ナポリの窯のおすすめメニューランキング!口コミで人気のサイドメニューは?

ナポリの窯はナポリピザを宅配してくれるチェーン店で、本格的なピザが食べられると最近人気急上昇中です。今回はナポリの窯のおすすめメニューを口コミと共にランキング形式で紹介します。ピザ以外のおすすめサイドメニューも要チェックです!

ナポリの窯のおすすめメニューランキング!口コミで人気のサイドメニューは?のイメージ

目次

  1. 1ナポリの窯とは?
  2. 2ナポリの窯のおすすめメニューランキング
  3. 3ナポリの窯の口コミで人気のサイドメニュー
  4. 4ナポリの窯のおすすめメニューでパーティーをしよう!

ナポリの窯とは?

全国に着々と店舗を増やし人気急上昇中なのが宅配ピザチェーン店、ナポリの窯です。自宅にいながら本格的なナポリピザが食べられると評判で、美味しいのはもちろんメニューの豊富さにも定評があります。

今回は最近話題の宅配ピザ店、ナポリの窯のおすすめメニューを口コミと共にランキング形式で発表します。ナポリの窯ではピザ以外にもパスタや、デザートなどのサイドメニューも充実しています。口コミで話題のおすすめサイドメニューも紹介するので併せて参考にしてください。

本格的な味のピザの店

手作りの美味しさを自宅にお届けするというコンセプトのもと、デリバリーのレベルを超えた本格的なピザを提供してくれると定評があるのがナポリの窯です。その味とクオリティの高さはネット上の口コミでも評判で、今とても人気です。

ナポリの窯では熱々が一番ということで焼きあがったピザは保温プレート入りの宅配専用バッグに入れ、熱々のまま届けられます。熱々のピザを頬張れば、生地とソースとトッピングの絶妙なバランスを味わうことができます。

ナポリピザの宅配「ナポリの窯」

店のこだわり

バターや卵や小麦粉など料理の材料と道具

ナポリの窯は生地、チーズ、ソースにこだわって作られています。美味しいピザを作るためにどのようなこだわりがあるのか、ひとつひとつ探っていきましょう!

生地

ナポリピザは生地が命ということで、生地作りには強いこだわりがあります。ナポリの窯のピザ生地は外側はこんがり、中はもっちりです。門外不出の配合で自社工場で作られた生地は、その日の気温や湿度によって発酵時間を調節しています。

チーズ

ナポリの窯のチーズは世界中から選び抜かれたナチュラルチーズ100%です。ピザの美味しさを決めるチーズは、コクがあり旨味たっぷりです。チーズ本来の香りや風味が引き立つよう、ナチュラルチーズをベストな配合でブレンドしています。

ソース

ナポリの窯のソースは一流レストラン出身の藤木芳幸氏の元、厳選された素材を吟味し一から作り上げられたこだわりの詰まったソースです。こだわりのソースはピザだけでなくパスタにも使われ、ナポリの窯の美味しさの要となっています。

パスタ・グラタン・サイドメニューも豊富

ナポリの窯はとにかくメニューが豊富で、ナポリピザだけでも45種類もあります。ナポリピザ以外にもジャ・パンピザ、クリスピーピザ、パイピザもあります。ピザだけでなくサイドメニューが豊富なのもナポリの窯の特徴です。

パスタだけで11種類、ペンネグラタン1種類、アンティパストが18種類、そのほかにもデザートやお得なセットなど沢山のサイドメニューがあります。

ナポリの窯のおすすめメニューランキング

ナポリの窯のおすすめメニューランキングTOP10を発表します!ナポリの窯はとにかくメニューの種類が多く、何を頼めばいいか迷ってしまうことも少なくありません。おすすめメニューの味や特徴を知って次回注文する際の参考にしてください。

第10位:牛肉カリー

おすすめメニューランキング第10位に、スパイシーでビールと一緒に食べたい牛肉カリーがランクインしています。ピザ生地の上には牛カルビ肉がたっぷりと乗り、まるごと北海道ポテトがアクセントにトッピングされています。

まるごと北海道ポテトは北海道産「さやか」という品種を使っています。カレーのスパイシーさと牛カルビの旨味、存在感のあるポテトが乗った食べ応え抜群のピザです。他にもパプリカ・ナス・ズッキーニ・オニオン・ガーリックなどカレーによく合う具材がトッピングされています。

牛肉カリーはやはりビールと一緒に食べるのがおすすめです。スパイシーでビールがグイグイ進む、おつまみにぴったりなピザです。

口コミ

第9位:ナポリの漁師風

サクサクとクリスピーな生地がおすすめなのがナポリの漁師風です。ナポリの窯ではナポリピザの他に、パンピザのジャ・パンピザ、ピザパイ、クリスピーピザがあり、それぞれ生地の食感が違います。クリスピー生地は薄く独特の食感が特徴的で、ナポリの窯のメニューの中でも人気があります。

ナポリの漁師風はクリスピー生地の上に、エビ、スモークサーモン、ツナなどシーフードがトッピングされています。プチトマトやブロッコリーの彩りも綺麗なので、ホームパーティーの一品にもおすすめです。

口コミ

第8位:ギガ盛り1kgチーズのクアトロフォルママッジ

名前も見た目もインパクト大な、ギガ盛り1kgチーズのクアトロフォルマッジがおすすめランキングにランクインです。ナポリの窯では度々、期間限定メニューを発売することがあるのですがこのギガ盛りピザも今だけの期間限定メニューです。

最大の特徴はXLサイズという大きさと、その上に乗った1kgの重さのたっぷりすぎるチーズです。XLは直径が約40cmで3人〜5人ほどのサイズです。1kgのチーズは、ゴーザ・サムソー・ステッペン・モントレージャックの4種類のチーズです。

見た目だけでなく、味も本格的で世界のチーズの中から厳選された最高品質のチーズのみを使用しています。大きくてたっぷり1kgもチーズが乗っているので、カロリーも5400Kcalとかなり高いです。そのため大人数で分け合って食べるパーティーメニューにおすすめです。

口コミ

第7位:マルゲリータ・ビアンコ

もっちり生地にたっぷりのチーズとプチトマト、バジルが乗ったシンプルながらも、素材の味を楽しめるピザです。ガーリックがチーズの美味しさを引き立てて良いアクセントになっています。

ナポリの窯ではマルゲリータをアレンジしたピザメニューが多く、どれを頼めば良いか迷うこともあるでしょう。マルゲリータ・ビアンコはトマトソースではなく、チーズソースで作ったマルゲリータです。

トマトソースとは一味違った、チーズの濃厚なコクが楽しめるマルゲリータです。チーズを楽しみたい方、いつもと一味違うマルゲリータを楽しみたい方におすすめです。

口コミ

第6位:マヨコーンのクリーミィ仕立て

マヨネーズのクリーミィさと、コーンの甘みが子供に大人気なピザです。もっちりした生地とコーンの食感、ふたつをまとめるマヨネーズのコクが絶妙な組み合わせです。Mサイズは1158円と安いので、子供用として頼むのもおすすめです。もちろん大人にもおすすめできる、シンプルだけどマヨネーズの濃厚さが癖になる味です。

口コミ

第5位:粗挽きソーセージとプチトマト

ナポリの窯のメニューの中でも一際異彩を放つピザがピザパイです。ピザパイはナポリの窯に2018年2月に仲間入りした新商品ですが、すでに多くのファンがいるようでとても人気があります。

粗挽きソーセージとプチトマトは、ナポリの窯特製のバジルソースと粗挽きソーセージの組み合わせが人気のピザです。サクサクとしていながらふんわり感もある生地は、ワインのお供としてもおすすめです。

口コミ

第4位:バジルとモッツァレラチーズ

具材はモッツァレラチーズだけという、超シンプルなピザです。ナポリの窯の特製バジルソースは、イタリア産ナチュラルチーズ、オリーブオイル、ニンニク、塩を使って作られています。ナポリの窯のこだわりが産んだ特製ソースとモッツアレラチーズの組み合わせは、シンプルながら最高の組み合わせです。

シンプルだからこそナポリの窯自慢のソースをダイレクトに感じることができます。素材の味を堪能したい方、バジルソースが好きな方に特におすすめしたいピザです。

口コミ

第3位:マルゲリータ・コン・プロシュート

プロシュートはイタリア産の高級生ハムのことです。トマトソースベースのマルゲリータに贅沢にプロシュートをたっぷり乗せた少し大人向けのピザです。

プロシュートの塩気によく合うルッコラもトッピングされた少し大人なこのピザは、ワインやビールと一緒に食べるのがおすすめです。シンプルなピザなので生地のもっちり感とプロシュートの美味しさを思う存分味わえます。

口コミ

第2位:クレマフォルマッジ

クレマフォルマッジはもちもち生地の上にホワイトクリームソースを乗せ、更にたっぷりのチーズをトッピングした超濃厚なピザです。使うチーズはチーズの女王と言われるカマンベール、ゴーダ、ステッペン、サムソーの4種類を使用しています。

ホワイトクリームソースにチーズというカロリーがちょっと気になるピザですが、食べるとコクがあってクリーミィでとても味わい深いピザです。特におすすめなのがワインと一緒に食べることです。チーズのコクと美味しさが、ワインの美味しさを引き立てて最高のおつまみになります。

口コミ

第1位:モッツァ・アンチョビーナ

ナポリの窯おすすめランキング第1位がモッツアレラチーズとアンチョビの組み合わせが人気の、モッツァ・アンチョビーナです。アンチョビの塩気と旨味、モッツアレラチーズのコクがナポリの窯特製のソースとよく合います。

トマトソースはトマト、ニンニク、玉ねぎの入った特製ソースで、生地の美味しさを引き立ててくれます。シンプルながらも生地、ソース、具材の美味しさをを最大限楽しめる計算され尽くされたメニューです。

口コミ

ナポリの窯の口コミで人気のサイドメニュー

ナポリの窯はサイドメニューの豊富さも魅力のひとつです。ピザと共に頼みたいパスタやチキン、食後のお楽しみデザートまで、ナポリの窯のバラエティ豊かなおすすめのサイドメニューを紹介します。

ハッピーチキポテパック

ハッピーチキポテパックはナポリの窯のおすすめサイドメニューが4種類もセットになった、欲張りなメニューです。若鶏の竜田揚げ3ケ、バジルチキン5本、スティックポテト8本、皮付きポテトがセットになっています。

ボリュームたっぷりで食べ応えのあるメニューがセットになっているので、大人数で楽しむことができます。ホームパーティーにもおすすめで、みんなでわいわい食べたいサイドメニューです。

口コミ

ベーコンのカルボナーラ

ナポリの窯のカルボナーラは厳選した卵、クリーム、チーズを使った、滑らかなコクのある味わいが人気のメニューです。濃厚なクリームがパスタに絡み、ベーコンの塩気がアクセントになったパスタです。ナポリの窯のカルボナーラはパスタとソースが別々で届く、セパレートタイプです。

口コミ

ペスカトーレ

旨みたっぷりなイカとホタテとエビが入った贅沢なメニューです。ナポリの窯特製のトマトソースに魚介のエキスが加わって、上品な美味しさを醸し出します。

魚介のパスタが好きな人におすすめのパスタで、ゴロゴロ入った具材が食べ応えのあるメニューです。ペスカトーレもソースとパスタ別々のセパレートで届きます。

口コミ

スフォリアテッラ

スフォリアテッラは「ひだが何枚も重なった」という意味の、ナポリの伝統的な焼き菓子です。ナポリの窯で本格的なドルチェが食べられると話題になったのは、王様のブランチで取り上げられたことがきっかけです。

あまり聞きなれない名前のドルチェ(デザート)ですが、番組きっかけで頼む人が急増しその美味しさが広く知られることになりました。

幾重にも重なったパイ生地はまるで貝のように美しく、パリパリサクサクとした食感です。中に入ったフィリングはリコッタチーズとドライフルーツの優しい味わいです。ナポリの窯ではイタリア・ナポリからスフォリアテッラを直輸入し、自宅へデリバリーしています。

ナポリの窯のドルチェの中でも人気が高く、品切れになることもあるそうです。食べた事がない人は是非一度、ナポリの窯おすすめのスフォリアテッラを頼んでみてください。

口コミ

ジェラート

ナポリの窯のサイドメニューの中で、子供から大人まで人気なのがジェラートです。ピザを食べた後、甘くて冷たいジェラートを食べれば口の中もサッパリします。

ナポリの窯ではガトーショコラ、いちごミルク、宇治抹茶、バニラの4種類のジェラートがあります。子供におすすめのジェラートはいちごミルクです。ミルクベースでいちごのつぶつぶ感が美味しいジェラートです。

口コミ

青森県産ふじりんごのアップルパイ

ナポリの窯で根強い人気を博しているサイドメニューがアップルパイです。青森県産のふじを使用し、りんごの食感と爽やかな甘みを活かして作られています。ふじはシャキシャキした食感と爽やかな酸味が美味しい品種です。

通常アップルパイには紅玉を使うことが多いですが、ナポリの窯では贅沢にふじを使っています。小さめのアップルパイ2個入りなので、締めのデザートにちょうどいいサイズ感です。

口コミ

ナポリの窯のおすすめメニューでパーティーをしよう!

テーブルの上に並んだパスタやピザなどのパーティーメニュー

自宅にいながらイタリアンレストランで食べるような本格的なピザが楽しめると人気のナポリの窯。その美味しさは生地、ソース、チーズにこだわり、品質の良い食材を使っているからです。

サイズも1〜2人におすすめのMサイズから、3〜5人におすすめのXLサイズまで揃っています。今回のランキングは口コミ情報をもとにおすすめランキングを作成しています。たくさんあるメニューの中から、おすすめランキングを参考にナポリの窯のメニューを選んでみてください。

※ランキングは編集部が独自に調査したものです。

ThumbドミノピザおすすめメニューランキングTOP22!生地/サイドのおすすめも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbピザの具材おすすめランキング!今すぐ試したいトッピング&組み合わせ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスフォリアテッラとは?マツコも絶賛したナポリのお菓子の人気店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ