ドリンクボトルおすすめ17選!おしゃれ・可愛い人気商品も紹介

ドリンクボトルのおすすめ商品を紹介します。おしゃれで人気のドリンクボトルや大容量、高性能で安いものなど、いろいろな種類のドリンクボトルをまとめています。ドリンクボトルの選び方も解説するので、外出を楽しむ際の参考にしてみてください。

ドリンクボトルおすすめ17選!おしゃれ・可愛い人気商品も紹介のイメージ

目次

  1. 1ドリンクボトルの人気商品を知りたい!
  2. 2ドリンクボトルの選び方
  3. 3ドリンクボトルのおすすめ商品【ステンレスタイプ】
  4. 4ドリンクボトルのおすすめ商品【プラスチックタイプ】
  5. 5ドリンクボトルのおすすめ商品【トライタンタイプ】
  6. 6ドリンクボトルは用途に合わせて選ぼう!

ドリンクボトルの人気商品を知りたい!

外出時には必須のドリンクボトル。暑い日やスポーツをするときには、脱水症状にならないように水分を取らなければいけません。ドリンクボトルを持っていれば、ペットボトルなどを購入するよりもエコであり、節約にもなります。

この記事では、おしゃれなドリンクボトルを紹介します。長時間の外出に便利な大容量のものや、安い価格で手に入るものまで、さまざまな種類のドリンクボトルをまとめています。人気のブランドや、おすすめの商品を比較できるので、ぜひ参考にしてみてください。

ドリンクボトルの選び方

選び方①サイズ・容量

一般的なペットボトルのサイズが500mlなので、450〜600mlほどの容量のドリンクボトルが特におすすめです。大容量のものでも、プラスチックタイプなら軽量なので、女性でも使いやすいです。

スポーツをする時には、1000mlの大容量が良いでしょう。荷物をなるべくコンパクトにしたい方にもぴったりな、小さめサイズのドリンクボトルもあります。小さめサイズは、ちょっとした外出の時に重宝します。

選び方②素材・機能性

ステンレスタイプのドリンクボトルは、保温や保冷に優れており、特に人気があります。温かい飲み物を温かいまま、冷たい飲み物を冷たいまま飲みたい方におすすめです。プラスチックタイプのドリンクボトルは、軽量で価格の安いものが多いです。

透明なボトルは、飲み物の色を楽しむことができ、おしゃれにドリンクを持ち運ぶのにぴったりでしょう。さらに最近では、トライタンタイプという、合成樹脂のドリンクボトルが多く使用されています。

プラスチックとガラスの良さを兼ね備えており、軽量で透明度が高く、耐熱性もある優れものです。トライタンタイプもプラスチック同様に、安い価格のものが多いです。

選び方③デザイン・カラー

バッグの中に入れても邪魔にならないようなスリムなものや、職場でも使いやすいシンプルでおしゃれなものなど、さまざまなデザインがあります。すぐに飲めるようにワンタッチで蓋が開くものは、とても便利で使いやすいです。また、口が広いものやパーツの少ないものは洗いやすく、扱いやすいのが特徴です。

カラーバリエーションが豊富なものも多く、ファッションの一部として、ドリンクボトルの色にこだわってみるのも良いかもしれません。価格が安いものでもおしゃれで高性能なものは多いので、自分好みのドリンクボトルがきっと見つかるはずです。

ドリンクボトルのおすすめ商品【ステンレスタイプ】

asobu ファッションマグボトルOASIS 600ml

上部はステンレスでかっこよく、下部はポップなカラーでかわいさもある、おしゃれなドリンクボトルです。ステンレスのシャープな質感と、パウダーコーティング加工でざらざらした質感を併せ持ちます。他では見かけない形状で、容量は600mlです。

おしゃれなデザインとたっぷり飲み物が入る大容量サイズで、デザイン性と機能性を兼ね備えています。真空2層構造で、保温や保冷の効果も期待できます。6〜12時間経っても、保温や保冷の効果が続きます。周りと差をつけたい方におすすめな、センス抜群なドリンクボトルです。

KINTO トラベルタンブラー500ml

KINTOの、シンプルで洗練されたデザインのドリンクボトルです。500mlサイズの他に、350mlサイズもあるので、よりコンパクトなものを探している方は350mlがおすすめです。360度どこからでも飲むことができる、ストレスフリーな設計となっています。

耐久性に優れていて錆びにくい18-8ステンレスを使用し、表面は傷がつきにくいようにパウダーコーティングされています。カラーバリエーションが豊富で、素朴な色合いがおしゃれです。アウトドアにもデスクワークのお供にもぴったりな、どんなシーンにも馴染みやすいドリンクボトルです。

トラベルタンブラー 500ml – KINTO

象印 シームレスせんワンタッチオープンタイプ 360ml

せんとパッキンがひとつになった、シームレスせんのドリンクボトルです。パッキンは通常外して洗いますが、シームレスせんになることで手入れが簡単になります。パッキンのつけ忘れがなくなり、水漏れの心配もなくなります。

ワンタッチでオープンするだけではなく、水滴が飛び散りにくい構造になっているので、安心の設計です。優しい色味とシンプルなデザインで、おしゃれでかわいい印象があります。コンパクトで持ち運びしやすい360mlの他、480mlや大容量の600mlのサイズがあります。

SM-WA型|ステンレスボトル/ステンレスマグ/ステンレスクールボトル/ジャグ|商品情報|象印

snow peak ステンレス真空ボトルタイプT350

アウトドア好きにおすすめな、snow peakのドリンクボトルです。ステンレスの二重構造で内部を真空化させることによって、保温と保冷の効果が期待できます。くびれのある握りやすいデザインで、蓋の開閉のしやすさが特徴となっています。

バッグに入れやすい、コンパクトサイズです。シンプルで落ち着いた色味で、性別問わず使いやすいドリンクボトルでしょう。他とはかぶることのない形状で、周りと差をつけたいおしゃれな方におすすめです。

ステンレス真空ボトルタイプT350ホワイト(TW-350WH) | テーブルウェアの通販(アウトドア・キャンプ用品)はスノーピーク(Snow Peak)

ハイドロフラスク ワイドマウス 16oz

カラフルで元気の出るカラーが豊富な、ハイドロフラスクのドリンクボトルです。コンパクトから大容量まで、サイズのバリエーションが豊富です。ボトルの口が広いので、大きい氷を入れることができます。洗いやすさも抜群で、手入れのしやすさが魅力的です。さらに握りやすいサイズのストラップがついているので、持ち運びもしやすくなります。

本体の保温や保冷効果はもちろん、蓋には内部の温度を保つためのハニカム断熱キャップが採用されています。蓋は、ストロータイプや飲み口がついているタイプを選ぶこともでき、使用するシーンによって使い分けも可能です。カスタマイズができることで、自分の欲しかったタイプのボトルに出会えるかもしれません。

ドリンクボトルのおすすめ商品【プラスチックタイプ】

CAMELBAK ポディウムチル 21OZ

保冷と保温の機能を持つポディウムチルは、他のボトルの2倍の保冷力があります。サイクリングボトルとして人気があり、本体を握ったりバルブを軽く吸うことで飲み物が出てくる仕組みです。本体の柔らかさとくびれた形状で、飲みやすさ抜群です。バルブには弁が付いているので、逆さにしてもこぼれる心配がありません。

ドリンクボトルの本体には、細菌の繁殖を抑える加工がされており、素材の臭いや飲み物の臭い移りを防止します。デザインが豊富で、ファッションのようなおしゃれさがあります。ステンレスボトルに比べて価格も安いので、手に取りやすいのも魅力です。

大塚製薬 ポカリスエットスクイズボトル

さわやかで馴染みのある青色の、スポーツ時にぴったりなドリンクボトルです。1Lの大容量ながらも、くびれがあることで握りやすく、スピーディな水分補給ができます。さらに、約500円ほどの安い価格で手に入る、コスパ抜群のボトルでもあります。

学生の部活動やスポーツ選手など、長時間活動する人に最適な大容量ボトルです。クールダウンにぴったりな涼しげな青色のデザインは、屋外での水分補給にぴったりです。

大作商事 ドリンクミスト

飲むだけでなく、ミストでクールダウンもできるドリンクボトルです。ダブルウォール構造で、保冷力も抜群です。氷も入れられる広めの口で、ミスト用の水まで冷たさをキープします。暑い日の屋外で、体を冷やしたい時にぴったりです。子どものように場所に構わず水遊びができない大人でも、ドリンクミストがあれば気持ち良く水を浴びられます。

ボトルの本体は柔らかい素材で、女性でも握りやすくなっています。キャリーフック付きで、持ち運びにも便利です。熱中症対策をする時期には、ぜひ持ち歩きたいドリンクボトルです。

memobottle

A4やA6など、用紙サイズで作られたドリンクボトルです。書類とボトルを同時に持ち運ぶとき、丸いボトルだと安定しなくて落としやすいという欠点があります。平たくて用紙と同様のサイズというデザインは、安定して持ち運びやすくなります。バッグの中にもきれいに収納できるデザインです。

ドリンクボトルとは思えない無機質なデザインで、職場での使用にぴったりです。書類と同じサイズで作られているというデザインが、さらにおしゃれさを増しています。中にフルーツを入れてもおしゃれです。A6サイズは375ml、A5サイズは750mlと、大容量でたっぷり入ります。

無印良品 ポリプロピレンマグ

無印良品らしい、白くてシンプルなデザインのドリンクボトルです。ストレートなボトルは口も広く、パーツも少ないため、洗いやすいデザインとなっています。屋外と屋内のどちらにも馴染みやすく、男女ともに使いやすいです。790円という安い価格で手に入ります。シンプルライフの相棒としてぴったりの商品です。

ポリプロピレンマグ 400ml | 弁当箱・ランチボックス・タンブラー・マグ 通販 | 無印良品

無印良品 自分で詰める水のボトル

かわいい形と持ち運びやすいサイズ感が魅力の、シンプルなドリンクボトルです。コンパクトなので、小さいバッグにもフィットします。ペットボトルをゴミとして捨てるのではなく、中身を詰め替えることで、環境への配慮が実現します。無印良品の一部店舗には給水機があるので、ボトルを購入したらすぐに使えます。

口が広めで、洗いやすいのも特徴です。無印良品のボトル用ブラシを使用すれば、隅々まで洗うことができます。また、190円という安い価格で、毎日ペットボトルを買うよりも断然お得です。粉末茶を利用しながら、エコな生活を心がけてみましょう。

自分で詰める水のボトル 容量 330ml | MUJI WALKER | その他 通販 | 無印良品

ドリンクボトルのおすすめ商品【トライタンタイプ】

キャプテンスタッグ フレーバーウォーター

キャプテンスタッグの、保冷専用のドリンクボトルです。果物や野菜が映える透明ボトルで、飲み物を入れたときの見た目がおしゃれです。冷蔵庫の扉ポケットにも収まるサイズで、飲み物を常備しておきたい方にぴったり。明るいカラーの蓋で、気分が上がること間違いありません。

フレーバーウォーターボトル500(ブルー) - アウトドア・キャンプ用品 - キャプテンスタッグ

nalgene 広口1.0LTritan

アウトドアから普段使いまで幅広く活躍する、ナルゲンの人気ドリンクボトルです。完全密閉されるキャップは、パッキンを使用していないので衛生的です。液体や粉物を入れてもこぼれることのない密閉性で、キャンプではフードコンテナとしても使用できます。キャップにはループが付いているので、キャップをなくす心配もありません。

トライタン素材で、飲み物にプラスチック臭がうつらないのも特徴です。100~-20度の耐熱耐冷温度で、使い勝手も抜群です。冷凍をしておけば、保冷剤としても使用ができます。抜群の機能とたっぷり1Lの大容量のドリンクボトルが、約2000円という安い価格で手に入ります。

広口1.0L Tritan - BOTTLE - nalgene ナルゲン | HIGHMOUNT ハイマウント

RIVERS STOUT AIR

メモリつきで、キャンプでの使用におすすめなドリンクボトルです。アウトドアのときにはコーヒー豆やナッツを入れて、フードコンテナとして持ち運びも可能です。400mlと550ml、1000mlの3サイズがあるので、シーンに応じて使い分けができます。大容量の1000mlは、ウォータージャグとして重宝します。

耐熱温度が100度なので、コーヒードリッパーをセットしてそのままお湯をそそげます。ガラスのような透明感で美しい見た目ながら、落としても割れにくい丈夫さです。落ち着いたシックな色味で、男女ともに使いやすいです。1番小さい400mlサイズで約1500円、1番大きい1000mlでも1800円と、比較的安い価格で揃えることができます。

スタウト エア 400 | RIVERS-STORE

モッシュ カプセル

ステンレスとトライタンの2種類を使用した、かわいいドリンクボトルです。トライタン部分から、チラッと中身が見えるのがおしゃれです。果物や野菜を入れれば、見せたくなるドリンクボトルになります。ステンレス部分とトライタン部分は分解できるので、洗いやすさも抜群です。

Expand BlenderBottle

ブレンダーボトルは、高機能性で人気のドリンクボトルです。飲み口に触れることなくキャップを開けられるので、衛生面を機にする方におすすめです。持ち運びに便利なキャリーループ付きで、アウトドアにぴったり。側面にはメモリが付き、ラウンド型の底面は粉末も溶けやすく、プロテインシェイカーとしても最適です。

Vitantonio ツイスティープラス

Vitantonioは、おしゃれで使い勝手の良い人気のキッチンツールを数多く取り扱っています。ツイスティープラスは、ティーポットとタンブラーがひとつになった、便利なドリンクボトルです。茶葉をセットする側とお湯を注ぐ側に分かれており、お茶を抽出した後は、茶葉とお茶をセパレートできます。これによって、好みの濃さをキープできます。

特に難しい操作がなく、本体をひねるだけなので、簡単に美味しいお茶が作れるボトルです。二重構造のボトルなので、お湯を入れても熱くなく、氷を入れても結露がおきません。一度飲み終わっても、弁を開放してお湯を注げば2煎目のお茶を作れます。

TWISTEA PLUS  ツイスティープラス - Vitantonio ビタントニオ

ドリンクボトルは用途に合わせて選ぼう!

ステンレスタイプのものは保温保冷に優れていて、以前から人気があります。最近では、トライタンタイプのものも使い勝手が良くておしゃれなものが多く、人気が高いです。プラスチックタイプは比較的安い価格で手に入るので、バリエーションが欲しい方におすすめです。

職場やキャンプ、サイクリングなど、使うシーンによって適したサイズや素材を選びましょう。職場で使用できるようなシンプルなデザインのものや、アウトドアで気分が上がるカラーのものなど、シーンによって使い分けてみてください。

Thumb水筒は洗いやすいものがいい!日常使いにおすすめの人気モデル12選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb軽い水筒が欲しい人におすすめ軽量ボトル12選!おしゃれで機能的なのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスタンレー(STANLEY)のおすすめ水筒まとめ!機能やシリーズを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ