かまどやの人気メニューまとめ!何度も食べたいおすすめのお弁当はこれ!

かまどやの人気メニューまとめました。定番メニューから期間限定のメニューまで充実している、本家かまどやの人気メニューのトップ10をランキング形式で発表します。何度も食べたいおすすめのお弁当から、新商品やオプションメニューも紹介します。

かまどやの人気メニューまとめ!何度も食べたいおすすめのお弁当はこれ!のイメージ

目次

  1. 1かまどやの人気メニューを紹介!
  2. 2かまどやとは?
  3. 3かまどやの人気メニューランキング【10位〜6位】
  4. 4かまどやの人気メニューランキング【5位〜1位】
  5. 5かまどやの人気メニューを食べてみよう!

かまどやの人気メニューを紹介!

本家かまどやは定番メニューから定期的に販売される新商品、期間限定商品、定番と組み合わせたスペシャル、丼物、カレーなど数多くのメニューがあります。この記事では本家かまどやの人気メニューをランキング形式で発表します。

かまどやとは?

かまどやは持ち帰り弁当チェーン店

本家かまどやは兵庫県神戸市に本社がある持ち帰り弁当チェーン店を運営している会社です。フランチャイズ形態の持ち帰り弁当チェーン店で、西日本を中心に全国に約2300店舗を展開しています。

人気の理由

かまどやでは、おいしいだけでなく安心や安全にこだわった弁当作りを心掛けています。基本となる米は100%国産米を使用し、旬の食材などを使った季節感を感じることができるメニューが人気です。さらに、ここでしか食べられないオリジナリルメニューの開発にも力を注ぎ、価格も最大限の努力をして安い料金で弁当を提供しています。

また、安心と安全を利用者に告知する方法として、全てのメニューについてアレルギー物質や栄養成分の表示をしています。

宅配サービスも便利

かまどやでは事前に電話予約できる店舗もあり、全国各地にあるデリバリー会社とも提携していてサイト内から注文して宅配サービスを利用することができます。忙しいときや弁当の注文数が多い場合に配達をお願いすると便利です。

また、かまどや公式ツイッターでは不定期でクーポンが提供される場合があり、チェックしておくと店舗で割引をうけることができます。

かまどやの人気メニューランキング【10位〜6位】

【第10位】のり弁当

かまどやの人気メニューランキング第10位は2019年に40周年を迎えた本家かまどやが、それを記念して40円で販売したことでトレンド入りして話題になった、のり弁当です。現在では終了していますが、低価格と安定した根強い人気があり、ランク入りしました。

ご飯の上にぎっしりと昆布が乗せられて全面にのりがかかり、フワフワの白身魚フライ、特大サイズのちくわの天ぶら、きんぴらごぼう、漬物もついてきます。ごはん大盛り、ごはん小盛り、もち麦乗せも選択できます。

口コミ

【第9位】サーロインステーキ&ハンバーグ弁当

かまどやの人気メニューランキング第9位は、新商品でありながらどの店舗でも確実に売り上げを伸ばしているサーロインステーキ&ハンバーグ弁当です。こんがりと店内調理されたサーロインステーキとボリュームがあるハンバーグを組み合わせ、さらにカットポテトといんげんがプラスされています

弁当でステーキが食べられる満足感があり、肉好きの方には、たまらないおすすめメニューです。さらにお腹いっぱいになりたい方はスペシャルとの組み合わせがおすすめで、タルタルソース付きのエビフライ、牛肉入りコロッケが一緒に味わえます。こちらのメニューは期間限定ですので、なくなり次第終了となります。

口コミ

【第8位】おろしチキン竜田弁当

かまどやの人気メニューランキング第8位は、数あるチキン竜田弁当の中でも断トツの人気を誇るおろしチキン竜田弁当です。カラッと揚げられたチキン竜田が4個とさっぱりとした大根おろしを組み合わせ、醤油ベースの特製ソースをかけて食べます。フワフワの衣と大根おろしの相性が良く、衣と大根おろしにソースが浸み込み抜群の美味しさです。

その他にドレッシング付きの千切りキャベツ、ポテトサラダ、漬物もついてきます。ごはん大盛り、ごはん小盛り、めんたい乗せ、菜っぱ乗せ、もち麦乗せのオプションが選べます。

口コミ

【第7位】ミックスグリル弁当

かまどやの人気メニューランキング第7位は、人気のグリルメニューを組み合わせたミックスグリル弁当です。フワフワでビックサイズのハンバーグ、照り焼き風のチキンステーキ、パリッとした歯応えと肉汁が楽しめるソーセージがおかずセットになった一品です。ボリューム満点の人気弁当で、特製グリルソースをかけて食べます。

脂っこいおかずに対して、ドレッシング付きの千切りシャキシャキキャベツ、具材が細かく刻まれたポテトサラダ、さっぱりとした漬物がついてきます。オプションメニューには、ごはん大盛り、ごはん小盛り、めんたい乗せ、菜っぱ乗せ、もち麦乗せがあっておすすめです。

ミックスグリルはおかずのみも大人気で、単品で購入していく方が多いメニューでもあります。

口コミ

【第6位】ロースカツカレー

かまどやの人気メニューランキング第6位は、子供から大人まで安定的な人気があるロースカツカレーです。食材やスパイスにこだわったビーフ入りのカレーに、カラっと揚げたロースとんかつを組み合わせたおすすめカレーです。ごはん大盛り、ごはん小盛り、もち麦乗せが選べます。

かまどやでは大きな角切りビーフがたっぷりと入っているビーフカレーと組み合わせた新商品や期間限定のメニューが人気です。新商品のチキンカツカレーやタルタルチキンカツ丼、期間限定のチーズビーフカレーやもち麦むぎのせビーフカレーがあり、こちらもおすすめです。

口コミ

かまどやの人気メニューランキング【5位〜1位】

【第5位】ザ・幕の内

かまどやの人気メニューランキング第5位は、栄養バランスが良く、どの店舗でも売り上げが常に上位にランキングされているザ・幕の内です。飽きがこないように2ヶ月に一度おかずの内容がリニューアルされ、毎日は食べないけれど一週間に一度は食べたくなるおすすめメニューです

メインのおかずというよりは品数にこだわっています。さばの塩焼き、ささみ梅しそ竜田、白身魚フライ、コーン入りしんじょう、おくら天ぷら、煮物など旬の食材を使い提供されています。

口コミ

【第4位】シャケデラックス弁当

かまどやの人気メニューランキング第4位は、魚料理をメインのおかずにした中で一番人気があるシャケデラックス弁当です。メインの大きな焼き鮭に加え、チキンステーキ、ちくわの天ぷらが入り、味が浸み込んだ煮物、さっぱりとした和え物と漬物もついてきておすすめです

焼き鮭は皮つきの大きな切身が使われてきれいなピンク色をしており、塩味が効いていてご飯が進みます。さらに香ばしくて柔らくさっぱりとした味わいのチキンと、食べ応えがあるフワフワのちくわも添えられてボリューム満点です。

煮物、和え物は旬の野菜や食材でメニューが変わり、ごはん大盛り、ごはん小盛り、めんたい乗せ、菜っぱ乗せ、もち麦乗せのオプションメニューも選択できます。

口コミ

【第3位】牛焼肉弁当

かまどやの人気メニューランキング第3位は、牛肉をたっぷりと食べられる牛焼肉弁当です。食べやすい大きさにカットされた牛肉と玉ねぎを使った相性抜群の組み合わせで、甘めのタレで味付けしています。薄切りされた牛肉は噛むと口の中に旨味が広がり、甘塩っぱいシャキシャキ食感の玉ねぎも存在感があっておすすめです。

オプションメニューには、ごはん大盛り、ごはん小盛り、めんたい乗せ、菜っぱ乗せ、もち麦乗せも用意されています。人気の牛焼肉弁当はスペシャルを注文する方も多く、通常の牛焼肉弁当の他にエビフライ、牛肉入りコロッケ、たっぷりのキャベツの千切りがプラスされます。こちらもボリューム満点でお腹いっぱい食べられます。

口コミ

【第2位】大関さん弁当

かまどやの人気メニューランキング第2位は、本家かまどやの看板メニューのひとつで、いろいろなおかずが楽しめる大関さん弁当です。人気の理由はメンチカツ、ヒレカツ、唐揚げ、ハンバーグのボリューム満点のおかずを詰め込んだ贅沢メニューだからです。おかずにベストマッチの特製ソースをかけて食べます。

弁当でもメインを張れるおかずばかりを集めた人気メニューで、しっかり食べたいときにおすすめです。おかずの他には、ご飯の上にはゴマがふりかけられ、ドレッシング付きのキャベツの千切り、ポテトサラダ、漬物もついてきます。

オプションメニューは、ごはん大盛り、ごはん小盛り、めんたい乗せ、菜っぱ乗せ、もち麦乗せも選べます。

口コミ

【第1位】カラ・めんたい弁当

かまどやの人気メニューランキング堂々の第1位は、めんたいことカラアゲを組み合わせたカラ・めんたい弁当です。ご飯の上にほぐして広げられたピリ辛の明太子がのり、さらに刻みを散らしていて、その他にドレッシング付きのキャベツの千切り、ポテトサラダ、漬物もついてきます。

ボリューム満点のおすすめメニューでメインのおかずには大人気の唐揚げ3個、脂っこい料理に相性が良くさっぱりとした白身フライ、旨味が詰まった食べ応えのあるちくわがセットになっています

明太子だけでもご飯が進み、いろいろなおかずと食べ合わせることでさらに美味しく食べることができる人気メニューです。オプションメニューには、ごはん大盛り、ごはん小盛り、もち麦乗せなどがあります。

口コミ

かまどやの人気メニューを食べてみよう!

この記事では本家かまどやの人気メニューを紹介しました。人気の秘密は価格とボリュームで、サラリーマンから学生、主婦まで多くの方に愛されています。低料金でお腹いっぱい食べたい方はかまどやがおすすめです。さらに、ほとんどの店舗がテイクアウト対応しているので便利です。

Thumbほっともっとの予約注文が便利!注文方法やキャンセルの仕方を徹底解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb日本亭の弁当メニューまとめ!人気のデカからは野球ボール大の大きさ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb津多屋はロケ弁でおなじみのお店!人気のおすすめ弁当を一挙紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ