無印のサングラスはUVカットで優秀!ブルーライトにも対応して便利!

無印のサングラスを大調査!UVカット率やブルーライトカット率はもちろん、大人気のまま廃盤になった折りたたみサングラスを手に入れる方法も紹介!無印のサングラスの人気の秘密に迫ります。自分に合うサングラスを探している方に嬉しい情報満載です!

無印のサングラスはUVカットで優秀!ブルーライトにも対応して便利!のイメージ

目次

  1. 1無印のサングラスを紹介!
  2. 2無印のサングラスの特徴
  3. 3無印のサングラスまとめ

無印のサングラスを紹介!

無印良品といえば、シンプルでおしゃれな商品が魅力です。インテリアや洋服のイメージが強い無印ですが、サングラスも販売しています。そして、この無印のサングラスが低価格にもかかわらず、機能もデザインも優秀であると話題です。無印のサングラスの魅力を、デメリットも交えながら、紹介します。

無印のサングラスの特徴

UVカットでブルーライトに対応

無印のサングラスはUVカットだけでなく、スマホやパソコンのブルーライトカットにも対応しています。無印のサングラスのブルーライト低減率は25%以上です。この数値は、明るい場所で短時間の作業に向いている数値です。日常使いには最適なカット率といえるでしょう。

また、UVカット効果も抜群です。紫外線カット率の高いUV400が採用されています。99%以上の紫外線をカットするため、紫外線対策としても安心して選ぶことができます。無印のサングラスは、ブルーライトカット率もUVカット率も、日常使いには十分な数値といえます。

デザインが良くて種類もある

シンプルでおしゃれな商品が多い無印良品ですが、サングラスのデザイン性も非常に高いと評判です。形状は主に、オーバル型とスクエア型とボストン型の3種類があり、サングラスの一般的な形状は全て揃っています。

レンズが透明なため、日常使いしやすいことも人気の1つです。ブラウンフレームは、おしゃれで使いやすいデザインから売り切れ必至のアイテムです。

無印のサングラスは、少し高価なガラスレンズのものも含めて、全部で9種類です。人気の折りたたみタイプは、すでに廃盤となっています。廃盤ではあるものの、無印の折りたたみサングラスは人気デザインです。折りたたみ可能なサングラスを探している方は、フリマサイト等で「無印 折りたたみサングラス」をチェックしてみるとよいでしょう。

値段がリーズナブル

非常にリーズナブルな価格も、無印のサングラスの魅力です。一部ガラスレンズのものを除くと、全て税込み1,490円という低価格で販売されています。ブルーライトカットやUV400が採用されていることを考えると、非常にコストパフォーマンスの高い商品です。

数万単位の金額で販売しているブランドも多いですが、サングラスは忘れ物になりやすいファッション雑貨の1つです。紛失や壊れてしまった時のことを考えると、1,500円程で購入できるサングラスは貴重でしょう。

無印のサングラスのデメリット

魅力の多い無印のサングラスですが、デメリットもチェックしておきましょう。口コミより、デメリットとしてあげられているのは主に2点です。1つ目は、専用ケースがないことです。低価格のため仕方ありませんが、普段使いしやすいデザインであるが故に、専用ケースに収納して持ち歩きたい人にはデメリットとしてあげられています。

2つ目は、鼻にメガネ跡が残ることです。鼻に跡の残りにくい鼻パッドタイプが採用されているものの、フレームが少し重めであるためか、どうしても鼻の跡は避けられません。デメリットはありますが、基本的な機能は、他メーカーのサングラスに引けをとりません。上記デメリットは店頭で確認してみるとよいでしょう。

無印のサングラスに関する口コミ

無印のサングラスの口コミには、「日常使いしやすい」という声が多く挙げられています。クリアレンズのため、メガネのような感覚で気軽に使用することができたり、仕事中も違和感なく使用できる普段遣いのしやすさが人気の理由です。

また、種類が豊富なため、自分の顔にあうサングラスを見つけることができることも嬉しいメリットです。twitterだけでなく、公式の口コミサイトでも、「自分にあうサングラスを見つけられた」という声が寄せられています。ブラウンのボストン型は、口コミでも非常に人気のため、購入検討中の方は早めの購入をおすすめします。

無印のサングラスまとめ

サングラス

無印のサングラスは、リーズナブルな価格にもかかわらず、高機能です。ブルーライトカット率もUVカット率も、日常使いにちょうど良い仕様です。また、透明のレンズを採用しているため、今までサングラスをかけることに抵抗のあった方からも強い支持を得ています。ぜひ、豊富な種類の中から、自分に合うサングラスを見つけてください。

ThumbダイソーのサングラスにUVカット効果は?ハートやミラーと種類豊富! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印のショルダーバックが収納力・コーデで評判!レビューや使い方を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印のボストンバッグが折りたたみ&広げられて便利!サイズやレビューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ