すき家が宅配サービスに登場!注文方法や気になるメニューを一挙紹介!

すき家の宅配サービスについて徹底解説!ウーバーイーツを利用した注文方法をはじめ、宅配手数料や口コミ、おすすめのメニューなどを詳しくまとめました。人気の期間限定メニューにも触れているので、すき家ファンの方は必見です。

すき家が宅配サービスに登場!注文方法や気になるメニューを一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1すき家の宅配サービスについて紹介!
  2. 2すき家に宅配サービスが登場
  3. 3すき家の宅配サービスのメニュー
  4. 4すき家の宅配サービスを利用してみよう!

すき家の宅配サービスについて紹介!

すき家の便利な宅配サービスを使用する事で、自宅から出る事無くすき家の商品を堪能する事ができます。本記事ではウーバーイーツの利用方法からすき家の人気メニューまで、宅配サービスの気になる情報を詳しく解説します。

デリバリーを利用すれば、自宅や出先でいつでもすき家の料理が食べられます。ぜひこの機会に、便利な宅配サービスを活用してみてください。

すき家に宅配サービスが登場

自宅で外食料理を食べる事ができる、便利な宅配サービスが大ブームとなっています。すき家でもこのサービスを利用する人が急増しており、その手軽さからリピーターも後を絶ちません。しかし、初めて利用する方にとっては注文方法や受け取り方など不明な点も多いでしょう。はじめに宅配サービスの利用の仕方を詳しく紹介していきます。

ウーバーイーツから宅配が可能に

ウーバーイーツ(Uber Eats)は、パソコンやスマホで注文した料理を宅配してくれる便利なサービスです。外出することなく注文から決済までできる手軽さがうけ、日本でもどんどん利用範囲が広まっています。加盟店もすき家をはじめとするさまざまなファストフード店やレストランがあり、その人気は留まることを知りません。

注文方法

ウーバーイーツを利用するには、まず会員登録をする必要があります。はじめにアプリストアから専用アプリをダウンロードし、電話番号を入力しましょう。すると登録した番号に、ショートメッセージで4桁の数字が送られてきます。あとはその番号を入力して氏名やアドレス、クレジットカード情報などを追加すれば登録は完了です。

次に、配達の受け渡し場所を入力します。手入力、もしくはGPS位置情報サービスを利用すれば簡単に登録できます。アプリの準備が終わったら、いよいよ注文です。すき家で検索をかけ、お店のメニューから食べたい料理を選びます。

サイズやつゆだく、つゆぬきなどを選択してカートに追加しましょう。カトラリーの有無をチョイスして会計に進んだら、合計金額に間違いがないかチェックします。問題なければ注文は完了です。割引コードを持っている方は、会計へ進む前にプロモーションコードを入力してください。コードを入れるだけで、自動的に金額が割り引かれます。

宅配できる店舗には限りがある

大人気のすき家の宅配サービスですが、残念ながら配達可能地域が限られています。自分のいる場所が配達可能エリアかどうか調べるには、ウーバーイーツの公式ホームページを確認する方法がもっとも簡単です。トップページの検索画面で住所や地域名を入れれば、配達可能エリアなら利用できるお店の名前が出てきます。

別途手数料に注意

ウーバーイーツで宅配を利用する際は、配達手数料とサービス料が別途かかります。金額は配達地域や店舗、注文する商品によってさまざまです。

目安としては配達手数料が100円~550円、サービス料が注文金額の10%をみておくとよいでしょう。また注文金額が700円以下の場合、少額注文による手数料として150円が加算されることも覚えておいてください。

すき家の宅配サービスの口コミ

実際にすき家の宅配サービスを利用した人の口コミを見ると「予想以上に便利」「ボタンひとつで注文できる手軽さにハマる」などがありました。全体的に評価の高いものが多いようです。外へ出ずに好きなものが食べられる利便性に、人気の一因があるのかもしれません。

すき家の宅配サービスのメニュー

ここからはすき家の人気&おすすめメニューについてチェックしてみましょう。すき家では定番メニューのほかに、期間限定メニューも随時展開されています。もちろん期間限定でも宅配してもらえるので、気になるものがあればウーバーイーツで注文してみてください。

牛丼メニュー

すき家といえば牛丼と言われるほど定番の一品です。お店のおすすめは牛丼ですが、変わり種が食べたいなら「オム牛丼」や「とろーり3種のチーズ牛丼」「キムチ牛丼」などにトライしてみてはいかがでしょうか?

現在は「牛丼トリプルニンニクMIX」と「ニンニクの芽牛丼」が期間限定で提供されています。にんにくがたっぷり入ったスタミナ牛丼は、夏バテ気味の方にもおすすめです。ちなみにすき家で使用されている牛肉はアメリカ、カナダ産にこだわっています。米、玉ねぎは国産を使用しているため、安全性を心配される方も安心して食べられるでしょう。

カレーメニュー

牛丼と人気を二分しているのがカレーです。すき家のカレーはややピリ辛で、市販のカレーでいうと中辛くらいの辛さがあります。クセがないため、万人受けする味だと言えるでしょう。

牛肉もカレーも食べたいという方には「牛あいがけカレー」がおすすめです。カレールーがたっぷりかかっているのはもちろん、牛肉と玉ねぎも具だくさんに入っていて男性でも満足できる一皿です。

ニューヨークポーク丼

こちらは2020年2月から5月まで販売されていた「ニューヨークポーク丼」です。ご飯の上にポークパストラミとスライスオニオンをのせ、わさびマヨネーズをかけた大人テイストの一品です。パストラミはニューヨークをはじめとするアメリカで人気の食品で、サンドイッチの具材としても知られています。

ニューヨークポーク丼には複数の香辛料で味付けした豚肩肉が使われており、ふんわり鼻から抜けるスモークの香りと柔らかさが評判でした。シャキシャキとした玉ねぎの食感も良く、さっぱり食べたい時に人気があったようです。

とろうま豚中華丼

2020年1月から2月まで販売されていた「とろうま豚中華丼」です。厚切りの柔らかい豚肉や白菜、にんじん、きくらげなどを中華あんに閉じこめ、ご飯にたっぷりかけた一品でした。寒い季節にとろとろのあんかけが楽しめるとあって、注文する人が続出したようです。単品はもちろん、仙草ゼリーと生姜スープのセットも評判を呼びました。

仙草ゼリーは漢方の原料として知られる仙草が使われており、独特の風味が特徴的なデザートです。すき家では甘みのあるココナッツミルクソースをかけたことで、爽やかな後味が楽しめると人気がありました。複数の野菜と体に優しいスイーツのセットメニューは、終了を惜しむ声も多くあったようです。

牛すき焼き丼

2020年3月から4月まで、期間限定で販売されていた「牛すき焼き丼」です。割り下が染み込んだ牛肉や野菜、豆腐などを丼にした、すき家ならではの丼ぶりです。手頃な価格で味わえると、年齢層問わず人気がありました。

特に評価が高かったのは、たまごと味噌汁がセットになった「牛すき焼き丼 たまごセット」です。甘めのタレが絡んだ牛肉を溶き卵に絡めて食べれば、あまりの美味しさに「お箸が止まらなくなる」という口コミが多数ありました。

牛皿

自宅に宅配してもらう場合、ご飯の用意のみできていることもあるでしょう。そんな時におすすめのメニューが「牛皿」です。牛丼の上の部分のみが入った牛皿は、そのまま食べても美味しい人気メニューです。

家族で食べる場合は、注文時に2倍盛、3倍盛を選ぶとお得な料金で宅配してもらえます。カレーにかけたり卵でとじたりと、自宅ならではの楽しみ方をするのも面白いでしょう。

セット・サイドメニュー

宅配サービスを利用するなら、セットやサイドメニューも外せません。牛丼やカレーには「とん汁たまごセット」や「とん汁おしんこセット」などがおすすめです。

サイドメニューとして注文する場合は「玉子」や「みそ汁」「おしんこ」を単品でつけるのもよいでしょう。野菜不足が気になる方は「サラダ」をプラスすれば栄養バランスもばっちりです。

すき家の宅配サービスを利用してみよう!

すき家の宅配サービスについて紹介しました。ウーバーイーツはアプリで簡単にできる手軽さが人気のサービスです。追加料金こそかかりますが、宅配してもらえることを考えると利用する価値は十分にあると言えるでしょう。

2020年6月からは、東京をはじめとする一部地域で出前館でのデリバリーサービスも始まっています。今後は、すき家の宅配利用率がますます高まりそうです。

Thumbすき家のテイクアウトメニュー一覧!テイクアウトNGのメニューもある? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbすき家のおすすめ人気メニュー32選!牛丼から裏メニュー/トッピングまで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbデリバリーアプリのおすすめは?今流行のウーバーイーツや出前館を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ