業務スーパーの激安ウインナー人気11選!味やおすすめの食べ方も!

業務スーパーでウインナーを購入したことはありますか?業務スーパーはさまざまな商品の取り扱いがあり、大容量なのにコスパがよくて使いやすいと評判です。なかでも業務スーパーののウインナーは種類が豊富で味も美味しいとネットの口コミなどを中心に注目を集めています。今回は、業務スーパーのウインナーの種類やおすすめの食べ方、さらにはアレンジ方法や調理方法などについても紹介します。

業務スーパーの激安ウインナー人気11選!味やおすすめの食べ方も!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのウインナーを見ていこう!
  2. 2激安スーパーのウインナー人気11選【普段使い編】
  3. 3激安スーパーのウインナー人気11選【大容量編】
  4. 4業務スーパーのウインナーの味は美味しい?
  5. 5業務スーパーのウインナーの食べ方!
  6. 6業務スーパーのウインナーでアレンジレシピ!
  7. 7業務スーパーのウインナーを美味しく調理してみよう!

業務スーパーのウインナーを見ていこう!

並べられたウインナー

業務スーパーには多くの種類のウインナーがあることを知っていますか?使い入りタイプのものから大容量のものまで、業務スーパーには豊富な品ぞろえがあります。また、素材や味わいもさまざまで、日常使いにピッタリのものや、本格的な調理に使える商品までさまざまです!

今回は、業務スーパーで販売されているおすすめのウインナーの味や食べ方、美味しい調理方法やアレンジについて紹介していきます。ぜひ業務スーパーを訪れた際にはチェックしてみてください!

激安商品が満載

業務スーパーとは、神戸物産が経営している業務用商品を販売するスーパーマーケットです。直営店とフランチャイズ店があります。店舗によっては商品のラインナップはやや異なる店舗もありますが、神戸物産の手掛けるコスパのいい商品が購入できます。

業務スーパーは全国の各地にあり、最近はテレビや雑誌などでも特集が組まれるほどの人気です。今回は業務スーパーで取り扱っているウインナーについて紹介していきましょう。

コスパのいい商品が揃っている

商品を見比べる女性

業務スーパーで取り扱っている商品は、レストランや居酒屋などで使われてる業務用食材がメインです。業務用だけあって中身も大容量ですが、味はお店そのもので美味しいと評判です。

業務スーパーの商品は家族の多いファミリー世帯はもちろんのこと、一人暮らしの人の購入も多いそうです。その秘密はアレンジや食べ方、さらには調理方法のバリエーションが豊富で使いやすいという意見があがっています。

ウインナーの種類が豊富

さまざまな種類のウィンナー

業務スーパーにはさまざまな種類の商品がありますが、中でもウインナーはかなり多くのラインナップがあります。食べきりサイズのものや大容量のもの、さらには本格派の生ソーセージまで、業務スーパーではさまざまなタイプのウインナーを購入することができます。

業務スーパーではあらゆる調理方法で楽しめるウインナーが手に入ります。どんな種類の商品があるのか、詳しく解説していきますのでチェックしてみましょう!

Thumbウインナーのカロリーはボイルと焼くで違う?糖質制限ダイエットの注意点も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

激安スーパーのウインナー人気11選【普段使い編】

業務スーパーで販売されている普段使いにピッタリの美味しいウインナーを紹介していきます。小分けになっているので、使いやすいので一人暮らしの人でも無駄にすることなく使い切ることができます。

皮なしウインナー

業務スーパーのおすすめの美味しい使い切りタイプのウインナーで1つ目に紹介するのは「皮なしウインナー」です。内容量は285gで、価格は200円前後とお買い得商品です。

この業務スーパーの皮なしウインナーはパリッと感は少なめですが、皮がなく食感がやわらかいため子どもが食べるのに最適です。お得な価格ですが製造は日本製と安全性も抜群です。そのまま食べても十分に美味しいですが、カットしてシチューやスープの具材にアレンジしても美味しいです。

チョリソーウインナー

ちょっぴりスパイシーでおつまみにピッタリなのが業務スーパーの「チョリソーウインナー」です。内容量は500gとたっぷりですが、価格は200円前後とコスパは抜群です。

一口食べるとトウガラシのスパイシーな味わいがダイレクトに伝わり、大人も満足のおいしさです。粗挽き肉の食感もしっかりとしており、満足できる美味しいウインナーだと人気も高いです。おすすめの食べ方は油で炒めて表面をパリッとさせて食べることです。おかずからおつまみまで使い勝手のいいウインナーです!

鶏屋さんのハーブウインナー

業務スーパーの美味しいおすすめウインナーで人気が高いのが「鶏屋さんのハーブウインナー」です。内容量は500gとたっぷりですが、価格は280円前後とコスパがいい商品だといえます。

このウインナーはハーブの味がしっかりとした味わいの満足度の高さが人気です!パリッとした食感とハーブのさわやかな香りは朝食などにもピッタリです。このハーブウインナーはリーズナブルながらも桜チップで燻製された本格派です。スモークの味わいもしっかり感じられる美味しいウインナーです。

SEARA粗挽きポークソーセージ

業務スーパーの冷凍コーナーで販売されているのがこの「SEARA粗挽きポークソーセージ」です。内容量は500gで価格は370円前後です。

価格的にはコスパはやや普通ですが、味わいは本格派です!パキッとした歯ごたえとジューシーな粗挽きのウインナーは食べ応え抜群で、美味しいと評判です。

このSEARA粗挽きポークソーセージは冷凍されているので使いたい分だけ解凍して使えばいいので非常に便利です。ブラジル産の商品で肉肉しい味わいが特徴の美味しいウインナ―です。

激安スーパーのウインナー人気11選【大容量編】

業務スーパーでは、業務スーパーならではの業務用の大容量のウインナーも販売しています。ここでは業務スーパーの店頭に並んでいるおすすめのウインナーの種類を紹介していきます。

徳用ウインナー

業務スーパーで販売している大容量のウインナーの代表的な商品が「徳用ウインナー」です。内容量は1000gと大容量ながら、価格は460円と圧倒的コストパフォーマンスを誇る商品です。

ちょっぴりスパイシーなペッパー風味のウインナーです。パリッと感や粗挽き感はやや抑え目ですが、刻んでチャーハンやピラフの具材に使えば簡単にボリュームアップになるのでおすすめです。とにかく価格が安いので、思いっきり使えるのがうれしいウインナーです。

お徳用赤ウインナー

業務スーパーの大容量ウインナーでお弁当用に人気なのが「お徳用赤ウインナー」です。昔ながらの懐かしいビジュアルの赤ウインナーのこちらの商品は、500g入って価格は400円前後で手に入ります。

業務スーパーのお徳用赤ウインナーは切れ込みを入れて炒めて、タコやカニの形にして食べるのがおすすめです。子どもに人気の赤ウインナーは、お弁当に添えるだけで彩りにもなります。また、味付けはややあっさり目なので、食べる際には塩コショウをしっかりめにして炒めると美味しいです。

徳用フランクフルト

業務スーパーの大容量ウインナーで食べ応え抜群でおすすめなのが「徳用フランクフルト」です。大容量の1000g入りで、価格は470円前後とかなりの高コスパです。

ボイルして表面を焼き上げると、パリッとした食感が美味しいウインナーです。おおぶりなので、串に刺してBBQにしたり、丸ごとゆでてポトフにしたりと、さまざまな楽しみ方ができます。食感は徳用ウインナーと同じ感じですが、フランクフルトタイプな分、食べ応えが抜群です。

ポーク&チキンウインナー

業務スーパーの大容量ウインナー「ポーク&チキンウインナー」も美味しいと評判のおすすめのウインナーです。内容量は1000gで価格は650円前後です。通常のウインナーに比べてやや大ぶりのウインナーは食べ応え大の肉肉しい食感です。たっぷり入ったウインナーは普段使いにピッタリです。

また、調理パンやピラフやチャーハンの具材などにしても美味しいです。単体でも十分に美味しいウインナーですが、アレンジをしても美味しい使えるウインナーです。

粗挽きロングウインナー

業務スーパーの冷凍コーナーに大容量ウインナーで、粗挽き感が美味しいと評判なのが「粗挽きロングウインナー」です。1000gで内容量は20本入っており、価格は750円前後です。パリッとした食感と、ジューシーな肉感が美味しいと人気のウインナーのひとつです。

ロングサイズなので、ホットドックに使用したり、カットして炒めて食べたりと、さまざまな使い方が楽しめる大ぶりのウインナーです。冷凍されている商品なので、食べる際には解凍してから使います。スープなどに使う場合は、冷凍のままカットしてそのまま入れればOKです。こうした手軽さも人気の理由のひとつです。

粗挽き串フランク

業務スーパーの大容量ウインナーのフランクルとタイプでおすすめなのが「粗挽き串フランク」です。内容量は11本入って1000gで、価格は750円前後です。

粗挽きロングウインナーと同じ種類のウインナータイプで、パリッとした食感とジューシーな肉感が美味しいと人気の業務スーパーの商品です。おすすめの調理法はボイルして仕上げに表面をパリッと焼き上げます。この食べ方はBBQなどにもおすすめです。

こだわり生フランク

業務スーパーの大容量ウインナーの定番ともいえる商品が「こだわり生フランク」です。1000g入って価格は700円前後と、生タイプのフランクフルトながら抜群のコストパフォーマンスは業務スーパーならではです。

食べ方はボイルしたり、ボイルしたウインナーの表面をパリッと焼き上げたりとさまざまな楽しみ方ができます。味わいはハーブの効いたややスパイシーな味わいで、生フランクならではのジューシーな肉感も人気です。本格的なウインナーながらも業務スーパーならではの良心的な価格なので使い勝手も非常に良いと評判です。

業務スーパーのウインナーの味は美味しい?

業務スーパーのウインナーは種類豊富ですが、実際に味は美味しいのでしょうか?実際の口コミやネットの書き込みなどから評判を見てみましょう!

おすすめの美味しいウインナー

美味しいと評判の業務スーパーのウインナーでおすすめなのが、冷凍コーナーにあるブラジル産のSEARAのウインナーやポークフランクが美味しいと評判です。また、業務スーパーのSEARAシリーズはウインナーだけでなく、チキンナゲットや鶏のから揚げなどもあり、いずれも美味しいと評判です。

アレンジの必要なウインナー

業務スーパーのウインナーでアレンジが必要なのが、徳用ウインナーや皮なしウインナーといったパリッと感が少なめの練り物系ウインナーです。業務スーパーのこだわりがつまっているウインナーのため、味は美味しいのですが、そのまま食べると「食感がいまいち」「練り物感が気になる」という声が多いです。

そのため、おすすめの調理方法としては輪切り等にしてチャーハンやスープなどに入れて食べるアレンジです。細かく刻むことでウインナーの味が最大限に引き立ち、食感も気にならなくなるのでおすすめです。

こだわり生フランクハーブ入りが美味しい

業務スーパーのウインナーで一押しなのがこのこだわり生フランクです。冷凍コーナーにあるのですが、味わいがとにかく本格的で美味しいと評判です。おすすめのポイントは食べ方と調理方法がバリエーション豊富な点です。

この業務スーパーのこだわり生フランクは、名前の通り生のフランクソーセージなのでアレンジ自在です。そのままじっくりと茹でてから皮目をパリッと焼き上げる食べ方以外にも、ケーシングを外してハンバーグのように焼いてイングリッシュマフィンに挟む食べ方などもおすすめです。

しっかりした味付けとハーブがきいた生フランクは食べ方も調理方法も豊富にあるので業務スーパーに行った際にはぜひチェックしてみましょう!

Thumbウインナーとソーセージ・種類の違いってなに?フランクフルトやハムは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーのウインナーの食べ方!

業務スーパーのウインナーは味わいも種類も豊富にあります。実際にウインナーを食べる際の基本の食べ方を紹介していきましょう!

ゆっくり茹でる調理方法

ソーセージをボイルしている様子

ウインナーのおすすめの食べ方はゆっくりと茹でる食べ方です。ウインナーを茹でるポイントは、80~90度のお湯でゆっくりと温めることです。やや低めの温度で茹でることで肉汁を閉じ込め、ジューシーな食感に仕上がります。

転がしながら焼く調理方法

炭火でシーセージを焼いている様子

BBQなどでやりたいのが転がしながら焼く調理法です。じっくりと火を通したウインナーは表面はパリッと、中はジューシーに仕上がります。ベストは遠めの炭火で遠赤外線効果でじっくりと焼く方法です。

ボイルしてから焼く調理方法

しっかり焼いたソーセージ

家庭での調理でおすすめなのが、ボイルしてから表面を焼く方法です。ボイルしてしっかりと肉汁を閉じ込め、仕上げに油を引いたフライパンで表面をパリッとさせると、ジューシーかつ香ばしいウインナーの食感が楽しめます。

じっくり解凍してから焼く調理方法

ホットプレートで焼いたウインナー

業務スーパーのウインナーは冷凍商品もあります。冷凍ウインナーはじっくり解凍してから調理する方法をおすすめします。特に生タイプのウインナーは安全性のためにしっかりと火を通したいところです。そのまま焼くと中に火が通っていない状態になってしまうので、調理の際はしっかり解凍しましょう!

業務スーパーのウインナーでアレンジレシピ!

業務スーパーのウインナーを使ったアレンジレシピを紹介していきます。普通に茹でたり焼いたりする調理方法では飽きてしまう場合、少しアレンジを加えると風味や味わいが格段にアップします。業務スーパーのウインナーは種類も量も豊富にあるので、ぜひ試してみて下さい!

香草とニンニクバターソテー

  • 好みのウインナー400g
  • バター大さじ3
  • ニンニク薄切り2~3片
  • 白ワイン1カップ
  • パセリなどの香草大さじ1~2
 
  1. フライパンを中火にしてバターを入れて溶けたら弱火にしてニンニクを入れます。
  2. ニンニクの香りが立ったらソーセージを入れて焼き付けます。
  3. 表面に焼き色がついたら白ワインを入れて蓋をして5分ほど蒸し焼きにします。
  4. 蒸し上がったウインナーに香草をまぶし、香りがたったら完成です。

業務スーパーで売っているウインナーでこの調理方法を試す場合は、粗挽き系の種類のウインナーがおすすめです。中でも業務スーパーの粗挽きロングウインナーやSEARAのウインナーなどが粗挽きタイプで美味しいです。

Thumbウインナーの飾り切りアイデア集!簡単・かわいい花やハートを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーのウインナーを美味しく調理してみよう!

タコさんウインナーを焼いている様子

業務スーパーではさまざまなタイプのウインナーがそろっています。業務スーパーのウインナーは種類豊富でどれも美味しく、食べ方やアレンジも自由自在なので、ぜひ業務スーパーに行った際にはチェックしてみてください!

Thumbコストコのウインナーおすすめランキング!商品の種類と値段も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーは肉好きにおすすめ!美味しい食べ方やレシピも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーの冷凍食品おすすめランキング17選!美味しい&激安商品! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ