石垣島グルメおすすめランキングTOP31!穴場スポットも紹介!

自然の恵みがたっぷり詰まった石垣島グルメ。石垣島に行ったらいつもよりちょっと欲張りになって、ついつい食べすぎてしまうという人も多いのではないでしょうか?新鮮なマグロ、希少な石垣牛、八重山そば、島野菜や南国のフルーツ。雄大な自然の恵みいっぱいの石垣島グルメは、朝食、ランチ、ディナーで味わえます。今回は、石垣島グルメおすすめランキングTOP31を紹介します。石垣島名物や郷土料理、話題のグルメから、絶景カフェや石垣島芸能や民謡が楽しめる穴場スポットまで紹介しますのでぜひ参加にしてください!

石垣島グルメおすすめランキングTOP31!穴場スポットも紹介!のイメージ

目次

  1. 1石垣島の名物グルメが美味しいお店に行こう!
  2. 2石垣島のグルメおすすめランキング31位~21位
  3. 3石垣島のグルメおすすめランキング20位~11位
  4. 4石垣島のグルメおすすめランキング10位~6位
  5. 5石垣島のグルメおすすめランキング5位~1位
  6. 6石垣島の安くて美味しいグルメは旅行の度に食べたくなる!

石垣島の名物グルメが美味しいお店に行こう!

石垣島は沖縄本島のさらに南に位置する豊かな自然と温暖な気候に包まれた島です。人気スポットである川平湾をはじめ、美しい海を存分に楽しむことができる石垣島には、絶品グルメを堪能できるお店がたくさんあります!

ソーキそば

石垣島グルメはマグロや石垣牛、島野菜、南国フルーツなど島の食材を豊富に使った石垣島でしか味わえない貴重な味で、あれもこれも食べたくて迷ってしまう!という人も多いでしょう。今回は朝食、ランチ、ディナーにぴったりな石垣島グルメおすすめランキングTOP31を紹介します。

石垣島名物や郷土料理、話題のグルメ、スイーツから、料理と一緒に絶景のロケーションや三味線ライブなど体験できる穴場スポットまで様々です。ぜひ参考にしてください!

石垣島のグルメおすすめランキング31位~21位

第31位:トロピカルな一杯!川平湾を眺める穴場スポット「川平ファーム」

石垣島のグルメおすすめランキング31位は、フレッシュな南国フルーツドリンクが人気の「川平ファーム」です。農園が営むカフェで、石垣島の人気観光スポットである川平湾を望むオープンテラスがロケーション抜群の穴場スポットです。人気No.1の名物「パッションフルーツジュース」はなんと300円!とろりとした濃厚な味わいと爽やかな酸味が味わえます。

他にもマンゴーやパイナップルなどがあり、アイスかホットが選べるのも女性には嬉しいポイントです。営業時間は10:00~18:00で、石垣市街地から川平湾に向かう国道から少し登ったところにあるので、川平湾の観光途中に立ち寄る人が多いようです。

第30位:こだわり焼肉に感激!石垣島の夜に「石垣牛MARU」

石垣島のグルメおすすめランキング30位は、厳選した石垣牛や黒毛和牛を味わえる焼肉屋「MARU」です。お肉はA4等級以上のものを仕入れ、内臓部位は一頭買いをして豊富なメニューを提供しています。焼肉を美味しく味わってもらうため、焼き方や食べ方にもこだわっているのも「MARU」の人気の理由です。

メニューはオススメの部位が2人前盛り付けられた「石垣牛3種盛り」(2,600円)や「名物イチボ塊焼き」(1,500円)のほか、定番のカルビやロース、ホルモンなど豊富なラインナップです。「MARU」は730交差点から徒歩5分のところにあり、全日17:00~23:00まで営業しています。

第29位:三味線ライブで雰囲気満点!海鮮居酒屋「一魚一会」

石垣島グルメおすすめランキング28位は、沖縄料理が味わえる活気あふれる海鮮居酒屋「一魚一会」です。お店の目玉は何といっても三味線ライブ!新鮮な海鮮や沖縄料理、そして泡盛に酔いしれながら石垣島の雰囲気たっぷりの三味線を聴けるとあって、大人気の居酒屋です。石垣島の食材を使った料理が目白押しで、「刺身三種盛り」はマグロなど石垣島の新鮮なお刺身を食べることができるので、ぜひ食べたいメニューです。
 

「一魚一会」は730交差点から徒歩3分のところにあり、営業時間は全日ランチ11:30~14:00、夜は16:00~24:00となっています。毎晩夜7時からの三味線ライブ演は別途チャージやライブ料金がかかりますが、都会では味わえない情緒あふれる夜を過ごせる穴場スポットです!

第28位:朝ごはんにぴったり!おしゃれなカフェ定食「旬家ばんちゃん」

石垣島グルメおすすめランキング第28位は、緑に囲まれたお洒落なカフェのようなお店「旬家ばんちゃん」です。8:30~15:00営業の朝食とランチメニューのあるお店で、新石垣空港から車で10分ほど海沿いの国道を走ったところにあります。

石垣島の食材を使った丁寧で品数の多い定食が食べられると人気で、「あさごはん」(1,080円)はだし巻き玉子や煮物など優しい味わいです。女性を中心に人気があり予約必須のお店になっています。

第27位:お惣菜でランチはいかが?地元商店名物グルメのオニササ「知念商会」

石垣島グルメおすすめランキング27位は、石垣島B級グルメと言われる”オニササ”の元祖である個人スーパー「知念商会」です。旅の楽しみの一つは地元のスーパー巡り!という人にぴったりの穴場スポットです。”オニササ”とはおにぎりとササミフライをビニール袋の中でギュッと握って食べるもので、なんと一日1,000個以上売れるという人気のお惣菜です。

ボリュームのあるフライはササミフライやエビカツのほかコロッケや唐揚げなどもあります。セルフでビニール袋の中に入れてソースやマヨネーズをかけ、その上に数種類のおにぎりから好きなものを乗せてギュッと握れば完成です。オニササは200円ほどで食べることができます。
 

「知念商会」は八重山農林高校の近くにあり、全日7:00〜21:00まで営業しています。地元で愛されるオニササを食べながら、公園や海の見える場所でのんびりランチができそうです。

第26位:絶品の石垣牛ホルモン!昭和レトロな雰囲気な「ホルモン専門店 焼肉 オリオン」

石垣島グルメおすすめランキング26位は、石垣牛ホルモンが美味しいと人気の「ホルモン専門店 焼肉 オリオン」です。石垣市役所近くの路地にあるお店で、店内はタイル張りの壁と明るい提灯が並びノスタルジックな雰囲気が漂います。

「テッチャン」や「上ミノ」など豊富なホルモンが680円~で、ヘルシーなハラミやランプなど人気のメニューも揃っています。営業時間は17:00~24:00です。厳選された石垣牛ホルモンは安くて美味しいと人気ががあり、ホルモン好きなら外せない石垣牛ホルモンを堪能できるお店です。

第25位:ファミリーでの食事にも!メニュー豊富な「なかよし食堂」

石垣島のグルメおすすめグランキング25位は、地元で長年愛され続ける定食屋「なかよし食堂」です。離島ターミナルから徒歩15分のところにある「なかよし食堂」は麺類から定食までメニューが豊富で、テーブル席とカウンター席のほかに小上がり席もあるのでファミリーでの食事にもぴったりです。

名物の「八重山そば」(500円)は、豚骨でとった出汁の濃厚スープとコシのある太めの丸麺、そして細切りの豚肉とが乗ったそばで、ぜひ食べたいメニューです。しょうが焼きなどの定食メニューには小サイズの八重山そばが付いているのでオススメです。営業時間は11:30〜19:30、水曜定休になっています。

第24位:全席から海が見渡せる!バーベキューもできる「カフェ プカプカ」

石垣島グルメおすすめランキング23位は、絶景ロケーションの中でのんびりとした時間を満喫できる「カフェ プカプカ」です。お洒落なカフェとして人気のお店で、離島ターミナルから車で5分とアクセスも良好です。バーベキュープランは予約制になっており、海を見渡しながら石垣島の食材を味わうことができるのでファミリーやグループにぴったりのプランです。

ランチタイムは10:00~14:30、カフェタイムは10:00~17:00です。また、ディナータイムは17:00~23:30(ラストオーダー20:00)になっています。

第23位:ボリューム満点のマグロ!港を眺めながら味わう「マルハ鮮魚」

石垣島グルメおすすめランキング24位は、さばきたてのマグロがその場で味わえる「マルハ鮮魚」です。フェリー乗り場のすぐ近くにあるお店で、マグロは店内でさばいています。感激するのはマグロの旨味だけではなくその量!500円でボリュームたっぷりです。

営業時間は10:00~18:00で、持ち帰りもできますが外のテラスで食べる人も多いようです。マグロのお刺身とマグロ天ぷらセット(1,000円)もあり、ご飯やお酒も購入できます。港を眺めながら味わう絶品のマグロにビールが進みそうな穴場スポットです!

第22位:三味線ライブで歌って踊る楽しい夜!「うさぎや石垣本店」

石垣島グルメおすすめランキング22位は、歌って踊る賑やかな三味線ライブで人気の海鮮居酒屋「うさぎや 石垣本店」です。熱気あふれる三味線ライブは一日2回、19時と21時から行われます。別途ライブ料はかかりますが、皆で歌って踊る楽しい夜が過ごせるとあって予約必須の人気店になっています。

メニューの石垣島グルメや沖縄料理など一品一品の量が多く、提供される早さのも人気の理由です。柔らかさと旨味が絶品の「石垣牛の炙り握り」(1,000円~)や石垣島のマグロなどが味わえる「刺身3種盛り」(933円〜)などの人気メニューもあります。「うさぎや 石垣本店」は石垣市役所のすぐ近くにあり、営業時間は17:00~24:00(ラストオーダー23:30)になっています。

第21位:石垣牛を堪能できる人気焼肉店「たけさん亭」

石垣島グルメおすすめランキング21位は、絶品の石垣牛が味わえる、メニュー豊富な焼肉屋「たけさん亭」です。石垣牛は一頭買いし、肉のカットや味付けにもこだわっています。希少部位まで楽しめるため、とろける味わいで人気の石垣牛を存分に味わうことができます。掘りごたつ式の席が並ぶ店内は広々としているので、グループやファミリーにもぴったりです。

離島ターミナルから徒歩12分のところにあり、火曜定休、木曜と日曜はランチのみ休みになっています。営業時間はランチ11:30~14:30、17:00~22:30、ラストオーダーは30分前となります。

Thumb石垣島のおすすめスポット21選!グルメやランチの穴場など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

石垣島のグルメおすすめランキング20位~11位

第20位:黄金色に輝く!朝食にも人気の八重山そば「のりば食堂」

石垣島グルメおすすめランキング20位は、朝8時から営業している食堂で、オリジナルの”黄金そば”で有名な「のりば食堂」です。石垣島名物の八重山そばは、なんと黄金色!その秘密は麺に練りこまれた石垣島の天然ウコンで、お店のすべての麺が石垣島のウコン入りになっています。

「そば定食」(800円)はあっさりとしたスープと歯ごたえが良い黄金そばの他にご飯、刺身、漬け物が付いており、そばにはソーキや三枚肉、アーサーなどのトッピングもできます。朝食にも人気の「のりば食堂」は新石垣空港から車で30分のところにあり、営業時間は朝8:00~17:00、日曜は朝8:00~15:00となっています。

第19位:フレッシュな南国フルーツ!休憩にぴったりの穴場スポット「光楽園」

石垣島グルメおすすめランキング19位は、自家栽培のトロピカルフルーツで作るジュースやフラッペが人気の「光楽園」です。カラフルで可愛い!と思わず写真を撮りたくなるメニューは、グァバやパッションフルーツ、パイナップル、マンゴーなど南国フルーツが目白押しです。

フレッシュジュース500円~やフワフワの氷にシロップがかかったフラッペ600円~のほかサンドイッチなど軽食メニューもあります。広々とした敷地にある可愛らしいお店で、テラス席も多くのんびりリゾート気分が満喫できる穴場スポットです。お店は石垣市街地から離れた山あいにありますが、8:30~18:00の営業なのでドライブがてら立ち寄る人が多いお店です。

第18位:あだん料理はぜひ食べたい!石垣島の食材を味わう「あだん亭」

石垣島グルメおすすめランキング18位は、石垣島の食材をふんだんに使った料理が味わえる居酒屋「あだん亭」です。お店の名前の”あだん”とは沖縄の海岸などで見かける木のことで、毎晩お客さんを迎える「あだん亭」の入り口にもあだんの木があります。観光客だけでなく地元の方も通うお店で、個室や座敷席もあるのでグループやファミリーにもオススメです。

あだんを使用した料理は他ではなかなか味わうことができない貴重な料理なので、「アダンの芽のチャンプルー」や「アダンの天ぷら」はぜひ味わってみてください。他にも様々な石垣島の食材があり、石垣島の夜にぴったりです。営業時間は17:00~23:00(ラストオーダー22:30)で、場所はホテル日航八重山のすぐ近くになります。

第17位:石垣島食材が新たな味わい!自家製ソースや果実酒も「森の賢者」

石垣島グルメおすすめランキング17位は、石垣島の食材をアレンジしたヘルシーな創作料理が人気の「森の賢者」です。木の温もりあふれる落ち着いた店内には、信州出身のオーナーが生み出す数々のオリジナル料理が並びます。

ゴーヤや紅芋など豊富な島の野菜や野草がサクッと軽い味わいの「島野菜の天ぷら」(950円)や魚の旨味と相性抜群の自家製ソースを合わせた「近海魚のカルパッチョ」(900円)などの人気メニューのほか、日替わりメニューなど工夫を凝らした料理が楽しめます。

場所はバスターミナルから徒歩12分のところにあり、18:00~24:00です。人気店のため事前に予約をしたほうが良いでしょう。

第16位:揚げたてサーターアンダギー!お土産にもぴったり「さよこの店」

石垣島グルメおすすめランキング16位は、揚げたてのサーターアンダギーが絶品と評判の「さよこの店」です。サクサクとしてあっさりとした優しい味わいにサーターアンダギーの魅力を再発見する人も多いようで、売り切れてしまうこともあるほど人気のお店です。

一つ60円のサーターアンダギーはプレーンや紅芋、珍しいヨモギ・ニガナなど7種類あり、12時頃には全種類揚げ上がるようです。場所は730交差点から少し歩いたところにあり、10:00~19:00の営業で日曜定休となっています。夕方買いに行ったら売り切れていた!ということもあるようなので、予約しておくのもおすすめです。

第15位:八重山芸能と郷土料理を堪能できる「舟蔵の里」

石垣島グルメおすすめランキング15位は、上品な味わいの郷土料理と八重山芸能が楽しめる「舟蔵の里」です。離島ターミナルから車で10分のところにあるお店は古民家風の建物で、窓からは落ち着いた雰囲気の庭が眺められゆったりできると評判です。夜には三味線と八重山踊りが行われ、八重山芸能を楽しむことができます。

メニューは一品料理や会席料理などがあり、様々な石垣島の食材を堪能できます。マングローブの下に生息するカニ料理「蒸しのこぎりガサミ」(1,500円~)や長命草ソースで味わうオリジナルの「島豆腐レアチーズケーキ」(300円)などのメニューもあります。

郷土料理棟は全日11:00~14:00、17:00~22:00(ラストオーダー21:30)、茶房棟は11:00~22:00となっています。郷土料理棟が営業していない間はランチ茶房棟のほうでランチも可能です。

第14位:石垣牛100%!ハンバーグやハンバーガーが人気「コーナーズグリル」

石垣島グルメおすすめランキング14位は、希少な石垣牛100%のメニューが楽しめる「コーナーズグリル」です。店長が厳選したA3ランクの石垣牛を使用したメニューはステーキやハンバーグ、ハンバーガーと目白押しで、子供から大人まで楽しむことができます。

店内はBGMにもこだわっており、ジャズや三味線などムード満点のお店です。全日11:00~18:00の営業で、石垣市役所近くにあるため散歩しながら行くことができるのも嬉しいポイントです。

第13位:話題の石垣島ラー油を使った料理!ランチにぴったり「辺銀食堂」

石垣島グルメおすすめランキング11位は、話題の石垣島ラー油発祥の食堂「辺銀食堂」です。ラー油ブームの火付け役とも言われる石垣島ラー油を使った料理を食べることができます。ランチセットは、辺銀食堂の石垣島ラー油が効いた味わい深いの「石ラー麻婆島豆腐」など昼ご飯セットが6種類1,000円~あります。

ご夫婦で始めたお店はかわいらしいカフェのような建物で、島の食材を使いアレンジした料理が味わえます。離島ターミナルから徒歩15分ほどのとことにあり、ランチは月~土曜11:30~14:00、ディナーは予約制となっています。商品の購入も可能で、人気の石垣島ラー油が東京や通販より安く購入できるのも魅力です!

第12位:石垣島の食材で絶品料理!夜に行きたい居酒屋「まるさ 本店」

石垣島グルメおすすめランキング10位は、刺身店を営むオーナーが目利きした地魚と石垣島の食材を使った料理がリーズナブルな価格で味わえる居酒屋「まるさ 本店」です。「刺身3点盛り合わせ」は鮮度の高い石垣島の魚介が880円から味わうことができるうえ、石垣島の食材をアレンジした様々な料理があることも特徴で、安くて美味しいメニューにお酒も進みます。

「まるさ 本店」はホテル日航通りにあり、18:00~24:00(ラストオーダー23:00)となっています。市街地からは少し離れていますが、人気の居酒屋のため事前予約がおすすめです。

第11位:石垣島グルメが安くて美味しいと人気!「島の食べものや南風」

石垣島グルメおすすめランキング11位は、石垣島の食材をふんだんに使用した料理がリーズナブルな価格で楽しめる「島の食べものや南風」です。ユーグレナモールの近くとアクセスもしやすいお店で、メニューが500円前後で楽しめるものが多いことも人気の理由です。名物の「カリっと揚げた島豆腐にんにくじょうゆ」(200円)はぜひ食べたいメニューです。

店内はカウンター席とテーブル席、小上がり席があり、カジュアルな雰囲気で女性も気軽に入りやすいお店です。営業時間は17:00~24:00、日曜定休になっています。

Thumb石垣島の居酒屋ランキングTOP17!おすすめ人気や穴場など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

石垣島のグルメおすすめランキング10位~6位

第10位:希少な石垣牛を堪能できる「焼肉 石垣島きたうち牧場 本店」

石垣島グルメおすすめランキング11位は、自営牧場の石垣島ブランド牛が美味しいと人気の「焼肉 石垣島きたうち牧場 浜崎本店」です。石垣島きたうち牧場プレミアムビーフという、ホテルやレストランなど限られたところでしか味わえないブランド牛を、牧場直送のリーズナブルな価格で食べることができます。

口の中でとろける石垣牛は豊富なメニューで楽しむことができるので、ファミリーから一人旅の人まで人気があります。店内には100席を超える席があり、個室も用意されています。石垣港から徒歩10分のところにあり、11:30~23:00(ラストオーダー22:30)、水曜定休となっています。

第9位:朝3時まで営業!ファミリーでのお寿司にもオススメ「すし太郎」

石垣島グルメおすすめランキング10位は、お寿司屋としても居酒屋としても利用できると人気の「すし太郎」です。安くて美味しいと評判の魚介は新鮮な石垣島のマグロなど豊富で、魚の旨味を存分に味わえます。

刺身や石垣島食材を使用した料理だけでなく「石垣島近海魚特上10貫」(1,590円)など絶品のお寿司も味わうことができます。子供連れのファミリーも利用しやすいテーブル席と座敷席があるのも嬉しいポイントです。

場所はユーグレナモールから徒歩3分のところにありお店の隣に駐車場もあるので車での来店も可能です。17:00~翌3:00までの営業となっています。

第8位:絶景穴場スポットで濃厚ジェラート!「石垣島 ミルミル本舗」

石垣島グルメおすすめランキング9位は、雄大な自然の中で食べる絶品ジェラードが大人気の「石垣島 ミルミル本舗」です。新石垣空港から車で30分ほどのところにあるお店は広々として見晴らしの良い場所で、絶景のロケーションが楽しめる穴場スポットです。

石垣島に来たら外せないと言われる絶品濃厚ジェラートは、ミルクや島豆腐、島バナナ、グァバなど10種類ほどあり、石垣島らしいフレーバーに思わず全種類食べたくなってしまうかもしれません!価格はダブルで320円とリーズナブルです。営業時間は10:00~19:00で、日が沈むまでのんびりと過ごすことができます。

第7位:八重山そばを堪能できる!ランチのみ営業「八重山そば処 来夏世」

石垣島グルメおすすめランキング8位は、あっさりと上品な八重山そばが味わい深く、何度も通いたくなる名店「八重山そば処 来夏世」です。地元の人や観光客でにぎわう、行列のできる人気店になっています。メニューは石垣島名物八重山そばと沖縄の炊き込みご飯ジューシー、赤米のみというシンプルさです。

「八重山そば(大)」(550円)もまたシンプルかつ絶品で、鰹と豚骨の澄んだスープに太めの丸麺、細切りの豚肉、かまぼこ、ネギを乗せた定番の八重山そばになっており、優しい味わいと評判です。11:00~14:00とランチだけの営業で市街地からは少し離れた場所にありますが、絶品の八重山そばをぜひ味わってみてください!

第6位:ジューシーな石垣牛を堪能!地元で愛される老舗「レストラン パポイヤ」

石垣島グルメおすすめランキング7位は、ボリュームたっぷりの石垣牛ステーキやハンバーグが味わえると人気の「レストラン パポイヤ」です。石垣牛を初めてメニューに取り入れたというレストランで、離島ターミナルから徒歩5分のビル8階にあります。「サーロインステーキセット200g」(6,800円~)などのメニューがあり、最高の焼き加減で提供された石垣牛を2種類のソースと石垣島の塩で味わいます。

営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー17:00~22:00となっています。専用駐車場はないので、コインパーキングの利用となります。

Thumb石垣島の石垣牛グルメおすすめ店11選!人気の焼肉・ステーキ店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

石垣島のグルメおすすめランキング5位~1位

第5位:ゆし豆腐メニューが味わえる!朝食にも人気の「とうふの比嘉」

石垣島グルメおすすめランキング5位は、ヘルシーなゆし豆腐が朝食に人気の「とうふの比嘉」です。朝6:30~15:00まで営業している穴場スポットで、朝食にオープンテラスのような開放的な店内でボリュームたっぷりの作りたてのゆし豆腐を味わうことができます。

ゆし豆腐は島豆腐を固める前の豆腐で、まろやかで大豆の旨味が存分に感じられます。「ゆし豆腐セット」はご飯とふりかけ、豆乳、漬け物が付いて小サイズ350円~です。730交差点から徒歩30分のところにあり、10台以上止められる駐車場もあります。

第4位:絶景ロケーションのカフェ!朝食からディナーまで「島野菜カフェ リハロウビーチ」

石垣島グルメおすすめランキング4位は、海を眺める見晴らしの良い絶景リゾート風カフェ「島野菜カフェ リハロウビーチ」です。離島ターミナルから車で5分ほどの場所にあるお店の人気はロケーションや内装だけでなく、島野菜をたっぷり使ったオシャレでヘルシーな絶品料理です!

10:00~16:00はドリンクバー付きのランチ、16:00~20:00(19:00ラストオーダー)はお酒と島野菜おかわり自由ディナーが楽しめます。また、朝食が食べられる穴場スポットでもあります!朝7:00~10:00(冬季8:00~、11月休み)の営業で、グリルサンドやグラノーラなどのメニューを食べながら開放的な気分で過ごすことができます。石垣島の大人気カフェはぜひ足を運びたいお店です!

第3位:名物グルメのソーキそば!大人気の名店「明石食堂」

石垣島グルメおすすめランキング3位は、沖縄の名物ソーキそばがボリュームたっぷりで絶品と大人気の「明石食堂」です。石垣島北部にあるお店で味わう名物「ソーキそば(小)」(600円~)は、舌の上でとろける濃厚なソーキが乗った大人気メニューで、石垣島で外せない!と言われる逸品です。

その他あっさりとした味わいでスープまで完食できてしまう八重山そばやボリュームたっぷりのカツ丼などのメニューもぜひ味わいたい人気メニューです。月曜火曜が定休、営業時間は11:00~16:00で、行列必至のお店になっています。石垣島No.1とも言われるそばをぜひ味わってみてください!

第2位:石垣牛を堪能!予約必須の人気店「炭火焼肉 やまもと」

石垣島グルメおすすめランキング2位は、石垣牛の旨味を存分に味わうことができると大人気の「炭火焼肉 やまもと」です。2ヶ月先まで予約が取れないという名店で、石垣島に来たら外せないと言われるお店の一つです。「焼きしゃぶ」(1,900円)は極上の石垣牛上ロースを軽く炙り、スライスオニオンとポン酢でさっぱりと食べる名物で、ほとんどのお客さんが注文する人気No.1メニューです。

離島ターミナルから徒歩13分ほどのとことにあり、営業時間は17:00~0:00、水曜定休となっています。食事は90分制で、人気メニューは開店2時間ほどで売り切れてしまうことあるようなので、早めの予約がおすすめです!

第1位:極上のまぐろ!絶品料理にファン多数「まぐろ専門居酒屋 ひとし 本店」

石垣島グルメおすすめランキング1位は、石垣島の新鮮なマグロが存分に堪能できる大人気の居酒屋「まぐろ専門居酒屋 ひとし 本店」です。なかなか予約が取れない店としても有名で、旨味たっぷりで口の中でとろけるマグロを使用した贅沢なメニューが楽しめます。良心的な価格も人気の理由で、安くて美味しい!とファンが絶えません。

石垣島の刺身が10品以上の「刺身盛り合わせ」は、大トロや中トロなども入って2人前で1,500円という安さです。脂の乗ったとろけるマグロは握りも絶品で、「まぐろ寿司セット」(980円)もぜひ食べたい人気メニューです。

「まぐろ専門居酒屋 ひとし 本店」は離島ターミナルから徒歩15分です。水曜定休で、17:00~23:30(ラストオーダー22:30)と夜のみ営業なので、早めの予約がおすすめです。石垣島の夜はぜひ新鮮な海の幸、絶品のまぐろを味わってください!

石垣島の安くて美味しいグルメは旅行の度に食べたくなる!

海を眺めるカフェ

今回は石垣島グルメおすすめランキングTOP31を紹介しましたが、いかかでしたか?石垣島には名物や郷土料理が味わえるお店、絶景ロケーションや八重山芸能を楽しめる穴場スポットなど、様々なお店があります。ぜひ楽しい食事の参考にしてください!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ