一番効果のあるダイエットサプリはどれ?市販の口コミ人気商品も紹介!

市販されているダイエットサプリは100種類以上はあると言われ、成分も効果もさまざまです。ダイエットを始めたいと思った時、一番効果のあるダイエットサプリはどれを選んだらよいか、悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?ダイエットサプリは自分の体質やタイプにあったものを選ぶことができれば、最も高い効果を得られます。今回はタイプ別の選び方も合わせて解説していきますので、一番効果のあるダイエットサプリ選びの参考にしてください!

一番効果のあるダイエットサプリはどれ?市販の口コミ人気商品も紹介!のイメージ

目次

  1. 1一番効果のあるダイエットサプリが気になる!
  2. 2一番効果のあるダイエットサプリ人気の市販品を大紹介!
  3. 3ダイエットサプリの種類を知っておこう
  4. 4一番効果のあるダイエットサプリと合わせてやってみよう
  5. 5一番効果のあるダイエットサプリでスリムも夢じゃない!

一番効果のあるダイエットサプリが気になる!

ダイエットをしたいと思った時、運動や食事制限を行うのもいいですが、ダイエットサプリを味方につけると賢くスマートに痩せることができます。市販されているダイエットサプリは100種類以上あるとも言われ、成分や価格、ブランドなども多種多様にありますが、せっかく取り入れるのであれば一番効果のあるダイエットサプリを選びたいものです。その選び方の秘訣は、自分の体質に合ったダイエットサプリを選ぶことにあります。

自分の体質に合ったものさえ見つけれられたら、それが一番効果のあるダイエットサプリとなります。今までダイエットサプリを試してみたけど長続きしなかった、ダイエットは挫折しがちという人こそこの記事を読んで、あなたにとって一番効果のあるダイエットサプリを見つけて欲しいと思います。ダイエットサプリの本当の選び方を知って、一番効果のあるダイエットサプリを手に入れたら、理想体型の実現も夢ではありません。

一番効果のあるダイエットサプリ人気の市販品を大紹介!

糖と脂肪の吸収を抑える「カロリミット」

CMでもおなじみのファンケルのカロリミットは、食べた食事の脂肪と糖の吸収を抑えてくれるダイエットサプリです。食後の血糖値と血中中性脂肪を抑える効果のあるギムネマ酸や桑の葉エキスが含有され、消費者庁もその効果を認めている機能性表示食品なので、安心して飲める点も人気となっています。食べるのが大好きだから、食べることは我慢したくない、という方にとっては一番効果のあるダイエットサプリと言えるでしょう。

「食べることが大好きですがカロリミットを飲んでいると多少無茶して変化が気になりません」という口コミや「夕食前と完食前に飲むようにしたら1か月で嬉しい変化がありました」という口コミ、「甘いものが大好きでやめるにはストレスを感じるので試してみました。今は必需品です」という口コミなどたくさんの方が愛用し、確かな効果を実感しています。女性に大人気のカロリミットは初回限定で14日分780円で市販されています。

おやつ感覚で食べられる「DHC食べトモ」

DHCの食べトモは、市販のダイエットサプリの中でも珍しい水なしでとれるチュアブルタイプなので、外食時でもお菓子感覚で摂取できると人気のサプリです。食事の脂質と糖質をキャッチし、排出を促してくれるα-シクロデキストリンが市販されているサプリの中でもダントツに多い1回3錠に約2000mgも配合されています。食べ歩きが大好き、女子会続きという方に一番効果のあるダイエットサプリとしておすすめしたい一品です。

有名口コミサイトでは、「簡単にダイエット対策できて、女子会やお茶会など付き合いがきになる私にぴったりです」「パッケージが可愛くてジッパー付きなので持ち運びに便利です。ほのかに甘いヨーグルト味で美味しい」「水なしで食べられるのでどこでもさっと食べれて便利」と手軽に続けられるという口コミが多く、人気でした。今までダイエットサプリを試してきたけど長続きしなかったという方こそ、試す価値があるサプリです。

ダイエットに美肌効果も「ベルタこうじ生酵素」

ベルタのこうじ生酵素は、16種類の乳酸菌に加え、乳糖を分解するラクターゼを含んだ酵素をはじめコンブチャ、ラクリス、コエンザエムなど622種類もの生酵素を配合した人気のダイエットサプリです。ベルタこうじ生酵素を始めて3kgのダイエットに成功したという口コミもあり、巷では痩せ菌パワーがあると話題を呼んでいます。ダイエット効果だけでなくプラセンタやコラーゲンも配合され美肌効果があることも女性に人気です。

腸内環境を整えて痩せやすい体質を作り、美容成分で美肌ケアもできるW効果でダイエットと美容を同時に叶えたい女性にとっては一番効果のあるダイエットサプリです。「2週間で目標体重は落ちたし、ニキビができやすかった肌質も劇的に改善されました」という口コミや「便通も改善し、肌も生理前になっても吹き出物が全くでなくなりました」という口コミなど実際に飲んだ人達が効果を実感していることからも人気がうかがえます。

お腹周りが気になる方に「シボヘール」

シボヘールは葛の花由来のイソフラボン効果で、食事の脂肪合成を抑えて脂肪がつくのをガードしてくれたり、蓄積している脂肪の分解、代謝アップに効果的なダイエットサプリです。市販されているダイエットサプリの中でもお腹周りの脂肪に効くと大人気で、シボヘールをとりはじめて1か月でウェストが4cmも減ったという口コミも寄せられています。特にお腹周りが気になるメタボの方には一番効果のあるダイエットサプリです。

ほかの口コミも「メタボ認定された旦那に購入しました。今まで運動しても痩せなかったのに、食事制限とサプリで3か月で5kg痩せました」「飲むだけで2kgほど落ち少しすっきりしました」と確かな効果を実感している方が多数いました。機能性表示食品なので、安心して飲み続けられる点も人気です。最近お腹周りのお肉が気になってきた、という方はまずは一度試してみてはいかがでしょうか?

痩せ菌でスリム体型を実現「ラクビ」

市販されているダイエットサプリの中でも人気のラクビは、糖の吸収を緩やかに抑制するサラシアエキス、脂肪の蓄積を予防、腸内環境を正常化する酪酸菌とビフィズス菌、痩せ菌の栄養成分で整腸効果のある麦芽糖など、ダイエットに有効なさまざまな成分をたっぷり含んだ商品です。腸内環境を整え、身体の中から体質を改善することで、痩せやすい体に導いてくれ、実際7kgのダイエットに成功した人もいます。

「便秘体質なのでお腹が目立っていましたが、ラクビを飲んで一週間後からしっかり出るようになってきました」「根気強く飲んだらお腹がすっきりしてきました」「おなかの調子だけでなく肌まですっきり!体重も2kg落ちて絶好調です」と口コミでも大人気です。普段から便秘気味の方、ポッコリお腹が気になる方に一番効果のあるダイエットサプリと言えるでしょう。75万袋を突破したことからもこのサプリの人気を裏付けています。

300万色突破の大人気サプリ「極潤凝縮生酵素」

市販されているダイエットサプリの中には成分に疑いのあるものもありますが、極潤凝縮生酵素は、日健栄協GMP、有機JAS認定を取得した日本国内の工場で生産されている安心安全のダイエットサプリです。甜菜糖、黒砂糖、麦芽糖、ヨモギなどの植物由来の発酵エキスと、オリゴ糖などの野菜発酵エキスをたっぷり含んだ382種類もの生酵素が、ぎゅっと凝縮していて、痩せ体型に導いてくれると大人気となっています。

ダイエットサポートだけでなく、ゼラチンやグリセリンなどの美容成分も含まれているので、美肌効果も期待できます。「今までいろんなダイエットサプリを試してきたけど長続きしなかったけど、これなら続けられる」「飲み始めて1か月で4kg痩せた」と高評価口コミも多く、市販のダイエットサプリでは驚異の300万食を突破したことからも人気は実証済みです。生きた酵素のマルチパワーをぜひ実感してみて下さい。

食欲を抑えて食べ過ぎない「CUTEME」

CUTEMEは食欲を抑制してくれる話題のギムネマエキスをはじめ、コレウスフォルスコリ、白いんげん豆エキス、サラシア、乳酸菌、酵母、酒粕、ビタミンB群やビタミンC、葉酸など11種類ものビタミンをバランスよく配合した大人気ダイエットサプリです。脂肪がつきにくい体造りをサポートしくれる成分は、特許成分を取得済みで、各種メディアに取り上げられているほか、3年連続でモンドセレクションを受賞しています。

過度な食事制限やツライだけの運動は長続きしなかった方は、食べる前にCUTMEを飲むことで、食欲が自然と抑えられ、一番効果のあるダイエットサプリとなることでしょう。「CUTEMEで健康的にダイエットできました」という口コミや「飲み始めて体重も増えないし肌荒れもしません」と口コミなどが多数あることから、無理しないダイエットが実現しそうです。キュートなパッケージで市販されているので、目印にしてください。

体の内側から健康美へ「イーストエンザイムダイエット」

メタボリックのイーストエンザイムダイエットは、市販のサプリではレアな酵素と酵母のWパワーで食欲を抑え、体の内側からすっきりクリアな健康美へ導いてくれるダイエットサプリです。野草など200種類以上の植物から作られた植物発酵エキスや活性型酵素、お通じをサポートする13種類のビタミンミネラル含有酵母などの有効成分がぎゅっと凝縮されているので、1日2粒飲むだけでも確かな効果を実感できるはずです。

食事制限でフラフラになったり、栄養不足でボロボロになり、我慢の限界で食べ過ぎてしまったというダイエット失敗経験のある方に一番効果のあるダイエットサプリでです。市販のダイエット食品売り上げ4年連続NO.1を獲得している確かな安心感も人気です。ダイエットが続かない悩みを持っている人の96%以上が手軽に続けられるというデータや、「朝晩飲み続けると自然にすっきりしました」という口コミも人気を実証しています。

豊富な食物繊維が便秘に効く「コレウスフォルスコリ」

インドネパールに自生するシソ科の植物コレウスフォルスコリは、豊富な食物繊維が含まれていることからポッコリ腹をすっきりと解消してくれると話題です。そのコレウスフォルスコリを主成分としたダイエットサプリは、1粒に100mgもの有効成分が含有されています。人前で水着になる自信がない、スタイルに自信を持ちたいという体型を気にされる方にとっては、一番効果のあるダイエットサプリとなるでしょう。

製品に安全が配慮して作られ、一定の品質が定められた国内GMP工場で生産されているため、安心して飲み続けられる点も人気の理由です。パッケージや広告コストを抑えているため、リーズナブルに続けられることも大きな魅力となっています。効果のあるダイエットサプリを長く続けたいという方に特におすすめです。

糖の吸収を抑制「メタバリアS」

メタバリアSは糖質の吸収を抑制するサラシノールを配合したメタバリアSは、痩せやすい体に導いてくれるだけでなく、腸内慣行の改善やビフィズス菌を増やす効果も期待できることから、ダイエットと便秘の改善に役立つサプリメントです。ダイエットはしたいけど食事制限はしたくない、たくさん食べているつもりはないのになぜか体重が増えてしまうという方に一番効果のあるダイエットサプリです。

「メタバリアを飲まないと食事が始まらない」「好きなものをバランスよく食べられるのはメタバリアのおかげ」「食べるのが好きなので糖の吸収を抑えてくれるメタバリアには助けられています」と口コミが多数寄せられていることからも、その人気がうかがえます。メタバリアで健康的に痩せ活をはじめてみませんか?

ダイエットサプリの種類を知っておこう

ダイエットサプリは本当に効果がある?

市販されているダイエットサプリは「痩せた」「お腹周りがすっきりした」などの謳い文句が踊っていて、本当に効果があるの?と思ってしまう人もいると思います。本当のところダイエットサプリを飲んで、痩せるかどうか気になるところですね。結論から言ってしまうと、ダイエットサプリは効果があります。ただし、これは体質や目的、ライフスタイルに合った一番効果のあるダイエットサプリを選べたら、という話です。

とりあえず人気だから、値段が安いからといった理由だけでダイエットサプリを選ぶと失敗のもとです。ダイエットサプリは選び方を間違えると効果が全く発揮できず、お金だけが無駄になってしまうということになりかねません。ダイエットを成功させる一番効果のあるダイエットサプリは、自分に合ったものを選ぶのが一番です。それぞれダイエットサプリの成分別にポイントを紹介していきますので、選び方の参考にしてください。

脂肪燃焼タイプ

脂肪燃焼タイプのダイエットサプリは、脂肪や糖の代謝酵素やホルモンを活性化させることで、食事中の脂肪や糖をエネルギーに分解し、代謝しやすくする成分が含まれています。脂肪のエネルギー変換を促進して代謝を高めるLカルニチンや、脂肪分解酵素の働きで脂肪、糖の代謝促進に効果のあるカプサイシン、肝臓の胆汁、胆汁酸による作用で脂肪の代謝につなげるクルクミンやヒドロキシクエン酸などがそれに当たります。

脂肪燃焼タイプのダイエットサプリは、脂肪の代謝を高めてくれるので、運動と組み合わせるとさらにダイエット効果が見込めます。基礎代謝が低い方にも最適で、一般的に代謝は年齢が上がるごとに下がっていくとされているので、20代に比べて痩せにくくなったと感じている30代以降の方に一番効果のあるダイエットサプリと言えます。運動と併用することで、脂肪の燃焼を助け、スリムな体を作る手助けをしてくれます。

食欲抑制タイプ

食欲抑制タイプのダイエットサプリは、食べたいという気持ちを抑えてくれる効果があります。腹持ちが良く空腹感を紛らわせる効果がある水分を吸って膨張する食材や、空腹感や空腹状態を防ぐ効果のある消化に時間がかかる成分が含まれているのです。具体的に言うと、水分を少量吸うだけで胃の中で何十倍にも膨らむ性質があるスピルリナやサイリウム、チアシードなどで、スーパーフードとしても人気の食材です。

また、消化酵素によって分解されないのでお腹に膨張感を与える難消化性のグルコマンナンやデキストリンなども、脂肪や糖を分解せずそのまま体外に排出してくれるので、空腹感による暴飲暴食予防に効果があります。イライラしてつい食べ過ぎてしまう、食べたい気持ちが止められない、といった方にとって一番効果のあるダイエットサプリとなります。食べすぎによるカロリーオーバー気味の方は、食欲抑制タイプを選びましょう。

糖質制限タイプ

糖質制限タイプのダイエットサプリは、摂取した食事の糖質や糖分を抑えることで、体に脂肪がつくことを防いでくれます。糖がダイエットの大敵ということは今やダイエッターの常識で、本来は脳の栄養になるブドウ糖は不要な分はすぐに脂肪に化合されてしまいます。その糖の吸収制限に効果があるのが、でんぷんの分解をう桑の葉に含まれる桑の葉エキスやインゲン豆エキス、ブドウ糖の吸収を阻害するギムネマエキスなどです。

食欲抑制タイプのダイエットサプリは、体内に入ってくるカロリーそのものを減らすのに対して、体内に入ってきたカロリーの吸収を抑えて外へ出す働きがあるので、キツイ食事制限をすることなくダイエットできると人気があります。普段から高カロリーな食事が大好きという方や、きちんと食べながらダイエットしたい方、脂っこいものが好きな方は、糖質制限タイプのものが一番効果のあるダイエットサプリと言えます。

善玉菌を増やすタイプ

善玉菌を増やすタイプのダイエットアプリは、便秘解消や体質改善を促して痩せやすい体作りに貢献してくれます。腸内フローラという言葉を聞いたことがありますか?腸内フローラは腸内環境を整える働きを持つ善玉菌のえさとなり、活性化させる効果があります。ビフィズス菌や乳酸菌が腸内フローラが活動するためのエネルギー源となり、食物繊維、ポリフェノールなどは便秘解消を促し、体内から痩せやすい環境を作ってくれます。

お通じが悪いと冷えやむくみを引き起こし便秘になったり、太りやすくなることにもつながってしまいます。善玉菌を増やすタイプのダイエットサプリは、普段から便秘がち、お通じが悪いという方にとって一番効果のあるダイエットサプリとなります。市販されいるダイエットサプリの中から選ぶ際、お通じのお悩みを抱えている方は善玉菌を増やすタイプを選ぶとよいでしょう。

Thumbダイエットサプリの口コミランキング21選!おすすめ人気は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

一番効果のあるダイエットサプリと合わせてやってみよう

食事のバランスに気をつけよう

自分にとって一番効果のあるダイエットサプリがどんなタイプか分かったところで、食事や運動と組み合わせると一番効果のあるダイエットサプリの成分をさらに効率よく発揮させましょう。まずは食事ですが、ダイエットの常識ですがいつも以上に食事のバランスに気を付けることが大切です。ダイエットサプリと併用しながらお菓子をやめ、炭水化物の量を減らし、3食バランスよく食べると、するすると痩せていきますよ。

また、お肉は基礎代謝を上げ、エネルギーとしていらない脂肪を燃やす効果があるので、意識して食べるようにしましょう。そのほか、血流を良くし体温が上がって基礎代謝を上げるアミノ酸を多く含む卵、レバー、チーズ、大豆、まぐろ、アジや、むくみを防いですっきりとした体を作ってくれるビタミンB群を多く含む玉ねぎ、ごぼう、れんこん、ニラ、にんにく、リンゴなども一番効果のあるダイエットサプリの効果を高めてくれます。

ダイエットサプリを飲むタイミング

ダイエットサプリは、市販の薬のようにいついつに飲む、といったタイミングが記載されているわけではありません。基本的にいつ飲んでもOKですが、ダイエットサプリのタイプによって飲むと効果的な時間帯を覚えておくとよいので、紹介します。食物繊維系やデトックス作用のあるダイエットサプリは食前の15分~30分前、カロリーオフしてくれるダイエットサプリは食後すぐに飲むのが効果的です。

むくみを解消するサプリは立ち仕事などで夕方むくみやすい方は昼食後、朝起きたときにむくんでいるのがお悩みの方は夜寝る前に飲むのが良いでしょう。整腸効果のあるサプリは腸の吸収効果が活性化する夕食後20分~30分で、脂肪燃焼系サプリは体中に成分がくまなく届き、血行促進や疲労軽減などにつながるためにも運動の1~2時間前に飲むようにしましょう。適切なタイミングこそ一番効果のあるダイエットサプリが生きてきます。

程度な運動も心がけて

当然のことですが、ただダイエットサプリを飲むだけでは痩せません。ダイエットサプリは脂肪の燃焼をサポートしたり、糖の吸収を防いでくれるなど痩せやすい体に導いてくれる成分が含まれていますが、適度な運動と併用することでその効果を発揮してくれます。

運動が嫌だからダイエットサプリを飲んでいる!という方にとっては、運動と聞くだけでうんざりしてしまうかもしれませんが、何もジムに通ってハードな筋トレやランニングを行う必要はなく、日常生活の延長でできる簡単な運動でも全然かまいません。

例えば、通勤帰りに一駅前から降りて歩いたり、エレベーターやエスカレーターを使う場所を階段に切り替えたり、スクワットしながら歯磨きをしたり、お腹を引き締めながら掃除機をかけるだけでも全然違います。ちょっとした運動を意識するだけで、一番効果のあるダイエットサプリが、さらに効率よく脂肪燃焼をサポートしてくれ、痩せ体型に導いてくれます。頭の片隅に置いてちょこっと運動から始めてみて下さい。

Thumb本当に効くダイエットサプリはどれ?市販の人気売れ筋も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

一番効果のあるダイエットサプリでスリムも夢じゃない!

一番効果のあるダイエットサプリはどれ?と題して、口コミでも人気の商品を紹介してきましたが、参考になりましたか?それぞれおすすめのタイプを記載していますので、自分にあったベストサプリメンをと選んで、ダイエットに役立ててください。

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ