サラダエレガンスを使って料理を美味しく!おすすめの使い方は?

加えるとおいしい料理に変身する、魔法の調味料として人気のサラダエレガンスについて解説!サラダエレガンスのおすすめの使い方から、レシピを紹介します。また、どの通販サイトで購入できるのかをまとめました。ぜひ、調味料の参考にしてください。

サラダエレガンスを使って料理を美味しく!おすすめの使い方は?				のイメージ

目次

  1. 1サラダエレガンスのおすすめの使い方を紹介!
  2. 2サラダエレガンスの詳細
  3. 3サラダエレガンスのおすすめの使い方を紹介!
  4. 4サラダエレガンスはさまざまな料理に使える万能調味料!

サラダエレガンスのおすすめの使い方を紹介!

料理に少し足すだけで、美味しさがアップする魔法の調味料「サラダエレガンス」を知っていますか。特に、フライドポテトやから揚げなどに、一振り加えると、手が止まらなくなる味に変身します。また、テレビ番組でも多く取り上げられている、人気の万能調味料です。ここでは、サラダエレガンスの特徴やおすすめの使い方、レシピを紹介します。

サラダエレガンスの詳細

魔法の粉ともいわれている

サラダエレガンスは、オニオンやトマト、ニンジンなどの野菜の旨味に、シチリア島産の岩塩と黒胡椒がブレンドされた、コンソメ風味の調味料です。そのため、サラダのドレッシングのかわりにかけたり、フライドポテトや唐揚げなどの揚げ物に加えたり、焼きそばや野菜炒めの味付けに使用したりなど、色んな料理に合わせることができます。

調味料として、少し加えるだけで美味しさがアップする魔法の粉は、Twitterやテレビで賞賛されています。

時短料理におすすめのロングセラー商品

スパイスやハーブなどの調味料を販売する会社のマスコットフーズは、サラダエレガンスを1975年に発売しており、今も愛され続けられているロングセラー商品です。これ1つで味が決まるので、冷蔵庫にあるものを炒めて、最後にサラダエレガンスを加えるだけでおいしい料理が出来上がります。

忙しい毎日の調理を、簡単にかつ時短にしてくれる万能調味料です。そのため、揚げ物が大好きな若い世代から、主婦層まで幅広い世代に支持されています。

通販で購入可能

万能調味料「サラダエレガンス」は、店頭だとカルディや成城石井、コストコなどで購入可能です。しかし、非常に人気商品なので、店舗で購入できないこともあります。確実に手に入れるならば、公式通販サイトで購入するのが一番です。公式通販サイトでは、60g・120g・390gとサイズを展開しています。

120gは450円前後で購入できます。お財布に優しい価格帯で、おいしい料理ができる調味料は、大活躍すること間違いないです。公式通販サイトには、他にもスパイスやハーブ、シーズニングなども販売されているので、一緒に購入して料理の幅を広げてみてはいかがでしょうか。

マスコット公式サイト

サラダエレガンスのおすすめの使い方を紹介!

使い方①サラダに

サラダエレガンスのネーミングの通り、ドレッシングのかわりに振りかけて使う方法がおすすめです。新鮮な生野菜の上に少し振りかけて食べると、程よいコンソメの風味と野菜の旨味が引き立って箸が進みます。また、オイルを使用しないので、生野菜がしんなりせず、シャキシャキ感もしっかり味わえます。

他にも、マヨネーズであえたサラダのアクセントに使ったり、サラダエレガンスとごま油のドレッシングにしてもおいしいです。

使い方②揚げ物に

サラダエレガンスを使った料理で、一番人気なのが、揚げたてのフライドポテトにかけて楽しむ食べ方です。程よい塩気と、爽やかな香味がポテトによく合います。以前販売されていたファミリーマートのサラダエレガンス味のポテトが、自宅で再現できるのも人気の理由です。

自分好みに味の濃さを調整できるので、少し多めにかけてビールのおつまみとしてもおすすめです。また、サラダエレガンスは、揚げ物の代表格、唐揚げの下味付けとしても使えます。

使い方③トースト・ガレット

トーストの上に具材をのせ、最後にサラダエレガンスをかけるアレンジ方法もあります。また朝食におすすめのレシピが、コーンとマヨネーズをそれぞれ大さじ1を混ぜ、サラダエレガンスを少々加えます。食パンの上にチーズ、さらに混ぜた具材をのせて焼いたら、簡単かつ美味しい朝食の出来上がりです。

他にも、ガレットの具材にかけると、野菜の旨味と味のアクセントになりおいしさがアップします。

使い方④パスタやおかずに

パスタソースを作る際、岩塩やブラックペーパー、ハーブなどいろいろな調味料が必要です。しかし、サラダエレガンスを加えるだけで、パスタソースのハーブとコンソメ風味の味付けが一発で決まります

余計な調味料を増やさず、奥深い味わいがこれ1本で決まるので、非常に使い勝手がいいです。また、焼きそばやチャーハン、野菜炒め、魚グリルなどにも幅広く味付けができます。

サラダエレガンスはさまざまな料理に使える万能調味料!

どんな料理にも使える万能調味料「サラダエレガンス」の特徴やレシピなどを紹介しました。普段のフライドポテトの味付けに、またサラダやパスタにと幅広く使用できるので、ぜひ自宅のキッチンに1つ加えてみてください。

Thumbカレーを辛くする方法とは?スパイスやソースなどおすすめ調味料を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb辛味噌のレシピ!簡単に作れる万能調味料!人気のアレンジレシピも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーで買うべき調味料まとめ!おすすめの人気商品は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ