サイゼリヤのランチ時間!平日だけ?土日は?ワンコインメニューも紹介

サイゼリヤのランチを利用したことがあるでしょうか?サイゼリヤで行っているランチは、人気が高く時間も長めに設けていることもあり利用客が多いといいます。その魅力のひとつとして、サイゼリヤで提供をしているランチ時間限定のワンコインランチメニューは値段が500円で堪能できることもあり、人気が高いといわれています。今回は、サイゼリヤのランチの営業時間を中心に平日、また土日祝日はランチを行っているのか、人気ランチメニューの種類の詳細まで紹介をしていきましょう。

サイゼリヤのランチ時間!平日だけ?土日は?ワンコインメニューも紹介のイメージ

目次

  1. 1サイゼリヤのランチの時間について知りたい!
  2. 2サイゼリヤのランチの特徴
  3. 3サイゼリヤのランチの時間
  4. 4サイゼリヤのランチメニューの種類
  5. 5サイゼリヤのランチ時間を確認してお得に食べよう!

サイゼリヤのランチの時間について知りたい!

背景に時計があり、手前にタイムと書かれたブロックが並んでいる

サイゼリヤと聞くと、大手のファミリーレストランがすぐに頭に浮かぶ方も多いことでしょう。サイゼリヤは、来店客数も多く、イタリアンな食事メニューが豊富な上に価格の安さが魅力です。食事だけではなく、アルコールも破格値で提供していることで、メディアにも多く取り上げられているのを見かけたことがある方も多いことでしょう。

おしゃれでありながら、親しみやすいファミリーレストランのサイゼリヤでは、ランチタイムに、お得に楽しむことができるのを知っていましたか?今回は、そんな人気のサイゼリヤのランチの時間について詳しく紹介していきましょう。

サイゼリヤトップページ|サイゼリヤ

サイゼリヤのランチの特徴

まず、サイゼリヤのランチの時間を紹介していく前にサイゼリヤのランチについて詳細を見ていきましょう。サイゼリヤのランチの魅力は、たくさんのポイントにあります。まずは、特徴を抑えていきましょう。

最大の魅力はワンコインという値段設定

大きい500円の置物

サイゼリヤのランチ時間の最大の魅力は、やはりランチタイム限定のメニューの数々です。サイゼリヤのランチ時間限定のメニューは、なんとワンコインの500円で堪能することが可能です。ファミリーレストランのランチと聞くと、やはり少々値が張る金額が頭に浮かぶ方も少なくないでしょう。

そんな、ファミリーレストランの限界を突破しているサイゼリヤのランチ時間限定メニューは、ワンコインという魅力的な価格での提供が魅力的です。また、サイゼリヤは過ごしやすい空間も魅力的なのでワンコインでお喋りを楽しめるのもひとつのポイントでしょう。

ランチメニューの数は?

サイゼリヤのランチは、豊富な種類が魅力的です。また、値段は全てワンコインになっていることもあり、コスパも良いといえるでしょう。サイゼリヤのランチ時間限定メニューには、ハンバーグなどの肉系が3種類パスタ系が3種類ドリア系が3種類計9種類で織りなされています。

ごくまれに、メニューの種類が変更になることがありますが、基本メニューとして登場をしている9種類は常時ランチ時間には用意のされているものになるため、何度来店しても楽しめることでしょう。

ファミリーレストランの多くには、日替わりランチを設けているお店も多い中で、サイゼリヤは常時9種類のメニューを提供しているのも魅力のひとつといえるでしょう。

ドリンクやスープもついている?

ランチ時間限定のワンコインメニューには、ハンバーグなどの肉系の種類にはライスパスタにはパン、そして全種類にサラダとランチスープがついています。

ランチスープはシンプルなスープになりますが、スープをよそう場所には、スープの味わいにアレンジを加えることのできる調味料が用意されているため、アレンジをしてさまざまな味わいのスープを楽しむことが可能です。サイゼリヤでは、スープはランチ時間にしか提供がされていませんので、ランチの時間を狙って来店される方も少なくありません。

また、サイゼリヤのランチにはドリンクバーは付いていません。そのため追加で注文する必要があります。ですが、ディナー時間の場合はドリンクバーは料理と一緒に注文すると値段が190円のところ、ランチ時間のランチメニューにセットにする場合には値段が110円でドリンクバーを付けることができます。

この値段での提供は、ランチメニューを注文した人に限るため、ディナー時間でも提供をしている通常メニューを注文した場合には値段が190円になるので注意しましょう。

持ち帰りはできる?

ハテナを指さしている様子

サイゼリヤは、店内で食事をする光景しか目にしたことのない方も多いのではないでしょうか?サイゼリヤでは、お持ち帰りは可能なのかというと答えはイエスです。サイゼリヤは、テイクアウトが不可なお店であるという認識をされている方が多いといいます。そのため、サイゼリヤは店内で食べるものという目で見ている方も多いです。

サイゼリヤで持ち帰りのできるメニューは決まっており、通常メニューの中でテイクアウトの文字のついたものであれば、持ち帰ることが可能です。ランチメニューにはテイクアウトの文字はないので、持ち帰ることができるのかは店舗に確認が必要です。

ですが、通常メニューの中でも、ドリアやピザなどがテイクアウト可能になっているので、ランチメニューではなく通常メニューから持ち帰る料理を選択してみてもいいでしょう。通常メニューであっても、元々の値段が低く設定のされているサイゼリヤなので、そこまで大きな負担にはならないことでしょう。

サイゼリヤのランチ時間は、平日のピーク時には混み合いが見られます。そのため、テイクアウトをして自宅でゆっくりサイゼリヤの料理で、ランチを楽しむのもいいでしょう。

Thumbサイゼリヤでテイクアウトできるメニューは?注文・持ち帰り方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

サイゼリヤのランチの時間

ここからは、サイゼリヤのランチの時間について見ていきましょう。サイゼリヤは、ランチの時間が魅力になっているといっても過言ではありません。サイゼリヤのランチの時間は、かなり長く設定がされています。時間についての詳細を見ていきましょう。

平日のランチの時間帯

カレンダーの金曜日部分のアップ

サイゼリヤのランチ時間の平日について見ていきましょう。サイゼリヤでは、平日のランチ時間になると多くの方が来店している様子を伺うことができます。サイゼリヤのランチは、平日の11時から15時まで行っています。

店舗によっては、平日17時まで行っているお店などさまざまになっているため、来店されるサイゼリヤに平日のランチ時間の確認を行うのがいいでしょう。平日のランチにはうってつけともいえる、サイゼリヤのランチは人気が高く、中には席に座るまでに待ち時間が出てしまうお店もあるようです。

立地的に、混み合いが予想されるお店は早めに入店するのをおすすめします。では、サイゼリヤでは土日祝日のランチの提供も行っているのでしょうか?

土日祝日もランチはある?

シンプルなカレンダーのアップ

ワンコインで食べることのできるサイゼリヤのランチが、土日祝日でも食べられたら嬉しいと思う方も多いことでしょう。実は、サイゼリヤのランチは平日のみになっており、土日祝日には開催は行っていないのです。

土日祝日の中でも土曜日だけでもランチ時間を設けてほしいという声や、土日祝日もランチ時間を設けてほしいという声は多く上がっているといいます。長く平日のランチ時間を行っているサイゼリアですが、今後の土日祝日のランチ開催は、今だ不明でしょう。

土日祝日のランチ時間でも、混み合いを見せているサイゼリヤはランチメニューを設けなくとも、自然とお客さんの入りは上々になっているといえるでしょう。そのため、土日祝日のランチの開催はないようです。

土日祝日には、通常メニューでランチを楽しむのもおすすめといえます。今後、サイゼリヤが土日祝日もランチメニューを設置するのか動向が楽しみな方も少なくないでしょう。

サイゼリヤのランチメニューの種類

サイゼリヤのランチの時間を把握できたところで、ランチの時間でしか食べることのできないランチメニューを見ていきましょう。ランチの時間にのみ提供していることもあり、ランチ限定のメニューはランチ時間にたくさんのお客さんが注文されています。

ディナーの時間に提供されているメニューも注文は可能ですが、サイゼリヤでランチを楽しむのであれば、その時間限定の食事を楽しむのもいいでしょう。

鶏肉のオーブン焼き

サイゼリヤのランチ時間のメニューの中でも、人気の高いとされているのがこの鶏肉のオーブン焼きです。通常メニューの中にも、チキンメニューが存在していますが、ランチメニューでは甘酢のバルサミコ酢ソースを絡めた、ライスが進む味わいのこちらの商品の人気が高くなっています。

付け合わせには、色とりどりの温野菜がついており、5つの鶏のオーブン焼きは存在感も抜群です。このソースの味わいが美味しいという口コミも多数挙がっています。ワンコインとは思えないクオリティが魅力でしょう。

オニオンソースのハンバーグ

甘辛いオニオンソースのかかった、サイゼリヤ自慢のハンバーグを使用したランチメニューとして人気なのが、オニオンソースのハンバーグです。贅沢にも、目玉焼きも乗っており、ハンバーグに黄身を絡めながら食べるのもいいでしょう。

ライスが進む味わいのソースが魅力的で、口コミでも大きく評価のされているメニューになります。値段もワンコインのため、気軽に満足に食べることのできるメニューでしょう。

きのこデミグラスソースハンバーグ

ハンバーグメニューの最後は、濃厚なソースが美味しいきのこデミグラスソースハンバーグです。マッシュルームとしめじの入ったデミグラスソースは、ハンバーグと合わせることでさらに美味しさを増します。

デミグラスソースのハンバーグは、通常メニューにも入っており通常メニューの方では目玉焼きがついていたりなどワンランクアップします。ですが、値段で見ると通常メニューの方は料理単品でワンコインの500円になるため、ランチメニューの方がお得感はあります。

ほうれん草のスパゲッティ

現在、サイゼリヤのメニューの中でほうれん草を使用した料理を食べられるのは、ランチ時間のみとなっています。ランチメニューのほうれん草のスパゲッティは、シンプルな味わいながらほうれん草とベーコンの味わいが絶妙にマッチしており、美味しく食べることのできるパスタです。

ランチのパスタメニューの中でも、和風オイルな味わいのもいのはこちらのみになっているので、和な気分の方はこちらを選んでみるのもいいでしょう。

ナスのミートソーススパゲッティ

ミートソースと相性の良いナスと組み合わせたパスタメニューのナスのミートソーススパゲッティは、ランチのパスタメニューの中でも、トップに君臨しているほどの人気を誇る料理です。

グランドメニューにはない料理であることも一理ありますが、中でもサイゼリヤのランチを利用することの多い女性から人気を得ていることも、理由のひとつになっているでしょう。

スパゲッティアラビアータ

パスタメニューの最後に紹介するのが、スパゲッティアラビアータです。アラビアータはピリッとした辛さが特徴的なパスタになっています。

通常メニューのアラビアータはペンネが使用されていますが、ランチメニューにはパスタの麺が使用されていることもあり、好みが分かれるところでもあるでしょう。辛めのソースになっているので、辛いのが苦手な方は注意が必要です。

タラコとエビのドリア

サイゼリヤの看板メニューといえば、ミラノ風ドリアが挙げられるでしょう。ミラノ風ドリアは、値段も安く人気が高いメニューですがランチメニューにもひと手間かけた自慢のドリアメニューが並びます。

その中でも、タラコとエビのドリアタラコに焼き目をつけていることから風味と味が豊かになっているのも特徴です。そこへ合わせる海鮮の海老が食べ応えを上げてくれているのも人気の理由のひとつでしょう。

彩り野菜のミラノ風ドリア

女性人気の高い彩り野菜のミラノ風ドリアは、通常のミラノ風ドリアにプラスアルファで中心に野菜が乗っています。看板メニューのミラノ風ドリアと、彩り鮮やかな野菜の乗ったドリアは見た目も味も間違いないでしょう。

ミラノ風ドリアが、シンプルな分野菜との相性もぴったりになっていることが評価を高めている理由のひとつです。それぞれの野菜の旨味を堪能してみましょう。

チキンとトマトソースのドリア

最後に紹介をするサイゼリヤのランチメニューのドリアは、チキンとトマトソースのドリアです。見た目は、ミラノ風ドリアに似ていますが、ソースがトマトソースになっておりトマトの風味を感じることのできるドリアに、チキンが入っていることで食べ応えもあり、全ての相性が合わさっている料理メニューになります。

老若男女問わず、美味しいという声が挙がるドリアとしてランチのドリアメニューの中でもトップの人気を誇っています。

Thumbサイゼリヤのランチメニュー!平日は500円スープ付きで土日は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

サイゼリヤのランチ時間を確認してお得に食べよう!

サイゼリヤのランチ時間はたっぷりと長いことが分かったことでしょう。サイゼリヤは、どの時間帯にもおしゃれで美味しい料理の提供を行っています。

ランチの時間には、お得にワンコインで食べることのできる料理の数々をぜひ堪能して、楽しい時間を過ごしてみるのもいいでしょう。サイゼリヤのランチ時間をしっかり確認をして、ランチの時間をぜひサイゼリヤで過ごしてみてはいかがでしょうか?

Thumbサイゼリヤのおすすめメニューは?人気の高コスパ料理と日替わりランチ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbサイゼリヤのカロリーや糖質は?ダイエット中におすすめなメニューと選び方 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbサイゼリヤのピザが美味しい!おすすめの商品やサイズ・値段など紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ