上野のタピオカ専門店おすすめランキング!人気ドリンクや飲んだ感想は?

上野には最近タピオカ専門店が続々と出店しています。上野動物園やアメ横と観光地でもある上野、この記事ではそんな上野のタピオカ専門店をランキング形式でまとめました。各店舗おすすめの人気ドリンクを飲んだ方の感想と合わせて紹介していきます。

上野のタピオカ専門店おすすめランキング!人気ドリンクや飲んだ感想は? のイメージ

目次

  1. 1上野には人気のタピオカ専門店がたくさんある
  2. 2上野のタピオカ専門店おすすめランキング
  3. 3上野で人気のタピオカ専門店を巡ってみよう!

上野には人気のタピオカ専門店がたくさんある

上野駅

東京上野といえば、上野動物園やアメ横、東京国立博物館など観光地としてもおすすめの場所です。そんな上野では最近、今ブームのタピオカドリンクの専門店が立ち並んでいます。

そこでこの記事では、上野にあるタピオカドリンクのお店について紹介します。上野でタピオカが飲みたくなった時に参考にしてみてください。

上野のタピオカ専門店おすすめランキング

ここからはさっそく、上野のタピオカ専門店のおすすめランキングを発表していきます。今回はおすすめのお店7店舗を紹介します。タピオカ激戦区の上野でぜひ、お気に入りのドリンクを見つけてみてください。

第7位:好美味

御徒町駅から徒歩1分程のところにあるのが好美味(はおめいうぇい)です。こちらのお店はタピオカ専門店ではなく台湾麺のお店です。しかし、タピオカの種類もとても豊富なので、上野では穴場のお店として知られています。上野らしい可愛いパンダの看板が目印、駅からも近いのでアクセス楽々の嬉しいお店です。

人気ドリンク・メニュー

好美味の人気タピオカメニューは、チーズクリームティーです。甘じょっぱいチーズクリームがたっぷりのったミルクティーは人気商品です。タピオカはもっちりしていて、茹で加減もベストという声が多くあります。タピオカ専門店ではありませんが、他のお店に引けを取らない美味しさです。

また、麻辣湯が人気のお店なので麻辣湯も一度試してみてはいかがでしょうか?辛さや麺も選べて本格的な味が楽しめます。ランチに麻辣湯を食べて、タピオカをテイクアウトして帰るのもいいかもしれません。

口コミ

店舗情報

住所 東京都台東区上野
電話番号 03-6319-8489
営業時間 11時00分~23時00分
定休日 年中無休

第6位:黒工号

黒工号は2018年夏、上野アメ横にオープンしました。元々は台南にあるお店で、仙草ゼリーをはじめ台湾スイーツが楽しめる人気店です。仙草とは、喉の渇きや解熱・解毒作用、熱中症対策に期待できる薬草と言われています。茎をじっくり煮込んでろ過し、固まったものが天然のゼリーのようになるのです。

そんな仙草を使ったゼリー、そしてもちろんタピオカもあるので、ぜひどちらも味わってみてはいかがでしょうか?東京上野にいながら台湾旅行の気分が味わえるお店です。店内にはイートインスペースもありますが、テイクアウトが中心のお店です。

人気ドリンク・メニュー

黒工号に行ったらぜひ注文して欲しいのは黒工3号です。芋圓、黒米、ミニタピオカと仙草がメインのスイーツです。トロンとした仙草、里芋のホクホク感や黒米、ミニタピオカのプチプチ感など色々な食感が楽しめ、さらに何と言っても美容や健康にいいのが嬉しいスイーツです。

黒工号は一号から六号まであり、そろぞれ少しずつ中に入っているものが異なりますが、追加料金を払えばトッピングとして色々追加できます。色んな組み合わせでアレンジするのも楽しそうです。

そしてもちろん、テイクアウトできるタピオカドリンクもありますのでそちらもお試してみましょう。仙草とタピオカ、両方入れて楽しむドリンクもおすすめです。

口コミ

店舗情報

住所 東京都台東区上野4-6-8
電話番号 不明
営業時間 11時00分~21時30分
定休日 年中無休

第5位:パンダシュガー

パンダシュガーは、2019年3月に上野アメ横にオープンしました。元々は中国にあるお店で、ここ上野店で日本初上陸を果たし、六本木、品川など少しずつ店舗数を増やしているタピオカ専門店です。

ゆるいパンダのキャラクターがたまらなく愛らしく、何だかほのぼのとする外観です。ドリンクの種類がとても充実していて、ストレートティー、ミルクティー、岩塩クリームフォーム、熊猫堂特製黒糖牛乳、熊猫堂自慢商品、そして季節限定の6種類のベースからドリンクを選べます。

タピオカは小粒で弾力があり、黒糖の味がしっかりついています。トレードマークのパンダのカップが可愛く、インスタ映えすること間違いなしです!+50円でLサイズにサイズアップなので、Lサイズがとってもお得と人気です。上野観光のお供にいかがでしょうか?

人気ドリンク・メニュー

パンダシュガー上野店で人気のメニュー一つ目は、紫イモ牛乳タピオカミルクティーです。まるでスイートポテトを食べている気分になるデザートと言われています。紫色の見た目もキュートで、芋好きには一度チャレンジしてもらいたいドリンクです。

そして、もう一つおすすめなのが北海道牛乳黒糖タピオカティーです。北海道産の牛乳を使い、黒糖の味もしっかり出ていてとても濃厚なドリンクです。タピオカのもちもちと、濃厚な牛乳黒糖のバランスが素晴らしい人気のメニューです。

パンダシュガーでは、紅芋、タロイモ、黒糖など濃厚系のドリンクが人気ですが、もちろんさっぱりとしたドリンクもあります。ウーロン、ジャスミン、アッサムなどを甘さゼロで選ぶこともできますので、そちらも試してみてはいかがでしょうか?

口コミ

店舗情報

住所 東京都台東区上野
電話番号 03-6427-8697
営業時間 10時00分~22時00分
定休日 年中無休

第4位:IDOKI

2019年4月にオープンしたIDOKIも上野では人気のタピオカ専門店です。「一杯で恋がはじまる」というキャッチコピーが素敵と話題のお店です。上野に多く立ち並ぶタピオカ店の中でも、このIDOKIはフルーツティーが多いことで有名です。フレッシュなフルーツティー目当てで買いに来るお客様もいる程です。

タピオカはもっちりかためで、小粒です。そして、黒い定番タピオカの他に半透明の黄金色のタピオカもあります。プリン、小豆、ナタデココからトッピングを+70円で選べるのもいいものです。

上野のタピオカ専門店の中でも10時30分とオープン時間が少し早めで、京成上野駅から200m程でアクセスしやすいというのも嬉しいポイントです。

人気ドリンク・メニュー

IDOKIで人気のおすすめドリンクは、ジャスミンパッションフルーツティーです。フルーツがどゴロゴロ入っていて、まず見た目がとっても可愛く、爽やかです。そして、スッキリとしたジャスミンティーとフルーツの甘さや酸味がたまりません!一気に飲み干してしまいそうになる程飲みやすく、おいしい人気ドリンクです。

ジャスミンパッションフルーツティーは、タピオカを追加せずに注文する人が多いようですが、中には追加して、フルーツとタピオカどちらも楽しむ贅沢な飲み方をしている人もいます。

そしても、タピオカドリンクで一番人気なのは黒糖タピオカミルクです。このドリンクはミルク感が強めで、黒糖とのバランスは絶妙です。黒糖好き、ミルク好きにはたまらないメニューではないでしょうか?

口コミ

店舗情報

住所 東京都台東区東上野6‐10‐7アメ横プラザB棟89‐A
電話番号 不明
営業時間 10時30分~20時30分
定休日 公式ホームページで確認

上野 アメ横 タピオカ IDOKI アイドキ パッションフルーツ

第3位:銀河タピオカ

インスタ映えがすごいと人気の上野のタピオカ専門店は、銀河タピオカです。タピオカドリンクが美味しいというのはもちろん、店内にはインスタ映えの工夫が色々とされています。

水色とピンクのの外観や、可愛いドリンクカップ、夜はタピオカ召喚器を使ってムーディーなタピオカドリンクを演出しています。SNSに投稿するとお得なクーポンがもらえるのも素敵なポイントです。

地下鉄銀座線上野広小路駅から徒歩1分、JR御徒町駅から徒歩2分と駅からもアクセスしやすい嬉しい立地です。

人気ドリンク・メニュー

タピオカドリンクの種類が豊富な銀河タピオカですが、中でもおすすめなのは黒糖タピオカです。沖縄県産のさとうきびを原料とした黒糖の甘味がポイントで、しっかりコクがありながらも優しい甘さが特徴です。ミルクとの相性も抜群の仕上がりとなっています。カップに垂れる黒糖の感じが、何とも美味しそうに見えます。

つづいて、北海道の濃厚なチーズを使用した岩塩チーズクリーム抹茶ラテや苦みなしの黒糖仙草ミルクティーも大人気です。仙草ゼリーは美容効果も期待できるので、ゼリーとタピオカ両方いれて食感や味を楽しむのもおすすめです。
 

口コミ

店舗情報

住所 東京都文京区湯島3-41-3
電話番号 03-6882-3329
営業時間 11時00分~22時30分
定休日 年中無休

銀河タピオカ【公式】

第2位:Hi茶

可愛い黒猫が目印のHi茶も上野で人気のタピオカドリンク専門店です。一号店はこの上野の店舗で、まだ都内に3店舗しかないお店です。まだまだ終わらないタピオカブーム、これからさらにHi茶の店舗も増えていくかもしれません。

JR上野駅、JR御徒町駅から徒歩数分圏内なのでアクセスもしやすく、いつも人がひっきりなしの人気店です。看板の黒猫だけではなく、カップの黒猫も可愛いと猫好きにはたまらないお店ではないでしょうか?

人気ドリンク・メニュー

Hi茶では、黒糖、パッションフルーツ、ミルクティ、ミルクラテ、ストレートティシリーズに加え、チョコレートのドリンクがあります。全体的に上野にある他のお店と比べて値段が安いと言われています。

そんなHi茶の人気ドリンクは、黒糖タピオカミルクです。黒糖の濃厚さも調節でき、疲れた時や甘いものを欲している時は「濃厚」を選ぶのもいいでしょう。ただし、「薄め」を選んでも十分甘さが感じられてきっと満足するはずです。ミルクの癖もあまり感じさせず、ゴクゴク飲めてしまうドリンクです。

トッピングは定番のタピオカの他にナタデココや岩塩クリーム(+20円)も選ぶことができます。また、追加料金なしでタピオカとナタデココ半分ずつという「ハーフ」も選択できるのはとてもお得に感じませんか?

また、すっきりとした飲み物を飲みたい時は、パッションフルーツやストレートティシリーズを甘さ0%で飲むのもおすすめです!パッションフルーツやストレートティはナタデココとも相性バッチリです。

口コミ

店舗情報

住所 東京都台東区上野
電話番号 03-6803-0276
営業時間 10時30分~20時00分
定休日 第2水曜日

第1位:東季17

上野御徒町駅から100m程のところにある東季17は、2017年5月にオープンしました。世の中で言われている第三次タピオカブームがはじまる少し前にできたお店で、上野のタピオカ店の中では一番長くあるお店です。タピオカや茶葉は台湾から仕入れ、お茶の風味をよりも楽しめるドリンクを提供しています。

ジャスミン、アールグレイ、ウーロン、グリーン、キャラメルの5種類のドリンクをベースにしています。甘さと氷の量もカスタマイズでき、トッピングも追加できるのでお好みで楽しめます。

公式ホームーページにクーポンが出ていることもあるので、お得に活用してみてください。テイクアウト専門店なので、こちらで買って上野を散策してみるのもいいかもしれません。

人気ドリンク・メニュー

東季17で人気のイチオシドリンクは、高級ジャスミンミルクティーです。高級な茶葉を使用していて、華やかなジャスミンの香りと爽やかさ、後味のスッキリが楽しめるドリンクです。東季17のタピオカは手作りの生タピオカで、弾力があり少しかためでもっちりしたタイプです。

トッピングはタピオカ以外にも小豆やプリン、グラスジェリー、オレオブロークンも選べ、3つまで追加もできるので色々試してみるのも楽しそうです(トッピング追加は一種類につき+70円)日本人はもちろん、外国の方にも人気の専門店です。

口コミ

店舗情報

住所 東京都台東区上野4-1-8
電話番号 03-6339-5304
営業時間 11時00分~20時30分
定休日 年中無休

東季17 上野店【公式】

上野で人気のタピオカ専門店を巡ってみよう!

タピオカドリンクとひまわり

この記事では、東京で人気の観光スポット上野のおすすめタピオカ専門店について紹介してきました。上野の街を散策・観光し、一休みにタピオカドリンクはいかがでしょうか?疲れも吹き飛ぶ甘いドリンクや、ゴクゴクと飲めてしまうすっきり系のドリンクまで、上野のタピオカ専門店はドリンクの種類が豊富です。

この記事では口コミなどを元にランキング形式で紹介してきましたが、それぞれのお店にこだわりがあり、おすすめのお店ばかりです。ドリンクの甘さやトッピング、タピオカの固さなど人それぞれ好みもありますので上野にお越しの際は、ぜひ色んなお店をまわって、自分だけのお気に入りドリンクを見つけてみてください。

※ランキングは編集部が独自に調査したものです。

Thumb有名店のタピオカミルクティーのカロリーは?太りやすい? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb東京のタピオカドリンク店を厳選紹介!最も人気な店はどこ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbタピオカに合う飲み物一覧!タピオカジュースの作り方とアレンジレシピも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ