おすすめの蓋付きマグカップを紹介!おしゃれ&かわいい人気商品ばかり

蓋付きマグカップのおすすめ商品を紹介します。サイズや持ち運びのしやすさなど、蓋付きマグカップの選び方についても解説しました。おしゃれでかわいい人気の蓋付きマグカップを数多くまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめの蓋付きマグカップを紹介!おしゃれ&かわいい人気商品ばかりのイメージ

目次

  1. 1蓋付きマグカップのおしゃれな人気商品を紹介!
  2. 2蓋付きマグカップの選び方
  3. 3おすすめの蓋付きマグカップ【ステンレスタイプ】
  4. 4おすすめの蓋付きマグカップ【その他】
  5. 5蓋付きマグカップは使い勝手抜群でデザインも豊富!

蓋付きマグカップのおしゃれな人気商品を紹介!

蓋付きマグカップは、自宅や職場などで使用するのにとても便利です。職場でも使いやすいシンプルでおしゃれなものから、自宅で気分が上がるようなかわいいものまで、たくさんのデザインがあります。その日の気分に合わせて使い分けるのも、選ぶ楽しさがあるのでおすすめです。

この記事では、おしゃれでかわいい蓋付きマグカップを紹介します。サイズや材質、持ち運びのしやすさなど、デザイン性と機能性についての解説もしています。デスクワークの相棒になるような蓋付きマグカップを、手に入れてみてください。

蓋付きマグカップの選び方

選び方①サイズ

蓋付きマグカップは、飲み物の温度が下がりにくい構造になっています。中身の量が多いほど、保温効果が高まります。500mlほどのたっぷりと飲み物が入るサイズがおすすめです。飲み物を入れる前にお湯でカップ内を温めておくと、より保温効果が高くなります。

コーヒーメーカーなどには高さの制限がある場合もあるので、その場合は200〜300mlのサイズが良いかもしれません。飲み物を飲む量に合わせて、ちょうど良いサイズのものを選びましょう。

選び方②材質

ステンレス製の蓋付きマグカップは、保温性に優れているため人気があります。チタン製は保温効果はありますが、価格がやや高くなります。陶器の蓋付きマグカップは、重いものの方が保温性が高いです。重いものはカップに厚みがあり、飲み物の熱が外へ逃げにくくなります。

SDGsやサスティナブルを意識した、エコな素材も人気があります。マグカップの素材は飲むときに口に触れるので、とても重要なポイントです。陶器やガラス、ステンレスや木材など、口や手で触れたときの質感にもこだわってみると良いかもしれません。

選び方③機能・持ち運びやすさ

蓋付きマグカップには、蓋を乗せるだけのものや、パッキンでしっかりと蓋が固定されるものがあります。蓋が固定されるものであれば、片手で簡単に持ち運びができます。仕事の場所を変えることが多い方は、持ち運びのしやすさを基準に蓋付きマグカップを探しましょう。

取手の持ちやすさや蓋の密閉性など、安定感のあるものがおすすめです。蓋を外して飲むものや、蓋に飲み口が付いているものもあるので、選ぶときには機能性に注目です。

おすすめの蓋付きマグカップ【ステンレスタイプ】

THERMOS 真空断熱マグカップ

ステンレス製魔法びん構造で人気のある、THERMOSの蓋付きマグカップです。冷たい飲み物を入れても結露しにくく、熱い飲み物を入れてもカップの外側が熱くなりません。真空断熱構造で飲み頃の温度をキープするのはもちろん、蓋があることにより、さらに保温性を高めます。カップの縁は丸みを帯びていて、口当たりが良いのもポイントです。

シンプルなデザインで、職場での使用にもぴったりです。清潔感があり、どんなシーンでもなじみやすい白色は、男女ともに使いやすい人気のデザインとなっています。

真空断熱マグカップ/JDG-350C | マグカップ・タンブラー・ジョッキ・保冷缶ホルダー・食器 | サーモス 魔法びんのパイオニア

サーモマグ ダブルマグ

サーモマグは、スタイリッシュなデザインと、飲み頃温度をキープする機能を兼ね備えたブランドです。ダブルマグは、真空二重構造のマグカップです。真空二重構造というのは外側と内側の間が真空になり、熱を伝える分子がほとんどなくなるため、熱の移動を防ぎます。これによって、飲み頃の温度を長時間キープできるようになります。

シンプルでおしゃれなデザインなので、職場でも活躍すること間違いなし。カラーバリエーションが豊富なので、好きな色で気分を上げてみてください。しっかりと握れる取手で、持ち運びにも便利です。

YETI ランブラー14ozマグ

真空断熱構造によって、保温保冷で使用できるステンレス製の蓋付きマグカップ。アウトドアやオフィスなど、幅広いシーンで活躍できるシンプルでおしゃれなデザインです。太めの取手は、持ちやすさも抜群で持ち運びがしやすいです。529mlの大容量で、一度でたっぷり楽しめます。飲み口が広く、お手入れのしやすさもポイントです。

LOGOS 真空マグ

LOGOSは、日本のアウトドアブランドとして人気があります。仕事中でもアウトドアグッズが近くにあれば、気分が上がります。LOGOSの蓋付きマグカップは、真空構造で保温や保冷に効果的です。蓋には飲み口が付いており、プルタブ式で開閉できるので面倒な操作はありません。

蓋をしておけばマグカップを倒しても中身がこぼれることがなく、仕事中やキャンプのときにも安心して使えます。取手にはくぼみがついていて、しっかりと握りやすく、持ち運びにもおすすめです。

プリメイヤー真空マグ420|ギア|キッチンツール|コップ|製品情報|ロゴスショップ公式オンライン

HARIO フタ付き保温マグ

HARIOといえば、コーヒーやティーの関連器具、キッチンウェアが印象的なメーカーです。蓋付きマグカップは、シンプルでおしゃれなものになっています。丸みを帯びたデザインで、かわいい印象も受けます。蓋には飲み口が付いていて、スライド式なので開閉が簡単です。また、蓋はパッキンでしっかりとはまっているので、持ち運びも安心です。

KEYUCA ステンレスマグ

KEYUCAは、シンプルなデザインで、日常に寄り添ったものづくりを行うブランドです。蓋付きマグカップは、落ち着いた色味でありながらもデスクのワンポイントになる、他とは被らないカラーです。真空断熱構造で、6時間も温度をキープできる優れものになっています。取手が太くて握りやすく、持ち運びにも最適です。

snoote ステンレスマグ 280ml | KEYUCA オンラインショップ

NUOVONECA マグカップ 蓋付き

パステルカラーがかわいい、おしゃれな蓋付きマグカップです。優しい色味なので、職場での使用もぴったりです。透明な蓋は中身の残量が確認しやすく、ラテアートも楽しめます。カップの底には滑り止めが付いているので、転倒防止になります。パソコンの横でも置いておきやすい、安心できる蓋付きマグカップです。

STANLEY クラシック真空マグ

100年を超える歴史を持ち、世界中で愛されているSTANLEY。クラシックシリーズは、STANLEYの礎ともいえる人気のシリーズです。特徴的なグリーンカラーとロゴは、何年経っても衰えることのない、かっこよさがあります。

本体は全てステンレス製で、洗練されたデザインが特徴的です。蓋は黒のスケルトンタイプで、おしゃれさを感じさせます。真空断熱構造で、飲み物の温度を長時間キープします。自宅でもアウトドアでもおすすめの蓋付きマグカップです。350mlの要領で、たっぷり飲みたい方におすすめです。

クラシックシリーズ

MiiR キャンプカップ

マットな質感と主張しすぎないブランドロゴがおしゃれな、シンプルで洗練されたデザインの蓋付きマグカップです。性別問わず使いやすい、スタイリッシュなデザインです。ダブルウォール真空断熱構造で、温かさや冷たさを保持します。指が3〜4本入る取手は、持ち運びの際も安定して持つことができます。

MiiRは環境に対する意識が高いブランドで、MiiR製品を購入するだけで環境支援ができます。自分が払ったお金が、どういった支援で役立てられたのかをトラッキングできる、トレーサブルキャンプカップです。さらに、クライメイト・ニュートラル認証を取得していて、二酸化炭素削減へのサポートにもなります。

Camp Cup | 12oz Stainless Steel Insulated Mug | MiiR Japan

アフタヌーンティー フタ付きステンレスマグカップ

おしゃれな雑貨を多数取り揃えるアフタヌーンティーの、ロゴ入りの蓋付きマグカップです。コーヒーメーカーにも収まる、コンパクトなサイズ感がかわいい印象です。ステンレス二重構造で、保温と保冷に優れています。優しい色合いが、どんなシーンにもマッチします。カップの内側にはメモリが付いているので、飲み物の残量もわかりやすいです。

フタとパッキンは取り外しができるので、衛生的でお手入れが簡単です。飲み口も大きく、楽に洗うことができます。

ロゴワークスフタ付きステンレスマグカップ: ダイニング | アフタヌーンティー公式通販サイト

おすすめの蓋付きマグカップ【その他】

NARUMI ペレーネブルー蓋付マグカップ

NARUMIは、1946年創業の日本を代表するテーブルウェアブランドです。日本だけでなく、世界中のホテルやレストランなどで使用されている実績があります。青色と金色でバラとユリが描かれている、おしゃれな蓋付きマグカップです。

美や愛の象徴であるバラと、純潔や無垢を表すユリのモチーフは、引き出物としてもぴったりです。茶こしがセットになっており、ティーポットがなくてもお茶を楽しむことができます。

食器・洋食器<eナルミドットコム>鳴海製陶公式オンラインショップ|フタ付マグカップ 290cc (40721-32930): ナルミ(NARUMI)

KINTO CAFEPRESSフィルター付マグ

コーヒー粉や茶葉を入れてお湯を注ぎ、蒸らしてからプレスをすればそのまま飲むことができる、フィルター付きの蓋付きマグカップです。フレンチプレスはペーパードリップとは違い、豆本来の味と香りをダイレクトに感じられる抽出方法です。

樹脂製で断熱二重構造のカップは、保温効果もある優れものです。また、フィルター付きのプランジャーと蓋は、マグカップ本体にぴったりとフィットし、デザイン性にも優れています。気軽においしいものを飲みたい方におすすめです。KINTO製品はシンプルで洗練されたものが多いので、プレゼントとしても人気のあるブランドです。

KINTO ユニマグ

どんなシーンにも馴染みやすく、使い勝手の良い蓋付きマグカップです。透明な耐熱ガラスは、無駄がなくシンプルなデザインです。丸みを帯びたデザインには、かわいい印象もあります。

ストレーナーとリッド付きで、ティーポットを兼ねているデザインなので、手軽にお茶を楽しめます。ストレーナーとリッド部分はカラーバリエーションがあり、おしゃれなデザインが魅力です。プラスチック素材ながらもガラスのような透明度で、食器洗浄器を使用しても傷がつきにくい蓋付きマグカップです。

UNITEA ユニマグ 350ml – KINTO

スターバックス ホイップリッドマグ

スターバックスにまつわる動物のメリーゴーランドをデザインした期間限定のマグカップです。スターバックスの蓋付きマグカップは、蓋が特徴的です。ホイップクリームのデザインや、リボンやしろくまなど、期間によって様々なデザインのものが販売されます。シリコンゴム付きで、簡単に蓋が取れないので安心です。

マグカップのデザインはもちろん、蓋のデザインもかわいいものが多いので、新作のグッズをチェックするのも楽しいです。スターバックスでは、マグカップやタンブラーを購入するとチケットがもらえたり、割引される特典があります。スターバックス好きの方には、嬉しいことばかりです。

ホイップリッドマグカルーセル355ml|スターバックス コーヒー ジャパン | タンブラー&グッズ : マグ&カップ

Ti artisan シングルチタンマグ

高純度チタン製のマグカップで、とても丈夫なので一生モノのマグカップとして使えます。強度が強く腐食しにくいので、破損や錆びの心配がありません。さらに、チタン由来の抗菌力でほとんどのバクテリアをブロックし、長時間飲み物を入れておいても安全です。

鉄のような金属臭を感じることなく、飲み物本来の味を邪魔しません。直火も可能なので、マグカップに飲み物を入れて温めることができます。

一生モノとして使える純チタン製マグカップ「Ti artisan」 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

BRUNO パーソナルコーヒードリッパー

コーヒードリッパーも付いている、蓋付きマグカップです。一人分のコーヒーを淹れるのに丁度いいサイズのコーヒードリッパーで、コーヒーフィルター不要です。かわいいグリーンの蓋がアクセントになり、テーブルをおしゃれにします。コーヒードリッパーがマグカップの中に収まるので、収納の際もスッキリします。

LE CREUSET 蓋付きマグカップ

カラフルな鍋が印象的で有名なLE CREUSETの、蓋付きマグカップです。ティーバッグで紅茶を蒸らすのに便利な蓋は、コースターやミニ皿としても使用ができます。耐熱なのでオーブンにも使えて、さらに冷凍庫での使用もできます。飲み物を飲むだけではない使い方ができるのが、LE CREUSETの蓋付きマグカップの特徴です。

Francfranc マリオンマグ

おしゃれな雑貨が数多く揃うFrancfrancの蓋付きマグカップは、優しい色味でかわいい印象があります。マットな質感のカップと天然木の蓋は、リラックスタイムにぴったりです。蓋やコースターとしても使用できる天然木は、テーブルのアクセントにもなります。かわいい箱に入っており、プレゼントにも最適です。

マリオン マグ ミント – Francfranc(フランフラン)公式通販 家具・インテリア・生活雑貨

BambooBase フタ付マグS

竹を使用した、バイオマスプラスチックの蓋付きマグカップです。SDGsへの取り組みや、サスティナブルな社会を目指したエコな商品です。竹はカビを抑制し、さらには黄色ブドウ球菌や大腸菌O157にも効果があります。電子レンジや食洗機にも対応しており、使い勝手の良さもポイントです。かわいい色味で、落ち着いた気分になれます。

CELEC ムーミンティーメイト

落ち着いた色味とかわいいムーミンのイラストの、おしゃれな蓋付きマグカップです。茶こし付きで、ティーポットがなくてもお茶を楽しめます。V字型の茶こしはお湯が必ず茶葉を通る構造で、少量でもおいしいお茶を淹れられます。電子レンジや食洗機に対応しており、使い勝手が良いです。

ムーミンは幅広い世代に人気があり、知名度も高いです。おしゃれなデザインなので、プレゼントにもぴったり。

蓋付きマグカップは使い勝手抜群でデザインも豊富!

デザインや性能でバリエーション豊富な蓋付きマグカップ。持ち運びのしやすさは、仕事はもちろんアウトドアでも役立ちます。保温や保冷に効果的なものは、季節を問わず使用できる優れものです。自宅や職場、アウトドアなど、いろいろなシーンで使える蓋付きマグカップをぜひ探してみてください。

Thumb保温性がいいマグカップおすすめ13選!蓋付き・サーモスなど人気商品を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbマグカップのおしゃれブランド15選!人気の北欧デザインなど厳選紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコーヒーにおすすめのマグカップを紹介!人気のブランドも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ