スタンレー(STANLEY)のおすすめ水筒まとめ!機能やシリーズを紹介!

アメリカで人気のスタンレーの水筒はアメリカの老舗メーカーが製造していて、アメリカで100年以上の歴史を誇り多くの人から愛されています。スタンレーの水筒と言えば、その頑丈さと保温・保冷効果の高さが良く知られています。水筒と一口で言ってもクラシックシリーズをはじめとして、いろいろなモデルが出ているので自分の好みに合ったデザインや機能から選ぶことができます。アウトドアにぜひおすすめしたいスタンレーの水筒ですが、その人気の秘密やそれぞれのシリーズや機能を紹介していきます!

スタンレー(STANLEY)のおすすめ水筒まとめ!機能やシリーズを紹介!のイメージ

目次

  1. 1スタンレーはアウトドア派に人気の水筒!
  2. 2スタンレーが誇る優れた水筒の機能とは?
  3. 3スタンレーの携帯しやすい水筒の人気モデル
  4. 4スタンレーのファミリーサイズの水筒の人気モデル
  5. 5スタンレーにはこんな商品もある!
  6. 6スタンレーの水筒のある暮らしはいかが?

スタンレーはアウトドア派に人気の水筒!

スタンレーは100年以上愛されるアメリカブランド

今では水筒に温かいものを入れて飲むのは当たり前に行われています。その「温かい飲み物の楽しみ方」を変えたのがスタンレーが発明したボトルです。1913年に発明され、戦争の時から今でも愛されているアメリカのブランドであるスタンレーはスチール真空ボトルの象徴となっています。どんなシーンでも温かい飲み物が飲めるので、今では日常生活、作業場、アウトドアなど様々な場面で欠かせないアイテムになっています。

そして、創業から100年経っていることに驕ることなく、日々さらに使いやすい水筒を製造しています。そして、買ったら一生使えると言われている耐久性や使いやすさなどの便利で有能な機能性は、そのまま残されています。孫の代まで使えるといわれるほどの頑強さがスタンレーの特徴としてアメリカではよく知れ渡っています。そんなアメリカが生んだ「一生ものの魔法瓶」を使ってみませんか?

スタンレーと言えば真空ボトル水筒

真空スチール水筒はスタンレーの特徴です。真空断熱技術とスチールの頑強さを融合して作られているので、耐久性がある上に、中の温度を長時間一定に保つことが可能になりました。真空スチール水筒だからこそ、いつまでも入れたての美味しさのまま飲むことができます。真空ボトル水筒というスタンレーの特徴はアメリカで100年前から愛されているものの、現代のニーズにもしっかりあった真空スチール水筒が作られています。

スタンレーが誇る優れた水筒の機能とは?

スタンレーの水筒は保温や保冷効果がピカイチ

スタンレーの水筒は他のメーカーよりもその温度を一定に保つことができるので大変人気があります。保温は60度以上を約24時間キープできます。保冷は10度以下を約24時間キープできます。なぜなら、スタンレーの水筒は真空二重構造になっているので、外気の温度を遮断してくれるのです。なので、どんな環境の元であっても、水筒に入れた時に近い温度で飲むことができる構造になっています。

スタンレーのブームがアメリカで起こった要因の一つがその保温性だといわれています。1970年代にアメリカの労働者たちが夕食後に飲むコーヒーを入れておいて、翌日温かいまま飲めたそうです。アメリカの老舗メーカーが作り出した品質は今でも変わることがありません。アメリカではスタンレー伝説がいろいろと語り継がれているようです。

スタンレーの水筒は頑丈な本体

スタンレーの水筒の耐久性は「孫の代まで使える」とか「高さ12000mから落としても割れない」「トラックで引いても壊れない」「弾丸すら通さない」などなどいろいろな伝説があるようです。それらの強度はステンレスによるダブルガードの効果です。そして、さび止め加工がされていることにより、さびにくくする工夫がされているので「一生ものの魔法瓶」ともいわれているのです。

注ぎ口が広くて洗いやすい

水筒は注ぎ口が狭くて洗いにくかったり、氷を入れにくかったりする経験があることでしょう。でも、スタンレーの水筒は約5㎝と広い注ぎ口になっているので、キューブ状の氷も入れやすい設計になっています。そして、注ぎ口が広いことによって、しっかりと洗うことができます。これで飲み物の臭い残りや茶渋を気にする必要はありません。

スタンレーのデザインはシンプルでおしゃれ

スタンレーの水筒はシンプルなデザインになっているので、様々なシーンにそのまま使えることができ、どんな人にもおすすめしたい水筒です。クラシックな見た目が老若男女問わず愛される秘密の一つです。使わないときにはインテリアの一つとして部屋に飾っておくこともできます。様々なシリーズやモデルがあるので、自分にとって使いやすいデザインを選べるのもスタンレーの利点です。

Thumb水筒のおすすめメーカーは?軽い・洗いやすい・おしゃれとポイント別に紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

スタンレーの携帯しやすい水筒の人気モデル

お弁当用におすすめ「クラシック真空ボトル 0.47L」

スタンレーの水筒のクラシックシリーズはとても人気があり、使いやすくておすすめです。日常使いやすいにぜひおすすめしたいのが「クラシック真空ボトル0.47L」です。スタンレーのランチボックスのフタにセットすることもできるのでお弁当の時にぜひ一緒に使っていただきたい商品です。クラシックのシンプルな見た目だけでなく、機能的でもあるところが人気の秘訣です。

大きな注ぎ口のおかげで氷も入れることができます。そして、構造上継ぎ目が少なく作られているので、茶渋が溜まりにくく、洗いやすくなっています。そして、もちろんスタンレーの特徴である保温、保冷効果は抜群です。機能性や使いやすさ、デザインなどどの観点からみてもスタンレーを初めて使う方にはぜひおすすめしたい商品です。

片手で開閉できる「クラシック真空ワンハンドマグ0.35L」

クラシック真空ワンハンドマグ0.35L」はワンハンドマグは片手で開閉ができて、こぼれないのでオフィスで使ったり、ドライブやアウトドアなど様々な場面で手軽にお使いいただけるデザインです。横にあるボタンを指で押すと開き、離すと自動でとじるので、万が一倒れたとしてもこぼれません。オフィスでデスクの上で水筒を倒してしまうことを心配しなくても良いのです。なので、オフィスで使うことをぜひおすすめします。

グリーンとネイビーの落ち着いた色合いが男性にも女性にも人気です。ただ、ほかの全体がステンレスでできたボトルよりは、保温、保冷効果は落ちてしまいます。でも、オフィスで使う分には十分の温度を保持してくれるので問題なく使えます。現代のライフスタイルに合わせた機能的なモデルのスタンレー水筒をぜひ使用してみてください。

直飲みできる「クラシック真空ウォーターボトル 0.53L」

スタンレーの人気モデルの一つ「クラシック真空ウォーターボトル0.53L」があります。ほかのスタンレーと同じように保温、保冷に優れていることは変わらず、大きな氷も入れることができるように設計されています。そして、嬉しいのが直飲みができることです。口の部分がスクリュー状になっていて、飲み口を開け閉めすることができます。なので、アウトドアで使うのに最適なモデルと機能です。

0.53Lというのも人気の一つになっています。1Lは重くて持ち運ぶのが大変と感じる方もこのサイズだと気軽に持ち運ぶことができます。ぜひアウトドアに出かけるときには使用していただきたいスタンレーの水筒です。

手入れ簡単「ゴーシリーズ セラミバック 真空ボトル 0.47L」

エントリーモデルとしておすすめのゴーシリーズは価格を抑えたモデルになっています。スタンレーの保温性や保冷性、耐久性の特徴はそのままにマルチユースを目的として作られたシリーズです。そして、セラミックの滑らかの口当たりを実現させ、金属の匂いが気になりません。なので、日常生活の様々な場面で活用することができます。

この「ゴーシリーズセラミックバック真空ボトル0.47L」の水筒は細部までよく考えられて、お手入れが簡単になるよう設計されていて、さらに持ち運びに便利なフィンガーループもつけられています。なので、アウトドアで持ち運ぶときにも落とす心配をしなくても良いのです。そして、中身が見えるように設計されているのも人気のポイントです。

重厚感がある「マスター真空マグ 0.53L」

マスターシリーズは他のスタンレーの水筒よりもさらにアウトドアに向いている機能がたくさんついたモデルです。ほかのスタンレーの水筒よりも30%厚く作られているのでより丈夫な構造になっているのです。そして、なんと真空4層構造となっています。なので丈夫さだけでなく、より保温性や保冷性に優れている構造にもなっています。中身の部分はステンレス製になっているので匂いが気にならず温度を保てる構造はそのままです。

マスター真空マグ0.53L」はマグタイプになっていて、直飲みできるのもこのシリーズのウレシイところです。ほかのシリーズよりは温度を保つ時間が短くはなっていますが、12時間は持つようになっているので、普通に使う分には何の問題もありません。0.53Lサイズはカバンに入れたり、カバンに引っ掛けたりして使用できるので便利なサイズです。

フックが付いている「真空スイッチバック 0.47L」

真空スイッチバック0.47L」は真空二重構造になっているマグタイプで、フタを押している間に飲み口が開く構造になっています。そして、その飲み口の部分にはなんとカバーがついていて衛生的になっています。そして、飲み口のフタは分解して洗うことができるようになっているので、衛生的にいつまでも使うことができます。

蓋にフックがついているので、指に引っ掛けて持ち運ぶことができるようになっています。細かいところまで、使う人のニーズを考えて作っているのがスタンレーです。一度使ってみるとスタンレーの水筒の細かい気配りに驚かれることでしょう。

スタンレーのファミリーサイズの水筒の人気モデル

キャンプで活躍「クラシック真空ボトル 1.9L」

キャンプなどのアウトドアの時にぜひ持っていくと便利なおすすめのスタンレーの水筒は「クラシック真空ボトル1.9L」です。その保温効果がすごいのです。なんと、朝の10時に淹れて夕方の16時に飲んだところ、舌を火傷しそうになるほどの暑さだったという意見があるほどです。なので、水筒に入れてあったから冷めているだろうと思って飲むと危険です。油断しないようにしましょう。

そして、蓋をしっかりと閉めておけば中身がこぼれることもありません。安心して使用していただくことができます。用量が2リットル近くあるので、家族分の飲み物をこれに入れてもっていくことができます。キャンプ場でもスタンレーの水筒を活用して、温かい飲み物を飲むのはいかがでしょうか?

スポーツ観戦に「スタンレー クラシック真空ボトル 1L」

スタンレークラシック真空ボトルシリーズの1L」はどんなシーンでも活用しやすくなっています。一人で飲むこともできる量ですし、皆で分け合って飲むこともできます。スポーツ観戦などにもっていけば、その休憩時間に座席でみんなでブレークタイムをすることができます。アウトドアに持っていても良いですし、オフィスに持って行って一日分のコーヒーを入れておくこともできます。

スタンレーの人気を誇るクラシックシリーズの特徴は、アウトドアや普段使いなど様々な場所で使えるようになっていることです。ぜひ自分の使いたいシーンに合わせて自分にあった用量のスタンレーのクラシックシリーズの水筒を選んでみてください。

容量が使いやすい「マスター真空ボトル 1.3L」

スタンレー市場左京の保温機能を備えたハイエンドモデルとして売り出されているのがマスターシリーズです。その「マスター真空ボトル1.3L」のモデルはいろんな機会に使いやすい便利な容量です。1Lでは物足りないと感じる夏場などに学校やオフィスにもっていくのに最適な用量です。また、アウトドアなどのシーンでも活用しやすい用量です。1Lでは少ないし2Lも入れるのは重たく感じるかたにおすすめしたい商品です。

スタンレーおすすめのマスターシリーズは従来よりも厚い構造で作られているので、スタンレーのシリーズの商品以上に温度を維持し続けてくれるのです。ただでさえ温度を維持してくれるスタンレーの水筒なのに、その中でも最上級の効果を発揮するマスターシリーズの保温、保冷効果を体験されてみてください。

スタンレーにはこんな商品もある!

コーヒーが淹れられる「スタンレー 真空トラベルプレス」

スタンレー真空トラベルプレス」を使えばコーヒーをドリップすることなく、フレンチプレス式で入れて飲んで楽しむことができます。コーヒー豆を入れてその上から網ようなものを入れ、コーヒー豆が底に沈ませてコーヒーを入れるという方法です。使うのはコーヒー豆とお湯だけという忙しい朝でも手軽にコーヒーを入れることができるという優れものなのです。

しかも、スタンレーの水筒なので、もちろん保温力もばっちりです。6時間は暖かさを保っていてくれます。フレンチプレス式でコーヒーを入れてもその味は美味しくいただけます。時間の経過と共に味の変化はしてしまいますが、その味の変化も楽しみながら、コーヒーを堪能してみてください。

Thumbコーヒー用水筒の選び方とおすすめ10選!美味しい入れ方と酸化防止も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

二人で仲良く飲める「スタンレー真空コーヒーシステム0.5L」

「驚くほどコンパクトでクールなアウトドアギア」をテーマに生み出されたマウンテンシリーズの一つ「スタンレー真空コーヒーシステム0.5L」は、真空断熱ボトル、フレンチプレス、マルチポットが一つになったオールインワンアイテムです。上蓋が二つのマグカップになっているので二人で分け合って飲む機能が備わっています。内蓋にコーヒー豆を入れることができるようにもなっています。

アウトドアをしていてもフレッシュなコーヒーを楽しむことができる機能がたくさん備わっています。そして、78度以上の温度を6時間保持していてくれるので、どんな時でも美味しいコーヒーを温かいまま楽しむことができるようになっています。ぜひ二人で出かけるときにはスタンレー真空コーヒーシステムを活用してみてください。

キュートなデザイン「レザーホルダー」

スタンレーの水筒を持ち運ぶときにレザーホルダーがあればクラシックなデザインの水筒がキュートになります。いろいろなメーカーがスタンレーの水筒に合うレザーホルダーを制作しています。なので、必ず自分の好みに合うレザーホルダーがきっと見つかることでしょう。見た目もシンプルで使いやすいスタンレーの水筒ですが、レザーホルダーを使うことによって自分らしさを出してみるのはいかがでしょうか?

Thumbコストコのスタンレー水筒の種類は?人気のサーモマグもご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

スタンレーの水筒のある暮らしはいかが?

スタンレーの水筒はどんな時でも使うことができます。家でポット代わりに使うこともできますし、オフィスや学校にもって行ったり、アウトドアに使用することもできます。その保温、保冷の効果をぜひ日常生活で体験してみてください。毎日の生活の中で、お茶やコーヒーを飲んでホッと一息つく瞬間か増えることでしょう。スタンレーの水筒は毎日の生活に彩を添えてくれます!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ