梅田でディナーデートにおすすめのお店は?個室ありのお店など紹介!

大阪・梅田は飲食店や遊ぶところも多く、デートに最適の場所です。お昼は梅田スカイビルなどでデートを楽しんだ後、夜暗くなったらおしゃれなディナーデートを楽しんでビシッと一日を決めたい!という人も多いのではないでしょうか?今回は梅田でデートをした際におすすめのディナーを紹介します。個室でのんびりお話できるお店や、夜景がとてもきれいで、おしゃれなお店などを調査したので、デートをする際の参考にしてください。

梅田でディナーデートにおすすめのお店は?個室ありのお店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1梅田にはディナーデートにおすすめのお店がたくさんある!
  2. 2梅田デートでおすすめのディナー店:菜な
  3. 3梅田デートでおすすめのディナー店:ノースセブン
  4. 4梅田デートでおすすめのディナー店:イブ
  5. 5梅田デートでおすすめのディナー店:ファクトリーカフェ
  6. 6梅田デートでおすすめのディナー店:バリラックス
  7. 7梅田デートでおすすめのディナー店:グランカフェ
  8. 8梅田デートでおすすめのディナー店:LIME
  9. 9梅田デートでおすすめのディナー店:ちょうつがひ
  10. 10梅田デートでおすすめのディナー店:BLUEBIRD
  11. 11梅田デートでおすすめのディナー店:ゼックス
  12. 12梅田デートでおすすめのディナー店:ILPINOLO
  13. 13梅田デートでおすすめのディナー店:そざい庵
  14. 14梅田デートでおすすめのディナー店:銀平
  15. 15梅田デートでおすすめのディナー店:COSMOPOLITAN
  16. 16梅田でディナーデートを楽しもう!

梅田にはディナーデートにおすすめのお店がたくさんある!

大切にしている人に告白、プロポーズをしたいと考えている人や、愛する人と大切な時間を過ごしたいと思っている人は多いのではないでしょうか?でも、どんなシチュエーションで告白やプロポーズをしたら分からない、どういうお店で大切な人との時間を過ごせばいいか迷う方もいるのではないでしょうか?

さらに、大好きな彼や彼女とのデートの後は素敵なお店でディナーを楽しみたいと思う人も多いのではないでしょうか?大阪の中心地の梅田は高層ビルやお店が数多く存在し、一日で遊びきるのも難しいくらい楽しめる場所です。今回はデートや大切な人と過ごせる、ディナーが食べられるお店を紹介します。夜景がきれいなお店やゆっくりお話ができる個室などを調査したので、大切な人とディナーをする際の参考にしてください。

Thumb梅田で夜ご飯に女子会したい!店選びに困らないおすすめ店に個室ありの店も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田デートでおすすめのディナー店:菜な

最初に紹介するお店は「菜なルクア大阪店」です。JR大阪駅徒歩1分、梅田駅からすぐの所にあるルクアイーレ10階の所にあります。菜なは京都の京野菜を様々な調理法で堪能できるお店です。木目調のインテリアが特徴の落ち着きのある雰囲気になっています。また、店内はふすまで仕切られいて、個室風になっているためプライベートな時間を過ごすことができます。

菜なのメニューの一つ「おばん菜五種盛り合わせ(1630円)」は厳選された京野菜をふんだんに使った料理になっており、体も心も癒されるお店になっています。他にも自家製のごま豆腐やサーモンハラスの岩塩焼きなど和食が好きなカップルはぜひ行ってみてはどうでしょうか?

心も体も健康になるディナーが楽しめるお店菜なの営業時間は、11:00~23:00(月~日)となっており、定休日はルクアイーレに準ずるので、確認が必要です。

Thumb肉バルを梅田のプライベート個室で!おすすめ店や人気のランチは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田デートでおすすめのディナー店:ノースセブン

続いて紹介するディナー店は「ノースセブンウメダ(NORTHSEVENUMEDA)」です。ノースセブンは大阪駅、梅田駅から徒歩3分の大阪駅前第三ビル33階の所にあります。ノースセブンは天井にきらびやかなシャンデリアと赤いカーペットが敷かれた特別な空間が味わえるお店になっています。また、33階にお店があるので、夜景が絶景でデートにおすすめのお店です。

おすすめメニューは「大人気!チーズフォンデュタッカルビ(1000円)」です。甘辛く炒めた鶏肉を濃厚なチーズにつけて食べる料理になっています。ディナーで夜景を楽しみながらチーズフォンデュを食べてみてはどうでしょうか?他にも、コース料理やパスタなど様々なイタリアン料理を提供してるので、イタリアンが好きなカップルにおすすめのお店です。

ノースセブンウメダの営業時間は、17:00~23:30(月~日)となっており、定休日はありません。祝日も営業しているので、休日デートにもおすすめの場所です。

Thumb梅田で夜ご飯が安いのは?人気のおしゃれなおすすめ店も調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田デートでおすすめのディナー店:イブ

続いて紹介するお店は「チーズ&イタリアン炉端eve(イブ)」です。梅田駅から徒歩2分、大阪駅から徒歩5分のアーバンテラス茶屋町C-4階の所にあるお店です。店内は熱帯魚の水槽があるダイニングでデートや、グループで楽しめるカーテン個室、また心地よい風を感じることができるテラスなど様々なシーンに合わせて選べる店内になっています。

イブはコース料理や記念日コースなども充実しているので、デートやイベントにおすすめです。ステーキやドリア、デザートなど赤ワインやシャンパンなどに合う料理が充実しています。また、ワインカクテルやサワー、ビールなどもあるのでワインが苦手な人も楽しむことができます。

お肉とワインを楽しむお店イブの営業時間は、11:00~15:30(土日祝)、18:00~23:00(月~金)、17:00~23:30(土)、17:00~23:00(日祝)となっており、定休日は12月31日、元旦です。

Thumb梅田で日本酒が楽しめるお店を厳選紹介!おすすめの居酒屋やバーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田デートでおすすめのディナー店:ファクトリーカフェ

続いて紹介するお店は「FACTORYCAFE(ファクトリーカフェ)」です。梅田駅から徒歩3分、JR大阪駅から徒歩5分のかっぱ横丁内にあります。関西では最大と言われているワインバーやダイニングがあり、店内には緑あふれる開放的なテラスフロアがあり、ゆったり過ごすことができます。また、時間とともに変わる街の景色を楽しめる店内になっています。

FACTORYCAFEは20種類ものワインとステーキを楽しむことができるイタリアンダイニングになっており、コースやアニバーサリープランもあるので、イベント時などに使用したり、ステーキの他にもパスタやシフォンケーキなどデザートも豊富に取り扱っているので、ランチはもちろんディナーにもおすすめです。

開放的なテラスフロアがあるFACTORYCAFEの営業時間は、11:00~17:00(平日)、11:00~16:30(土日)、17:00~24:00(月~土)、16:30~23:30(日祝)となっており、定休日は大みそかとお正月です。

Thumb梅田で日本酒が楽しめるお店を厳選紹介!おすすめの居酒屋やバーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田デートでおすすめのディナー店:バリラックス

続いて梅田でディナーを楽しめるお店は「バリラックスザガーデン梅田」です。大阪駅から徒歩3分、阪神本線梅田駅から徒歩2分の所にお店を構えています。バリのリゾートを再現したレストランになっており、非日常な空間が味わえるゆったりとした時間が楽しめるお店になっています。バリラックスザガーデンはナシゴレンやトムヤムクンなど本格的なアジア料理を提供しているお店です。

店内は噴水のあるカップル専用の個室やゆったりくつろげる席もあるので、シーンに合わせて利用することができます。中でも「ラクレット・チーズダッカルビ」は再販したばかりの期間限定メニューなので、ぜひ、食べてみてはどうでしょうか?

バリのリゾート気分が味わえ、個室でゆったりディナーが楽しめるお店バリラックスザガーデン梅田の営業時間は、11:30~24:00(月~日)となっており、定休日は大阪マルビルに準ずるため注意が必要です。

Thumb梅田のカフェでおしゃれ・おすすめはどこ?人気店や穴場喫茶まで徹底調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田デートでおすすめのディナー店:グランカフェ

次に紹介する梅田のデートでおすすめのディナー店は、ヒルトンプラザ6階にあるレストラン「グランカフェ」になります。グランカフェはJR線大阪駅から徒歩約5分の場所にあります。ビルの6階に位置するお店になっており、梅田の夜景が楽しめるレストランになっています。夜景がきれいということもあり、デートスポットとしても有名です。

メニューはカフェレストランの定番の「ケーキセットA(1400円)」や「手造りホワイトシフォン 季節のフルーツ(1800円)」などがあります。さらに、ティータイムやディナータイムでは、スパゲティやピッツァなども楽しむことができます。ゆっくりデートでケーキやディナーを食べながら、梅田の夜景を楽しんでみてはどうでしょう?

開放的で梅田の夜景が楽しめるデートスポットのグランカフェの営業時間は、11:00~23:00(全日)、11:00~14:00まではランチ、14:00~23:00まではティータイム&ディナータイムとなります。元旦、6月第1週月曜日は休業日になるので注意しましょう。

Thumbチーズタッカルビで大阪・梅田の人気店紹介!安いランチなどおすすめまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田デートでおすすめのディナー店:LIME

次に紹介する梅田のデートでおすすめのディナー店は、大阪北新地にある「アクアリウム&リゾートダイニング LIME」です。LIMEは阪急梅田駅から徒歩約10分の場所にお店があります。名前にアクアリウム&リゾートダイニングとある通り、1万匹の熱帯魚が回遊する地中海リゾートレストランになります。

LIMEで提供している料理のジャンルは、イタリアン&モダンスパニッシュとなっており、お店は「女性のワガママをほとんど叶える」と豪語するほど、デートで女性をもてなすのに最高のお店になっています。デートで利用するほか会社の宴会や記念日、仲間たちとのパーティーにもおすすめのお店になります。

平日限定の飲み放題付きプラン「カジュアルプラン(3500円)」の他にお肉や魚を存分に味わえるプランも用意されており、誕生日にはさらに豪華プランも用意してくれているお店です。そんな記念日やデートにも利用できるお店LIMEの営業時間は、18:00~23:30(月~木・日祝)まで、18:00~24:00(金・土・祝前日)までのディナー時間のみになります。12/31からはお休みで1/3日から営業が始まります。

梅田デートでおすすめのディナー店:ちょうつがひ

続いて紹介する梅田のデートでおすすめのディナー店は、大阪梅田、阪急グランドビル28階にあるお店「ちょうつがひ」になります。街の喧噪から遠く離れた100m上空にお店があり、梅田の夜景を一望しながら、モダンスタイルの本格和食を食べられるお店になっています。落ち着いた雰囲気のお店で、大人にふさわしい非日常空間が大切な人と心を、やわらかくつなぎ合わせてくれるはずです。

お店のエントランスを抜ければ、目の前に広がるのはパノラマ窓一面の夜景、その窓際に面した2名様専用シートでは、デートはもちろん、二人の記念日やプロポーズのサプライズなどを後押ししてくれるでしょう。さらに、個室も備えており、個室では友人との食事会や女子会、重要な接待の席としても、ゆったりくつろぎながら100m上空からの夜景を楽しむことができます。

日本料理の伝統と技に、洋の発想と技法を融合させたモダンスタイルの和食と、地上100mから梅田の夜景を一望できるお店、ちょうつがひの営業時間は、ランチタイム11:00~15:00、ディナータイム17:00~23:30(月~日)までになっています。阪急グランドビルに準じ、休業になることもあるので注意しましょう。

梅田デートでおすすめのディナー店:BLUEBIRD

続いて紹介する梅田のデートでおすすめのディナー店は上記のお店同様、地上100mから夜景を眺めることができるお店です。お店は梅田・阪急オフィスタワービルに位置する「Sky Dining&Bar BLUEBIRD」です。BLUEBIRDの店内に一歩踏み入れると、まるで別世界に来たような、絶景が目の前に現れます。それは、まるで雲の上にいるかのような浮遊感を与えてくれ、梅田のパノラマ夜景を楽しむことができます。

店内は、全席2名専用のソファ席となっており、デートで女性と距離を縮めたい場合や、結婚記念日や誕生日など大切な人と愛を確かめ合う場所としてもおすすめです。夜景も楽しめますが、BLUEBIRDが提供するのは絶品の本格的イタリアンです。高級食材のイタリアンを食べながら、そして梅田の夜景を楽しみながら、大人の有意義な時間を過ごすことができるお店になってます。

そんな、大人の時間を楽しめるSky Dining&Bar BLUEBIRDの営業時間は、ランチタイム11:00~17:00まで、カフェタイム14:00~17:00まで、ディナータイムは17:00~23:30までになっています。日曜日も営業していますが、不定休日があり、12/31・1/1日は休業になります。

梅田デートでおすすめのディナー店:ゼックス

続いて紹介する梅田でデートをする際におすすめのディナー店は「XEXWEST/TheBAR(ゼックスウエストザバー)」です。JR大阪駅桜橋口から徒歩2分のハービスPLAZAENT7階にお店があります。ゼックスウエストザバーはショコラティエによるショコラコーナーやシャンパンセラー、さらには生ハムセラーなどがあるカジュアルなバーになっています。

店内は都会のリゾートをイメージした非日常的な空間を味わえるダイニングになっており、最上階にオープンテラスを有する約400坪の贅沢でスタイリッシュな店内になっています。大阪、神戸を一望できるラウンジでは毎夜ミュージシャンによる生演奏を楽しむことができ、五感を刺激する空間で最高のひと時が味わえます。開放的なテラスで夜風に当たりながら最高の一杯を楽しんでみてはどうでしょうか?

非日常的なおしゃれディナーが楽しめるお店ゼックスウエストザバーの営業時間は、ランチ11:30~15:30(平日)、11:00~16:00(土日祝)、ティータイム14:00~18:00、ディナー18:00~26:00(月~土)、18:00~24:00(日祝)となっており、定休日は不定休です。

梅田デートでおすすめのディナー店:ILPINOLO

続いて紹介するお店は「ILPINOLO(イルピノーロ)梅田店」です。地下鉄御堂筋線梅田駅から徒歩3分、JR大阪駅から徒歩3分のヒルトンプラザウエスト5階にお店があります。イルピノーロはトスカーナを中心とした北イタリア地方の料理をアレンジしたお店になっています。原材料の産地や、作り手まで選び抜いたこだわりの食材を使った料理が楽しめるお店です。

イルピノーロは「パスタコース(4800円)」、「ピノロコース(6800円)」、「シェフおすすめフルコース(8800円)」など数多くのコースがあります。前菜からメイン、デザートまで決めてくれるので、初めてのデートや何を頼んだらよいのか分からない時などにおすすめです。

イルピノーロの営業時間は11:00~15:30(月~日)、17:00~22:00(月~日)となっており、定休日は元旦と6月第一月曜日です。

梅田デートでおすすめのディナー店:そざい庵

続いて紹介するディナー店は「夜景個室そざい庵梅田店」です。JR大阪駅、各線梅田駅より徒歩5分の梅田パルビル最上階にお店があります。そざい庵梅田店は個室空間での食事を楽しむことができ、さらに地上30メートルから梅田の夜景を一望できるお店になっています。全19もの個室が完備されているため、デートや接待、女子会など様々なシーンに対応できます。

そざい庵のメニューは「紅茶鴨の冷製スモーク(680円)」や「塩麹のアヒージョエビときのこ(980円)」、「海鮮玉手箱5種盛(1980円)」などお酒に合うメニューが数多く存在します。ゆっくり夜景を見ながらディナーデートを楽しんでみてはどうでしょうか?

夜景個室そざい庵梅田店の営業時間は、16:00~02:00(月~木、日祝)、16:00~05:00(金土祝日前)となっており、定休日はありません。

梅田デートでおすすめのディナー店:銀平

続いて紹介するディナー店は「銀平グランフロント店」です。銀平はJR大阪駅徒歩1分のグランフロント南館の8階にお店を構えています。店内は落ち着いた雰囲気で掘りごたつ式の個室も完備されています。近海で獲れた新鮮な魚介類をふんだんに使用したコース料理が数多く用意されているので、デートや接待、大切な人へのおもてなしに最適のお店になっています。

料理人の手仕事を眺めることができるカウンター席は広めのスペースになっているので、ゆったりとデートを楽しむことができます。2人並んで美味しい魚介料理を食べながら日本酒をたしなんでみてはどうでしょうか?また、カウンター席の他にも、向かい合って座るテーブル席もあるので、ゆったりとコース料理を楽しむことができます。

銀平は盛りつける器にもこだわりがあり、真楽焼きや奈良の窯元によるオリジナルの器を使用しており、銀平の料理に合わせたデザインになっています。和食がメインの銀平はお米にもこだわっており、毎日信頼できる米屋よりその時その時の美味しい銘柄を使用しています。こだわりのお米を使った「鯛めし」の出汁はその時に良い昆布と塩を使い、真鯛は朝獲れた新鮮なものを使用している究極の一品になっています。

なお、食べきれない場合はお持ち帰りもできるので、無理をしないで食べることができます。こだわりに、こだわり抜いた和食が味わえるお店銀平の営業時間は、11:00~22:00(月~日)となっており、定休日はありません。

梅田デートでおすすめのディナー店:COSMOPOLITAN

最後に紹介するお店は「THECOSMOPOLITAN(ザコスモポリタン)グランフロント大阪」です。JR大阪駅から徒歩1分、阪急線梅田駅から徒歩3分の所のグランフロント大阪南館9階にあるお店です。コスモポリタンはステーキをはじめ、旬の食材とソムリエが厳選したワインを楽しむお店になっています。開放感あふれる店内は天井が7メートルと高く、壁一面が大きな窓になっており、夜は夜景を楽しむことができます。

国産牛フィレ肉を使ったディナーコースや旬の食材を使った季節のコースがあるので、夜景を見ながら特別なディナーを楽しんでみてはどうでしょうか?コスモポリタンの営業時間は、11:00~23:30(日~木)、11:00~24:00(金、土)となっており、定休日はありません。

梅田でディナーデートを楽しもう!

梅田でおしゃれなディナーを楽しむお店を紹介してきましたがどうでしたか?梅田にはデートに最適な個室や夜景を堪能できるお店がたくさんあります。今回紹介したお店の他にも梅田にはおしゃれなディナーデートを楽しめるお店がたくさんあります。デートの最後にビシッと決めたい時の参考に、楽しいひと時を過ごしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ