ダイソーのストレージボックス収納活用法は?サイズと組み立て方も!

ダイソーのストレージボックスは収納において非常に役に立ちます。ダイソーでは大容量のものから小さいサイズまで様々なストレージボックスを用意しているので、収納で悩んでいる時には役に立ちます。今回はダイソーの便利なストレージボックスの活用法を紹介していきます。

ダイソーのストレージボックス収納活用法は?サイズと組み立て方も!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのストレージボックスの収納活用法が知りたい!
  2. 2ダイソーのストレージボックスは種類が豊富!大きさも様々!
  3. 3ダイソーのストレージボックスは低価格!
  4. 4ダイソーストレージボックス活用法【ラックに乗せる】
  5. 5ダイソーストレージボックス活用法【ソファの下に】
  6. 6ダイソーのストレージボックス活用法【ベッドの下に】
  7. 7ストレージボックスの活用法【使わない時に】
  8. 8衣類の片付けにダイソーのストレージボックスが大活躍!
  9. 9リーフレットがダイソーのストレージボックスにピッタリサイズ!
  10. 10ダイソーのストレージボックスで育児用品も収納!
  11. 11漫画本やDVDもダイソーのストレージボックスでラクラク保管!
  12. 12トイレットペーパーをダイソーのストレージボックスで収納!
  13. 13プラモデル等のパーツをダイソーのストレージボックスに!
  14. 14ゲーム周辺機器もダイソーのストレージボックスで保管
  15. 15飲み物やお菓子の保管にダイソーのストレージボックス!
  16. 16ぬいぐるみの保管にダイソーのストレージボックス!
  17. 17サイズ違いのダイソーのストレージボックスを活用!
  18. 18ダイソーのストレージボックスは収納で大活躍【まとめ】

ダイソーのストレージボックスの収納活用法が知りたい!

ダイソーのストレージボックスを知っていますか。ダイソーのストレージボックスは組み立て方も簡単で、低価格の上に、容量もあるので自宅で物を収納するのに大活躍します!主婦層に限らず一人暮らしの学生の方や、年配層等、幅広い方々から人気を集めているのがダイソーのストーレージボックスです。

趣味で使用する色々な道具をしまったり、増えすぎたコレクションを収納したり等活用法は無限にあります。サイズも様々なので、大きさ毎に用途を使い分ける事も出来るので、いざという時に家に置いておくと便利です!

今回はそんなダイソーのストレージボックスの組み立て方や活用法等、気になるストレージボックスの使い方について徹底紹介していきます!自宅のお部屋の片付けでお悩みの方は是非ご覧下さい!

Thumbダイソーのコルクボードの活用アイデア集!おしゃれにアレンジしよう! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーのストレージボックスは種類が豊富!大きさも様々!

収納に大変便利で人気のダイソーのストレージボックスですが、人気の秘密の1つがその種類の多さです。低価格でいて豊富なスタイリッシュ系からかわいい系まで幅広い豊富なデザインのストレージボックスを用意しているので、自分のお部屋にあうものをチョイスして使用出来ます!

上に蓋がついている大容量タイプのストレージボックスも用意しています。出来上がっているので組み立て方も気にせず、楽に使えます。外気に晒したくない物等を収納するのに適しており、容量も大きいので便利です。少し値も張りますが、他のお店で同じ品質のものを手に入れようとなるとこれより少し値段が高くなるので、お得です!

自転車の柄が入った収納ボックスもダイソーでは置いています。ダイソーでは柄物のストレージボックスが非常に多く、色々なデザインがあるので用途やお部屋に合わせて使い分け出来るのが嬉しいポイントです。安いのでたくさん買ってもお財布に優しい上に、袋から出して広げるだけで使えるので組み立て方も気にせずすぐに使えます!

犬のイラストが施されたストレージボックスもあります。こういった可愛いデザインのストレージボックスもダイソーでは人気があります。勿論、既に出来上がっているので組み立て方を気にする必要もないです。

大きさもかなりあるので、物をいっぱいしまうのにも便利です!他にもダイソーでは動物柄のストレージボックスを数多く用意しているので、興味のある方は最寄りのダイソーに足を運んでみて下さい!

ダイソーのストレージボックスは低価格!

ぐでたま等の人気キャラクターのストレージボックスも!

ダイソーのストレージボックスは様々な大きさのモノがある上に、価格も非常に安いので非常に人気があります。低価格帯のモノでもデザインが豊富で、人気のぐてたまやマイメロのキャラクターのデザインのストレージボックスもあります!人気のキャラクターのストレージボックスが低価格で入手できるのはさすがダイソーといったところです。

一風変わったデザインであれば、コンテナ風のストレージボックスも人気があります。ダンボール調の厚手の紙で出来ているので、組み立て方が簡単な上に処分も楽です。布ではないので水に濡らさない限り、表面がしなしなにならないので、モノをしっかりと収納したい時には便利です。サイズや大きさも様々なモノがあるので用途にあったものを選んで使いましょう!

ダイソーのストレージボックスはそのままでも有効且つ便利に使用する事が出来ますが、置く場所を変えればより便利に使う事が出来ます。ここからはダイソーのストレージボックスのより上手な活用法を紹介します!

ダイソーストレージボックス活用法【ラックに乗せる】

ラックに乗せるのがダイソーのストレージボックスの便利で有名な活用法の1つです。ストレージボックスはサイズも大きさも様々なので、ラックにあったサイズのものを用意すれば、ラックにピッタリハマって収納が楽々に出来ます。自分の部屋に置いて、お気に入りのお菓子を入れるのも良いのではないでしょうか?

洗濯物の仕分けに

この使い方で便利なのは適度な高さが出る事と、ストレージボックスを自由に取り外し出来るという事です。洗濯機付近に置いて、ランドリーボックスとして活用すればスムーズに洗濯機に入れる事が出来ますし、白物と色物等、分けたい洗濯物を簡単に見分けがつくように出来ます。

_iseryoさんの投稿
28752316 164825944327886 4585637694612176896 n

ダイソーのラックは安くて組み立て方も簡単!

ストレージボックスに合わせるラックもダイソーで低価格で手に入れる事が出来ます。組み立て方も簡単で非常に人気があります。品揃えの良いダイソーは、わざわざ他のお店で買い分けなくて良いので便利です。組み立て式のラックはパーツがたくさんあり、自分の好みに大きさや高さ等を組み合わせ方で変更出来ます。

ストレージボックスのサイズに合わせて作る事も可能です。ダイソーでストレージボックスを購入する際には一緒に組み立て方が簡単なメタルラックを購入してみてはいかがでしょうか?

Thumbダイソーパトロール!おすすめの新商品・人気雑貨・戦利品をご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーストレージボックス活用法【ソファの下に】

何かと収納に便利なダイソーのストレージボックスですが、ストレージボックス自体でスペースをたくさんとってしまう様では本末転倒で、あまり上手な活用方法とは言えません。そこで、おすすめな活用法の1つがソファの下にストレージボックスを置く事です。

平たいタイプのストレージボックスを使えばソファの下のスペースにも収納可能で、無駄なくスペースを有効活用出来ます。大きさもしっかりあるので、ちょっとした時に使うアイテム等を入れておけば便利に使えるのではないでしょうか?

平らな形のストレージボックスは高さが無いので、衣装ケースの上などに置いても簡単に取り出せて便利です。ネクタイやベルト等の衣料小物をまとめるのに便利なので是非活用してみて下さい!

ダイソーのストレージボックス活用法【ベッドの下に】

ソファの使い方の応用です。ベッドの下にストレージボックスを置くことで無駄なくスペースを有効活用出来ます。就寝前に飲むお酒を入れておいても便利ですし、仕事で使う書類等の保管にも活用出来ます。自宅のちょっとした空いているスペースを利用してストレージボックスを上手に使用していきましょう!

ストレージボックスの活用法【使わない時に】

ストレージボックスと言えば中々の大きさやサイズのモノが多く、それ自体が場所を取ってしまう事もざらにあります。しかし、ダイソーのストレージボックスであればそういった悩みを抱く事はありません。

ダイソーでは布タイプのストレージボックスや、簡単に折りたためる素材のストレージボックスが一杯あるので、収納する物がない場合は折畳たんでひとまとめにする事でスペースを取らずに済みます。

衣類の片付けにダイソーのストレージボックスが大活躍!

お洋服の片付け、収納にダイソーのストレージボックスは便利です。容量の大きな物が多いので、折りたたんでも大丈夫な素材のアウターをしまうのにも便利です。マフラーやスカーフ等のファッション小物がたくさんある方にも重宝します。

衣替えしてよく着るようになった服はストレージボックスに入れてすぐ手の届く場所に置いておくと良いでしょう。下着や肌着を入れてお風呂場の近くに置いておいても便利に使用する事が出来ます。使用しない服をストレージボックスに収納する際は、防虫用の乾燥剤を入れておくと安全に衣類を保管する事が出来ます。

japan_035さんの投稿
23164380 301416123677630 6929716508444590080 n

リーフレットがダイソーのストレージボックスにピッタリサイズ!

ダイソーのストレージボックスには様々なサイズがありますが、リーフレットを入れるのにピッタリの大きさのサイズも販売されています。リーフレットのような少し大きめの紙媒体の保管となると、文具店等の縦置きのクラフトボックスや引き出しがたくさん付いたレターケース等を使用する事もあります。

ですが、ダイソーのストレージボックスなら大量に入る上に安価で手に入るのでおすすめです!リーフレットの保管に使うストレージボックスは布のモノだと素材が引っかかり傷んでしまう可能性があるので、プラスティックのモノを使用する事をおすすめします。

ダイソーのストレージボックスで育児用品も収納!

ダイソーのストレージボックスの活用法で非常に人気があるのが、赤ちゃん用品の収納です!大きいサイズのモノを使用すれば、おむつ等のかさばる赤ちゃん用品もひとまとめにする事が出来ます!

価格が安いので気軽に用意出来るほか、赤ちゃんが汚してしまってもすぐに違う新しいものを用意出来ます。布の素材のストレージボックスを使用すれば、表面が柔らかいので赤ちゃんが触っても怪我する危険性がありません!

漫画本やDVDもダイソーのストレージボックスでラクラク保管!

大事な漫画本のコミックスを収納するのにもダイソーのストレージボックスは大活躍します!組み立て方が簡単なので、しばらく読まないような漫画もまとめて簡単にストレージボックスに収納する事でお部屋を綺麗に使う事が出来ます!

ベッドの下で保管する方法だとスペースも取らずに、読みたくなった時にもすぐに取り出せるのでおすすめです!漫画が大量にあるという方はダイソーのストレージボックスの活用法を試してみてはいかがでしょうか?

トイレットペーパーをダイソーのストレージボックスで収納!

お手洗いの場所にもダイソーのストレージボックスがあると便利です。何かと容量をくうトイレットペーパーをダイソーのストレージボックスを使用して、上手に収納してみましょう!

大きいサイズのストレージボックスを使用すれば、トイレットペーパー2袋分くらいはまとめて収納する事が出来ます。トイレットペーパーはビニールの袋のまま置いていると何か殺風景な雰囲気を受けますが、柄のついたストレージボックスを使えばトイレをおしゃれにする事も出来るのでおすすめです!

Thumbダイソーのおすすめ商品は?雑貨・キッチン・便利なグッズもご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

プラモデル等のパーツをダイソーのストレージボックスに!

プラモデルの制作や自作PC等が趣味の方にもダイソーのストレージボックスは便利でおすすめです!何かとかさばるプラモデルの箱やパーツ等、邪魔なモノはダイソーのストレージボックスにひとまとめにしましょう!紙タイプのストレージボックスならば、表面に中に入っている部品をペンで記入する事で中を覗かなくても何が入っているか一目瞭然です。

中の色を利用して、プラモデルやフィギュアの撮影の背景に使用する事が出来ます。本来の使い方とはかけ離れた活用法ではありますが、考え方次第で収納以外でも使えるストレージボックスは色々と便利です!

ダイソーには本当に様々な種類と大きさのストレージボックスがあります。簡単に破損してしまうPCのパーツ等はプラスティックタイプのストレージボックスを使用してみてはいかがでしょうか。プラスティックタイプのストレージボックスは長いサイズもあるので、ドライバーやレンチ等の工具入れとしても重宝します!

ゲーム周辺機器もダイソーのストレージボックスで保管

最近のゲームは周辺機器の数が非常に多く、ゲームソフト毎に使う物や使わない物がたくさんあって、何かとテレビ周りが散らかってしまいがちです。そんな時にはダイソーのストレージボックスを使用して上手くまとめてしまいましょう。大きなストレージボックスであれば、最近の大きなゲームの周辺機器もひとまとめにする事が出来ます!

勿論、ゲーム機そのまま収納する事も可能です。組み立て方も簡単なので子供一人に片付けを任せても大丈夫です。持ち運びにも便利なので、ゲーム機がある家庭はダイソーのストレージボックスを購入する事をおすすめします!

飲み物やお菓子の保管にダイソーのストレージボックス!

大好きなお酒やお菓子を保管しておくのにもダイソーのストレージボックスは便利です!自分のお気に入りのお菓子を入れて食べたい時に食べるのも良いですし、友人が遊びに来た時用にお酒やつまみをまとめておくのにも非常に便利です。

ストレージボックスをダイソーで買ったついでに大好きなお菓子も一緒に購入して、みなさんの自宅でさっそくストレージボックスを活用してみてはいかがでしょうか?

ぬいぐるみの保管にダイソーのストレージボックス!

ゲームセンター等で入手したぬいぐるみの保管場所に困っている時にはダイソーのストレージボックスを活用してみましょう!サイズに気を付け、大量のぬいぐるみが入る大きさのストレージボックスを準備しておけば何かと便利です。

保存状態を良くしたいのであれば、蓋付のストレージボックスを用意して衣類用の乾燥剤を入れてぬいぐるみを保存すればカビる事なく管理する事が出来ます!ぬいぐるみがたくさんお部屋にある方は是非、ダイソーのストレージボックスを使ってみて下さい!

サイズ違いのダイソーのストレージボックスを活用!

ちょっとした机周りの小物を整理したい時には、ダイソーの細長いタイプのストレージボックスがおすすめです。軽くて安い上に横に広いので、文豪具やら手芸用品等ちょっとした小物を入れるのに非常に適しています。すぐに使わなくても、買っておいて家に置いておけばいざという時にも便利です!

ダイソーのストレージボックスは収納で大活躍【まとめ】

今回はダイソーのストレージボックスの種類と上手な活用法について紹介させて頂きました。ダイソーのストレージボックスは安価で手に入る上に、本格的なデザインなのでついついたくさん集めたくなってしまいます。

amico_no_hanaさんの投稿
26066145 344438429367882 3933030749858430976 n

サイズも大きさも非常に様々ですので、皆さんの用途に合ったダイソーのストレージボックスを購入して、上手に収納しておしゃれにお部屋をコーディネートしてみて下さい!

Thumb100均ダイソーの食器がおしゃれでかわいい!人気アイテムを比較 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ