宇都宮周辺のタピオカドリンク人気店ランキング!専門店以外でも美味しい!

宇都宮周辺には今流行りのタピオカドリンクの美味しいお店がたくさんあります。もちもち食感がたまらないタピオカは人気があり、女性を中心に指示を得ています。ここでは、宇都宮周辺にあるおすすめのタピオカドリンク人気店をランキング形式で紹介します。

宇都宮周辺のタピオカドリンク人気店ランキング!専門店以外でも美味しい!		のイメージ

目次

  1. 1宇都宮周辺で評判のタピオカ専門店はどこ?
  2. 2宇都宮周辺のタピオカドリンク人気店ランキング
  3. 3宇都宮の行列必至のタピオカ人気店へ行こう!

宇都宮周辺で評判のタピオカ専門店はどこ?

ピンク色の花が咲き誇る宇都宮駅前

宇都宮周辺には、今若者を中心に人気のあるタピオカの専門店や人気のお店が続々とオープンしています。それぞれに味や色味も違い、可愛らしいカップやデザインがインスタ映えすると評判になっています。

元々、台湾でホットのミルクティーにタピオカパールを入れて飲んだことが始まりで、その後冷たいドリンクにもタピオカを合わせるようになり、それがタピオカドリンクの始まりであると言われているそうです。

そして宇都宮周辺にあるタピオカ専門店の中にも台湾の人気ティースタンドがあります。本記事では宇都宮周辺にある評判のタピオカ専門店を紹介して行きたいと思います。

宇都宮周辺のタピオカドリンク人気店ランキング

宇都宮周辺にあるタピオカ専門店やタピオカが人気のお店には、女性をターゲットにした可愛らしい雰囲気のお店がたくさんあります。お店それぞれに特徴があり、評判や人気のメニューも当然ながら異なります。ここでは宇都宮周辺にあるタピオカ専門店のおすすめメニューや店舗情報、口コミなど、詳しく紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

第10位:SWEETS Takayoshi 宝木店

SWEETSTakayoshi宝木店は宇都宮市内にある小さなケーキ屋さんで、お店のおすすめメニューとしてタピオカドリンクも販売しています。味はミルクティーいちごミルクの2種類で、1杯450円となっています。夏には日光天然水を使用した美味しいかき氷も限定販売される女性に人気のお店です。

おすすめメニュー

こちらの人気メニューはもちろん、2種類の味のタピオカドリンクです。タピオカドリンクには、シロップに漬けられた甘みのあるブラックタピオカがたっぷりと入っているのも特徴です。いちごミルクはつぶつぶとした食感を楽しめるので、宇都宮の若い女性たちから高い指示を受けています。

店舗情報

住所 栃木県宇都宮市宝木町2-802-1
電話番号 028-689-8041
営業時間 9:30~19:30(定休日前は19:00閉店)
定休日 月曜日

口コミ

スイーツタカヨシ SWEETS Takayoshi(洋菓子・ケーキ・スイーツ店)| | ホーム

第9位:デザート王国 ベルモール宇都宮

デザート王国は、全国にチェーン展開する人気のスイーツ店です。クレープやソフトクリームを始め、ドリンクメニューも豊富に取り揃えられています。その中にはタピオカドリンクもあり、種類も豊富に取り揃えられています。サイズもS・M・Lに分けられていて、値段も350~500円とお手頃です。

おすすめメニュー

デザート王国のおすすめメニューは、タピオカドリンクの中でも特に人気の高いタピオカミルクティーです。その他のメニューも豊富で、マンゴーミルクやミックスベリーヨーグルト、ストロベリーヨーグルトなどが人気を
集めています。

また期間限定メニューもあり、紫芋や青バナナミルクなどの人気メニューも見逃せません!デザート王国の期間限定メニューや新メニューをチェックして、宇都宮に来た際には美味しいタピオカドリンクを堪能してみてください。

店舗情報

住所 栃木県宇都宮市陽東6-2-1ベルモール1F
電話番号 028-613-5677
営業時間 10:00~21:00(L.O. 20:30)
定休日 年中無休

口コミ

第8位:ORION SWEET

ORIONSWEETは宇都宮にある可愛らしいカフェで、ワッフルが美味しいと有名なお店です。ワッフル以外にも食事を楽しむことができ、もちろんタピオカドリンクも人気の高いメニューです。

こじんまりとした店内なので、タピオカドリンクを購入して宇都宮で食べ歩きを楽しむ女性もたくさんいます。タピオカドリンクは種類はタピオカミルクティーの1種類ですが、450円でもちもちのタピオカがたっぷり入っているので、特に夏に注文の多い人気メニューです。

おすすめメニュー

おすすめのメニューは、看板商品であるワッフルや昔ながらの味を楽しめるナポリタンです。またORIONSWEETには、1枚分のワッフルをカットしたものが入った500円のテイクアウトBOXという人気メニューもあります。

店舗情報

住所 栃木県宇都宮市上戸祭町548-1フードオアシスオータニ戸祭店敷地内 
電話番号 028-624-4701
営業時間 8:00~19:00
定休日 火曜日

口コミ

タピオカミルクティーをいただいたのですが、アールグレイを使用しているようでいい香りです♩甘すぎず、ごくごく飲んでしまいました!また、タピオカが贅沢に入っているので、飲んでも飲んでもたくさん入っていて、幸せでした! 

OrionSweet~オリオンスイート~

第7位:Ank classic cafe

Ankclassiccafeは、宇都宮にある美容院に併設されたおしゃれなカフェです。テイクアウト専門店で、タピオカドリンクはもちろんドーナツやスムージーなどが販売されています。美容院にきたお客さんが帰りに立ち寄るだけでなく、カフェ目的で来るお客さんもたくさんいる宇都宮のタピオカドリンク人気店です。

おすすめメニュー

Ankclassiccafeの人気メニューは、ほうじ茶と抹茶のドーナツと、宇治抹茶ラテやタピオカドリンクです。その他にも、美容や健康に敏感な女性に嬉しいバナナミルクやトロピカルヨークといったスムージーも人気があります。

店舗情報

住所 栃木県宇都宮市春日町12-6
電話番号 028-307-0559
営業時間 12:00~20:00(在庫がなくなり次第終了)
定休日 火曜日、木曜日

口コミ

宇治抹茶と黒糖ミルクをいただきました。おしゃれなデザインのカップ(*´ω`*)抹茶は香りもよく、タピオカもちもちたっぷりで美味しかったです。よく通る道沿いにあるのですが、いつもお客さんが並んでいます。人気ですね~。

第6位:JERRY'S

JERRY'Sは宇都宮にある女子高生に大人気のタピオカドリンク専門店です。お店の前には可愛らしいピンク色の自動販売機が設置されており、インスタ映えすると話題になっています。JERRY'Sは、宇都宮でも他では味わうことのできないタピオカチーズティーが楽しめるお店です。

おすすめメニュー

JERRY'Sのおすすめメニューは、タピオカドリンクにチーズフォームのトッピングされたタピオカチーズティーです。ベースも烏龍茶やミルクティー、ミルク、抹茶などいろいろな組み合わせを楽しむことができます。

その他にも、現在、韓国で話題のホッピングホバと言われる食べ物が人気です。ホッピングホバとはタピオカと同じような食感の食べ物ですが、透明感のある見た目で中にはフルーティーなジュース入っています。そのまま食べたり、ヨーグルトやアイスにトッピングして楽しめる食べ物です。

JERRY'Sでは、タピオカドリンクとホッピングホバドリンクも堪能できるので、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

住所 栃木県宇都宮市一番町1-29鈴木ビル1階
電話番号 不明
営業時間 12:00~19:00
定休日 不定休

口コミ

今まで飲んだタピオカでダントツ1位🤭💓 . チーズフォームがのってるから重いのかな って 思ってたけどドリンク自体が甘さ控えめで よくかき混ぜて飲むと本当にごくごく飲める🥺 . タピオカももっちもちでここまで文句ない タピオカ初めてで感動した😂

第5位:日々とわたし.

日々とわたし.は雑貨屋さんのようなおしゃれな店内のカフェです。店内ではクロワッサン生地のパンに果物やハム、チーズなどをサンドしたものや3種類のライスボウルが販売されております。これに加えて6種類の全く違うタピオカドリンクも用意されているので、食事と共にタピオカドリンクを楽しむことが可能です。

おすすめメニュー

日々とわたし.のおすすめメニューは、300円とリーズナブルな価格で楽しめるクロワッサンサンドです。もちろん、ミルクベースのタピオカドリンクや定番のロイヤルミルクティータピオカも人気メニューです。イートインスペースもあるので、美味しいクロワッサンとタピオカドリンクをカップルや友達、お一人様でも楽しむ事が出来ます。

店舗情報

住所 栃木県宇都宮市曲師町3-8角常仲見世館1F
電話番号 028-678-3533
営業時間 11:00~17:00
定休日 火曜日

口コミ

日々とわたし | パンとお惣菜

第4位:みやのスマイルクレープ

みやのスマイルクレープは、宇都宮で地域に密着した人気のクレープ屋さんです。クレープやドリンク、タピオカドリンクはそれぞれメニューが豊富で、自分好みの味を選ぶことができます。宇都宮にある大型商業施設に多数出店しているチェーン店なので、利用しやすく特に女性から人気の高いお店です。

おすすめメニュー

みやのスマイルクレープのおすすめメニューは、もちもちのクレープ生地に包まれた定番のチョコバナナです。その他にも、期間限定で販売されているライチとマンゴーのタピオカドリンクやタピオカのたっぷり入ったチョコレートドリンクも人気です。

キャラメルいちごアイスなどのジェラートメニューも豊富で、人気があるので宇都宮で甘いスイーツやタピオカドリンクを堪能したい人はぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

住所 栃木県宇都宮市駅前通り1-4-6 ララスクエア宇都宮B1F
電話番号 028-612-5628
営業時間 10:30~21:00
定休日 年中無休

口コミ

第3位:ヒルズカフェ

ヒルズカフェは、宇都宮でチーズを贅沢に使用した料理の楽しめるダイニングです。宇都宮市が独自にプロデュースした宮カフェというお店の2Fにあり、食事以外にも美味しいタピオカドリンクが飲めるので、若い女性たちから人気を集めています。

おすすめメニュー

ヒルズカフェの人気メニューは、店名で名乗っている通りチーズがたっぷり堪能できるチーズフォンデュのランチセットです。ピザかパスタを選ぶことができて、1300円とかなりお得です。

その他にも、種類が豊富なアルコールメニューや宇都宮名物のレモン牛乳、420円のタピオカドリンクや600円のホッピングホバなども堪能できるので、特に女性から高い支持を集めています。

店舗情報

住所 栃木県宇都宮市江野町2-11宮カフェ2F
電話番号 050-5887-3047
営業時間 月曜日、水~日曜日、祝日、祝前日/11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
火曜日/11:00~19:00 (料理・ドリンクL.O. 14:30)
定休日 年中無休

口コミ

第2位:カフェトラ 宇都宮オリオン店

カフェトラ宇都宮オリオン店は、お肉料理を中心におしゃれな洋食を楽しめるお店です。店内にはカウンター席やテーブル席、半個室、テラス席などが用意されており、雰囲気のいい空間の中で食事を楽しむことができます。コースメニューも1980円から3500円とリーズナブルな価格で、女子会や誕生日会などさまざまな用途に利用されています。

そんな宇都宮オリオン店では9種類ものタピオカドリンクを取り揃えています。アラカルトやアルコールメニューもたくさんあるので、男女問わずいつもお酒の好きなお客さんで賑わいを見せています。

おすすめメニュー

カフェトラのおすすめメニューは、新発売になった黒糖ミルクやココナッツミルクがベースのタピオカドリンク人気です。タピオカドリンクは一律で500円とお得で、ボリュームたっぷりの美味しいので人気です。ぜひ、堪能してみてください。

店舗情報

住所 栃木県宇都宮市下戸祭1-10-1
電話番号 050-5887-3082
営業時間 11:30~16:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:30)
18:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
定休日 年中無休

口コミ

最近できて、気になっていました!カフェトラのタピオカ飲んでみたくて、デザートと一緒に注文しました!思ってた以上においしかったです!!お店の内装もオシャレでメニューも可愛かった!!いつでも行ける距離なのでまた行きます!

第1位:謝謝珍珠

謝謝珍珠(シェイシェイパール)は、日本に初上陸した香港発のタピオカドリンク専門店です。こちらのタピオカドリンクには黒糖の入った大きなタピオカがたっぷりと入っていますベースのティーは烏龍・ほうじ茶・チャイ・抹茶の4種類から選ぶことが可能で、シンプルながらタピオカを一番活かせる人気のメニューが揃っています。

おすすめメニュー

謝謝珍珠の一番人気は、黒糖メニューにある極黒糖牛乳です。見た目はコーヒー牛乳といった感じですが、黒糖の深い甘みとミルクが入ったコップは見るからに美味しそうな1杯です。Mサイズは480円、Lサイズは600円と素材にこだわっているものの、リーズナブルな価格となっているのでおすすめです。

店舗情報

住所 栃木県宇都宮市馬場通り2-3-12MEGAドン・キホーテラパーク宇都宮店地下1F
電話番号 028-666-8727
営業時間 月~木曜日/11:00~20:30
金・土・日曜日/11:00~21:00
定休日 不定休

口コミ

謝謝珍珠 | シェイシェイパール

宇都宮の行列必至のタピオカ人気店へ行こう!

プラスチックカップに入ったタピオカミルクティー

ここまで、宇都宮周辺にあるタピオカドリンクの人気店について紹介しました。定番のミルクティータピオカを始め、黒糖やミルク、ほうじ茶、抹茶、烏龍茶など、豊富なメニューを取り揃えているお店がたくさんありました。

その他にも、チーズティーと組み合わせたものやフルーツと組み合わせたものなど、日本人が喜びそうなメニューも豊富に揃っています。食事やスイーツと一緒に楽しめるお店がたくさんあるので、宇都宮に来た際にはぜひ足を運んでみてください。

Thumbタピオカドリンクを味わえる東京のお店11選!話題の専門店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb大阪のタピオカ人気店を厳選!話題の行列店からおすすめの穴場店まで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ