ニトリ突っ張り棒は強力なのに安い!活用術や収納・洗濯アイデアまとめ

何でも揃ってるニトリから販売されている突っ張り棒が、安いのに強力で洗濯物や収納やインテリアに何にでも使えると話題です。そんなニトリの突っ張り棒の活用方法がアイデア満載で真似する人が続出です。そんなニトリの突っ張り棒の真似してみたい活用方法を紹介します。

ニトリ突っ張り棒は強力なのに安い!活用術や収納・洗濯アイデアまとめのイメージ

目次

  1. 1ニトリとは
  2. 2ニトリの突っ張り棒とは
  3. 3ニトリの突っ張り棒活用方法
  4. 4ニトリのスタンドタイプの突っ張り棒
  5. 5ニトリの強力突っ張り棒で物干し竿
  6. 6ニトリの突っ張り棒と遮光カーテンでシアタールーム
  7. 7ニトリの突っ張り棒でロールシェードのレール
  8. 8ニトリの突っ張り棒でガード
  9. 9ニトリの強力突っ張り棒でエアガン収納
  10. 10ニトリの突っ張り棒でグッズの飾り場所に
  11. 11メッシュつっぱりワイド棚
  12. 12壁面つっぱり物干し
  13. 13ステンレスつっぱりラック(2段)
  14. 14ニトリのつっぱりラックでバイク用品収納
  15. 15ニトリの突っ張り棒リメイク
  16. 16ニトリの突っ張り棒活用方法

ニトリとは

ニトリとは家具や家電インテリア等が売られているショップで、デコホームという店舗が、寝具類や家具がインテリアとして参考になると話題で、ニトリのインテリアは人気があります。家具や家電だけではなく、小物類も置いてあるので、ニトリでインテリアやキッチン用品もそろえる人が増えてるそうです。

中でも強力で収納にも使用できるニトリの突っ張り棒ですが、ニトリの突っ張り棒の正式名称は「つっぱりポール」との事ですが、今回はなじみのある突っ張り棒と表記しますが、ニトリのつっぱりポールと同じ物と捉えて頂きたいです。総称は突っ張り棒とよばれているのでそちらで表記します。

Thumbニトリアプリのメリットまとめ!クーポン値引やポイントの使い方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリの突っ張り棒とは

色々ある中でも人気の突っ張り棒ですが、色んなアイデア収納やアイデアインテリアとしてSNSにあげられている画像などを、自宅のインテリアや収納活用方法として参考するに人が多いので、突っ張り棒を使ったインテリアや突っ張り棒を使ったアイデア収納や活用方法などを紹介します。

ニトリの突っ張り棒を購入する前に

ニトリの突っ張り棒は太さや長さが様々な数種類あるので、使いたい用途に合わせてサイズを測ってから実際に購入しましょう。購入してから失敗しましたでは二度手間になってしまう事になりかねませんので、サイズを確認のうえ購入しましょう。

Thumbニトリのレストクッションが快適すぎると話題!豊富な使い方を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリの突っ張り棒活用方法

まずは一般的な使い方のニトリの突っ張り棒です。カラーボックスに突っ張り棒を取り付けて、子供用の簡易クローゼットの完成です。この活用方法は一番多い活用方法で、一家に一部屋の1箇所にはあるのではないでしょうか。簡単に上着やかばんなどの収納が増やせるのも良い所です。強力なので簡単に外れない所も良いです。

ニトリのカラーボックスと突っ張り棒

ニトリのカラーボックスに突っ張り棒

大人の衣類を掛ける時はもっと太い、強力な突っ張り棒が必要になりますが、小さいお子さまのお洋服なら簡単に掛けられるので手軽で挑戦しやすい活用方法です。突っ張り棒を使う事でカラーボックスにも穴を開ける事もなく、子供が大きくなっても使用できるのでおすすめです。

こちらはニトリのカラーボックスの上に、ニトリの突っ張り棒を乗せただけの簡単収納術です。これだけで吹くが掛けられる所が増えるのでとても簡単で真似できる収納方法でしょう。耐荷重を間違えなければたくさん掛けられるので、クローゼットが無いけど服はハンガーに掛けたいという人におすすめの活用方法です。

Thumbニトリは電気ホットカーペットが安い!電気代や暖かさ・サイズなど紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリのスタンドタイプの突っ張り棒

ニトリのスタンドタイプの突っ張り棒です。その名もニトリのつっぱりポールハンガーです。こちらはポールハンガータイプなので、高い位置から物を掛けることが出来ますので、洋服だけではなくタペストリーやコルクボードなどを上部に掛けて、下部にはキャップやバッグなどを掛ける活用方法をされている人も見られました。

ニトリの強力突っ張り棒で物干し竿

こちらも活用方法として多い洗濯物干し竿としてニトリの強力突っ張り棒を使用される方が多いです。天気の悪い日や、帰りが遅くなる時、一人暮らしの1階部分の部屋の人に多く見られる活用方法です。活用方法アイデアとして一番人気かもしれません。部屋の端の方に取り付けて置けば邪魔にもならず安心して洗濯物が干せます。

ニトリの強力突っ張り棒なら大量の洗濯物でもOK

こちらもニトリの強力突っ張り棒を活用しています。子供のいる家庭ですと、飲み物をこぼしてしまったり、大量に洗濯物を出された時など、干す場所に困る時がありますので、活用方法としてはかなり役立つ使い方でしょう。急なお洗濯や雨の日でもお洗濯を休めない家庭にもおすすめの活用方法です。

ニトリの縦型突っ張り棒

こちらのニトリの縦型突っ張り棒の活用方法は、洗濯物を干す時だけではなく、普段からスタンドハンガーとしても使えて憂愁だとの口コミも見られます。ハンガーを掛ける所は回転式なので、バランスを見て干したり上着やバッグなどを掛けたりも出来ますので、物干しとしても、収納として活用出来る優れものです。

やはり一人暮らしや雨の日には欠かせない部屋干しですが、女性は下着を外に干すのを嫌がる人が多いので、部屋干しも出来て収納としても使える縦型突っ張り棒のような商品はとてもありがたいものです。PM2.5や黄砂、花粉症の対策としても部屋干しは助かります。

ニトリのパラソルハンガー3段

こちらは突っ張り棒タイプでは無いのですが、部屋干しにおすすめなので紹介します。ニトリのパラソルハンガー3段です。こちらは場所も取らずに大量の洗濯物が干せる事で人気です。部屋星はもちろん天気のいいときにはベランダなどでも使えるタイプです。一人暮らしの人にも人気のパラソルハンガーです。

ニトリの突っ張り棒と遮光カーテンでシアタールーム

ニトリの強力突っ張り棒の活用方法として驚きのアイデアがこちらのルームシアターです。ニトリの突っ張り棒を使い、遮光ロールスクリーンを結束バンドで固定して、簡単ルームシアターの完成です。是非とも真似したいアイデアです。活用方法としては参考にしたい、真似したいとの声もある関心が多い活用方法です。

ニトリの突っ張り棒でロールシェードのレール

サンシェード類を引っ掛けるためにニトリの強力突っ張り棒を使用しています。ニトリの突っ張り棒が人気なのは耐荷重が強いからでしょう。突っ張り棒の大きさや長さによって変わりますが、最大では178cm時25kg以下と言う驚きの耐荷重なので、安心して物を掛けられます。収納に使われるのも納得でしょう。

ニトリの突っ張り棒でカーテンレール

ニトリの強力突っ張り棒で人気の活用方法が、こちらも耐荷重が重要になってくるカーテンレールとしての活用方法です。カーテンにフックタイプやフープタイプのカーテンレールを取り付けてカーテンをつければ完成です。カーテンを替えたいときや使わなくなっても収納しておけば邪魔にならないのでおすすめの活用アイデアでしょう。

Thumbニトリのホットビューラーの評判は?携帯に便利な性能や口コミを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリの突っ張り棒でガード

ニトリの突っ張り棒を2本を柱に取り付けて、クッションなどを使ってベビーゲートとして活用している画像です。強力突っ張り棒2本で出来るので、ベビーゲートを使うよりも安く済みますし、子供の成長に合わせて高さを上げていけば何歳になっても使えます。強力なので簡単には外れないようで安全ですね。

高さに合わせてカバーなどを変えれば雰囲気も変わり、模様替えついでにカバーを変えればインテリアの邪魔にもなりません。子供の成長はあっという間なので、大きくなったら別の活用方法もありますので一切無駄にはならないのが素敵なアイデアです。

ニトリの突っ張り棒でキャットガード

こちらの家庭では、ペットがキッチンに入って来て火に近づかないようにニトリの強力突っ張り棒でキャットガードを作っています。作成方法はワイヤーネットと結束バンドを使用する方法で、縦に取り付けた突っ張り棒にワイヤーネットを固定して完成です。愛猫家にはおすすめのアイデアです。

お手製キャットゲート

こちらはニトリの突っ張り棒と木製のドアで猫の喧嘩防止のためのキャットガードを作られた画像です。アイデアも素晴らしいですが、お手製でこんなに立派なキャットガードが出来るなんて素敵な活用方法です。こちらも愛猫家に人気のニトリの突っ張り棒の活用方法です。

作り方は簡単だそうで、キャットゲートの下にキャスターをつけて、ニトリの強力突っ張り棒をサドルバンドで固定して完成のようです。簡単とは書いていますが手間や時間もかかるようなので、焦らずゆっくりチャレンジしましょう。

ニトリの強力突っ張り棒でエアガン収納

ニトリの突っ張り棒を使ったこちらのアイデア収納は、突っ張り棒2本とワイヤーネットとL字フックとワイヤーかごを使用した上手な見せる収納です。どうしても場所をとってしまうエアガンですが、サバイバルゲームで使う人や趣味でモデルガンを集めている人にはとても参考になる収納方法と人気です。

blitz_armsさんの投稿
28429497 1252634798204881 1451606385207803904 n

突っ張り棒で壁面収納を作ってそこに収納できる場所が増えたらもうニトリの突っ張り棒は強力でもあり最強なのではないでしょうか。壁面収納出来たら今まで置いていた場所も空き、また新しいエアガンが欲しくなってしまうかもしれません。

ニトリの突っ張り棒でグッズの飾り場所に

アーティストのライブグッズの収納で悩むのがツアータオルです。収納しておくのも勿体無いので飾りたいけど場所が無い、そんな時にもニトリの突っ張り棒で解決です。しまっておくのは忍びない大好きなアーティストのグッズは飾っておきたいものですので、簡単に場所を取らず掛けておけるアイデアです。

ニトリの突っ張り棒でキャラグッズ保管

ツアーグッズと同じく、収納場所に悩むキャラグッズもご覧の通りニトリの突っ張り棒2本とワイヤーネットでデッドスペースを活用した見せる収納方法です。まず置きたいワイヤーネットの幅に合わせて天井近くの壁に2本の突っ張り棒を取り付けます。その上にずれないようにワイヤーネットを固定したら、キャラグッズを飾って完成です。

メッシュつっぱりワイド棚

メッシュつっぱりワイド棚でTV台

こちらもニトリの商品ですが、元々突っ張り棒とメッシュ棚が一つになっているメッシュつっぱりワイド棚です。こちらを活用したアイデア収納を紹介します。棚のフック部分がしっかりホールドされて、安定感もあるので耐荷重に気をつければ色々な収納などにも活用出来そうです。

こちらはニトリのメッシュつっぱりワイド棚をTV台に活用した画像です。これならTVの下もスペースが空くので収納も増えますね。特にテレビに繋ぐDVDやゲーム機器などの収納に適していると思われます。デッドスペースも無いので素敵なアイデアです。

デッドスペースを生かした収納

sacchanlifeさんの投稿
18094987 229419410873353 4274409551001812992 n

ニトリのメッシュつっぱりワイド棚で、デッドスペースを生かした収納方法です。メッシュつっぱりワイド棚を掛ける所のないクローゼットに取り付けることで、空いていた上の部分に収納することが出来て、ただ置かれていただけのスーツケースもこんなに綺麗にすっきりと見えます。バーが無いタイプのクローゼットにはおすすめの収納方法です。

こちらは玄関のから廊下の上部分にニトリメッシュつっぱりワイド棚を数箇所に取り付けて収納を増やした画像うです。一人暮らしで収納部分が少ない狭い部屋などではデッドスペースになっている廊下や部屋の上部に収納を作るのは難しい事ですが、ニトリのメッシュつっぱりワイド棚なら簡単に収納が作れます。

壁面つっぱり物干し

ニトリの突っ張り棒収納方法や、洗濯用品でも人気なのがこちらの壁面つっぱり物干しです。こちらもクローゼット収納としても使えて、洗濯物干しにも使えるのでとても人気のある商品です。2段になっているのも洗濯物の干す量が多くても大丈夫なので頼もしい味方です。

壁面に突っ張り棒で立っているので、突然の揺れや、ぶつかっても安心な自立設計なので、子供やペットがいても安心して取り付けておけます。タオルハンガーもあり、竿をかける部分も頑丈なので、乾いた衣類なら濡れている衣類よりも多く掛けられるのも良い所です。

壁面つっぱり物干しで撮影ブース

洗濯物干しの用途以外に使用されているアイデア活用方法です。壁面つっぱり物干しでフィギュアの撮影ブースを作った画像です。背景の紙を2段目の物干し竿に取り付け、ライトを当てて綺麗に撮影できる工夫が盛りだくさんです。フィギュア等の撮影の為に作られた物ですが素晴らしいアイデアです。

つっぱりコーナーラック

こちらはニトリから販売されているつっぱりコーナーラックです。狭いお風呂場でも場所を取らず洗面用具やシャンプーもコンディショナーもボディーソープも、さらに掃除用品も楽々収納できる優れものです。縦型なので足元が狭くなる事もありませんので大変便利な収納用品です。

ステンレスつっぱりラック(2段)

ニトリのステンレスつっぱりラックでキッチンを広く使う工夫がされた画像です。これなら狭いキッチンでも洗ったあとの食器の置き場に困る事もありません。一人暮らしタイプの部屋だとキッチンが狭い事は良くある事なので、ニトリのステンレスつっぱりラックがあればスッキリ片付けも出来て楽しく料理が出来ます。

ニトリのつっぱりラックでバイク用品収納

こちらはニトリのつっぱりラックでバイク用品の収納をされている様子です。壁面収納となっていますので、置いておくと場所をとるヘルメットが、掛けることによってすっきりします。バイク用の手袋やバッグ類なども一緒に掛けられていて、お出かけする時に探す事も少なくなるでしょう。

ニトリの突っ張り棒リメイク

こちらはインテリアに合わせているのでしょうか、カラーリングが施されています。確かに壁や部屋のカラーリングに合わないと時には購入をためらう事もありますが、好きなカラーリングやお部屋のインテリアにあわせたカラーにペイントすれば何の問題も無く、ためらう事無く買えます。

Thumbニトリの返品・商品交換の手順と期間は?開封後・購入店舗以外でもできる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ニトリの突っ張り棒活用方法

69poetさんの投稿
17127220 276115032817641 7608172967272382464 n

ニトリの突っ張り棒の活用方法や収納場所の確保の方法など、さまざまなアイデアがありました。中でもやはり洗濯物も干せてクローゼット収納としても活用できるニトリの強力突っ張り棒などは人気です。色々なイデアを参考にこれから引越しや模様替えや衣替えで収納を増やしたい人にはおすすめの収納方法ではないでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ