【からやまのカロリー】からやまのからあげの脂質・糖質にも注意?

からやまのカロリーについて知っていますか?からやまのからあげは、からあげ大好きな人にはたまらない、美味しい唐揚げ専門店です。ダイエット中でも、美味しいからあげを食べたいという人もきっといるはずです。そんな方のために、ダイエット中でも安心して食べることができるのか、からやまのからあげのカロリーや糖質、脂質など気になる情報についてまとめてみました。高いカロリーで、太るイメージの強いからあげですが、食べ方によってはダイエット中でも楽しむことができます。

【からやまのカロリー】からやまのからあげの脂質・糖質にも注意?のイメージ

目次

  1. 1からやまのカロリーについて知りたい!
  2. 2からやまのからあげのカロリーは高くて太る?
  3. 3からやまはカロリーより脂質に注意
  4. 4からやまは高カロリーでも糖質制限ダイエット向き
  5. 5からやまのカロリー【メニュー別】
  6. 6からやまのカロリーを知ってダイエットにも活用しよう!

からやまのカロリーについて知りたい!

皆さんは、「からやま」を知っていますか?からやまは、美味しい唐揚げを提供してくれる専門店です。唐揚げは、お弁当のおかずとしても人気ですし、お酒のおつまみにも、もってこいの1品です。そんな美味しい唐揚げですが、やはりお肉を油で揚げているためカロリーはどうしても高くなってしまいます。

そこで、ここでは唐揚げ専門店のからやまのカロリーについて詳しく紹介していきます。美味しい唐揚げを食べたいけれど、太ることが気になってしまうという方でも、ダイエットに役立てていただける内容となっていますので、ぜひ参考にして美味しい唐揚げを食べながらダイエットも成功させてみましょう。

からやまのからあげのカロリーは高くて太る?

からやまのからあげは、ジューシーで美味しいです。からあげは一般的には高カロリーに属する食品です。たっぷりの油でカリっと揚げた唐揚げは、美味しいけれどもカロリーも一気に跳ね上がってしまい太る要因になってしまいます。しかし、ダイエット中でも美味しい唐揚げだけは食べたい!という方も多いと思います。

そこで、からやまのからあげのカロリーについて調べてみることにしました。からやまのからあげには、色々な味がありますがどれも100gあたり300kcal前半です。

やはり、からあげなのでカロリーは低くありません。しかし、だからといってダイエット中でも諦める必要はありません。なぜなら、からあげはカロリーが高いものの、糖質が低いので低糖質ダイエットに向いている食べ物だからです。

そして、からあげに使われている鶏肉は、タンパク質を多く含んでいます。タンパク質が不足すると、髪や爪がボロボロになったり肌のツヤを失うことにもなるので、しっかり摂ることが必要です。

大好きなからやまのからあげを我慢することなく、太ることなくダイエットもきちんと成功させることができると言えそうです。

からやまはカロリーより脂質に注意

ここでは、気になるからやまの脂質と糖質について詳しく紹介していきます。ぜひチェックして、ダイエット生活に役立ててみてください。からあげは、意外にも低糖質なのでうまく活用すれば太ることなく、楽しめることができます。

からあげには、食物繊維が含まれていないのでサイドメニューと合わせたりして賢くダイエットをしてみましょう。

からあげの脂質

からあげは、標準的な大きさのもので約8gの脂質を含んでいます。からやまのからあげも、だいたい8gほどの脂質であると考えておくといいでしょう。やはりからあげは脂質が高めなので、太ることがないように食べる量を調節しましょう。からあげは、一食につき2個くらいにとどめておくのがよさそうです。

からやまは高カロリーでも糖質制限ダイエット向き

からあげ専門店であるからやまのメニューの糖質は、どのくらいあるのでしょうか?からあげの糖質は、意外と低く1個あたり約1.5gなのです。からやまのからあげも、同じくらいの糖質であると言えるので、低糖質なメニューであると言えるでしょう。

ただし、低糖質だからといってからあげばかり食べてしまっては本末転倒で太る要因となります。からあげには、食物繊維が含まれていません。からあげを食べる時には、一緒に千切りキャベツを食べるといいでしょう。キャベツが苦手な方は、他の野菜でしっかり食物繊維を補うといいです。

また、からあげにたっぷりとマヨネーズなどをかけてしまうとカロリーが跳ね上がってしまいます。マヨネーズやケチャップをかけて食べるのは美味しいですが、ダイエット中であれば太ることのないようレモン汁をかけて楽しむのがいいでしょう。案外、揚げ物とレモン汁は相性がいいのでそれで満足できるかもしれません。

さらに、美味しいからあげを食べるとつい進んでしまうのが、白いご飯です。からあげは低糖質ですが、白いご飯は糖質が高いので、ダイエット効果が低くなってしまいます。からやまのからあげを楽しみながらダイエットしたい場合には、白いご飯は我慢するか少量にすると良さそうです。

どうしてもお米を食べたい時には、玄米や雑穀米にシフトすれば白米ほどは糖質が高くなりません。

からやまのカロリー【メニュー別】

ここでは、からやまの人気メニュー別のカロリーについて紹介していきます。からやまには、からあげだけでなく定食やカレーなどのメニューも豊富です。

からやまのメニューのカロリーをみていると、やはりどれも高いカロリーのものが並びます。揚げ物やカレーはどうしてもカロリーが高くなってしまうので仕方ありませんが、ダイエット中でも単品メニューをうまく活用したり、千切りキャベツを加えたりと工夫できることは色々あります。

ダイエットは長期戦ですので、小さな積み重ねが必要です。ご飯の量を少なくしてもらう、温かい汁物でお腹を満たすなど、できることから始めてみましょう。

定食

スタンダードな定食、「からやま定食」の梅は1262kcalあります。他にも定食はいくつか種類がありますが、どれも高いカロリーであることは間違いありません。からあげが20個ついた「デカ盛り定食」というメニューは、なんとカロリーが4239kcalにもなります。

これは成人の一日の摂取カロリーの約2倍ほどになりますので、ダイエット中以外の人でも注意が必要になってくるメニューです。ダイエット中であれば、からやまの定食メニューは避けたほうがよさそうです。

鉄板

アツアツが美味しい、鉄板メニューのカロリーはどのようになっているのでしょうか。残念ながら、鉄板メニューのカロリーは公表していないようです。しかし、鉄板メニューもジュージューと香ばしく焼くので、高いカロリーであることでしょう。

定食メニューも鉄板メニューも、ご飯大盛り無料ですがダイエット中は大盛りをオーダーしないようにしましょう。白いご飯とアツアツの鉄板メニューは相性がとてもいいものですが、そればかり食べていると太る要因となってしまいます。

からやまの丼メニューで、スタンダードな「からたま丼」は1177kcalあります。また、チーズからたま丼も同じカロリーになります。ネギ極みダレ丼は1245kcalあり、丼メニューはどれもとても高いカロリーです。

丼物は、ついご飯が進みすぎてしまうこともありますので、ダイエット中は控えたほうがよさそうです。どうしても食べたい場合は、ご飯を少な目にしてもらったり、他の食事で調節するのがいいでしょう。

カレー

からやまには、カレーのメニューもあります。カレーメニューに関して、カロリーの公表はありませんが高カロリーであることは間違いありません。ご飯を少な目にしたり、千切りサラダと一緒に食べるなどの工夫が必要になってきます。

揚げ物単品

からやまは揚げ物単品でオーダーすることもできます。ジューシーもも丸は、100gで320kcal、カリッとももは100gで334kcalとなっています。単品メニューのからあげを買って、家でサラダや野菜スープと合わせて食べればカロリーも高くならず栄養バランスも整います。

ダイエット中であれば、からやまでは単品でオーダーするのがいいでしょう。その際には、野菜などの食物繊維と一緒に食べるようにすると満腹感も高くなり、体にもいいのでおすすめです。

また、単品にはポテトフライもありますが、こちらはカロリーが公表されていないものの高カロリーであることに間違いありません。からあげを食べる時には、ポテトフライを我慢するようにするといいでしょう。

その他単品

その他からやまの単品メニューは、おろしポン酢や千切りキャベツ、ポテトサラダや味噌汁があります。ダイエット中であれば、千切りキャベツや味噌汁を追加で頼んで満腹感を高めるのがいいでしょう。

他には、ポテトサラダもありますが、ポテトサラダは意外と高カロリーなので控えるようにしたほうがよさそうです。

Thumb【からやま】かつやのからあげ専門店のおすすめ・持ち帰りメニューを調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

からやまのカロリーを知ってダイエットにも活用しよう!

ここまで、からあげ専門店のからやまのメニューについて詳しく紹介してきました。高カロリーで脂質も高いからあげですが、糖質は低いので食べる量を守って楽しめばダイエットにも活用することができそうです。また定食メニューや丼メニューも豊富で、どれも美味しいですが誘惑に負けない工夫も必要となってきます。

我慢ばかりのダイエットは、長続きしません。からあげが大好きだという方も、美味しく楽しく食べてダイエットを成功させてみましょう。

Thumbからやまのクーポン情報!割引券や優待でお得にからあげが食べられる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ