業務スーパーの冷凍フルーツは人気が高い!絶品アレンジレシピも紹介

業務スーパーの冷凍フルーツは大容量でコスパが良く、日持ちもするのでファンの間ではおなじみの人気商品です。この記事ではそんな業務スーパー好きが愛するミックスフルーツなどの冷凍フルーツに焦点を当て、詳細やアレンジレシピまでたっぷりお届けします。

業務スーパーの冷凍フルーツは人気が高い!絶品アレンジレシピも紹介のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーの冷凍フルーツが大人気!
  2. 2業務スーパーの冷凍フルーツの良い所
  3. 3業務スーパーの冷凍フルーツは種類が豊富
  4. 4業務スーパーの冷凍フルーツのアレンジレシピ
  5. 5業務スーパーの冷凍フルーツはかなり人気!

業務スーパーの冷凍フルーツが大人気!

業務用食材の販売を行う業務スーパーの冷凍フルーツが「美味しい」と大人気です。何でも業務スーパーらしく大容量でコスパが良く、しかも使い勝手が良いということで、SNSでも多くの人が話題にしています。この記事では業務スーパーで販売されている冷凍フルーツの人気の秘密に迫ります!

業務スーパーの冷凍フルーツの良い所

業務スーパーは「毎日がお買い得」をコンセプトに、輸入食材や国内自社工場のオリジナル商品を業務価格で卸している大人気スーパーです。業務スーパーという名前ですが、業者だけでなく一般客も気軽に利用できるのが特徴です。今では業スーの愛称でもおなじみで、節約好きの方からの支持率NO.1スーパーです。

業務スーパーには数多くのヒット商品がありますが、中でも最近人気急上昇なのが冷凍フルーツです。コンビニやその他のスーパーでも販売されている冷凍フルーツですが、どうして業務スーパーのものがそんなに人気なのでしょうか?ここでは業務スーパーの冷凍フルーツを買うメリットを解説します。

業務スーパーの冷凍フルーツのメリット①安くて大容量

業務スーパーで冷凍フルーツを買う理由として、多くの方が口を揃えて言うのが値段の安さと容量の多さです。後ほど内容を詳しく紹介しますが、一部を取り上げると、カナダ産フルーツミックスは500g入りで398円、ベトナム産カットマンゴーは500gで298円という激安ぶりです。

一般的なスーパーやコンビニの冷凍フルーツミックスは、60g~200g入りと少量で、量が少ない割に値段が高いです。その点業務スーパーの冷凍フルーツはたくさん入っているのに値段も安いのでコスパ抜群です。たっぷり入っているので毎日惜しみなく使えますし、冷凍フルーツを日常に取り入れやすくなります。

業務スーパーの冷凍フルーツのメリット②おいしいと話題

いくら大容量で安いからと言っても、美味しくなければ売れません。業務スーパーの冷凍フルーツはコスパが良いだけでなく、味も美味しいのが特徴です。国ごとに美味しいフルーツを厳選し、新鮮なまま冷凍しているため、フルーツそのものの甘さが楽しめます。

冷凍フルーツは商品によっては当たり外れが大きいですが、業務スーパーならどれを選んでも美味しいと評判です。口コミでも「業務スーパーのマンゴーが美味しいし安いからおすすめ!下手なアイスを買うよりよっぽど美味しい」などの声がたくさん上がっていました。実際に購入した方の口コミなので、説得力があります。

業務スーパーの冷凍フルーツのメリット③賞味期限が長い

業務スーパーの冷凍フルーツは、全体的に賞味期限が長いです。商品によって賞味期限は異なりますが、中には2年近く保存できるものもあります。大容量の冷凍フルーツを買うと使いきれるか心配になりますが、賞味期限が長いため焦って早く使い切る必要はありません。

冷凍庫にストックしておくと、いつでも好きな時に冷凍フルーツを楽しむことができます。業務スーパーの冷凍フルーツなら、大容量でも賞味期限のことをそこまで気にしなくても良さそうです。

口コミ

業務スーパーの冷凍フルーツは種類が豊富

大人気の業務スーパーの冷凍フルーツですが、種類が豊富な点も喜ばれています。ここでは数ある商品の中から、特に人気のおすすめをピックアップしました。

業務スーパーの冷凍フルーツ①冷凍イチゴ

業務スーパーの冷凍イチゴは、収穫したてのフレッシュなイチゴのヘタを丁寧に取ってから急速冷凍した商品です。1袋にたっぷり500gも入っているので、そのまま食べるのはもちろん、スイーツ作りやスムージーなどに惜しみなく使えます。

味は甘みが控えめで爽やかな酸味が立っています。甘いイチゴが好きな方は、お好みでグラニュー糖やはちみつをかけて食べるのがおすすめです。中には冷凍イチゴをハイボールやワインに入れてアレンジしている方もいました。大人ならではの楽しみ方なので、興味がある方は一度お試しください。

値段・内容量

値段 228円
内容量 500g

カロリー・成分

カロリー 34kcal
たんぱく質 0.9g
脂質 0.1g
炭水化物 8.5g
食塩相当量 0g

業務スーパーの冷凍フルーツ②冷凍マンゴ―

ベトナムから直輸入された食べごろの完熟マンゴーを急速冷凍した冷凍マンゴーは、昔からあるロングセラーの人気商品です。果肉が肉厚でジューシーなので、そのまま食べても、半解凍で食べても抜群に美味しいです。味にクセがないので食べやすく、フルーツが苦手な方にも評判です。

あらかじめ食べやすいサイズにカットされているので、余計な手間をかける必要がなく、手軽に使えます。口コミを見てみると、「牛乳にかけるだけで甘くて美味!天然アイス」といった評価をしている方もいました。使い勝手が良く、甘くて美味しいので、何度もリピート購入している方も多いようです。

値段・内容量

値段 298円
内容量 500g

カロリー・成分

カロリー 64kcal
タンパク質 0.6g
脂質 0.1g
炭水化物 16.9g
食塩相当量 0g

業務スーパーの冷凍フルーツ③冷凍フルーツミックス

冷凍フルーツミックスは、もも、いちご、パイナップル、ぶどうの4種類のフルーツがミックスしてパッケージされた商品です。どのフルーツもみんな大好きな王道ばかりなので、小さな子供からお年寄りまで人気です。それぞれが食べやすいようにカットされているので、単品で食べても良いですし、ミックスジュースやスムージーなどに使うのもおすすめです。

また簡単アレンジでおすすめなのが、グラスに冷凍フルーツミックスを入れ、上からスプライトを注いだフルーツポンチです。凍ったフルーツミックスが徐々に溶けていくのが、たまらなく美味しいです。暑い季節や、バーベキューなどの屋外でも喉が潤う爽やかなドリンクがあっという間に作れます。

値段・内容量

値段 429円
内容量 500g

カロリー・成分

カロリー 49kcal
たんぱく質 0.7g
脂質 0.2g
炭水化物 11.2g
食塩相当量 0g

業務スーパーの冷凍フルーツ④冷凍スイートチェリー

ハンガリーから直輸入された冷凍スイートチェリーは、便利な種抜きタイプです。食べる時にいちいち種を取らなくていいので、子供にも安心して食べさせることができます。またバラ凍結になっているため、使いたい時に使いたい分だけ解凍して使えます。

そのまま食べて美味しいのはもちろん、アイスと混ぜたり、砂糖と一緒に煮てジャムにするなどアレンジが広がります。スイートチェリーの冷凍は他のお店にはあまり売っていないため、ホームパーティなどで出すと注目を集めそうです。

値段・内容量

値段 258円
内容量 500g

カロリー・成分

カロリー 53kcal
たんぱく質 0.9g
脂質 0.1g
炭水化物 11.5g
食塩相当量 0g

業務スーパーの冷凍フルーツ⑤冷凍ラズベリー

ラズベリーの名産地、セルビア産のものを1粒ずつ急速冷凍することで、ラズベリー本来の香りと酸味をそのまま閉じ込めた商品です。ラズベリーはビタミンなどの栄養が豊富に含まれています。中でもふんだんに含まれているポリフェノールは、免疫力を高めたり、視力の向上やアンチエイジングにも効果があると言われています。

豊富な栄養を余すこと摂取できるため、健康が気になる方にもおすすめです。急速冷凍しているため、ラズベリーの真っ赤な色も損なわれていません。そのためパンケーキやムースなどのトッピングにも最適です。

値段・内容量

値段 380円
内容量 500g

カロリー・成分

カロリー 41kcal
たんぱく質 1.1g
脂質 0.1g
炭水化物 10.2g
食塩相当量 0g

業務スーパーの冷凍フルーツ⑥冷凍みかん

業務スーパーには給食でもおなじみの冷凍みかんも販売されています。給食はみかんを丸ごと冷凍したものでしたが、こちらは外皮をむいて、1粒ずつ食べやすく凍らせています。皮むき不要でパクパク食べられるのが嬉しいです。

甘すぎず適度な酸味があるのも特徴で、ミキサーなどでジュースにアレンジするのも人気です。原産国は中国です。コンビニやスーパーで売られている冷凍ミカンと比べると、コスパも非常に良いので、買って損なしのおすすめです。

値段・内容量

値段 321円
内容量 500g

カロリー・成分

カロリー 45kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 0.1g
炭水化物 11.9g
食塩相当量 0g

業務スーパーの冷凍フルーツのアレンジレシピ

業務スーパーの冷凍フルーツを買ったけど、「どうやって使ったらよいかわからない」という方のためにおすすめアレンジレシピを紹介します。どのレシピも簡単なものばかりです。冷凍フルーツをさらに美味しく楽しめるレシピを厳選したので、ぜひ試してください。

冷凍フルーツのフレーバーソーダ

氷の代わりに冷凍フルーツを使うという、大胆なアレンジレシピです。フルーツの彩りが美しく、SNS映えも抜群です。ここではイチゴとブルーベリーを使っていますが、どんなフルーツでも構いません。冷凍フルーツミックスを使うとたくさんの種類を用意する必要がないので、さらにお手軽です。

作り方

  1. コップに冷凍イチゴと冷凍ブルーベリーを入れます。
  2. 好きな炭酸を注いだら出来上がりです。

ミックススムージー

冷凍フルーツを買ったら、一度は作ってほしいミックススムージーのレシピです。通常は水や牛乳を使いますが、こちらのレシピでは豆乳を使ってヘルシーにアレンジしています。暑い日にもごくごく飲めるのど越しの良いミックススムージーは、試す価値ありです!好きなフルーツをミックスして楽しみましょう!

作り方

  1. ミキサーに豆乳100cc、お好みのフルーツミックス200gを入れます。
  2. フルーツの形がなくなるまで攪拌し、グラスに注いだら出来上がりです。

低糖質アイス

夏に食べたくなるアイスはカロリーも糖質も高いので、ダイエット中の方は控えているという方も多いのではないでしょうか?でも冷凍フルーツとヨーグルトを使った簡単アイスなら、お悩みを一気に解消できます。さっぱりとして美味しく、ハマること間違いなしの絶品レシピを紹介します。

作り方

  1. ミキサーに冷凍フルーツ70g、ギリシャヨーグルト70g、レモン汁小さじ0.5を入れます。
  2. 少しフルーツの果肉が残る状態まで攪拌します。
  3. 容器に(2)を流し混み、冷凍庫に入れます。
  4. 時々スプーンなどで混ぜて、全体が固まるまで冷やしたら出来上がりです。

フルーツタルト風パンケーキ

みんな大好きなパンケーキに、フルーツを添えて豪華にアレンジしたレシピです。フレッシュフルーツを使うとお金がかかってしまいますが、冷凍フルーツならお得に作れるのがポイントです。フルーツはお好みのもので構いませんので、自分好みにアレンジしてください。

作り方

  1. 前日にザルにキッチンペーパーをしき、ヨーグルト100gを入れて水切りします。
  2. フルーツミックスは適当な大きさにカットし、はちみつ大さじ2で和えておきます。
  3. ボウルにホットケーキミックス100g、卵1個、(1)を入れ、なめらかになるまで混ぜます。
  4. フライパンにバター大さじ1を熱し、(3)を入れて両面焼き色がつくまで焼きます。
  5. お皿にパンケーキを乗せ、生クリームとフルーツをトッピングしたら出来上がりです。

クリームチーズサンド

最近インスタグラムなどでもよく見かけるフルーツサンドも、冷凍のものを使えば簡単に作れます。ここでは冷凍ミックスベリーを使ったレシピを紹介しましたが、中のフルーツは何でも構いません。さっぱりとして美味しいので、何個でも食べたくなります。

作り方

  1. クリームチーズ100gは室温に置き、柔らかくしておきます。
  2. (1)にデザートホイップ50g、砂糖小さじ2、レモン汁小さじ1を加えてよく混ぜます。
  3. 食パンに(2)を塗り、冷凍ミックスベリーを散らします。
  4. 上にもう一枚食パンをかぶせ、食べやすい大きさにカットしたら出来上がりです。

業務スーパーの冷凍フルーツはかなり人気!

業務スーパーで大人気の冷凍フルーツについての詳細や、おすすめアレンジレシピを中心に紹介してきました。口コミを見ても、みなさん満足度が非常に高いのが印象的でした。まだ買ったことがないという方は、ぜひ業務スーパーに足を運んで手に取ってみて下さい!

Thumb冷凍フルーツのおすすめランキング!セブンイレブン商品や業務用も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【2019年最新】業務スーパーの当たり商品ランキング! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーの糖質制限ダイエットに最適な食品&おやつランキング! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ