フルーツ青汁のおすすめランキング5選!ダイエット効果や飲みやすさは?

フルーツ青汁は近年「健康食品ランキング」や「美容食品ランキング」にのぼることもある、ダイエットや美容に効果・効能が期待される人気のおすすめ食品です。通常の青汁と比較すると飲みやすさが改善されており、手軽に続けられるところもポイントです。そんな魅力的な「フルーツ青汁」ですが、種類が多すぎて選べない、とお困りの方も多いようです。そこで今回は、種類豊富な「フルーツ青汁の選び方」をご紹介いたします。

フルーツ青汁のおすすめランキング5選!ダイエット効果や飲みやすさは?のイメージ

目次

  1. 1フルーツ青汁の選び方のポイント
  2. 2フルーツ青汁のおすすめランキング5位~1位
  3. 3フルーツ青汁のダイエット効果・効能
  4. 4フルーツ青汁のメリット
  5. 5おすすめのフルーツ青汁を選んでダイエットに生かそう!

フルーツ青汁の選び方のポイント

フルール青汁といってもたくさんの種類があり、その中からどれを選べばいいか分からない方も多くいると思います。今回はその中から選び方のポイントを比較して人気の商品をランキングなどでまとめていきます。ランキングは次項にありますので、まずはポイントを押さえていきます。

ダイエットに適しているフルーツ青汁ですが、その効果を得るためには毎日飲むことが大切です。そこで味の飲みやすさ腹持ちでの比較、価格やコスパでの比較、ダイエット中はカロリーや糖質にも注目という3つの視点からおすすめの選び方を探してみてください

味の飲みやすさや腹持ちでの比較

フルーツ青汁と聞いて、フルーツ青汁といっても青汁なので飲みにくそうと思うかもしれません。飲みやすさは大事で、毎日飲むものですから、効能や効果の前に飲めないと話になりません

最近の青汁は飲みやすいものが増えてきています。その中でもフルーツ青汁はさらに飲みやすくなっています。どれをとってみても、まずいというものはありません。しかしその中でも好みがあるので、飲みやすさを重視してフルーツ青汁を選ぶというのも一つの手です。

価格やコスパでの比較

フルーツ青汁の効能や、ダイエット効果を得るためにはやはり毎日飲むことがポイントとなってきます。これは当然なのですが、そうなってくると費用という言葉が必ずついてきます。毎日飲めないと意味がないが、費用がかかりすぎてもつらくなるということが起きてしまいます。

そこで選び方の一つにコスパがでてきます。コスパで比較する際は味などが二の次になってしまいがちですが、フルーツ青汁に限ってはそうそうまずいということはありません。ですので、コスパでフルーツ青汁を比較する選び方は人気でおすすめです

ダイエット中はカロリーや糖質にも注目

フルーツ青汁にはダイエット効果も見込めます。そうなってくると重要になるのがカロリーや糖質です。そもそもフルーツ青汁には数百もの種類の酵素が含まれています。これは身体を痩せやすくする効果と効能がありますので、フルーツ青汁がダイエットに使われることが多いのです。

ダイエットには乳酸菌も大事で、腸内環境を整えたり、改善することによって脂肪の吸収される量が変化します。これも間接的にダイエット効果に繋がります。この2つの効果だけでなく、各フルーツ青汁には美容や健康になる為の成分が含まれています。そういった成分などを見てどれにするか決めるのも一つの選び方です。

Thumb青汁のおすすめ人気をランキングで徹底比較!一番飲みやすいのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

フルーツ青汁のおすすめランキング5位~1位

フルーツ青汁のおすすめランキングを5位から1位まで発表します。上に書いた、味の飲みやすさや腹持ちでの比較、価格やコスパでの比較、カロリーや糖質の比較をした上でのランキングになります。このランキングで決めてみてもいいですし、他の情報を参考にしても大丈夫です。その上でランキングをご覧ください。

5位:DearEat果実青汁

ランキング5位はDearEat果実青汁です。このフルーツ青汁の売りは圧倒的なコスパのよさです。果実23種類など54種類の果実・野菜の栄養素が入っていて、セラミド、プラセンタ、ヒアルロン酸、エラスチンといった美容成分も含まれているにもかかわらず、1日あたり50円以下の価格となっておりコストパフォーマンスに優れています

4位:クラヴィスめっちゃぜいたくフルーツ青汁

ランキング4位はクラヴィスめっちゃぜいたくフルーツ青汁です。人気モデルのぺこさんが愛用してダイエット10kg減に成功したというので有名になりました

クラヴィスめっちゃぜいたくフルーツ青汁の最大の特徴は、プラセンタ・セラミド・ヒアルロン酸の3大美容成分など美容、多くの種類の酵素や乳酸菌や食物繊維など健康に関する栄養素が「ぜいたく」に配合されていることです。

3位:BIESTYめっちゃたっぷりフルーツ青汁

ランキング3位はBIESTYめっちゃたっぷりフルーツ青汁です。BIESTYめっちゃたっぷりフルーツ青汁はフルーティーというより青汁らしさが強い商品です。ただ飲みやすいだけというより美容や健康に良いという実感を得たい人にはあっている商品かもしれません。

2位:ヤクルトヘルスフーズ朝のフルーツ青汁

ランキング2位はヤクルトヘルスフーズ朝のフルーツ青汁です。フルーティーな味わいでおいしく飲める大麦若葉を主原料にバナナ・マンゴー・りんご・アセロラを加えたフルーツ青汁です。インターネット上の口コミでは「フルーツジュースのように飲みやすい」「青臭さが全然ない」と好評です。

1位:メディアハーツFABIUSすっきりフルーツ青汁

そしてランキング1位はメディアハーツFABIUSすっきりフルーツ青汁です。主原料として大麦若葉やクマザサが使われており、甘すぎないスッキリとしたフルーティーな味わいに仕上がっています。毎日続けるのに苦にならない味とインターネット上でも定評があります。フルーツ青汁を使った置き換えダイエットの最初の一歩としてこの商品はおすすめできるランキング1位です。

Thumb青汁おすすめ人気ランキング15選!原材料や栄養素・価格など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

フルーツ青汁のダイエット効果・効能

ベースに使われる原材料

フルーツ青汁は「青汁」にフルーツ果汁を加えたものです。メーカーにより異なりますが、一般的な青汁には「ケール」「明日葉」「大麦若葉」「モロヘイヤ」「小松菜」「ヨモギ」などの緑黄色野菜が使用されています。これら緑黄色野菜のみで作られた青汁は栄養豊富ですが、どうしても青臭さや苦みで飲みにくくなってしまいます。
 

フルーツ青汁はベースとなる青汁に風味豊かなフルーツ果汁を加えることで栄養バランスを保ちつつも、青汁と比較し「飲みやすく」仕上げています

原材料のダイエットに向いている効果・効能

フルーツ青汁にはダイエットに役立つ効果・効能をもつフルーツが豊富に含まれています。リンゴに含まれる食物繊維の一種である「ペクチン」にはお通じを改善する効果があり、腸内環境を整えます。また、アボカドに含まれる「オレイン酸」は基礎代謝を上げ、「太りにくく痩せやすい体質」へのサポートに有効です。さらにパパイアに含まれる消化酵素は脂肪、糖分、たんぱく質を分解するため、ダイエットに役立つおすすめ食材です。

ダイエットが目的なら酵素が追加されているかチェック

フルーツ青汁ダイエットを行う際には、製品に含まれるフルーツや酵素に注目しましょう。先ほどご紹介したように、パパイヤには脂肪・糖分・たんぱく質を分解する酵素が含まれており、体重の増加防止に効果的です。特にパパイヤの未熟な果実である「青パパイヤ」には、熟したパパイヤ以上に酵素が豊富なため、より効果を期待できます。

また、オレンジやキウイ、パイナップルなどのフルーツには、基礎代謝を上昇させる酵素が含まれており、「痩せやすい体づくり」をサポートしてくれます。ダイエット効果を感じたいならば「酵素」に注目してフルーツ青汁を選んでみましょう。

便秘対策には乳酸菌の配合がおすすめ

乳酸菌入りのフルーツ青汁は腸内環境改善におすすめです。最近は「生きたまま腸まで届く」タイプの乳酸菌が人気ですが、実は死んだ乳酸菌でも腸内環境改善に役立ちます。生きた乳酸菌は腸内で悪玉菌を排除してくれますが、腸内に定着することはできず、いずれ便として排泄されます。

死んだ乳酸菌は、悪玉菌を攻撃しませんが、善玉菌の餌となり、間接的に腸内環境を改善します。両者の乳酸菌は過程こそ異なりますが、腸内環境の改善、すなわち下痢や便秘の改善につながります。お腹にお悩みの方には乳酸菌入りのフルーツ青汁がおすすめです。

美容に効果的なのはプラセンタエキスやコラーゲン入り

美容効果を期待する方には、コラーゲン・プラセンタ入りのフルーツ青汁が人気です。しわや皮膚のたるみの原因の一つは、「コラーゲンの減少」です。近年話題のコラーゲンはアミノ酸が長い鎖状につながった物質であり、体内で一度バラバラに分解されます。そのため、摂取したコラーゲンが直接しわやたるみに作用することはありませんが、分解されたアミノ酸が健康で新しい皮膚を作る原料となります。

また、プラセンタには皮膚のターンオーバー(再生成)の促進、きめの改善効果が報告されており、美しい肌作りに有効であるとされています。健康だけでなく、美容効果も実感したい方は、コラーゲンやプラセンタ入りのフルーツ青汁をお試しください。

Thumbすっきりフルーツ青汁のダイエット効果や口コミ!成分・栄養は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

フルーツ青汁のメリット

フルーツ青汁とは?

フルーツ青汁とはその名のとおり、大麦若葉やケールを原料とした青汁に「フルーツ果汁」を加えたものです。フルーツ青汁の最大の魅力は何といっても飲みやすさでしょう。一般的な青汁は、ケールや大麦若葉をそのまま加工したものが多く、「苦み」や「青臭さ」が口の中に残ってしまいます。

そのため、健康維持のためであると分かっていても途中で挫折してしまう方も多くいらっしゃいました。それと比較し、フルーツ青汁は、果汁のおかげですっきりとしていて飲みやすいため、お子様からお年寄りまで幅広い年齢層の方におすすめです。

どこでも手軽に飲める

粉末スティックやタブレットなど携帯に便利な商品が多いのもフルーツ青汁の特徴です。水さえあれば、いつでもどこでも「好きな時」に飲める、フルーツ青汁は利便性にもこだわられた「健康・ダイエット食品」です。朝食後にコーヒー代わりに、仕事の休憩時間に、お出かけ先でペットボトルと、飲む場所を選びません。
 

また、フルーツ青汁は非常に飲みやすく、栄養も豊富なため、ついつい買ってしまいがちなジュースや炭酸飲料代わりにもお勧めです。ダイエットに、健康維持に効果が期待できるフルーツ青汁をぜひ活用してください!
 

一杯当たりの価格が安く済む

「フルーツ青汁の効果・効能は分かったけれど、なんだか高そう」、そのような心配をしている方もご安心ください。メーカーや商品によって多少異なりますが、フルーツ青汁は1杯およそ50円前後、と非常にリーズナブルです。自動販売機のジュースと比較すると、その価格はなんと3分の1以下、気軽にご利用いただけます!飲みやすいうえに、低価格で健康的な「フルーツ青汁」、飲まない手はありません。

味や成分に違いがあり飽きない

フルーツ青汁は、フルーツ感が強く飲みやすいものから、健康・ダイエット効果に重点を置いたものまで、メーカによって千差万別です。また、おなかの調子を整える効果が期待できる乳酸菌や、代謝サポート・ダイエット効果のあるパパイヤ、鉄分が豊富で貧血にも効果的なアサイー、レモン果汁の50倍以上のビタミンCを含み美肌効果がうれしいカムカムなど、含まれる成分も商品によって千差万別です。

「今自分に必要な成分は何か」、「飲みやすさと効果・効能どちらを重視するのか」など、本当に自分に合ったフルーツ青汁をじっくり探してみるのもおすすめです。

おすすめのフルーツ青汁を選んでダイエットに生かそう!

いかがだったでしょうか。フルーツ青汁の選び方やフルーツ青汁の効果、効能がいろいろとあったと思います。飲みやすくできているフルーツ青汁ですから、毎日飲むのは苦になりません。その前提でいろいろな要素を比較し、ご自身に合ったフルーツ青汁を見つけてください。

今回ランキングでご紹介したフルーツ青汁はどれもダイエット効果があり、ダイエットに適しています。普段行っているダイエットにフルーツ青汁ダイエットも入れて、ダイエットの効果を増幅させましょう。せっかくダイエットするのですから、体内から綺麗になる方がお得です。是非この機会にランキング内の商品を試してみてください。

Thumb青汁ダイエット方法と効果は?やり方と飲み方や口コミなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbフォーは高カロリー!?ダイエット効果のあるベトナム料理・食べ方とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbプーアル茶の効果効能6選!ダイエット効果や飲み方・注意点も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ