フォースコリーを飲むタイミングは食前?寝る前?痩せるにはココ!

フォースコリーというサプリを知っていますか?DHCの製品で寝る前や食前に飲むと痩せるということでいま人気になっているサプリメントのひとつです。このフォースコリーは飲むタイミングや1日の量をしっかりと守る事で効果的にダイエットすることが出来ます。飲み方の口コミや目安を見ることで大変効果的にダイエットをすることが出来るのでおすすめのサプリメントです。是非飲むタイミングを守って飲んで見て下さい。

フォースコリーを飲むタイミングは食前?寝る前?痩せるにはココ!のイメージ

目次

  1. 1フォースコリーは飲むタイミングが重要!
  2. 2フォースコリーを飲むタイミングは食前と寝る前!
  3. 3フォースコリーの飲み方と1日の目安量
  4. 4フォースコリーは本当に痩せる?口コミを紹介
  5. 5フォースコリーの飲むタイミングを知って効果を上げよう!

フォースコリーは飲むタイミングが重要!

フォースコリーとはなんでしょうか?いまダイエットに効果的だということでフォースコリーは注目されています。フォースコリーの飲むタイミングも実は明確で無く、飲むタイミング、飲み方など多くの意見があります。飲むタイミングは重要ですので、紹介しましょう。

フォースコリーはどんなサプリ?

フォースコリーはダイエットの補助サプリです。フォルスコリンという成分の入ったサプリで、フォースコリーという製品名だということです。このフォースコリーはDHCの商品で、他のメーカーにはフォルスコリンを含んだサプリはあっても、フォースコリーというサプリはないとのことです。

このフォースコリーを寝る前などに飲むと「痩せる」と口コミなどで噂ですが、このフォースコリーを飲んだだけでは痩せることはありません。フォースコリーはダイエットを補助するだけで、これ自体がダイエットに効くわけではないです。量を増やしても効果は殆どないでしょう。なぜなら、このフォースコリーは脂肪燃焼の促進や交感神経の活性化が出来るだけだからです。飲んだだけで痩せることはないのです。

過去にダイエットに成功した芸能人も!

しかし実際に南海キャンディーズの山里亮太さんや、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎さんがフォースコリーを活用しダイエットに成功しています。そのダイエットは2桁kgだそうです。しかしダイエットを成功したといってもただ単純に、フォースコリーを飲んでいた訳ではなくライザップなどにも通い飲むタイミングも注意していたので、決してこのフォースコリーに痩せる効能があるわけではないのがお分かり頂けるでしょう。

一般人の口コミでも痩せたと言う人の多くは運動を併用しています。また、食事制限もしている人もいます。ですので、いくらフォースコリーが痩せる効果を促進するとしてもそれ自身に痩せる効果があるわけではないというのはしっかりと覚えておきましょう。楽して痩せるサプリではない、ということです。

フォースコリーを飲むタイミングは食前と寝る前!

実際にフォースコリーとはダイエットに重要だと解ってもフォースコリーを飲むタイミングが解らないと困ります。実際にいつ飲めば良いのかを紹介しましょう。一説にはフォースコリーの飲むタイミングは食前と寝る前がよいとされています。フォースコリーが食前と寝る前に飲むべきとされる意見を見てみましょう。

フォースコリーは食前に飲むのがおすすめ

フォースコリーの飲むタイミングはいつなのでしょうか?フォースコリーをいつ飲んで良いのか解らないと、ダイエットしていてもフォースコリーに効果があるのか無いのかを検証のしようがないというのがフォースコリーの口コミでも言われています。フォースコリーの効果的な飲み方の目安はいったいいつにすれば良いのでしょうか?

一応、フォースコリーの公式が提示しているのは「朝・夕の食事前に、まずは1粒ずつ、分けて摂る」こと。これを守る為に食前などに飲むようにしている人が多いようです。自分の身体にあった数を、食事の回数に分けて飲む事で忘れずに摂取出来るのでおすすめとの事です。食前でも食後でも効果に変化があるわけではないのでご自身の好きな飲むタイミングで飲んで見てはいかがでしょうか?

便秘解消には寝る直前に飲むと効果的!

一部の人は寝る前に飲むという飲み方を選択しています。これは寝る前に飲む事で、便通が良くなるというものです。しかしながら、公式の注意事項には寧ろ便秘の可能性があるとしています。口コミには便が軟らかくなったとあったり、べっとりしたともあります。腸になんらかの変化が起きる可能性があるので、ご自身の体調を見ながら試しましょう。

フォースコリーの飲み方と1日の目安量

フォースコリーの飲むタイミングが食前と寝る前だと良いとする説を紹介しました。実際にフォースコリーの飲むタイミングのソースは個人の感想の可能性が高いですが、フォースコリーを飲むときの参考にしたいところです。それとは別にフォースコリーの飲む量は公式で明確に指示されています。フォースコリーの服用の目安を見ていきましょう。

はじめてなら1日2粒から

先程も書いたようにフォースコリーは「朝・夕の食事前に、まずは1粒ずつ、分けて摂る」というのが1日の一つの目安になるでしょう。注意書きを見ると「1日あたり:2~4粒810~1620mg」とあり、最大で1日4粒までは公式で飲んでもよい量としているようです。1日あたりの量をみて調節しましょう。

もし、フォースコリーを使っていて心配になったら便の様子を見てみましょう。副作用の中でも多くの口コミでは便の様子が良くないという意見が多いです。またフォースコリーの便は緑だったり脂っこかったりするときもあるようです。もし、便の様子がおかしいときは一度使用を控えると良いでしょう。

体調や効き目に合わせて変えよう

また、フォースコリーにあまり効果が無いときは1日4粒までは自分で増やして行くことが可能です。しかしながら既述したように便秘や便のべとつきは副作用の一つとしてありますので、それらの体調を目安にして見ながら1日のフォースコリーの量を調整していく必要があるでしょう。

飲んだあとは運動すると効果アップ!

フォースコリーの飲み方は量や飲むタイミング意外にも運動と併用することが必要だとしています。運動と併用する事で効果がアップとしていますが、実際に口コミでは飲んでるだけの人が多く不満やクレームを書いています。実際に芸能人はフォースコリーを事実飲んでいますが尋常じゃない程の運動をしています。

ですので、フォースコリーの効果を芸能人の痩せ方を目安にして考えると、必ず失敗するとしている記事もあるくらいです。ですので、芸能人の痩せ方はあくまで目安とし、実際には運動をしっかりし、食事制限など自分で出来ることをした上で、それを補助する目的として使用するとフォースコリーにも効果があるでしょう。

フォースコリーは本当に痩せる?口コミを紹介

フォースコリーが注目されているとして、いったいどれ程人気なのでしょうか?多くの口コミから、フォースコリーの人気ぶりを見ていきましょう。また、フォースコリーの飲むタイミングと合せて見ていきましょう。

フォースコリーで痩せた人の口コミ

フォースコリーの口コミは痩せる口コミよりもどちらかというと、便通が良くなった、下痢になった、お腹が張ったという口コミが多くを占めています。しかしながら、なかには「フォースコリーを使って徐々に痩せてきた。もう少し使ってみたい」というものや「フォースコリーを使うと身体の調子がよく、体型もスッキリしてきた」といった口コミも少なくないです。

また、痩せるだけではなくフォースコリーを使っているとおならが臭くなったなどの意見もあります。しかし、痩せることもあれば、「便秘が良くなった」という口コミもあります。フォースコリーを使って、運動と併用している口コミを見てみると、痩せた気がするという感想も多く見られるので、やはり、運動は重要なのでしょう。フォースコリーを使う時は注意したいポイントです。

口コミはどんどん活用しよう!

薬やサプリは実際のところ、明確に痩せるといったような効能を書けないという決まりがあります。だから「身体がしゃきっと」のような曖昧な表現が多いのが実情です。しかし、個人の口コミでは自由に書けるので、痩せた人は痩せた、とか便秘が凄いといった効能をみることが出来ます。

ですので、公式が書けない内容の効能や副作用。食前や寝る前に飲むと良いといった飲み方のおすすめなどを知るには口コミを活用するのも良いかも知れません。もし買う前に、飲み方は食前と寝る前ではどっちがいいのか、飲み方が心配。どんな効果があるのか知りたいと思ったら口コミを見るのもよいでしょう。但し、個人の感想であり、保障は無い事も留意しましょう。

フォースコリーの飲むタイミングを知って効果を上げよう!

運動しているひと

フォースコリーはダイエットの補助サプリでした。飲むたいみんぐは寝る前や食前、トレーニング前など様々な、ことが言われていますが、公式の飲むタイミングが食前がよいとの事でしたが、特に根拠はないと言われています。ですのでご自身の好きな飲むタイミングで決まった量を飲む様にすることで効果が出やすいでしょう。

1日の飲む量や、1日の飲む飲み方の目安など多くの口コミがありますが、これらの効果や痩せる痩せないの本当のところは口コミでは解らないのが実情です。だれが書いたか解らないような記事や口コミよりも、しっかりと公式の方法に則って、心配なら医者に相談しましょう。副作用の目安なども難しいです。ダイエットの補助として慎重に使うようにしましょう。

Thumbバナバ茶の効果・効能!ダイエットに期待できる成分が豊富なお茶! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【効能】フェンネルティーのダイエット効果!美味しい淹れ方も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbおにぎりダイエットで体重を効果的に減らす!炭水化物を食べて痩せる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ