ブラッドオレンジジュースとは?味の特徴・おすすめ商品も紹介

ブラッドオレンジジュースの特徴についてまとめました。ブラッドオレンジジュースの味や色について解説します。おすすめの人気商品の紹介もしているので、美味しいブラッドオレンジジュースを選ぶための参考にしてみてください。

ブラッドオレンジジュースとは?味の特徴・おすすめ商品も紹介のイメージ

目次

  1. 1ブラッドオレンジジュースの特徴や人気商品を知りたい!
  2. 2ブラッドオレンジジュースの特徴
  3. 3おすすめのブラッドオレンジジュース
  4. 4ブラッドオレンジジュースを味わってみよう!

ブラッドオレンジジュースの特徴や人気商品を知りたい!

ブラッドオレンジジュースは色が濃く、目を惹くような赤色が特徴的で、一度は飲んでみたいドリンクです。一般的なオレンジジュースとは見た目から全く異なります。お店で扱っているところもあり、人気を集めているドリンクです。

この記事では、ブラッドオレンジジュースの特徴をまとめています。おすすめの商品も紹介しているので、購入する際には参考にしてみてください。ブラッドオレンジの種類や特徴も解説し、赤色の理由も知ることができます。柑橘果汁の自然な甘みや酸味をぜひ味わってみましょう。

ブラッドオレンジジュースの特徴

さっぱりした味わいと血液の赤を思わせる色合い

ブラッドオレンジジュースは、一般的なオレンジジュースよりもさっぱりしています。食事に合わせやすいことで、注目されています。酸味が強すぎると感じる場合もありますが、その場合はカクテルやゼリーにするなどのアレンジがおすすめです。甘いジュースが苦手な方は、飲みやすく感じるかもしれません。

ブラッドは血という意味があり、深い赤色が特徴的です。一般的なオレンジジュースの明るいオレンジ色とは全く異なる色に、目を惹かれます。見た目はオレンジジュースに見えませんが、飲んでみると柑橘の美味しい酸味を味わうことができます。

ブラッドオレンジには3種類ある

ブラッドオレンジには、「サングイネッロ種」「タロッコ種」「モロ種」の3種類があります。サングイネッロ種とモロ種は特に色が濃く、皮までもが赤色になっています。モロ種は特に濃い赤色で、ブラッドオレンジを代表する品種です。

ブラッドオレンジはシチリア島で主に栽培されていて、日本では和歌山県でタロッコ種の栽培が行われています。最もジュースに向いているのはタロッコ種で、甘みの強い品種です。さらに酸味もあり、風味の豊かさが人気です。

おすすめのブラッドオレンジジュース

オランフリーゼル タロッコジュース

オランフリーゼルのブラッドオレンジジュースは、旬の時期に絞って急速冷凍しています。砂糖や添加物を使用せず、ストレート果汁でさっぱりした美味しいジュースです。甘みの強いタロッコ種を使用していて、自然な美味しい甘みを味わうことができます。

冷凍品なので、飲む前に冷蔵庫で回答する必要があります。シャリシャリのシャーベットのような状態で味わってみるのもおすすめです。豊富なビタミンを含み、ビタミン不足にもぴったりです。

CHABAA ブラッドオレンジジュース

タイで人気のブランドで、カルディで購入できるブラッドオレンジジュースです。モロ種を使用していて、色の濃さが特徴です。ブラッドオレンジのほどよい甘みと酸味をしっかりと感じられる、バランスの良いジュースになっています。

普段の食事のときにもぴったりな、ブラッドオレンジジュースです。酸っぱすぎると感じる場合には、ワインや炭酸水など他のドリンクで割るのがおすすめです。

サンペレグリノ アランチャータロッソ

イタリアではフレッシュなオレンジやレモンを絞り、炭酸水や砂糖を加えたシンプルなドリンクが古くから親しまれています。アランチャータやリモナータと呼ばれており、アランチャータロッソは本場イタリアを感じられるドリンクです。微炭酸なので爽快感がありさわやかな味わいで、甘いジュースが苦手な方でも飲みやすいです。

カルディでも販売されており、お手頃価格で手に入ります。しっかりと冷やしてから飲むのがおすすめです。本場イタリアにいるような気分になれて、自宅にいながらヨーロッパ旅行気分を楽しめます。

ブラッドオレンジジュースを味わってみよう!

カルディや業務スーパーなど、ブラッドオレンジジュースを扱っているお店は多数あります。タリーズなどのカフェでもメニューにブラッドオレンジジュースがあるので、手軽に味わうことができます。

濃い色のドリンクは気分も上がり、大満足間違いなしの味わいです。一般的なオレンジジュースが物足りなくなってきたり、いつもと違った柑橘ジュースを楽しみたいという方は、ぜひ試してみてください。

Thumbブラッドオレンジは栄養たっぷり!品種の特徴から効果効能まで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbブラッドオレンジは栄養満点フルーツ!その魅力や食べ方など徹底解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb オレンジジュースの効果効能は?飲み過ぎるとどうなるかなども調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ