コストコの入浴剤がお買い得!旅の宿・きき湯などおすすめ商品の値段は?

コストコのお買い得な入浴剤を紹介します。コストコの旅の宿やきき湯をはじめ、デドックス効果のあるバスソルトなどおすすめ商品が満載です!値段の安い人気の入浴剤もピックアップしたので、ゆっくりバスタイムを楽しんでください。

コストコの入浴剤がお買い得!旅の宿・きき湯などおすすめ商品の値段は?のイメージ

目次

  1. 1コストコで購入できる入浴剤を紹介!
  2. 2コストコにある人気入浴剤
  3. 3コストコにある人気バスソルト
  4. 4入浴剤とバスソルトの違い・注意点
  5. 5コストコで入浴剤をお得に購入しよう!

コストコで購入できる入浴剤を紹介!

入浴剤はお風呂のお湯に入れて使うもので、血行促進や疲労回復をはじめ、腰痛、肌あれなどに効果があります。香りを楽しむことで体がほぐれ、リラックスすることができます。形状は固体や粉末、液体がありますが、無機塩類系、炭酸ガス系、クール系などの種類に分かれます。

本記事では、コストコで購入できる入浴剤を紹介します。人気の入浴剤やバスソルトをはじめ、使用上の注意点をまとめました。正しく使って毎日の疲れを取りましょう。

コストコにある人気入浴剤

人気入浴剤を紹介します。ドラッグストアやスーパーの売り場で並んでいる箱やボトルの入浴剤を、コストコでは大容量で販売しています。CMで人気のバブやきき湯など詳しくまとめたので、お好みの入浴剤を見つけてみてください。

①バブ

しゅわしゅわの炭酸ガスが温浴効果を高めてくれるCMで人気のバブです。披露や腰痛、肩こりなどに効果があります。塩素除去剤が配合されているので、水道水の塩素を除去します。肌と同じ弱酸性のお湯に変えて肌をスベスベにしてくれるので、肌の乾燥が気になる方はぜひ使ってみてください。

コストコで販売しているバブは、ゆずや森の香り、スイートカモミール、ラベンダーなど柑橘系や花の香りの入浴剤が1箱に72錠入っているので、その日の気分に合わせて選びましょう。

バブの値段は1948円で、1個当たり約27円とコスパが良い商品です。コストコは夏にクールタイプも同じ値段で販売するので、疲れた体をリフレッシュさせてください。

口コミ

②きき湯

体のだるさや冷え、腰痛など体のトラブルを抱えている方におすすめのきき湯です。きき湯は、温泉ミネラルや炭酸ガスなどを凝縮した粒状の入浴剤です。サラサラとしているのでお湯の中でさっと溶けます。温浴効果で血行促進と代謝を高めてくれるので、披露や肩こりをはじめ、腰痛、冷えなどを緩和します。

コストコで販売している入浴剤の種類は、マグネシウム炭酸湯とクレイ重曹炭酸湯の2種類です。他の入浴剤よりも値段が高めになっていますが、どちらも1.35kg入っていて値段は1698円です。1回当たり約37円で他の商品よりも高級品ですが、割引やクーポンがあれば安く購入できるので、体に不調がある方は、ぜひきき湯を使ってみてください。

口コミ

③旅の宿

自宅で全国各地の温泉を味わえる旅の宿です。箱根や草津、別府など温泉にこだわった商品になっています。こだわりの温泉成分が配合されているので、疲労回復や肩こり、腰痛などの効能があります。ドラッグストアやスーパーでは、4種類で16個入ったものを見かけることが多いかもしれません。

コストコの旅の宿は11種類94包です。固形タイプではなく、サラサラした粉タイプになっています。固形よりも溶けるのが早いので、すぐお風呂に入りたい方におすすめです。いろいろな温泉地の入浴剤を使って、お好みの温泉を見つけてください。

旅の宿の種類が多いので、いろいろな温泉を混ぜてアレンジをするのも楽しいです。値段は1箱1998円で、1包当たり約21円です。

口コミ

④バスロマン

疲労回復や冷え性、肩のこりなどの効能があるバスロマンです。値段は680gが12缶入って1998円で、1缶当たり約167円とお得感が満載です。1回に20gを使った場合、1缶使い切るのに1ヶ月ほどかかります。たっぷり使えるので、お風呂好きな方におすすめです。

生後3か月以上の赤ちゃんと一緒に入浴することができます。ただし、クールタイプは使えないものもあるので、商品の表示をしっかり確認してください。バスロマンとバブなど違うメーカーの入浴剤を混ぜると香りを変えることができるので、いろいろアレンジをして楽しんでみましょう。

口コミ

一番お買い得な入浴剤は?

コストコで一番お買い得に購入できる入浴剤は、どの商品なのか悩む方は多いかもしれません。1袋94袋入っている「旅の宿」がおすすめです。

上記の通り、旅の宿は94包で1998円ですが、コストコでは秋から春にかけてセールをすることが多く、400円引きになる期間があります。1598円で購入した場合は1包17円になるので、ぜひセールにまとめ買いしましょう。

コストコにある人気バスソルト

コストコでは、固形タイプやパウダー、粒状などいろいろな入浴剤が販売されています。その中でも人気が高まっているのがバスソルトです。美容や健康にも良いとされていて、保温や発汗作用をはじめ、デドックス効果が期待されています。

人気のバスソルトを2種類紹介します。お風呂に入れるだけでエステにいるような感覚になるので、ぜひ試してみてください。

エプソム&ピンクヒマラヤン

オーストラリアで作られているエプソム&ピンクヒマラヤンです。アメリカでも大人気になっているバスソルトで、発汗作用のあるエプソムソルトと、ヒマラヤ岩塩が含まれていてデドックス効果があります。

保温効果もあるので、日頃から冷え性で悩んでいる方におすすめです。エプソム&ピンクヒマラヤンは、ピンクとホワイトのソルトがケースに2.5kg入っています。付属でスプーンがついているので、お風呂に入れやすいです。200Lにスプーン4杯が目安ですが、お好みで量を調節してください。

値段は900円とコスパの良さが人気の秘密でもあります。お風呂上がりの保湿クリームがいらないくらいスベスベになるので、ぜひ試してみてください。お土産やプレゼントに使えるので便利です。

口コミ

クナイプ

色とりどりのパッケージのクナイプをドラッグストアやスーパーなどで見たことがある方は多いかもしれません。クナイプはドイツで人気のバスソルトで、天然ミネラル豊富な岩塩とハーブのエッセンシャルオイルを配合しています。

血行促進や腰痛の緩和をはじめ、肉体疲労の回復などの体に優しい効果があります。クナイプのバスソルトは保湿効果も抜群です。バスソルトの発汗作用によって、新陳代謝が上がるのでお肌の調子が良くなり、保湿効果が高まります。

コストコでも500g入りのクナイプが3個セットで販売しています。ユーカリ、ハッピータイムアウト、アルニカの3種類の香りが楽しめます。値段は2800円で1個当たり900円で購入することができるので、ぜひ本場ドイツの入浴剤を試してみてください。

口コミ

入浴剤とバスソルトの違い・注意点

成分によっては、給湯器を傷めてしまう可能性があるので、パッケージに書いてある表示を読んでから使ってください。追い炊き機能がついている場合は停止させて使いましょう。とくにイオウ成分が配合されているものは、風呂釜を腐食させてしまう恐れがあるので注意が必要です。

バスソルトの注意点について紹介します。パッケージにも注意点が書かれているので、よく読んで正しく入浴剤とバスソルトを使ってください。

バスソルトを入れた残り湯は洗濯に使えない

日頃からお風呂のお湯を使って洗濯をしている方が多いかもしれません。お風呂にバスソルトを入れた後は、残り湯で洗濯をすることはできないので注意が必要です。

洗濯槽は錆びにくいステンレス製のものが多いので、バスソルトのお湯を使った場合には洗濯槽を傷めてしまう可能性があります。バスソルトのお湯では、洗濯はしないように注意しましょう。

バスソルトの使用後はすぐに掃除をする

バスソルトを入れてお風呂に入った場合は、すぐ洗い流すようにしてください。洗い残しがあると、浴槽の底でバスソルトが乾いてしまう可能性があります。乾いてしまった場合、浴槽にこびりついて落ちにくくなるので、注意しましょう。また、バスソルトの塩が排水部分に溜まってしまうこともあるので、しっかり洗い流してください。

コストコで入浴剤をお得に購入しよう!

コストコで購入できる入浴剤を紹介しました。バブやきき湯などの人気入浴剤をはじめ、デドックス効果や発汗作用があるバスソルトについてまとめました。

大容量で飽きてしまいがちですが、いろいろ混ぜて別な香りにして楽しむことができます。値段が安いので、たっぷり使えて家計に優しいです。お好みの入浴剤を見つけて、お風呂をゆっくり楽しみましょう。

Thumbコストコのマジックソープを解説!特徴や値段・使い方など!口コミまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの石鹸でおすすめは?固形石鹸で評判が高いのは?シャンプーも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのバスタオルでおすすめの商品を徹底解説!使い心地のレビューも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ