香り豊かな焼酎「鳥飼」の魅力とは?口コミや値段・おすすめの飲み方も

香り豊かな焼酎「鳥飼」について、掘り下げています。また、おすすめの飲み方や口コミでの評価もわかりやすくまとめました。さらに通販の値段についても説明もしていますので、この機会に魅力的な焼酎「鳥飼」に詳しくなりましょう。

香り豊かな焼酎「鳥飼」の魅力とは?口コミや値段・おすすめの飲み方ものイメージ

目次

  1. 1焼酎「鳥飼」の特徴とおすすめの飲み方を紹介!
  2. 2焼酎「鳥飼」の特徴
  3. 3焼酎「鳥飼」のおすすめの飲み方
  4. 4焼酎「鳥飼」を飲んでみよう!

焼酎「鳥飼」の特徴とおすすめの飲み方を紹介!

他の焼酎に比べると、アルコール独特の臭いが少ないお酒です。ほんのり甘みも感じられお酒がそこまで得意ではない人も飲みやすいでしょう。クセもないので色々な料理にも合います。この記事では、おすすめの飲み方を厳選しました。また、特徴もわかりやすくまとめています。

さらに、口コミや値段についても詳しく掲示しているので本記事を最後まで読んで、ぜひとも魅力に触れてみてください。
 

焼酎「鳥飼」の特徴

華やかな香りが魅力の焼酎

焼酎はアルコールが強く、苦手だという意見が多くあります。しかし、アルコールのキリっとした味わいよりもソフトな口当たりが印象的なので、比較的飲みやすい焼酎です。なぜならばお米を原料にしている米焼酎で、日本人になじみがあり味わい深いものになっているからです。

米焼酎はまず日本酒を造る段階の醸造を行い、そのあとに蒸留を行うので日本酒のような甘みを残したまま楽しめるお酒です。香りも爽やかで後味もスッキリしています。焼酎を今まで敬遠していた人は、ぜひ飲んでみてください。

鳥飼の口コミ

口コミでも評判が良い焼酎で、贈り物としても大好評です。お酒は好きだけれど、本格焼酎は苦手という人にとっては飲みやいからです。また、芳醇な香りも評価が高いです。そのため口コミでは高い人気を誇っているので、若い人から年配の人まで幅広い年齢に飲まれています。

値段と購入方法

通販での価格
楽天市場 約2,200円
Amazon 約1,800円~2,200円
Yahoo!ショッピング 約2,200円~3,400円

全国各地で販売されているので、購入しやすいのも特徴の一つです。鳥飼酒造のホームページで、販売店を探せます。もちろん通販でも取り扱っています。値段も2000円前後でお手頃価格なので、ぜひ利用してみてください。

鳥飼酒造

焼酎「鳥飼」のおすすめの飲み方

ストレート

本来の味を楽しみたい人は、ストレートで飲むのがおすすめです。ダイレクトに味と香りを堪能できるからです。風味豊かで、鼻に抜ける芳醇な香りがクセになるでしょう。冷やして飲むと、より一層ソフトな口当たりになり、まろやかさが増します。

普段から飲み慣れていなくても、独特なアルコール感が少ないので意外とスッと飲めます。それでもアルコールが弱くて不安だという人は、チェイサーを用意して飲むのも良いでしょう。

ロック

ロックはスッキリとした味わいを堪能しつつ、本来の味も楽しめる飲み方です。良く冷やすために、グラスいっぱいに氷を入れてください。良く冷やすと、とろみが出てコクが増します。できれば氷は、ロックアイスで飲むのがおすすめです。ロックアイスのほうが溶けにくく長く美味しく飲めるからです。

ロックは氷が溶けていく中で、時間をかけて飲むのが美味しく飲むコツになります。氷が少しずつ溶けていくと、味に変化が表れます。そのためストレートのような本来の味わいや、水割りのようなライトな味わいを同時に楽しめるのも魅力の一つです。

水割り

水で割ることで、一段と飲みやすくなります。ストレートやロックと比べると、ダイレクトな強い味わいは感じにくくなりますが、その反面ソフトでまろやかな口当たりになります。割る水はミネラルウォーターを使いましょう。

水道水だと独特な臭みがあるので、お酒の香りを楽しむのに支障をきたすためです。さらりと飲める水割りは、苦手な人にもおすすめな飲み方です。

焼酎「鳥飼」を飲んでみよう!

鳥飼はフルーティーで飲みやすく、お酒好きに親しまれています。香りも良く、風味豊かな焼酎として人気です。また値段が手頃で通販で簡単に手に入るのも、魅力の一つでしょう。

本記事では、おすすめな飲み方や特徴をわかりやすく説明しました。今まで飲んだことがないという人は、ぜひこの機会に自分に合った飲み方を見つけて試してみてください。
 

Thumb麦焼酎は太るか太らないかリサーチ!カロリーや糖質をチェック | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbうまいと評判の芋焼酎「三岳」の魅力とは?美味しい飲み方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb焼酎の作り方!原料の種類が豊富な焼酎はどうやって作られている? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ