトのあるインスタ映え抜群のティーメニューです。ボバ入りのドリンクになっており、ピンクドリンクの上に抹茶ドリンクが入れられています。

味と値段

ピンク抹茶ティーの味は抹茶とピンクドリンクが混ざって桜餅のような味がすると口コミでも話題です。タピオカももちもちしているのでさらに桜餅の味わいに近く感じるそうです。値段はR680円、LA780円です。

口コミ

抹茶は本格的な苦さで濃い目とのことです。甘い抹茶が苦手な方にもおすすめです。インスタ映え抜群のタピオカドリンクです。

ボバルイボスティー

ボバルイボスティーはカフェインレスのタピオカドリンクでカフェインをとりたくない人や妊娠中の方にもおすすめのメニューです。カロリーも控えめになっています。ホットもあります。

味と値段

ボバルイボスティーはシンプルなルイボスティーのタピオカドリンクです。渋みがないのであっさりしていて飲みやすいのが特徴です。暑い夏にゴクゴクと飲めてしまいます。値段はR450円、LA550円です。

口コミ

あっさりしていて飲みやすいので甘いものが好きな方は物足りないかもしれません。甘いものが苦手な方やダイエット中の方にはとてもおすすめのドリンクです。ルイボスティー好きにもおすすめです。タピオカが甘いので無糖でもちょうど良く飲めるという口コミもありました。

ストロベリードリーム

「ドリーム」と呼ばれるティーパフェはティーの上にバニラアイスクリームが乗せられたアルフレッドティールームの中でも最もインスタ映えするメニューです。

中でもストロベリードリームはストロベリーミルクティーにいちごエスプーマ、バニラアイスクリームとホバがトッピングされた贅沢なメニューになっています。他にはほうじ茶ドリームというティーパフェがあります。

味と値段

味はいちごの香りのミルクティーにもちもちのタピオカとバニラアイス、ストロベリーホイップ、いちごのエスプーマがのって満足感抜群のドリンクです。甘さがしっかりしているので甘いものが好きな方におすすめです。サイズはR、ICEDのみで値段は750円となっています。

口コミ

甘いドリンクですが、紅茶の香りもしっかりとしています。いちごの風味も楽しいドリンクです。見た目がとにかく可愛く、インスタ映え100%のメニューです。

アルフレッドティールームで愉しいティータイムを!

東京に3店舗、大阪に1店舗あり、今後名古屋にも出店予定のアルフレッドティールームのおすすめメニューについて紹介しました。アルフレッドティールームは人気のタピオカドリンクが可愛いインテリアの店内で飲めると話題のお店です。

ドリンクメニューも可愛いメニューばかりでどれもSNS映え抜群なので、一度訪れてみてはいかがでしょうか?見た目だけでなく味も美味しいと口コミでも話題です。トッピングが選べて自分好みにカスタマイズできるので、何度か通って好みの味を見つけるのも楽しいでしょう。ぜひアルフレッドティールームのドリンクを自分流に楽しんでみてください。

Thumb梅田のタピオカ人気店一覧!大阪駅周辺のおすすめ店舗を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb表参道・原宿のタピオカドリンク人気店一覧!口コミから厳選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbタピオカドリンクを味わえる東京のお店11選!話題の専門店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ