コーヒースティックのおすすめ人気と価格は?ギフト商品も紹介!

コーヒースティックは、手軽にコーヒーを楽しむ事ができる便利なアイテムです。1杯分のインスタントコーヒーが1袋に入っています。ブラックで楽しむことができるものがあれば、砂糖やミルクも一緒に入っている商品もあるので、とても人気です。職場同士のギフトにも重宝がられています。今回は、そんなおすすめのコーヒースティックについて、人気商品やギフト商品、そして価格面も含めてクローズアップします。

コーヒースティックのおすすめ人気と価格は?ギフト商品も紹介!のイメージ

目次

  1. 1おすすめのコーヒースティックとは
  2. 2カルディのコーヒースティック
  3. 3ネスカフェゴールドブレンドのコーヒースティック
  4. 4ネスカフェエクセラのコーヒースティック
  5. 5ネスカフェ香味焙煎のコーヒースティック
  6. 6ドトールのコーヒースティック
  7. 7AGFブレンディのコーヒースティック
  8. 8アイスコーヒー対応のブレンディコーヒースティック
  9. 9UCCのコーヒースティック
  10. 10スターバックスのコーヒースティック
  11. 11AGFマキシムのコーヒースティック
  12. 12コメダ珈琲のコーヒースティック
  13. 13カロリーハーフのコーヒースティック
  14. 14カフェインレスのコーヒースティック
  15. 15人気のコーヒースティックでブレイクタイムを

おすすめのコーヒースティックとは

1杯分ずつ小分けしてパックされていて、気軽にコーヒーを楽しむことができるコーヒースティック。ブラックのものがあれば、砂糖やミルクもすでに入っているものもあります。最近では、ラテのミルクの泡立ちを再現したものも登場。コーヒースティックはギフトとしてもとても人気があります。今回は、そんなコーヒースティックの人気商品を価格情報も含めてお伝えします。

カルディのコーヒースティック

こだわり食材や、輸入食材などで注目されがちなカルディは、もともとはコーヒー販売で始まったお店です。もちろん今でもコーヒー豆の販売もとても力が入っています。そんなカルディには、豆だけではなく、スティックコーヒーの取り扱いもあります。おすすめの自社製品の他に、輸入したコーヒースティックを取り扱っているのがカルディの特長です。

カルディでおすすめのコーヒースティックは、カフェカルディ・スティック・ザ・マイルドです。スタンダードなタイプのブレンドで、5本入りで価格は130円です。カルディには、オーガニックのインスタントコーヒーのコーヒースティックもあります。マウントハーゲンという名の商品で、25本で価格は798円です。インスタントなのに澄んだ味わいです。ギフトにもおすすめです。

Thumbドリップコーヒーのギフトで人気なのは?おしゃれなものから高級ギフトまで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ネスカフェゴールドブレンドのコーヒースティック

ネスレのインスタントコーヒーの老舗ブランドと言えば、ゴールドブレンドです。50年以上もの歴史のがあり、日本人にとって身近なコーヒーのブランドです。そのゴールドブレンドは、コーヒースティックも取り揃えられています。ゴールドブレンドのノーマルのタイプは、基本はかわらないながら、進化しています。28本入で価格は600円前後です。

ネスカフェゴールドブレンドには、他にもバリエーションがあります。コク深め、オーガニック、カフェインレスです。その内、コク深めとカフェインレスにコーヒースティックがあります。コク深めは、しっかりとしたコーヒーの味を求めている人向けのコーヒースティックです。28本入で、価格は600円前後です。カフェインレスは、7本で価格は200円前後です。

ネスカフェゴールドブレンドは、伝統あるブランドです。ですので、ギフト商品としても定番の物となっています。瓶詰めのインスタントコーヒーのギフトも人気がありますが、職場やサークルなどへの差し入れとして、コーヒースティックタイプのギフトセットもおすすめです。お中元やお歳暮以外にも、いつでも活用しやすいですので、人気があります。

ネスカフェエクセラのコーヒースティック

ネスカフェエクセラは、ネスレのコーヒーブランドの中のひとつです。豊かな香りと深いコク、そしてスッキリとした後味が特長のコーヒーです。このネスカフェエクセラは、瓶詰めのコーヒーや、紙コップ詰めの物がある他、便利なコーヒースティックもあります。スティックコーヒーは、ミルクと砂糖が入っているものが多いのですが、エクセラシリーズにはブラックもあります。

ネスカフェエクセラには、ブラックコーヒーのコーヒースティックがありますが、ミルクや砂糖が入っているタイプもあります。その時の気分で選択することができます。価格は、コーヒースティック50本で900円前後と、とても価格はリーズナブルです。冷たい水にも溶けやすいようにできているので、アイスコーヒーを作ることができるのも、人気のポイントと言えるでしょう。

Thumbコーヒーにおすすめのマグカップを紹介!人気のブランドも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ネスカフェ香味焙煎のコーヒースティック

ネスカフェには、ギフトとしても大変人気のある、香味焙煎というこだわりシリーズがあります。産地にこだわった旬の豆に、香りと味わいをギュッと閉じ込めたものです。ハンドピックした完熟の豆を、香り高くなるよに焙煎しました。味の種類は2種類です。丸みと深みです。この香味焙煎シリーズには、コーヒースティックがあります。

ネスカフェの香味焙煎の深みは、コスタリカの豆を使ったブレンドコーヒーです。濃厚な香りと、深みのある味わいが特長です。香味焙煎丸みは、ケニア産の豆を使用したブレンドコーヒーです。柔らかな香りと、丸みのある味わいが特長です。ガツンとコーヒーを飲みたいときには深みを、気分転換程度に軽く飲みたいときには丸み、と飲み分けることがおすすめです。

ネスカフェ香味焙煎のコーヒースティックは、丸み・深みともに8本入りで200円前後で販売されています。お中元やお歳暮などの時期にギフトコーナーで販売されている、香味焙煎のギフトセットの場合は、価格は28本で税抜き2700円となっています。高級感のあるコーヒースティックとして、送ることができます。落ち着いたパッケージでサインもギフトとしてふさわしいでしょう。

ドトールのコーヒースティック

コーヒーチェーンとしてとても有名なドトール。そのドトールにも、スティックコーヒーがあります。コンビニ・スーパー用の商品と、ドトール内で販売されている商品と2つの系統に分けることができます。コンビニ・スーパー用の商品は、まろやかカフェオレと、ほろにがカフェオレ、ハニーカフェオレの3種類です。まろやかとほろ苦は10本で価格は238円です。

ドトールの店頭売店で販売されているコーヒースティックは、量販店向けのものよりも、もっと種類が多くなっています。ブラック・クリーミーカプチーノ・ビターカフェモカ・ほろ苦ココア・まろやかカフェラテ・ふんわりハニーラテです。ブラックは12本で650円、その他の商品は5本で350円です。店頭商品はラッピングもお願いできるので、ギフトにもおすすめです。

AGFブレンディのコーヒースティック

スーパーで気軽に手に入れることができるのが、AGFのブレンディスティックシリーズです。フレーバーの種類も多く、コーヒー以外にも、紅茶やココアなどもあります。自宅用の他、職場やサークルへの差し入れや、パーティのときのセルフのドリンクコーナーに様々なタイプを置いておいても、喜ばれることでしょう。カフェオレ系が多いですが、ブラックのコーヒースティックもあります。

ブレンディシリーズのコーヒースティックは、コンビニ、スーパーで販売されている他、100円ショップでも少量タイプが販売されています。通販では、100本単位のものも販売されており、販売場所・販売サイズが本当に豊富です。価格は、100本で1600円前後です。量が多くなればなるほど、1本あたりの価格は低くなりますので、量が多いものをおすすめします。

アイスコーヒー対応のブレンディコーヒースティック

コーヒースティックは、ホットで飲むものばかりではありません。アイスコーヒーにも対応しているものもあります。それは、ブレンディシリーズです。冷たい水を注ぐだけで、家でアイスコーヒーを楽しむことができるのです。通常、アイスコーヒーは氷を入れたコーヒーポットに熱いコーヒーをドリップすることでできますが、そんなことをしなくても気軽に作れるのです。

ブレンディのアイスシリーズは、アイスカフェオレとアイスカフェオレの2種類がコーヒーとしてはあります。その他にアイス紅茶オレも展開しています。価格は7本入りで300円弱で販売されていることが多いです。牛乳ではなく、水でアイスカフェオレを作ることができるので、冷蔵庫に入っている冷たい水ですぐに作ることができるので、おすすめです。

UCCのコーヒースティック

UCCのインスタントコーヒーで瓶以外のものといえば、コンビニ等でよく見かけるのが、紙コップとシュガーとミルクとセットになって売られているものではないでしょうか。この紙コップのセットに入っているコーヒースティックが、コーヒースティックだけで販売されるようになりました。長らくセットのみの販売だったということです。

まるでレギュラーコーヒーのような味わいで人気のあるインスタントコーヒー、114と117にも、スティックタイプが存在します。本格的な珈琲の味わいを、簡単に味わうことができるということでおすすめです。ミルクや砂糖も入っていないので、ブラックで味わいたい人に、特におすすめしたいコーヒースティックです。

スターバックスのコーヒースティック

世界的コーヒーチェーンのスターバックスコーヒーは、店内の売店商品でも様々なものを取り扱っています。その中には、レギュラーコーヒーの他に、コーヒースティックの取り扱いもあります。スターバックスヴィアと呼ばれるコーヒースティックのシリーズには、コロンビア・パイクプレイスロースト・イタリアンローストの3種類があります。

それぞれの味が1本ずつ入っているタイプは、290円で販売されています。ちょっとした友人や同僚へのお返しギフトとして使うことができるでしょう。お祝いのお返しやお中元などに使えるのが、たくさんの本数の入ったタイプです。本数の入っているタイプは、オンラインのみの販売となります。36本で価格は4700円です。

Thumbコーヒーギフトでおしゃれでおすすめなものは?美味しいと人気の商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

AGFマキシムのコーヒースティック

AGFのマキシムは、インスタントコーヒーの中では伝統あるブランドです。そんなマキシムシリーズにも、手軽に楽しむことができるコーヒースティックがあります。ブラックコーヒーアソートということで、ブラックで飲んだ時に一番美味しいように作られたシリーズです。アソートボックスでの販売となっており、1種類のみの購入はできないようです。

マキシムブラックコーヒーアソートは、コロンビアブレンド・キリマンジャロブレンド・ブラジルブレンド・モカブレンドの4種類が入っています。50本入で1300円弱の価格で販売されていることが多いようです。しかも、原材料はコーヒー豆のみです。ワンランク上のこのコーヒースティックは、ギフトとしても相応しいでしょう。

コメダ珈琲のコーヒースティック

コーヒーやフードが美味しいことで人気のあるコメダ珈琲。最近、店舗数をどんどんと増やす人気コーヒーチェーンです。このコメダ珈琲にもコーヒースティックが実はあります。コメダ珈琲の店頭での販売となっています。レジの横に、持ち帰り用の豆菓子やコーヒー豆のコーナーがある店舗があります。その中にコーヒースティックはあります。ギフト用というよりは、自宅用での販売となっています。

オリジナルというコーヒーとミルク入りのコーヒースティックが、3本で価格は210円です。ブラック砂糖なしは、8本で価格は400円です。カフェインレスのコーヒースティックは、8本で価格は500円です。変わったところでは、小豆とコーヒーをミックスした小豆小町という商品が、3本で価格は640円です。小豆小町は、ミルクと砂糖も入っています。

カロリーハーフのコーヒースティック

コーヒースティックは、予め砂糖やミルクが入っています。1本で実は思っていたよりもカロリーがある、ということもあります。そういうカロリーが気になる人には、カロリーハーフのコーヒースティックがおすすめです。ギフトとしてコーヒースティックを送る際、気を利かせてカロリーハーフのものが入れておくと、喜ばれるかもしれません。

カロリーハーフの商品は、AGFブレンディスティックカフェオレカロリーハーフをまず挙げることができます。1本あたり24キロカロリーですので、甘いカフェオレなのにカロリー控えめです。価格は30本で600円前後です。ネスカフェエクセラのふわラテハーフ&ハーフは、カロリーが半分なだけではなく、脂肪分もハーフです。こちらは、30本で価格は500円台後半です。

カフェインレスのコーヒースティック

最近は、カフェインレスコーヒーの人気も高まっています。妊娠中にもカフェインを気にせず飲むことができ、妊婦にもとても人気があります。まず、人気のカフェインレスのコーヒースティックとして挙げるのは、UCCのおいしいカフェインレスオレです。97%カフェインとカットした商品です。価格は、5本で260円前後のことが多いです。

AGFブレンディスティックにもカフェインレスがあります。その名もやすらぎカフェインレスです。コーヒー本来のコクや香りはそのままに、カフェインを97%カットしています。価格は、21本で700円前後で販売されていることが多いです。ブレンディシリーズは、とにかくコストパフォマンスは抜群です。自宅用にもギフトとしても、おすすめすることができます。

ネスカフェゴールドブレンドシリーズにもカフェインレス商品があります。山の天然水の力で、カフェインを97%カットしたというのが、この商品の特長です。7本で価格は200円前後です。妊婦さんへのギフトとしていかがでしょうか。また、夜寝る前にコーヒーを飲みたいけれど、眠れなくなってしまうのではないか、というときにもおすすめです。

人気のコーヒースティックでブレイクタイムを

コーヒースティックには、様々な種類の人気商品がありました。コーヒーメーカー各社以外にも、コーヒーチェーンも出していたのが興味深いです。カフェインレスのものや、カロリーハーフなど、カフェインやカロリーを気にする人向けのスティックコーヒーも充実していました。おすすめのコーヒースティックを見つけて、素敵なコーヒーの時間を過ごしましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ