100均3社のおすすめ電卓一覧!おしゃれでかわいいリメイク術も!

100均のダイソーやセリアなどには、たくさんの種類の電卓が販売されています。今回の記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均で購入出来るおすすめ電卓を紹介します。可愛いリメイク術についても記載しているので参考にしてみて下さい。

100均3社のおすすめ電卓一覧!おしゃれでかわいいリメイク術も!のイメージ

目次

  1. 1100均の電卓はスケルトンや大きいサイズなど種類が豊富
  2. 2100均のおすすめ電卓【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめ電卓【セリア編】
  4. 4100均のおすすめ電卓【キャンドゥ編】
  5. 5100均電卓のおしゃれなアレンジ術
  6. 6100均の電卓で生活を便利にしよう!

100均の電卓はスケルトンや大きいサイズなど種類が豊富

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均では色々な商品が販売されており、普段使いに便利な電卓も販売されています。中にはスケルトンや大きいサイズの物などもあり、種類が豊富だと人気です。

今回の記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥで購入出来るおすすめの電卓の種類を紹介します。好きなデザインを楽しみたいという方におすすめのおしゃれなアレンジ術についても紹介しますので、世界に一つの電卓を作ってみてはいかがでしょうか?

100均のおすすめ電卓【ダイソー編】

ここからは、ダイソーで販売されている電卓の種類を紹介します。便利なクリップタイプの物や、インパクト大のA4サイズの電卓なども揃っています。

クリップ電卓

電卓を使用する際、計算に使用するレシートやメモなどを一緒に置いておきたいという場合もあるかと思います。そういった時に便利なのが、ダイソーで販売されているクリップ電卓です。

全体がクリップの様になっており、レシートなどを挟んでおく事が出来るという優れ物の電卓です。ただ便利に使用出来るだけでなく、全体的に丸みを帯びたデザインになっており可愛らしさもあります。デザインと機能面の両方に優れた100均アイテムです。

ビスケット型電卓

ダイソーには、形が可愛いファンシー系デザインの電卓も販売されています。ビスケット型電卓はその名の通りビスケットの形をしたデザインで、毎日使用するアイテムは可愛さにもこだわりたいといった方にピッタリです。

カラーはホワイトとピンクがありますが、どちらも女性らしい雰囲気でおすすめです。ピンクの方はボタンもピンクですが、白の方はボタンが黒なので可愛いながらも少し落ち着いた雰囲気かもしれません。

A4サイズの大きなソーラー電卓

ダイソーは100均のお店でありほとんどの商品が100円なのですが、この商品はなんと500円という値段で販売されています。他の商品と比べると5倍という驚きの価格ですが、実際の電卓を見ればきっと納得できるでしょう。

ダイソーのA4サイズの大きなソーラー電卓は、A4サイズというかなり大きなサイズの電卓なので存在感は抜群です。いつも使いたい時に電卓が見つからないという方でも、これなら見失う心配は少ないでしょう。インパクトも大なので、ちょっとした景品にも良いかもしれません。

マーブルチョコ型の電卓

100均でポップなデザインの電卓が欲しいという方には、ダイソーで販売されているマーブルチョコ型の電卓をおすすめします。電卓自体も円形で可愛いデザインなのですが、ボタンも丸い形になっています。しかも、ボタンはとてもカラフルなので本物のマーブルチョコが並んでいるようなビジュアルです。

手にすっぽり入る程の小型サイズで、持ち運びしてもそれ程邪魔にもならないでしょう。カラフルな見た目なので、机の上にちょんと置いておくだけでも明るい気分にしてくれそうです。ピンクベースやピンクベースとがあるので、どのカラーが良いか見比べてみて下さい。

ソーラースケルトン電卓

100均で販売されている電卓の中でも抜群のおしゃれ商品として人気なのが、ダイソーのソーラースケルトン電卓です。名前の通り綺麗なスケルトン状になっているというデザインで、その透け具合はキーの裏側の手が良く見える程です。

100均であるダイソーのアイテムですが、値段は150円なので気を付けましょう。ただ、おしゃれだと人気が高い電卓ですし、150円という値段はそれ程高くは無いでしょう。後程、この電卓を活用したアレンジ方法についても記載しているので参考にしてみて下さい。

スタイリッシュ電卓

ボタンに大きく数字が表示されている電卓は使いやすいですが、見た目の面であまり好きでは無いという方もいるかと思います。そういった方は、ダイソーのスタイリッシュ電卓を使用してみてはいかがでしょうか?

数字や記号はボタンの端にさりげなく書かれており、名前の通りスタイリッシュなデザインの電卓です。カラーはレッドやブルー、グリーンなど様々なカラーから選択する事ができ、配置がちょうど良いので使いやすいと評判の商品でもあります。ダイソーの商品ですが、値段は200円なので注意してください。

12桁電卓

桁の大きい数字の計算をする方や、機能的な電卓が欲しいという方にはダイソーの12桁電卓がおすすめです。名前にもある通り12桁まで計算を行う事ができ、間違ってしまった時でもひとつ前の計算に戻る事ができるという便利な機能が付いています。

面倒な計算になると最初からやり直すのはなかなかのストレスですから、長い計算をする機会が多いという方にはぴったりです。100均で購入する事が出来ますが、値段は300円です。

数字が大きめの電卓

電卓を使用する際に、ボタンの見やすさを重視するという方はダイソーの数字が大きめの電卓を使用してみてはいかがでしょうか?数字や記号が、大きめのボタン一杯に印刷されているのでとても見やすく、形もブロックタイプなのでデザインも可愛いです。

数字と記号のボタンは色を変えてあるので、使いやすさも抜群です。100均でどの電卓が良いか迷ってしまったら、この電卓を候補に入れてみてはいかがでしょうか?値段は300円です。

100均のおすすめ電卓【セリア編】

セリアには、スタイリッシュなアルミフレームの電卓や、リメイクを楽しみたいという方にピッタリのシンプルデザインの物が揃っています。ダイソーとはまた違った品揃えになっていますのでこちらもチェックしてみて下さい。

アルミフレームソーラー電卓

可愛いデザインやお洒落なデザインばかりでは無く、100均ではスタイリッシュな電卓も販売しています。

セリアのアルミフレームソーラー電卓ははアルミフレームでスッキリとしたデザインになっており、コンパクトサイズなので手帳に挟むなどして持ち運びも可能です。ソーラータイプなので電池の心配も要りませんし、カッコよさを感じる様なデザインに仕上がっています。

薄型ソーラーミニ電卓

先程のアルミフレームの電卓も持ち運びしやすいサイズでしたが、こちらの商品も持ち運びしやすいサイズになっています。クレジットカードよりも少し小さい位のサイズになっており、ポケットにも入れやすいサイズです。

小さめサイズなので手が小さい方にはちょうど良いですが、手が大きめの方ですと少し使いづらいと感じるかもしれません。この電卓は袋に入っておりサイズ感を確かめやすいので、セリアで購入する前には一度手にもって確かめてみると良いでしょう。

2way8桁電卓

セリアで電池とソーラーとの両方で使える電卓が欲しいという方には、2way8桁電卓をおすすめします。この電卓はソーラーだけではなく電池でも動くので、片方だけの物よりも更に使い勝手が良くなっています。

また、ボタンは円ではなく横長の楕円形になっており、面積が広めなので押しやすくなっています。単色カラーですがピンクやブルーなどポップな色合いになっており、可愛い雰囲気に仕上がっています。

シンプルなデザインの電卓

自分でシールなどを張って電卓リメイクを楽しみたいという方にピッタリなのが、セリアで販売されているシンプルなデザインの電卓です。この商品はホワイトカラーにブラックの文字というシンプルなカラーで、デザインもスタンダードな形になっています。

すっきりしている分余白もありますし、柄が描いてある物に比べればシールなどは貼りやすいでしょう。また、ボタンはゴム製なので押す時の音が気になってしまうという方にもおすすめします。

100均のおすすめ電卓【キャンドゥ編】

キャンドゥでは、高級感溢れるマーブル調デザインの電卓や、機能的な定規付き電卓などがあります。キャンドゥのラインナップも、購入の際の参考にしてみて下さい。

マーブル調デザイン

おしゃれな雰囲気の電卓が欲しいという方には、キャンドゥで販売されているマーブル調デザインの電卓をおすすめします。表面は白と黒のマーブル調で大理石の様になっており、一見100均の商品には見えないでしょう。

ソーラー式なので電池を入れなくても使用できますし、コンパクトサイズなので持ち運びにも便利です。ボタンは黒で、全体的にシックな雰囲気の電卓です。高級感のある電卓でもあるので、気になる方はキャンドゥを覗いてみて下さい。

電卓付き定規

DIYをする方は、電卓と定規を一緒の時に使用するというシーンも多いかと思います。そういった時に活用するのが、キャンドゥの電卓付き定規です。この商品は定規と電卓とが一つになっており、計測を行いながらすぐに計算する事が可能です。

定規に電卓が付いているというとおまけのように感じてしまいますが、メモリー機能も付いておりしっかり電卓の役割を果たしてくれます。筆箱にも入るサイズで、持ち運びも簡単です。

カードタイプ電卓

100均には持ち運びに便利な電卓が多く販売されていますが、とにかく邪魔にならないコンパクトサイズの物が欲しいという方には、キャンドゥのカードタイプ電卓をおすすめします。ポーチなどにもすっぽり入る程の大きさで、時々しか使わないけど一つは電卓を持っておきたいという方にもピッタリです。

小さいとは言っても8桁まで計算出来ますし、ルートや%の表示も可能です。海外旅行などで値段の計算をする際にも便利ですので、キャンドゥのカードタイプ電卓をカバンに一つ入れておいてはいかがでしょうか?

100均電卓のおしゃれなアレンジ術

100均では色々な電卓が販売されており、そのまま使用しても可愛い物も多いですが好きなデザインにアレンジしたいというこだわり派の方もいるかと思います。この項目ではマスキングテープや転写シールを活用したアレンジ方法を紹介しますので、参考にしてみて下さい。

マスキングテープでデコ

電卓を手軽にリメイク出来る方法の一つが、マスキングテープを使う方法です。ダイソーやセリアといった100均でも様々なデザインのマスキングテープが販売されているので、電卓を購入した際に一緒にお気に入りの物を探してみてはいかがでしょうか?

電卓の一部分に貼るのも可愛いですが、全体に貼るというのもおすすめです。全体に貼るという場合には、少し控えめな柄にするとしつこい印象にならないでしょう。マスキングテープは直ぐに剥がす事が出来るので失敗してもやり直しが簡単で、飽きた時に綺麗に剥がせるのも魅力です。

転写シールでデコ

全体的にアレンジを施すのではなく、ワンポイントを楽しみたいという方には転写シールがおすすめです。転写シールは普通のシールとは違い、立体的な仕上がりになる事からアレンジ好きの方に人気の高いアイテムです。

可愛い物やスタイリッシュな物など100均にも色々なデザインが揃っているので、電卓の雰囲気や大きさに合わせてぴったりの物を選んでみましょう。電卓はそれ程大きいアイテムでは無いので転写シールはかなり余るかと思います。電卓の他にも色々なアレンジに使用出来るので、皆さんのセンスで活用してみて下さい。

スワロフスキーでデコ

キラキラした雰囲気が好きだという方には、スワロフスキーを活用したリメイク方法をおすすめします。スワロフスキーはリメイクの定番アイテムであり、1色でも可愛いですし多色使いもおしゃれです。

初心者の方はまんべんなく敷き詰めるというリメイク方法がおすすめですし、スワロフスキー上級者の方なら文字や柄を描いたりして様々なデザインを作り上げている様です。貼り付ける事で一気に高級感のある電卓に仕上がるので、キラキラした雰囲気が好きだという方は一度チャレンジしてみて下さい。

ラミネートやレジンでアレンジ

電卓のボタン部分をリメイクしたいという方には、UVレジンを活用するのがおすすめです。レジンは自分好みのアクセサリーを作る事が出来るという事で人気ですが、ボタンのリメイクに活用するという使い方も出来ます。ボタンの上に乗せて固めればぷっくりとした仕上がりになり、可愛い印象の電卓に仕上がります。

また、ラミネート加工を電卓に施すというリメイク方法もあります。ラミネートというと紙などの薄い物を加工するというイメージがありますが、ラミネートフィルムに好きな柄をプリントして、電卓に貼り付けるだけで一気におしゃれな雰囲気に仕上がります。100均で購入出来るスケルトンタイプの電卓を活用してみましょう。

スケルトンタイプを写真などでアレンジ

自分の好きな写真やイラストを電卓のリメイクに活用したいという方には、スケルトンタイプの電卓を活用してみましょう。

100均で手に入るスケルトンタイプの電卓は後ろまで綺麗に透けているので、裏側に好きな写真やイラストを持って来る事で気軽にアレンジを楽しむ事が出来ます。入れ替えも簡単なので、その日の気分で写真の入れ替えなどを行う事も可能です。

100均の電卓で生活を便利にしよう!

今回の記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均で購入出来る電卓の種類を紹介しました。ビッグサイズの物やクリスタルタイプのデザインの物、高級感のある大理石の様なデザインなど100均には様々な種類の電卓が販売されています。

マスキングテープや好きなイラストなどを活用してリメイクを楽しむ事も出来るので、電卓が必要になった際には100均を覗いてみてはいかがでしょうか?

Thumb100均3社のスマホケース&iPhoneケース10選!オリジナルアレンジ術も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均のSDカードリーダーが使える!選び方のポイントと使い方も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均ダイソーのHDMIケーブル一覧!値段と性能は?アンテナケーブルの情報も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ