石川・金沢のタピオカドリンク店おすすめ一覧!美味しいと評判の店は?

名所が多い石川県の金沢には、タピオカドリンクのお店もたくさんあります。今回は金沢で愉しむ事ができるタピオカドリンクのおすすめ店を紹介します。甘さが魅力のタピオカドリンクや、パンケーキと一緒にドリンクを愉しめるお店を見てみましょう。

石川・金沢のタピオカドリンク店おすすめ一覧!美味しいと評判の店は?のイメージ

目次

  1. 1石川県金沢市でタピオカドリンクを飲むなら?評判が良いのは?
  2. 2金沢のタピオカドリンク店おすすめ一覧
  3. 3金沢でタピオカドリンクを飲む時の参考に

石川県金沢市でタピオカドリンクを飲むなら?評判が良いのは?

北陸新幹線が開通し、近江町市場などの観光地が多い石川県はますます注目を集めています。そんな石川県の県庁所在地である金沢市では、評判の良いタピオカドリンクのお店も多いです。

今回は、金沢市で美味しいタピオカドリンクを飲むことが出来るお店を一覧で紹介します。おすすめポイントや口コミなども併せて参考にしてみて下さい。

金沢のタピオカドリンク店おすすめ一覧

ここからは、金沢にあるタピオカドリンク店のおすすめ一覧を紹介します。甘さ控えめの物やしっかりとした甘さを愉しめる物、名物である加賀棒茶を使用した物など様々なタピオカドリンクがあるので早速見ていきましょう。

美珠堂

美珠堂は、タテマチストリートにある人気のタピオカ専門店です。このお店で使用しているタピオカは本場台湾から直輸入した物で、本格派のタピオカを愉しみたいという方にピッタリです。

おすすめポイントとメニュー

台湾から直輸入したタピオカは、歯ごたえがしっかりとありもちもちとした食感が人気です。大粒なタピオカは食べ応えもありますし、写真映えもバッチリ。

美珠堂の看板メニューは、黒糖バブルミルクです。キャラメリゼしたブラウンシュガー感じる香ばしさと、タピオカの甘さとの相性は抜群で一度食べればきっとファンになってしまうでしょう。季節限定メニューもあるので、来店した際にはこちらもチェックしてみて下さい。

店舗情報

住所 〒920-0981 石川県金沢市片町1丁目12−20
営業時間 平日は12時00分~20時00分、土日祝日は11時00分~20時00分
電話番号 050-5260-1610
定休日 年中無休
駐車場 無し

口コミ

瑪蜜黛

瑪蜜黛は東京で人気のある話題のタピオカ専門店ですが、金沢にも店舗があります。瑪蜜黛のタピオカドリンクが気になるけれど、東京まではなかなか行けないという方は金沢で愉しんでみてはいかがでしょうか?

おすすめポイントとメニュー

瑪蜜黛のタピオカは出来立ての物が使用されており、プルプルでもちもちとした食感が魅力です。おすすめメニューは瑪蜜黛ブレンド紅茶で、よい香りの台湾製紅茶とタピオカとのベストマッチを愉しむ事ができます。

甘さも控えめなので、甘すぎる物は苦手という方にもピッタリのタピオカドリンクです。パパイヤマンゴーなどのフルーツ系メニューもあるので、果物好きの方はこちらもチェックしてみて下さい。

店舗情報

住所 〒920-0961 石川県金沢市香林坊2丁目1
営業時間 10時00分~20時00分
電話番号 076-224-9114
定休日 不定休
駐車場 香林坊に地下駐車場有り

口コミ

ミス.チーターズ

一度見たら忘れられないようなロゴマークが特徴的なのが、ミス.チーターズです。ミス.チーターズはただロゴが印象的なだけではなく、濃厚な甘さを味わえるという事でも人気のお店です。甘さスッキリの物も多いですが、金沢で甘さをしっかり愉しめるタピオカドリンクを飲みたいという時はお店を覗いてみましょう。

おすすめポイントとメニュー

ミス.チーターズのタピオカドリンクは、かなりの甘さに仕上がっています。定番の黒糖タピオカミルクティーもおすすめですが、濃厚なチーズフォームが癖になるチーズティーもおすすめです。

使用されているタピオカは毎朝お店で炊きあげられているので、もちもちとした食感を愉しめる点も魅力です。自家製ダレに漬け込んだ唐揚げも看板メニューとなっており、小腹が空いた方にもおすすめのお店です。

店舗情報

住所 〒920-0997 石川県金沢市竪町89−1
営業時間 12時00分~19時00分
電話番号 090-1956-4945
定休日 水曜日
駐車場 近隣に有料駐車場有り

口コミ

象茶塘

象茶塘は駅前の金沢フォーラス内にあり、アクセス抜群のお店です。便が良いだけではなく自家製シロップも美味しいと人気で、金沢で人気のタピオカドリンク店の一つです。ストローは赤と黒から選択出来るので、好きなカラーを選びましょう。

象茶塘の注文方法は、カウンター前のテーブルに置いてあるメニュー用紙に希望を書いて伝える方式になっています。氷やシロップ、タピオカ量をそれぞれ自由に選択出来るので自分好みにカスタムして愉しめます。

おすすめポイントとメニュー

石川のご当地グルメとして加賀棒茶が話題となりましたが、金沢の象茶塘ではこちらを使用したタピオカミルクティーを味わう事が出来ます。お茶の良い香りと黒糖とのバランスが絶妙なタピオカドリンクで、加賀棒茶も老舗茶屋の物を使用するなどこだわりの一品です。

店舗情報

住所 〒920-0849 石川県金沢市堀川新町3−1
営業時間 11時00分~23時00分
電話番号 076-293-3500
定休日 年中無休(ただし、金沢フォーラスに準ずる)
駐車場 金沢フォーラスに駐車場有り

口コミ

ココマンナ

アクセスも良く、種類豊富なメニューから楽しむ事が出来るとして人気なのがココマンナです。駅チカの金沢フォーラスに店舗があるので、電車で金沢に来たという方にとっては来店しやすいお店でしょう。安いメニューですと300円台の物もあり、気軽に購入する事ができる価格なのも魅力です。

おすすめポイントとメニュー

ココマンナはタピオカドリンクのバリエーションがかなり豊富で、定番のミルクティーだけではなく炭酸入りの物やソフトドリンクがベースになった物などもあります。

また、インスタ映えを狙っている方にはカラータピオカも人気です。その名の通り赤や黄色といったカラフルなタピオカで、味だけでなく見た目でも愉しめるドリンクになっています。種類豊富なドリンクの中から、自分好みのタピオカドリンクを見つけてみて下さい。

店舗情報

住所 〒920-0849 石川県金沢市堀川新町3−1
営業時間 10時00分~21時00分
電話番号 076-293-0285
定休日 金沢フォーラスに準ずる
駐車場 金沢フォーラスに駐車場有り

口コミ

金澤やまぎし養蜂場 大桑店

やまぎし養蜂場は、その名から分かる様に金沢にある養蜂場が運営しているお店です。養蜂場なだけあって、自慢の蜂蜜を使用したスイーツもあります。はちみつはしっかりとした甘さを感じる事が出来るのにカロリーが控えめなので、甘い物を愉しみたいけれどカロリーを抑えたいという方にもおすすめの食材です。

おすすめポイントとメニュー

金沢で昭和5年から営業しているという老舗養蜂場のやまぎし養蜂場では、夏限定でタピオカドリンクが販売されている様です。タピオカドリンクはイチゴクリームソーダや、柚子みつソーダ割など少し変わったラインナップが揃っています。

タピオカドリンクの他にも、蜂蜜を好きなだけかけて食べられるソフトクリームや甘さ控えめのナッツキャラメルソースが掛かったパンケーキなどのデザートメニューも絶品です。蜂蜜好きの方が金沢を訪れた際は是非おすすめしたいお店です。

店舗情報

住所 〒921-8045 石川県金沢市大桑町2丁目380
営業時間 10時00分~19時00分
電話番号 076-244-3388
定休日 火曜日
駐車場 33台有り

口コミ

写真では分かりにくいですが、イチゴタピオカクリームソーダを頂きました🍓 🐝みたいなチョコもあしらってあったり可愛らしかったけど1人で買いやすかった😊 タピオカもほどよく甘く飲みやすかった☺️ 

Petit Cafe Lian

金沢にあるPetit Cafe Lianは、金沢駅兼六園口から徒歩7分ほどのところにあるお店です。日本三大庭園の一つに数えられる兼六園の近くにあるので、観光のついでにタピオカドリンクを愉しみたいという方にもおすすめです。

こちらのお店はタピオカドリンクの専門店ではありませんが、リーズナブルで種類豊富なタピオカドリンクを愉しむ事が出来ます。

おすすめポイントとメニュー

金沢のPetit Cafe Lianで販売されているタピオカドリンクのおすすめポイントは、種類豊富なベースからドリンクを選択出来るという点です。ミルクベースの物とヨーグルトベースの物とがあり、前者ではイチゴミルクやバナナミルク、キャラメルミルクなどを、後者ではいちごヨーグルト、マンゴーヨーグルト、ピーチヨーグルトとがあります。

飲みたい方はホームページにはタピオカドリンク専用の予約窓口ページがありますので、こちらから予約をしましょう。予約締切は来店希望日の前日15時までなので気を付けて下さい。一つ350円というリーズナブルな価格となっているので、気軽に購入出来る値段なのも嬉しいところです。

店舗情報

住所 〒920-0849 石川県金沢市堀川新町6−1
営業時間 10時00分~18時00分
電話番号 076-216-5212
定休日 年中無休
駐車場 4台有り

口コミ

タピオカ、ナタデココ、タピオカ&ナタデココと内容を選べたのがとても嬉しかったです。行くのは3回めなのですが、毎回安定の美味しさです!個人的にはタピオカ&ナタデココが食感を楽しめてお勧めです。

ミト

ミトはタピオカだけではなく、眼鏡好きな方にもおすすめしたいお店です。店内にはなんと300種類以上のサングラスを取り揃えており、窓や鏡も眼鏡をモチーフにしたものになっているなどメガネ愛にあふれています。お気に入りのサングラスを選びながら、美味しいタピオカミルクティーを頂くのもおすすめです。

おすすめポイントとメニュー

金沢のミトでおすすめのタピオカドリンクは、岩塩クリームチーズのせタピオカです。フレーバーはシンプルなミルクティーや石川ならではの加賀棒茶ミルク、ストロベリーミルクなど6種類から選択できます。岩塩チーズクリームやタピオカミルクティーなどの味をそれぞれ愉しんだ後は、混ぜ合わせても美味しく頂けます。

ミトで販売されているタピオカドリンクはミルクベースで作られており、濃厚系の味わいが魅力です。岩塩クリームチーズが不要だという場合には、ノーマルタピオカという商品を選べばシンプルタイプのタピオカドリンクを愉しむ事ができます。

カップの柄も可愛く、数種類のカラーバリエーションが揃っているので友達のドリンクと並べて写真に収めても可愛い写真になりそうです。

冬季は、ヘーゼルラテやキャラメルラテがおすすめです。このドリンクにはメガネ型のラテアートを施してもらう事ができ、メガネをテーマにしたこちらのお店ならではのメニューであると言えるでしょう。

店舗情報

住所 〒920-0961 石川県金沢市香林坊2丁目12−10
営業時間 平日は11時00分~18時30分、土日祝日は11時00分~22時00分
電話番号 076-208-3321
定休日 水曜日
駐車場 無し

口コミ

幸せのパンケーキ 金沢 FORUS店

幸せのパンケーキ 金沢 FORUS店は、名前の通り絶品のパンケーキが魅力のお店です。ニュージーランドから直輸入したマヌカハニーと、北海道の生乳から作られたホイップバターを使用して作ったホイップバターを使用しており、ベーキングパウダーを使用せず無添加というのも特徴です。

そんなこちらのお店ではタピオカドリンクも愉しめるので、来店した際にはこちらも一緒に味わってみて下さい。幸せのパンケーキとのコンビネーションは抜群です。

おすすめポイントとメニュー

幸せのパンケーキ 金沢 FORUS店で販売されている生タピオカドリンクは、本場台湾のブラックパールと呼ばれる生タピオカが使用されています。湯がき立ての物が使用されているので、もちもち食感のタピオカに仕上がっています。

種類はロイヤルミルクティーや抹茶ラテを始めとして、パッションフルーツソーダやフランボワーズソーダなどの変り種もあります。こちらは11時からの販売となりますので注意してください。

店舗情報

住所 〒920-0849 石川県金沢市堀川新町3−1 金沢フォーラス 6F
営業時間 平日は10時~20時00分、土日祝日は10時00分~20時30分
電話番号 076-265-8302
定休日 不定休
駐車場 有り

口コミ

金沢でタピオカドリンクを飲む時の参考に

今回は、金沢で愉しむ事ができるタピオカドリンクのお店を紹介しました。全国的にブームとなっているタピオカドリンクですが、金沢でもタピオカドリンクの名店がたくさんあります。

甘さが魅力のドリンクや甘さ控えめの物、ハーブティーとタピオカのコラボレーションを愉しめるお店など色々なお店がありますので、是非金沢でタピオカドリンクが欲しくなった時の参考にしてみて下さい。

Thumb錦糸町のタピオカ店人気ランキング!飲んだ感想まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbタピオカはスーパーのどこに売ってる?市販で買える売り場を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【2019年最新】新宿のタピオカ人気店一覧!話題沸騰中の店舗まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ