ホノルルコーヒーのおすすめメニューは?パンケーキやドリンクまで豊富!

ホノルルコーヒーはハワイ発祥の本格的なハワイアンコーヒーが楽しめるカフェです。この記事ではパンケーキやアサイーボールなどホノルルコーヒーで人気のメニューをピックアップしました。お気に入りのメニューを見つけて、お店に足を運んでみてください。

ホノルルコーヒーのおすすめメニューは?パンケーキやドリンクまで豊富!のイメージ

目次

  1. 1ホノルルコーヒーとは?
  2. 2ホノルルコーヒーのおすすめメニュー【パンケーキ】
  3. 3ホノルルコーヒーのおすすめメニュー【フード】
  4. 4ホノルルコーヒーのおすすめメニュー【ドリンク】
  5. 5ホノルルコーヒーのおすすめメニューを楽しもう

ホノルルコーヒーとは?

ホノルルコーヒーは、スペシャリティーコーヒーが楽しめるハワイ生まれのカフェです。上質なハワイ産の豆を100%使用した本格的なコーヒーに加え、パンケーキやアサイーボールなどのハワイアンフードやスムージーなどのドリンク類も豊富に揃っているのが魅力です。

この記事ではそんなホノルルコーヒーにスポットを当て、おすすめのメニューを紹介していきます。これからホノルルコーヒーを訪れる方は参考にしてください。

ハワイで誕生したお店

ホノルルコーヒーは1991年、ハワイのホノルルの下町にできたコーヒースタンドからスタートしました。座る場所もない小さな店でしたが、「ハワイで最高峰のコーヒーを提供したい」という創業者の情熱が地元で評判を呼び、たちまち人気店へと成長していきました。

今やホノルルコーヒーはホノルルに6店舗、マウイに1店舗を構えるチェーン店で、グアムや台湾など海外にも積極的に出店しています。世界的に知られる有名店となった今でも美味しいコナコーヒーを提供する努力は惜しまず、地元の方はもちろんコーヒー好きからも愛されています。

上質なコナコーヒーを提供

ホノルルコーヒーではジャマイカのブルーマウンテンと並んで世界最高のコーヒーと称されているコナコーヒーを提供しています。コナコーヒーはコーヒーの素晴らしい風味を生み出すために、理想的な環境のハワイ島南西部のコナ地区でのみ栽培される上質なコーヒー豆から作られます。

コナコーヒーは世界に流通しているコーヒー豆の1%以下という大変希少なものです。苦味が少なく、柔らかな酸味と甘い香りとすっきり爽やかな飲み口が特徴で、ホワイトハウスの公式晩餐会でも必ず供されるほどの価値の高いコーヒーです。

2012年に日本初上陸

ハワイで人気となったホノルルコーヒーは、2012年に日本にも初上陸しました。質の高いコーヒーとパンケーキなどのスイーツメニューが楽しめるとあって、オープン前から大きな話題になりました。

日本でも人気が出たホノルルコーヒーは店舗を増やし、今では麻布十番店、池袋東武店、ららぽーと横浜店、赤坂見附店、MARKISみなとみらい店、グランツリー武蔵小杉店、グランフロント大阪店、三宮店、KITTE博多店など日本全国に19店舗を展開しています。

ホノルルコーヒーカードがお得

ホノルルコーヒーでは手軽にコーヒーを飲めるように、便利でお得なホノルルコーヒーカードを用意しています。ホノルルコーヒーカードはチャージ式のプリペイドカードで、3000円以上チャージすると5%のボーナスがプレゼントされるというお得なカードです。

さらにポイントが溜まると、ホノルルコーヒーオリジナルマグカップやタンブラー、好きなコーヒー豆などのグッズと交換できる特典も付いていて、ファンに喜ばれています。ホノルルコーヒーカードをWEBで登録するとさらに100ポイントがプレゼントされるので、公式ホームページでチェックしてください。

ホノルルコーヒーのおすすめメニュー【パンケーキ】

ここからホノルルコーヒーのおすすめメニューを3つのカテゴリーに分けて紹介します。まずは甘いもの好きな方は外せないパンケーキメニューです。本場ハワイで生まれたオリジナルレシピで作られたパンケーキは、他では味わえない極上の味わいです。

コナコーヒークリームパンケーキ

ホノルルコーヒーのパンケーキメニューで一番人気なのが、こちらのコナコーヒークリームパンケーキです。ハワイでよく食べられている薄焼きながらももっちりとした食感のトラディショナルなパンケーキを贅沢に3枚も重ね、コナコーヒーをふんだんに使ったクリームをトッピングしました。

パンケーキはオリジナルの粉で1枚1枚丁寧に丁寧に焼き上げられ、出来たての美味しさが楽しめます。コナコーヒークリームの中にはバニラアイスクリームが隠れているので、一緒に混ぜていただくと蕩けそうなほど美味しいです。

クリームは甘さ控えめになっているので、いくらでも食べられると評判です。パンケーキはボリューム満点なので、シェアして食べる方も多いそうです。ホノルルコーヒーに行ったらまずは試して欲しいおすすめのメニューです。値段は1050円です。

フルーツレインボーパンケーキ

ホノルルコーヒー自慢のパンケーキにたっぷりのフルーツや生クリームがトッピングされているのが、フルーツレインボーパンケーキです。いちご、パニアップル、オレンジ、キウイ、ブルーベリーなど南国のフルーツが食べやすい大きさにカットされて散りばめられている華やかな一品です。

パンケーキや生クリームの優しい甘さと、フルーツのフレッシュな美味しさが最高のコンビネーションです。生クリームは甘さ控えめなので、甘いもの好きな方は一緒に提供されるメープルシロップとココナッツシロップでお好みに合わせて調整しましょう。

見た目も可愛いのでSNSでも映えること間違いなしです。実際ホノルルコーヒーの店内でレインボーパンケーキの写真を撮っている女子をよく見かけます。値段は1250円です。

オリジナルパンケーキホイップバター&メープル

甘いものが苦手な方や男性におすすめなのが、こちらのオリジナルパンケーキ&ホイップバター&メープルです。ホノルルコーヒーオリジナルのハワイアントラディショナルパンケーキ3枚に、ふわふわ食感のホイップバターがトッピングされたシンプルなメニューです。

メープルシロップは別添えで提供されるので、お好みの甘さに調整できます。シンプルだけにパンケーキの美味しさがよくわかるメニューなので、じっくりと味わって下さい。おやつの時間だけでなく、朝食やブランチとしても人気です。値段は680円とお手頃なので、コーヒーと一緒に楽しみましょう。

マカダミアナッツクリームパンケーキ

マカダミアナッツクリームパンケーキは、パンケーキが見えないくらいたっぷりのクリームがかかったインパクト抜群のビジュアルが特徴です。ハワイの有名店のメニューですが、ホノルルコーヒーでも同じ味が味わえます。

クリームはマカデミアナッツの味が引き立っていて想像よりも重すぎない甘さなので、1人でもぺろっと食べられてしまいます。上にトッピングされたナッツのカリっとした食感もアクセントになっています。日本ではなかなか味わえないパンケーキなので、ぜひ一度試して欲しいです。値段は880円です。

ホノルルコーヒーのおすすめメニュー【フード】

ホノルルコーヒーのおすすめメニュー、続いて紹介するのはフード編です。朝食やブランチにぴったりのメニューが揃っているので、美味しいコナコーヒーと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

マラサダ

ホノルルコーヒーのフードメニューの中でリピーターにも人気なのが、マラサダです。マラサダとはハワイの定番ローカルスイーツで、ふわふわでもっちりとした生地をかりっと揚げた揚げドーナツのようなメニューです。ホノルルコーヒーでは店内で揚げているため、揚げたてを食べることができます。

ホノルルコーヒーではバニラビーンズの甘い香りが漂うバニラシュガーと、スパイシーな香りのシナモンシュガーの2つのフレーバーを用意しているので、好みに合わせてチョイスしてください。値段は1個200円です。

ただしマラサダを販売しているのは、ホノルルコーヒーの中でも道頓堀店、赤坂見附店、マルイ吉祥寺店の3店舗のみになりますので注意してください。

アサイーボウル

美意識の高い女性の定番メニューといえば、アサイーボウルです。ホノルルコーヒーでは、アサイーベースのスムージーの上にバナナとグラノーラをトッピングしているので、食べごたえ満点です。

ホノルルコーヒーのアサイーボウルは酸味が控えめでさっぱりとして食べやすいので、はじめての方にも食べ易いと評判です。見た目もお洒落で女子度が高く、ローカロリーで栄養満点なので、朝食や軽いランチ代わりにオーダーしてみてはいかがでしょうか?値段は900円です。

季節のシフォンケーキ

ホノルルコーヒーで提供しているコナコーヒーと相性ぴったりのスイーツメニューが、こちらの季節のシフォンケーキです。メニュー名通り、季節によって旬のフルーツを使っているため、いつ訪れても違った美味しさを楽しむことができます。

ハワイアンのお店らしくココナッツを使用したココナッツシフォンケーキやパイナップルシフォンケーキなどが登場する場合もあるので、お店でチェックしてみてください。

ホノルルコーヒーのシフォンケーキは全体的に甘さが控えめでふんわりとした食感が特徴なので、食事代わりにも食べる方も多いメニューです。値段はカットした1ピースで480円となっています。

ガトーショコラ

ホノルルコーヒーのスイーツメニューで、しっかりとした甘さを感じたい方におすすめなのがガトーショコラです。表面はさくっと、中はしっとりと濃厚なチョコレートが詰まったホノルルコーヒーのガトーショコラは、本格的なコナコーヒーとの相性も抜群です。

ひとつでも食べごたえがあるので、お腹も心も満たしてくれます。店内でオーダーすると甘さ控えめのホイップクリームをトッピングしてくれるので、一緒に食べればたまらない美味しさです。値段は1ピースで500円です。

シブースト

シブーストはスポンジやパイ生地の上に、カスタードとメレンゲを合わせたクリーム、りんごを重ねて表面をキャラメリゼして作ったフランス発祥のケーキです。りんごの甘酸っぱさが口いっぱいに広がり、一度食べるとハマる美味しさです。

シブーストは酸味の立った爽やかなケーキなので、ホノルルコーヒーのマカダミアナッツのコーヒーなど甘いフレーバーのコーヒーと相性抜群です。甘いものが苦手な方でも食べやすいケーキなので、ぜひ一度オーダーしてみてください。値段は1ピース500円です。

ホノルルコーヒーのおすすめメニュー【ドリンク】

ホノルルコーヒーでおすすめのメニューで最後に取り上げるのはドリンク編です。ホノルルコーヒーの看板メニューであるコナコーヒーをはじめ、エスプレッソをベースにしたラテ類やハワイらしいスムージーなど豊富なメニューが揃っていますので、順に見ていきましょう。

100%コナコーヒーフレンチプレス

ホノルルコーヒーに行ったら、一度は頼んでほしいメニューが100%コナコーヒーフレンチプレスです。オーダーするとフレンチプレスに入ったコーヒー、砂時計、カップが提供されます。砂時計が落ちきったら自分でコーヒーをプレスし、カップに注いで味わいます。

フレンチプレスはコーヒーを淹れる器具のひとつで、金属のフィルターで濾すためコーヒーの油分まで余すことなく抽出し、コーヒーの素材本来の美味しさが楽しめます。フルーツのような円熟した芳醇な甘味とマイルドなコナコーヒーの味や香りをじっくりと味わいましょう。

フレンチプレスにはお湯が多めに入っているので、2~3カップ楽しむことができお得度も抜群です。値段は800円です。

ナッティハワイアンラテ

エスプレッソコーヒーに風味豊かなココナッツミルクとマカデミアナッツを加えたラテの上に生クリームをトッピングしたドリンクが、ナッティハワイアンラテです。一口飲むとマカデミアナッツのフレーバーがふわっと香り、優しい甘さに癒されます。

サイズは全部で3種類あり、Sサイズが520円、Mサイズが560円、Lサイズが620円です。ハワイを感じるナッツの香りでとっておきのティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

ダイヤモンドヘッド

ホノルルコーヒーのスムージーメニューで一番人気なのが、こちらのダイヤモンドヘッドです。ストロベリー、バナナ、アップルジュースが入った甘さと酸味のバランスがちょうど良いスムージーで、時間があまりない朝や食欲がない日にも飲みやすいのが特徴です。

真っ赤な見た目も可愛く、SNS映えも抜群です。ハワイを代表する観光名所であるダイヤモンドヘッドの名前を冠したホノルルコーヒー自慢のスムージーを味わってみてください。値段はMサイズ1種類のみで580円です。

アサイースムージー

アサイーボウルでもお馴染みのアサイーを贅沢に使ったアサイースムージーも人気です。ホノルルコーヒーではそのままでは酸味が強いアサイーにバナナなどのフルーツもミックスしているため、酸味が程よく抑えられあっさりと美味しく仕上がっています。

美容効果抜群のポリフェノールや鉄分、食物繊維がたっぷりと含まれたスーパーフルーツを手軽にいただきましょう!値段はMサイズのみで580円です。

ホノルルコーヒーのおすすめメニューを楽しもう

今回は日本にいながらにして本場ハワイの味が楽しめるホノルルコーヒーのメニューを紹介してきました。記事でも取り上げた通りオリジナルパンケーキや手作りの美味しいケーキなどコーヒーとも相性抜群のメニューが揃っています。

店内もハワイを感じさせるリラックスムードが溢れていますので、美味しいコーヒーやケーキと一緒に素敵な時間を過ごしてみてください。

Thumbハワイの高級豆・コナコーヒーとは?販売店舗とおすすめの飲み方を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコナコーヒーバターはハワイのお土産NO.1!食べ方や値段を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbボガーツカフェはハワイの朝食スポット!おすすめメニューは?日本にも初上陸! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ