業務スーパーのおすすめピザ6選!気になる量や美味しい食べ方も!

業務スーパーといえば色んな食品を取り扱っています。その中でも今話題を呼んでいるのが、冷凍ピザがあります。口コミから業務スーパーの冷凍ピザはコスパや量が満足できると広がりました。しかし、実際業務スーパーのピザと言われても、食べ方や量、そしておすすめなど色々気になる事があります。また冷凍ピザとなると解凍方法を気になりますし、保存方法も気になります。業務スーパーの冷凍ピザについて紹介しましょう。

業務スーパーのおすすめピザ6選!気になる量や美味しい食べ方も!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーの冷凍ピザが美味しいと話題!
  2. 2業務スーパーのおすすめ冷凍ピザ6選
  3. 3業務スーパーの冷凍ピザの美味しい食べ方
  4. 4業務スーパーの冷凍ピザの口コミは?
  5. 5業務スーパーの冷凍ピザでお手軽に食事!

業務スーパーの冷凍ピザが美味しいと話題!

イタリア直輸入の本格ピザが楽しめる

業務スーパーといえば、大半はプロの料理人が買いに行く事が多いほど、大容量の食品を売っています。今や人気の会員制のスーパー・コストコと違い、誰でも気楽に入る事で日本発祥の大型スーパーです。その業務用スーパーで今ある食品が話題を呼んでいます。それは、冷凍ピザです。業務スーパーで冷凍ピザってそんなに美味しいの?と話題を呼んでますが、実は業務用スーパーはいろんなことから、口コミが呼んでいるのです。

それは、業務スーパーのピザが普通のスーパーで、売っているピザと色々違いがあります。そのピザの特徴として、イタリア直輸入の本格ピザが楽しめるのです。冷凍ピザなのに、本場イタリアのピザが楽しめるなんて、業務スーパーのピザとは思えません。しかし、口コミで広がったのはまだまだあります。でもイタリアから直輸入と言っても、味や生地は必ずしも美味しいとは思えないし、コスパも高いと感じる人もいます。

味も生地も良くてコスパ良し

イタリアからの直輸入ピザとはいえ、やはり味とコスパは大事です。いくら口コミで美味しいと言われていても、そのピザの味が良くなかったら意味がありません。しかし業務スーパーのピザは、口コミ以上の評価があります。それは、味も生地もいいのです。思わず冷凍ピザなのか!?と疑いたくなる位の本格的なピザなのです。では、味が美味しいと分かった所で、次に気になるのは、コスパです。コスパは、商品の価値を決めます。

業務スーパーのピザと言うと、やはりお金が高いつまりコスパが高いと受け止める人が多いです。しかし、実際業務スーパーのピザを買った人のほとんどは「この値段でこのコスパはすごい」という人が、多いのです。しかも量もそれなりにあるのに、このコスパはまず再現不可能と言われている位です。コスパに対して、味やピザの生地がいいと言われています。ピザの食べ方にもいろんな形があるのです。では次におすすめする理由です。

調理が簡単で便利

そして業務スーパーの冷凍ピザが人気な理由として、最後はコスパがお得だけではなく、調理が簡単で便利なのです。殆ど冷凍ピザというとある程度解凍しないといけないケースが多いのですが、調理が簡単というのはどういう事でしょうか?実は、業務スーパーのピザは、解凍がしやすいだけではなく、解凍をせずに食べる食べ方ができます。直接オーブントースターなどに入れて焼いても、味が落ちる事もなく美味しい状態で食べれます。

つまり、スーパー等で買った冷凍ピザだと、焼く前に少し半解凍しないといけないという事がありますが、この業務スーパーのピザであれば、解凍せずに、冷凍状態で調理が出来るのです。解凍状態であっても、味が落ちる事もなく、美味しいピザが食べれるなら大満足です。しかし業務スーパーのピザは、どんな種類があるのかわかりません。そこで今回おすすすめしておきたい冷凍ピザを6種類選んで見たので、ぜひ食べてみてください。

業務スーパーのおすすめ冷凍ピザ6選

ツナと玉ねぎ大量で絶品「オニオン入りツナピザ」

では、ここから業務スーパーで売られているおすすめ冷凍ピザを6つ紹介しましょう。最初に紹介するおすすめ人気冷凍保存も出来るピザは「オニオン入りツナピザ」です。特徴は、やはり大量のツナと玉ねぎが乗っている事です。価格は、なんと26センチサイズで448円です。普通のスーパーではまずありえない価格での提供となっています。では、ピザはいったいどういう具材があるのを紹介していきましょう。

このピザは、主にトマトとモッツァレラをベースに作られていて、その上をツナと玉ねぎがたっぷり乗ったものです。後半に紹介しますが、マルガリータとほぼ使われている食材を、そのまま使っています。その為に、ハーブはオレガノを使っています。そしてイタリアから直輸入で店内で入ってきています。味は、すべての食材がお互いを潰す事なく、がっつりピザ食った感バッチリの食べ応えです。がっつり食べたい人や家族向けです。

生地のカリカリとチーズのとろとろ「カルツォーネ 4種のチーズ」

業務スーパーでおすすめ人気冷凍ピザは「カルツォーネ 4種のチーズ」です。これは一人暮らしの人に人気で、他のピザとは食べ方が少し違います。このピザは、餃子の様に包まれているのです。このピザは地中海風と4種のチーズとあります。特に人気は4種類のチーズの方が人気です。食べ方として調理方法はレンジで加熱した後、オーブンで焼くだけという簡単さです。カリカリに焼くとこのピザは、一番美味しい食べ方であります。

サラミやベーコンの風味がしっかり「冷凍トーストピザ」

業務スーパーでおすすめ人気のピザは「冷凍トーストピザ」です。業務スーパーのトーストピザと言うと、材料が少なそうと思いますが、この業務スーパーの冷凍トーストピザは、そんな事がありません。価格は5枚入りで307円というお得な価格です。業務スーパーのピザとは思えないコスパでの提供に思わず驚く人もいます。おすすめ食べ方は800Wのオーブントースターでざっくり約7分、チーズが完全に溶けた位が美味しいです。

そしてこの冷凍トーストピザは、業務スーパーのピザとは思えない程、まったりとした味わいの優しい手作り感を味わえるピザトーストを再現しています。またコーン等の具材は量はムラがありますが、ちゃんと香ばしくて焼けますし、爽やかなトマトと元気なチーズの合わさった甘酸っぱさ等と他の業スー冷凍ピザに比べて、手軽におやつ感覚でつまめるコスパ商品として多くの人が、手に取る業務スーパーのピザであります。

解凍不要で好みの具を乗せる楽しさが最高「ナポリ風ピザクラスト」

業務スーパーで売られているおすすめ人気解凍が入らない保存もしやすいピザは、「ナポリ風ピザクラスト」です。価格は、19センチで1枚73円で5枚入りとなっています。しかし、このピザクラストは人気です。というのも解凍をしないでそのまま、ピザの具材を自由に乗せて作る事が出来ます。好みのピザがなかったり、自分でピザを作りたい人や、一人暮らしの人は、大量に作って、冷凍保存する食べ方等色んな食べ方が出来ます。

またこのナポリ風ピザクラストは、実は一度商品の製造販売が終わっていたという経緯があります。しかし、手軽に好きなピザを作る事が出来る事や、解凍せずにピザが出来る事から、商品の再販売を求められ、再び出来たのです。またピザクラストは、冷凍しているので保存しておけば自由にいつでも作れるので、人気があるのは確かです。顧客からの要望を受け、価格は値上がりはしましたが、それでも皆買っていくピザです。

ピザの定番もおすすめ「マルゲリータピザ」

業務スーパーでおすすめ人気ピザは「マルゲリータピザ」です。ピザの定番です。価格は25センチで内容量は300gで298円とは、コスパがいいのが解ります。材料は、トマトピューレを塗ってモッツァレラチーズのみとシンプルなので、そこに具材を好きなように入れて食べる食べ方がおすすめです。また余ったものは、冷凍保存をしてしまえば次の日に食べれます。冷凍保存しても味が落ちないのが、業務スーパーのピザの特徴です。

また業務スーパーのピザとは、思えない位の豪華さと価格でピザの定番が味わえるのです。今まで業務スーパーのピザって、大きいし、なんか高いと思っていた人も、ピザ定番のマルガリータですら大容量でコスパもいいピザであればやはり買ってみようとなります。また一人暮らしの人でも、食べれなくても冷凍保存して食べればいいという事も出来ます。マルガリータは、いろんな具材を後から乗せて食べる事も出来ます。

冷凍ピザの中では一番小さいけど、おやつに人気「ゴーダとモッツァレラ」

最後に業務スーパーでおすすめ人気ピザは「ゴーダとモッツァレラ」です。価格はは5枚入りで407円とリーズナブルです。そしてこのピザが人気の理由は15センチという小柄なサイズなので、おやつに食べるピザとしても人気です。冷凍庫に常備保存できますし、冷凍保存も出来ます。ちょっとしたおやつや夕食のの足しに食べ方ができます。小柄でありながらも、チーズの味も濃厚でしっかりと感じられるとても美味しいピザです。

業務スーパーの冷凍ピザの美味しい食べ方

大型オーブンやトースターで温める

おすすめのピザを紹介した所で、次に業務スーパーのピザの焼き方についでです。業務スーパーのピザは、解凍をせずに直接オーブントースターに入れるといいのですが、実は業務スーパーのピザは、一般のピザに比べて、かなり大きいのです。その為に大きいトースターでないと温められないとSNSでも話題になっています。しかし、解凍しなくて温められるとなれば、大きい場合は、ある方法をして焼き上げればいいのです。

大きすぎる場合は切り分けてから温める

カルツォーネ等のピザの場合は、小型でも焼き上げられますが、一般的なピザの場合は通常の家庭トースターでは全部焼き上げるのが難しいです。ならば、方法は1つだけです。切り分けてからトースターで焼く方法を、取り入れましょう。つまり、解凍しないでも焼き上げられるならば、切り分けて焼いてしまえばいいのです。冷凍ピザは、オーブントースターでかりかりに焼いて食べる方が、美味しいので、切り分けて焼きましょう。

また一人暮らしでも、ピザを食べたいとなる時もあります。その時は、半分だけ焼いて、半分は冷凍保存で置いておくという形もあります。つまり大きいから焼けないという前に、半分に冷凍状態で切り分けて、半分は保存して、半分は今食べる為に焼き上げれば、家庭用のオーブントースターでも焼き上げられます。大きい時は半分に切り分けて焼き上げると、美味しいカリカリのピザが焼き上がるので、美味しいピザが出来ます。

好きな具材を追加してオリジナルピザを作ろう

最後にこれは、業務スーパーのピザに関して、使う裏ワザとして知られていますが、コスパがお得な上、味も生地も本格的ですが、具材が少し物足りないという人もいると思います。その時は、同じ業務スーパーで売られているチーズやピザ向きの具材などを色々買って、乗せてみるといいでしょう。お勧めの中に、ナポリ風ピザクラストを紹介していますが、好みのピザがなければこれだけを買って好きな具材を乗せて作るのもいいです。

また定番に売られているピザでも、チーズがもう少し欲しいとがであれば、業務スーパーで売られているチーズを買って追加で乗せてアレンジする食べ方も人気です。手作りで工夫して食べる食べ方が人気です。また余った分は、冷凍保存してしまえばいいのです。全部食べきれなくても、余った分は冷凍保存しておけば翌日の朝ごはんにする食べ方もあります。美味しい手作りのピザを作る食べ方もお勧めです。次は口コミです。

Thumb業務スーパーのチーズが超おすすめ!種類や量・チーズケーキも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーの冷凍ピザの口コミは?

大きさや量のボリュームが嬉しい!

業務スーパーのピザに関する魅力が分かった所で、実際の口コミはどうなっているのか気になります。やはり商品に関しては口コミ評価は、売上にも左右します。しかし、ネット上で業務スーパーのピザに関する口コミに関して見ると、意外と好評な口コミが多いのです。やはり一番多い口コミは、大きさや量のボリュームが色々あって嬉しいという口コミが多くあります。です。業務用スーパーのピザは、いろんなサイズが売っています。

特に一人暮らしだと、ピザを食べようと思ってもなかなか食べれません。しかし、業務スーパーでは、家族向けもあれば、一人暮らしでも食べれるサイズの冷凍ピザがあります。お勧めでも紹介しましたが、一人暮らし向きのピザで「カルツォーネ」なんかは、普通のスーパーではなかなか見かけないです。つまり、一人暮らしでもピザを食べたいなという時の適量が業務スーパーの冷凍ピザであれば、売っているという事です。

安いのに美味しい!

業務スーパーのピザがここまで口コミでも、好評なもう一つの理由がこれです。兎に角「安いのに美味しい」という所です。普通のピザ専門店や、スーパーですらもこれだけのサイズでこの安い値段というのは、難しいです。しかし、業務スーパーはその難しかったピザの価格を下げたのです。本格的なピザでありながらも、安くしかも本場並に美味しいと言われているのです。確かにそれは、口コミでも好評なのは確かです。

業務スーパーの冷凍ピザでお手軽に食事!

ここまで業務スーパーで売られているピザの魅力を紹介してきました。冷凍のピザとはいえ、量が多かったり、口コミの評価があってもなかなか買う予定がなかった人が多いでしょう。また冷凍ピザを美味しく解凍できる方法や、コスパや保存方法など分かれば、ちょっと購入してみようかな?と思う人もいます。業務スーパーのピザと簡単に侮ってはいけません。一度、業務スーパーに立ち寄って美味しい本格的ピザを、買いましょう。

Thumb業務スーパーのスイーツランキング!人気の紙パックや冷凍スイーツなど! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーの大人気おすすめパン6選!簡単アレンジレシピも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのおすすめお菓子26選!コスパ最強で美味しいお菓子を厳選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ