セブンイレブンで使えるクーポン情報!公式アプリや割引サービスがお得!

セブンイレブンでお得に買い物できる情報を知りたくはありませんか?セブンイレブンのスマホ公式アプリは、テレビCMでも放送されているため知っているという方も多いと思います。その公式アプリでは、セブンイレブンでの買い物がお得になる様々なクーポンが配布されていたり、nanacoと連携させることでより便利にセブンイレブンで買い物ができるようになります。今回は、そんな公式アプリで配布されているクーポンなどをはじめに、セブンイレブンでの買い物がお得になるような情報を紹介します。

セブンイレブンで使えるクーポン情報!公式アプリや割引サービスがお得!	のイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンはクーポンを使ってお得に買い物できる
  2. 2セブンイレブンの最新クーポン情報
  3. 3セブンイレブンのクーポンが雑誌に付いてくる?
  4. 4セブンイレブン公式アプリでクーポンを使う方法
  5. 5セブンイレブンのクーポンは常に見逃せない

セブンイレブンはクーポンを使ってお得に買い物できる

コンビニエンスストアの中でも世界最大の店舗数を誇るセブンイレブンは普段から利用している人も多いのではないでしょうか?各メーカーと協力して多くのコラボ商品などを出しており、1店舗あたりの販売額もコンビニの中では最大となっています。そんな便利なセブンイレブンでお得に買い物できるクーポンがあることを知っていましたか?

現在、テレビCMでも話題になっているスマホの公式アプリで配布されているものや、店舗で購入した雑誌についてくるものなど、実は様々所にセブンイレブンでの買い物がお得になるものあります。今回はセブンイレブンでお得に買い物できる情報を紹介します。

セブンイレブンの最新クーポン情報

セブンイレブンでお得に買い物できるクーポンは公式アプリで配布されるものであったり、その他のアプリで配布されていたりと様々なところで配布されています。ですが、そういったものは期間限定のものが大半なのですぐに情報が変わってきます。知っていた情報がすでに終わっているものだったということも多いのではないでしょうか?

では、現在はどのようなクーポンがゲットできるのかを見ていきましょう。現在配布されているものや利用できるものなど、最新情報を紹介します。

「カラダへの想いこの手から」商品購入クーポン【アプリ限定】

少し前から、体を気遣うのために野菜をたくさん使った「カラダへ想いこの手から」というシリーズの商品が多数発売されています。6月1日から6月30日までそのシリーズのマークがついた商品を購入すると、バッチのランクごとに次回以降にお得に買い物できるクーポンがもらえます。

対象商品を1つ購入し銅ランクになると、同シリーズの商品が次回20円引きで購入できるという内容のものです。また、対象商品を累計5個購入しプラチナランクになると、「伊右衛門プラス コレステロール対策」が1本無料になる無料券がもらえます。

キリン 一番搾り50円引きクーポン【アプリ限定】

現在は終了してしまいましたが、6月1日から6月14日の期間中にセブンイレブンアプリ会員限定で「一番搾り・一番搾り 清澄み」を購入すると、どちらかの商品の50円引きクーポンが抽選で当たるというキャンペーンを実施していました。

こういったお酒に対するキャンペーンも不定期で行われています。また、「一番搾り 清澄み」は他のコンビニやスーパーでは買えないセブンイレブン限定のビールです。こうしたキャンペーンがあると、コンビニ限定ビールを飲む機会が増えて新しい出会いがあるかもしれません。

セブンカフェ30円引きクーポン【アプリ限定】

残念ながら現在は配布されていませんが、5月31日から6月9日の期間中セブンカフェバッチを達成している方対象にセブンカフェが30円引きで購入できるものが配布されていました。ですが、このようなキャンペーンは不定期で開催されるので期間外でもバッチを達成しておくと、次回のキャンペーン開催時にクーポンをもらうことができます。

10個達成銅バッチで1枚、50個達成銀バッチでさらに1枚、200個達成金バッチでさらに1枚、500個達成プラチナバッチでさらにもう1枚とバッチのランクごとに1枚ずつ配布され合計で最大4枚のセブンカフェ20円引きクーポンが進呈されるというものです。期間以前にバッチを達成していた方には、同じ条件で5月31日にランクに応じたものが配布されています。

ミールキットバッジ達成クーポン【アプリ限定】

以前に開催されていたキャンペーンの1つで、セブンイレブン系列のオンラインショップで購入したお手軽調理キットの「セブンミール」がお得に試せるクーポンの配布もありました。店舗受け取りにのみ使用できるもので、ミールキット1人前1品100円引きまたはミールキット2人前1品200円引きになるという内容のものです。

さらに、ミールキットバッチで銅バッチ、銀バッチを達成すると同じ内容のものがもらえるというキャンペーンも開催されていました。店舗で販売されている商品以外にもこういったオンラインで購入できる商品に対してのキャンペーンもあります。

夜セブン 総菜・サラダ20円引きクーポン【アプリ限定】

現在、16:00~24:00の夜セブンといわれる時間帯限定で、お惣菜やサラダがどれでも30円引きで購入できるというキャンペーンを6月30日まで行っています。これだけでもお得なのですが、アプリではさらにそこから20円引きできるものがアプリ会員登録者全員に配布されています。合計で最大50円引きでお惣菜やサラダが購入できます。

おにぎり・寿司バッチ達成クーポン【アプリ限定】

6月15日から6月30日までの期間中におにぎり・寿司のバッチを獲得するとランクに応じておにぎり・寿司が20円引きで購入できるものが配布されています。内容としてはランクごとに1枚なので、最大4枚ももらえることになります。

また、この期間以前にバッチを獲得していた方にはランクごとのクーポンが6月15日に配布されています。おにぎり・寿司を10個購入で銅バッチ、30個購入で銀バッチ、100個購入で金バッチ、400個購入でプラチナバッチとなっています。

セブンスイーツアンバサダー限定特典クーポン

セブンスイーツアンバサダーというものを知っていますか?セブンスイーツアンバサダーとは人にお勧めしたいセブンスイーツをSNSやブログ等で紹介したり、人に魅力を伝えたりして好きなセブンスイーツの応援活動をしようというもので、登録をすれば誰でも気軽になることができます。このセブンスイーツアンバサダーに登録すると登録者限定の特典があります。

そのうちの1つとして、セブンスイーツをお得に買える割引のクーポンが不定期で登録したメールアドレス宛に配布されます。また、登録したSNSアカウントで「#セブンスイーツアンバサダー」のハッシュタグをつけてセブンスイーツについて投稿すると、ポイントがたまりポイントに応じてランクアップするシステムがあります。

そのランクアップに応じて配布されるクーポンもあります。ですが、1日1ポイントという上限があり、1日に複数投稿しても1ポイントしかもらえないので注意してください。こちらのセブンスイーツアンバサダーの登録もセブンアプリと同様に登録は無料なのでスイーツ好きの方はメールアドレスを登録することをおすすめします。

セブンイレブンのクーポンが雑誌に付いてくる?

コンビニに行ったときに、ぱっと目に入る雑誌コーナーにもお得なクーポンが隠れていたということを知っていましたか?たいてい入り口付近に陳列されているので、買う気はなくてもふと見てしまうと思います。そのまま気になったものを見つけて購入してしまった経験のある人も多くいるのではないでしょうか。

本屋や他のコンビニでも売られている同じ雑誌でもクーポンがついているのはセブンイレブン限定なため、雑誌コーナーもチェックを入れるべきコーナーです。

雑誌に付いてくるクーポンとは?

セブンの雑誌コーナーで雑誌にしおりのようなものが挟まっているのを見たことはありませんか?それは、セブンイレブンでお得に買い物ができるクーポンであったり、お得なキャンペーン情報が記載されていたりするものだったのです。

内容としては、セブンカフェのコーヒーの無料券であったり、セブンカフェドーナツやスイーツがお得に買えるものであったりと主にセブンイレブンの商品が対象となっています。常に付いてくるというわけではありませんが、セブンカフェ系のものは男性誌、スイーツ類のものは女性誌についてくることが多くなっています。

限定キャンペーンもある

また、限定のキャンペーンがある場合もあります。画像のようにセブンのオンラインショップである7ネットで本や雑誌を購入し、セブンイレブンで受け取ると無料引換券がもらえたり、セブンイレブンでの雑誌購入者限定でお得なキャンペーンが情報が得られるというものです。

さらに7ネットで注文した雑誌をセブンでの受け取りにした場合は、送料は完全無料です。また、nanacoでの支払いにするとポイントが2倍もらえるというお得なメリットもあります。無料クーポンの配布は不定期に行われています。店頭での雑誌購入で得られるキャンペーン情報もお得なものばかりなので雑誌コーナーも要チェックです。

限定の付録

以前の雑誌の付録のイメージは、安っぽかったり作りが雑だったりと所詮は付録という感じのものが多い印象でした。ですが、最近の雑誌の付録は驚くほど進化を遂げていて、本当に雑誌の付録なのかと信じられないようなクオリティやデザインのものが急増化しています。そんな雑誌の付録もセブンイレブン限定のものがあることを知っていましたか?

実は、画像のかわいらしいポーチも「WEDGWOOD」という雑誌のセブン限定の付録です。とても付録だとは思えない高クオリティなものです。他のにもコードリール式イヤホンやジッパー充電ケーブル、デジカメポーチなど雑誌により付録は様々な種類の付録が不定期でついてくることがあります。

セブンイレブン公式アプリでクーポンを使う方法

セブンイレブンでお得に買い物ができるクーポンは公式アプリで配布されているものが多くなっています。そのため、公式アプリをダウンロードは必須だといっても過言ではありません。ですが、ダウンロードしたもののどのようにしてクーポンを使えばいいのかわからないと困ります。

そもそも公式アプリはどういったものでどういうようなメリットがあるのかということを紹介します。また、それらとともにお得に買い物できるクーポンの利用方法を見ていきましょう。

セブンイレブン公式アプリとは?

テレビCMでも放送されていますが、セブンイレブンには無料の公式アプリがあります。様々なお得なキャンペーンに参加するには、この公式アプリのダウンロードが必要なことが多くなります。そのためセブンイレブンを利用する人ならば、必ずダウンロードしておくべきアプリといっても過言ではありません。では、アプリの内容はどういったものなのか見ていきましょう。

バッジポイントが貯まる

公式アプリをダウンロードして会員登録を済ませると、会員コードというものが登場します。この会員コードを買い物の会計時に提示し、スキャンしてもらうことでバッチポイントが貯まっていきます。バッチにはおにぎりやパン、スイーツなど様々なジャンルの項目があります。

バッチを集めることで銅・銀・金・プラチナとランクが上がり、クーポンがもらえる仕組みです。バッチは商品購入だけでなく、お店巡りやnanacoへのチャージなどのサービスに対するものもあります。

キャンペーンや新商品情報を通知

コンビニでは日頃から様々なキャンペーンやセールが行われています。また週に1度、新商品も発売されています。それらの情報も公式アプリではいち早く通知してくれます。新商品の発売はたいてい火曜日ですが、公式アプリでは土曜日あたりから次の週の新商品が発表され、閲覧することができます。

クーポンの利用

公式アプリでは紹介した通り、セブンイレブンでの買い物がお得にできるクーポンが配布されていて誰でも気軽に利用することができます。条件を達成することで得られるクーポンだけでなく、公式アプリを入れておくだけで配布されるものもあるのでセブンイレブン利用者ならば大変ありがたい機能の1つです。

nanacoカード連携

公式アプリは、セブンイレブン系列のお店で使える電子マネーの「nanaco」と連携することができます。nanacoカードと連携するとnanacoの残高確認やポイントの残高をアプリで簡単に確認することができます。

また、連携しておけばnanacoを使って買い物をした際にもアプリを起動して会員コードを提示することなくバッチが貯まる便利な機能もあります。さらに、通常nanacoカードに新規入会すると手数料として300円が発生しますが、アプリから入会するとnanacoカードの手数料300円がなんと無料になります。

店舗検索

どこかへ出かけた際に、近くにコンビニがないかと探す場面も多々あると思います。そんな時にもこのアプリを使用すれば、全国どこでも近くにあるセブンイレブン店舗を検索することができます。ただ住所が表示されるだけでなく、マップで表示されるので非常にわかりやすくなっています。

無料Wi-Fiが無制限

セブンイレブンでも接続可能な無料Wi-Fiサービスの「セブンスポット」を公式アプリからも利用することができます。さらに、通常ならばセブンスポットの利用には時間、回数制限があるのですが、公式アプリからログインして接続すると無制限で利用できるメリットがあります。

会員登録方法

セブンイレブンアプリを利用するには会員登録またはログインが必要となります。すでにイトーヨーカドーのアプリやオムニ7アプリなどでアカウントを作成済みの方は同じアカウントでログインすることができます。会員登録はメールアドレスでの登録か、facebook・Twitter・Google・Yahoo・LINEどれかのSNSアカウントを利用しての登録です。

会員登録を進めるうえで、画像のような画面が表示されます。メールアドレスでの登録の場合は緑色の会員登録というところをタップして下さい。タップしたらメールアドレスを確認用も含め2度入力し、ログイン用のパスワードやご自身が住んでいる都道府県、生年月日と性別を入力します。

入力内容確認画面へと進むので、間違いがなければ完了をタップすると会員登録は完了となります。そのままアプリには自動ログインされるので、すぐにアプリを利用できます。また、SNSアカウントを利用して登録する場合は、利用するSNSのバーナーをタップしてログインする形になります。

会員登録が完了したら、会員コード画面(バーコード)が表示できるようになります。それを会計時に提示・スキャンしてもらうのを忘れないようにしましょう。

クーポンの利用方法

会員登録が完了したら、それ以降の使い方はとても簡単です。セブンアプリの最初の画面の下のほうにクーポンと書いてあるバーナーがあり、そこをタップするとクーポン画面が開きます。クーポン画面を開いたら、現在利用できるクーポンが表示されるので使いたいものを選んでください。

そうしたら、そのクーポンの利用条件や有効期限、対象商品を確認してください。対象商品をレジへ持っていき、清算前に使用するボタンをタップして表示されたバーコードを店員に提示してスキャンしてもらえば完了です。クーポンのバーコードとともに会員コードも表示されます。

セブンイレブンのクーポンは常に見逃せない

セブンイレブンではお得に買い物できる様々なクーポンが配布されていることがわかりました。公式アプリ以外に、雑誌にも無料引換券や値引きクーポン、豪華な限定の付録がついていることがあるので店舗に行った際は雑誌コーナーもチェックしてみてください。

また、クーポンは公式アプリで配布されていることが多いので、セブンイレブンを利用するうえで公式アプリのダウンロードは必須といっても過言ではありません。お得に買い物できる情報を得られるほかにも、nanacoカード発行の手数料も無料になるメリットもあります。

今後もセブンイレブンでは様々なクーポンが配布されると思うので、アプリや店舗での予告を見逃さないようにしてください!

Thumbセブンイレブンのフェアとは?次回の開催時期やくじの内容を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセブンイレブンのポイントカード「nanaco」活用術!お得な貯め方も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
ThumbセブンイレブンのWi-Fi「セブンスポット」の登録・接続方法を解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ