女性&ダイエットの味方「麺なしラーメン」が話題!味わえるおすすめ店を紹介

麺なしラーメンが食べられるおすすめ店をまとめました。ダイエット中に最適なカロリーオフの麺なしラーメンメニューを紹介しましょう。麺の代わりに豆腐や野菜を使ったメニューや辛旨メニューもあるので、ぜひチェックしてみてください。

女性&ダイエットの味方「麺なしラーメン」が話題!味わえるおすすめ店を紹介のイメージ

目次

  1. 1麺なしラーメンが食べれるお店を紹介!
  2. 2麺なしラーメンが食べられるおすすめのお店
  3. 3麺なしラーメンはカロリーが気になる女性やダイエットの味方!

麺なしラーメンが食べれるお店を紹介!

麺なしラーメンを提供するおすすめ人気店を紹介します。麺なしのラーメンとはその名の通り、麺が入っていないラーメンです。ダイエット中にラーメンが食べたい時や軽く食べたい時にピッタリで、女性にも人気があり注目されています。麺なしラーメンにはさまざまな種類があるので、どんなメニューがあるのかも併せて紹介しましょう。

麺なしラーメンが食べられるおすすめのお店

一風堂 五反田東口店

麺の代わりに豆腐が入った麺なしラーメンを提供しています。白丸とんこつ豆腐と赤丸とんこつ豆腐、からかとんこつ豆腐の3種類のメニューから選べるそうです。途中で麺が食べたくなった場合は、替え玉を注文できます。ただし、豆腐のおかわりはできません。

店舗情報

住所 東京都品川区東五反田1-14-14 北原ビル2F
電話番号 03-6447-7935
アクセス方法 五反田駅から徒歩1分
営業時間 【月~木・日】11:00~翌2:00
【金・土・祝前日】11:00~翌3:00
定休日 無休
備考 全席禁煙
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

舎鈴 田町駅前店

麺の代わりに肉がたっぷり入った、麺なしラーメンを提供しています。糖質制限ダイエット中の方はもちろんのこと、肉好きの方にも好評のメニューだそうです。炭水化物を減らした分、罪悪感なく肉を楽しめます。しゃきしゃきのもやしや玉ねぎもついているので、栄養バランスもバッチリです。

店舗情報

住所 東京都港区芝5-34-7 田町センタービル106
電話番号 不明
アクセス方法 JR田町駅から徒歩1分
営業時間 【月〜金】11:00〜23:00
【土日祝】11:00〜16:30
定休日 無休
備考 席数:26席
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

濃厚タンメン三男坊

麺なしラーメンにできるメニューは、濃厚野菜スープと辛スープと塩野菜スープになります。どのメニューにも、たっぷりの野菜が盛られてくるのが魅力です。お腹が空いている時は、さらに野菜を増量で注文することも可能です。タバスコや粉チーズが一緒に提供されるので、お好みでトッピングすると飽きずに食べれて良いでしょう。

店舗情報

住所 東京都大田区西蒲田7-28-5 中島ビル1F、2F
電話番号 03-6424-7205
アクセス方法 蒲田駅から徒歩1分
営業時間 【火〜日】11:30-23:00
定休日 月曜日 (月曜日が祝日の場合火曜日)
備考 席数:17席
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

辛麺屋一輪

辛麵が楽しめる宮崎発祥の人気店です。正確にいうと麺なしではなく、中華麺をこんにゃく麺(そば粉)に代えることができます。スープには唐辛子が入っているので、カプサイシンの脂肪燃焼効果でダイエット中の方にもおすすめです。6倍以上から辛さに応じて追加料金が加算されますが、毎月10日はとうがらしの日として辛さ変更無料になります。

店舗情報

住所 東京都目黒区目黒1-4-8 脇田ビル1F
電話番号 03-6420-0661
アクセス方法 目黒駅西口から徒歩1分
営業時間 【月~日】
11:00〜22:00 アル コールLO19:00
定休日 無休
備考 席数:15席
11:00~17:00の間は半ライス無料サービス
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

麺なしラーメンはカロリーが気になる女性やダイエットの味方!

麺なしラーメンが食べられるおすすめ店を紹介しました。麺なしでも満足感を得られるように、具材をふんだんに使ったり、辛味をつけたりしてそれぞれのお店で工夫されています。ダイエット中の方でも麺なしであれば、大幅にカロリーカットができるので安心です。お好みで上手に麺なしラーメンを活用して、楽しんでください。

Thumbラーメンを食べ過ぎるとどうなる?頻度によっては下痢や病気の原因に? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb塩ラーメンは太る?カロリーやダイエット中におすすめの食べ方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbインスタントラーメンのカロリーはどのくらい?太りにくい食べ方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ