ゆで太郎のクーポンの配布のタイミングと時期は?使い方も紹介!

みなさん、おそばやどんぶりで有名なゆで太郎が無料のクーポンを配布しているのを知っていましたか?ゆで太郎を知っている人はほとんどみなさん知っているかと思います。しかし、いつ、どのタイミングでクーポンが配られているのかは知っていますか?また、お得なクーポンの使い方は知っていますか?今回、ゆで太郎のクーポンの配布のタイミングの時期について調べてみましたので、紹介します。

ゆで太郎のクーポンの配布のタイミングと時期は?使い方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ゆで太郎ってどんなお店?
  2. 2ゆで太郎のこだわり
  3. 3ゆで太郎のお勧めメニュー「野菜そば」
  4. 4ゆで太郎のお勧めメニュー「もりそば」
  5. 5ゆで太郎の朝定食
  6. 6ゆで太郎のランチ
  7. 7ゆで太郎の無料クーポン券
  8. 8ゆで太郎無料クーポン券の使用方法
  9. 9ゆで太郎の無料クーポンの使用期限
  10. 10ゆで太郎の無料クーポン券はいつ配布されるの?
  11. 11ゆで太郎の無料クーポン券のお得な使い方
  12. 12無料クーポン券の使い方③「朝定食に使う」
  13. 13ゆで太郎の無料クーポン券をぜひ利用してみよう

ゆで太郎ってどんなお店?

「粉から自家製麺江戸切りそばゆで太郎」は1994年に八丁堀駅から徒歩2分くらいのみなと店が第一号店としてオープンしました。もともとゆで太郎は「立ち食いそばの値段で本格的なそばを」をテーマにして和食の代表格であるおそばを安くかつ本格的な味で提供しており、作り置きせず、毎日そばを打ち、だしがしっかりきいたツユを準備し、天ぷらもその場で揚げています。

他のゆで太郎の支店がゆっくり座っておそばを楽しむことができるスタイルが主流になってきていますが、ゆで太郎みなと1号店はオープン当初のスタイルを継続し、立ち食いのスタイルを貫いています。

立ち食いそばの値段と侮ってはいけません。そば太郎のおそばは本当に美味しいです。本来和食でも人気のお蕎麦はどうしても手間ひまをかけてしまうため値段が高くなりがちですが、ゆで太郎では手間ひまはそのままで、低価格で提供できる徹底したシステムを構築しました。それによってゆで太郎ではいつもお安く美味しいおをばを提供できるのです。

Thumb立ち食いそばを東京で食べるなら?安くて美味しい絶品の名店・人気店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ゆで太郎のこだわり

ゆで太郎では三たて「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」を大事にしています。「三たて」は美味しいおそばの条件と言われています。

挽いたばかりの粉に丁寧に打ったおそば、打っている最中に粉にいい香りが漂ってきそうです。そのおそばを目の前で茹でて最高の状態でお客さんに出されます。美味しくないはずがないです。

ゆで太郎ではつゆにもこだわっています。国産の厳選した素材を使い、一日に何回も丁寧に出汁をとっています。そばの風味が最高に生きるように研究を重ねてとったおつゆです。最近は台湾でも支店を出したそうですが、和食の原点を忘れず、カツオの枯節をベースに出汁をとっています。出汁は和食の命なので、出汁にこだわっているゆで太郎は日本人にとってありがたいことだと思います。

天ぷらにもこだわっています。お蕎麦に合う天ぷらを店内で揚げるため、いつでも揚げたての天ぷらを食べることができます。おつゆに浸して食べるもよし、そのままバリバリと食べるのもよし、食べ方はあなた次第です。ゆで太郎の天ぷらはその時期の美味しい素材を厳選して揚げています。

ゆで太郎のお勧めメニュー「野菜そば」

和食立ち食いソバの代名詞「ゆで太郎」では、毎日出来立てのお蕎麦を食べに連日大盛況しています。定番のざるそばやかけそばを食べたり、季節限定メニューを頼んだり、かつ丼のセットにしたりと、みなさん注文は様々です。しかし、誰もが認めるお勧めメニューがあります。それは、「野菜天そば」(500円)です。

見てください、このボリューム!天ぷらが器からはみ出しています。時期や店舗によって天ぷらの内容は変わりますが、この写真では春菊の天ぷらが2つ、舞茸の天ぷらとレンコンの天ぷらがついています。揚げたてさくさくの天ぷらはゆで太郎のおそばとよく合います。

もちろん天ぷらそばのように全部つゆの中に投入してもかまいません。しっかり出汁をとったゆで太郎自慢のおつゆは天ぷらの衣の油とよい相乗効果をもたらします。食べ方は自由です。みなさんの美味しいと思う食べ方をしてみてください。

以前、マツコ・デラックスの番組でゆで太郎の「野菜天そば」が紹介されました。「野菜天そば」が出された瞬間、「すごーい」と感嘆の声を上げました。食べ終わったマツコ・デラックスは「これはもう立ち食いそばじゃない」とまで言ったほどです。その後、ただでさえ人気の「野菜天そば」が不動のメニューになりました。

Thumbゆで太郎のおすすめメニューをご紹介!カロリーやクーポン情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ゆで太郎のお勧めメニュー「もりそば」

ゆで太郎のもう一つのお勧めメニューは「もりそば」です。たかが「もりそば」と侮ってはいけません。特筆すべきなのはそのコシの強さなんです。冷たいお蕎麦にきりっとしたコシ、ゆで太郎は和食党の方々を長年魅了し続けてきました。そば専門店にも負けないクォリティの美味しいお蕎麦がなんと320円です。コストパフォーマンスは最高と思います。

もりそばをもっと食べたい人は大盛り(420円)がお勧めです。ゆで太郎のそばをもっと堪能したい人、普通もりでは少し物足りない方にはちょうどよい量だと思います。

それでも足りない人、おなか一杯になるまでゆで太郎のおそばを堪能したい人には「特盛」(600円)があります。通常のもりの約3倍、700グラムもあるおそばです。そのボリュームと見た目からインスタにアップしようと写メを撮ったり、ブログに載せたりする人も多いそうです。見るだけでおなか一杯になりそうです。海外の方も和食のおそばを食べにゆで太郎に来てこのボリュームにびっくりしたそうです。

蕎麦が山のようです。みなさん食べきれるのでしょうか?ですが、蕎麦はさっぱりとしたのど越しなのでつるつると食べれるそうです。

ゆで太郎では無料のそば湯が各カウンターに置いてあります。他の和食のチェーン店では珍しい光景かもしれません。外国の方でポットの使い方、そば湯の作り方が分からない方は店の人が丁寧に教えてくれます。無料でいくらでも飲むことができます。おそばを食べた後にあったかいそば湯でほっと一息ついてみるのはいかがでしょうか?

Thumb和食のそば湯は栄養たっぷり!飲み方は?効能と美味しく飲めるレシピも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ゆで太郎の朝定食

ゆで太郎の開店時間は若干店によって異なるものの、だいたいは朝6時から開店しています。朝定食は開店開始から始まり、11時に終了となります。11時だと朝ご飯というより昼ご飯ですね。ずいぶんと長く提供してくれています。朝定食は3種類、どれも360円とコストパフォーマンスはかなり高いです。朝そば(330円)を置いている店舗もあります。

ゆで太郎にはお箸以外にもフォークとスプーンも置いています。子供用の取り皿もおいてますので、お箸の使い方が苦手な外国の方もお箸の使い方が不慣れなお子様も安心して食べることができます。

ゆで太郎のランチ

次にゆで太郎のおすすめランチを紹介します。ただでさえコストパフォーマンスが高いゆで太郎ですが、平日(月曜~金曜日)限定で日替わりマル得ランチというものをやっています。お値段もワンコインの500円です。ゆで太郎のおそばに和食の丼ぶりがついてくるセットになっております。

11時から日替わりマル得セットが提供されるのですが、終了時間が閉店までになっています。これはすごくお得だと思います。例えば、火曜日のかつ丼セットを通常で注文すると680円しますので、180円もお得となっています。しかも和食の丼だけじゃなくて、ミニカレーライスもセットとして盛り込まれています。なんとも贅沢なセットだと思います。おそばは温そばか冷そばから選ぶことができます。

Thumbゆで太郎のランチメニューと開催時間を紹介!おすすめ日替わりメニューも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ゆで太郎の無料クーポン券

ゆで太郎では時期限定で無料クーポン券を配布します。一体何が無料になるというと、その時期により若干の変更がありますが、トッピングメニューが無料となります。最近の無料クーポンを見ると、「海老天無料」「かきあげ無料」「コロッケ無料」「かき揚げ無料」「カレールー無料」「わかめ無料」「生卵無料」となっていました。

ゆで太郎無料クーポン券の使用方法

せっかくもらったクーポン券ですが、どのように使えばいいのでしょうか?無料クーポン券の使い方ですが、まず食券を購入します。320円未満のお食事には利用できないので注意しましょう。無料クーポン券の中から好きなものを切り離します。複数使用は不可になっています。食券と一緒に店員さんに渡します。後は、運ばれてくるのを待つだけです。一度使用した食券は次回は使うことができません。

Thumb和食さとをクーポンでお得に利用するには?入手方法と使い方紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ゆで太郎の無料クーポンの使用期限

また、無料クーポン券の使用期限を確認してください。使用期限を過ぎてしまうと使うことができません。だいたい2か月くらいが使用期限となっています。また、無料クーポン券の表面をみてみると、特製プレゼント応募キャンペーンを行っている場合もありますので、無料券で使用する以外の使い方もできそうです。このプレゼント応募キャンペーンは無料クーポンの使用期限とは終了時期が違いますのでご注意ください。

ゆで太郎の無料クーポン券はいつ配布されるの?

ゆで太郎では時々無料クーポン券を配布してくれていますが、毎日配布しているわけではありません。配布時期と配布期間はホームページ上で確認することができます。しかし、いつくらいに配布してどうやって受け取ることができるのでしょうか?また、毎回ホームページを確認するのは面倒なので何か他に配布しているかをわかる方法はないのでしょうか?

無料クーポン券の配布時期

ゆで太郎の無料クーポン券の配布は2014年10月8日から始まりました。その後年に2~3回(2017年は4回)配布されています。無料クーポン券の配布期間は2週間です。無料クーポンの配布時期は1月か3月、9月か10月に多いような感じですが、不確かです。

無料クーポン券の受け取り方

ゆで太郎の無料クーポンの受け取り方はとても簡単です。無料クーポン券の配布期間に注文するだけです。注文したおそばと一緒に無料クーポン券がお盆の上に乗せられてきます。

無料クーポン券の配布目印

無料クーポン券の配布目印は配布時期になると店の前にのぼりが立ちます。のぼりを見て店に入る人が多いので、無料クーポンの配布時期は混むことが多いので時間に余裕を持って店に入る方がお勧めです。

Thumb松屋をクーポンでお得に利用する方法まとめ!公式アプリの使い方とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ゆで太郎の無料クーポン券のお得な使い方

みなさんはゆで太郎の無料クーポン券をどう使いますか?単品でおかずとして注文しますか?かけそばに投入して贅沢な気分を味わいますか?私なりのおすすめな無料クーポン券の使い方を紹介します。

無料クーポン券使い方①「そばは2枚盛りで」

無料クーポン券を使う時、お勧めなのは2枚盛りのおそばを頼みます。2枚盛りを頼むとお蕎麦におつゆが2つついてきます。そのうち一つをおそばを食べる分に、もう一つはトッピングメニューをアレンジする分に使用します。

例えば、生卵を無料クーポンで頼み、一つのつゆに生卵を投入します。その上に薬味や香辛料をたくさんかけて、こってりとしたつゆを楽しみ、もう一つのつゆは純粋におそばや最後のそば湯を楽しむつゆにすれば、同じ値段で2倍楽しむことができます。カレールーを入れても面白いかもしれません。

無料クーポン券の使い方②「かけそばにする」

2つ目の無料クーポン券のお勧めな使い方は、「かけそば」を注文し、揚げ物をトッピングすることです。かけそばの中に海老天やコロッケ、かき揚げなどをトッピングすると一気に豪華なおそばに変身します。値段はかけそばの値段なのでとても得した気分になると思います。

カレールーをかければカレーかけそばの出来上がりです。写真はかけそば一杯320円+60円卵でこのボリューム、これだけで一日の活力が出てきそうです。その他、大盛りわかめをトッピングしたり、イカ天をトッピングしたりその時の無料クーポン券によって様々な具材のトッピングができます。

Thumbほっともっとをクーポン利用で100円引きに!入手方法と使い方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無料クーポン券の使い方③「朝定食に使う」

最後にお勧めする無料クーポン券のお勧めな使い方は、朝定食に使うことです。ただでさえ、安くてボリュームのある朝定食に無料クーポン券でトッピングしたらどうなるでしょう?朝から元気に働けるエネルギーがもらえるのではないでしょうか?

和食の定番、納豆もついてくる朝定食にかき揚げをトッピングしてみました。360円には見えないです。お昼の定食並みに量があるようにおもます。また、無料クーポン券を期限までに使い切れない人も多いと聞きましたが、朝定食事に使うと飽きなく、低コストで無料クーポン券を使い切れるのではないでしょうか?

ゆで太郎の無料クーポン券をぜひ利用してみよう

和食の代表格「おそば」の大型チェーン店の「ゆで太郎」について紹介してきました。ゆで太郎は三たて「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」にこだわり、立ち食いそば屋の値段で本格的なおそばをの信念のもと、邁進してきました。その結果、日本を代表する立ち食いそば屋チェーン店になりました。

ゆで太郎はお得な朝定食やマル得ランチセットなどのコストパフォーマンスが高い定食メニューを打ち出し、幅広い層からの人気を得ています。オール360円の朝定食やボリューム満点の500円マル得ランチセットは学生やサラリーマンのお財布の味方になっています。

ゆで太郎のお得な無料クーポン券は期間限定ですが、トッピングの組み合わせを楽しむことができますし、自分のおそばをより豪華にカスタマイズすることができます。特にもりそばを2枚もりにして、おつゆを2つにすると一方がおそば用、もう一方はカスタマイズ用と1回の食事で2倍楽しむことができます。その他、かけそばを注文して天ぷらを追加したり、朝定食を豪華に彩ることもできます。

無料クーポンの配布時期ははっきりとはしていませんが、ホームページで確認したりゆで太郎に行った際に「無料クーポン配布」ののぼりが立っていたら、配布しています。こんなにもお得なゆで太郎の無料クーポンをぜひ活用してください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ