ドトールコーヒーの最新メニューとおすすめ12選!人気のランチメニューは?

ドトールコーヒーではこだわりのコーヒーを楽しむことが出来るのですが、ドトールコーヒーはフードメニューも豊富に揃っているという事で人気となっています。今回の記事では、ドトールコーヒーの2019年の最新人気おすすめメニューの紹介や、ドリンク、スイーツなどのそれぞれのカロリーなどについて紹介しています。モーニングやランチについても紹介していきますので、ドトールコーヒーにあまり行ったことが無いという方もドトールコーヒーの2019年の最新新作メニューなどを是非チェックしてみてください。

ドトールコーヒーの最新メニューとおすすめ12選!人気のランチメニューは?のイメージ

目次

  1. 1ドトールコーヒーの2019年おすすめメニューを大紹介!
  2. 2ドトールコーヒーの最新人気メニューが知りたい!
  3. 3ドトールコーヒーのおすすめメニューとカロリー【パン系5選】
  4. 4ドトールコーヒーのおすすめメニューとカロリー【スイーツ2選】
  5. 5ドトールコーヒーのおすすめメニューとカロリー【ドリンク5選】
  6. 6ドトールコーヒーのお得なセットメニューで優雅なランチ!
  7. 7ドトールコーヒーの豊富なメニューで気軽なランチを楽しもう!

ドトールコーヒーの2019年おすすめメニューを大紹介!

ドトールコーヒーは言うまでもなくカフェですが、コーヒーなどの飲み物だけではなく、実はフードメニューもとても充実しているカフェとなっています。今回の記事では、そんなドトールコーヒーの2019年最新のオススメメニューや、人気メニューを紹介していきます。ドトールコーヒーのモーニングやランチにもピッタリのメニューや、見た目もかわいいスイーツなどを紹介していきますので、是非チェックしてみて下さい。

ドトールコーヒーはこだわりのコーヒーを提供してくれる

ドトールコーヒーはチェーン店となっていますが、こだわりのコーヒーを楽しむことが出来るということで人気となっているコーヒーチェーン店です。ドトールコーヒーでは世界中から厳選したというこだわりのコーヒー豆が使用されており、新鮮なコーヒー豆を真空パックにしてお店で挽いていますので、香り豊かで味わい深いコーヒーを、リーズナブルな価格で楽しむことが出来るようになっています。

ドトールコーヒーショップ

フードメニュー充実でモーニングやランチに最適

そんなドトールコーヒーは、こだわりのコーヒーを楽しめるだけではなく、スイーツをはじめとしたフードメニューがとても充実しているということでも知られています。ドトールコーヒーの豊富なメニューは、ランチやモーニングにもピッタリとなっています。

後程詳しく紹介しますが、ドトールコーヒーではランチメニューはなくてもランチにぴったりのセットを楽しむことが出来ますし、モーニングには、同じ内容のセットをモーニングとして楽しむことが出来ます

ドトールコーヒーの最新人気メニューが知りたい!

それでは、まずはドトールコーヒーの2019年最新人気メニューから見ていきましょう。ドトールコーヒーでは2019年の最新メニューだけでも、人気のミラノサンドや甘くて温まることが出来るメニューなど、様々なメニューが登場しています。よくドトールコーヒーに行くという方は、こちらの2019年最新人気メニューも是非チェックしてみて下さい。

寒い季節にほっとする「ミラノサンド カマンベールと海老グラタン」

まず最初に紹介する、ドトールコーヒーの2019年最新人気メニューは、「ミラノサンド カマンベールと海老グラタン」です。ミラノサンドはドトールコーヒーの中で定番の人気メニューとなっていますが、それの冬限定版メニューとなっています。冬にピッタリのグラタンを楽しむことが出来るドトールコーヒーのミラノサンド カマンベールと海老グラタンは、カマンベールも入って満足感もしっかりあるメニューになっています。

熱々でとろりとした食感を楽しむことが出来る、プリプリ食感のエビも入ったグラタンは、寒い冬に楽しむにはぴったりです。値段は450円となっています。

生姜のピリ辛がアクセント「ジンジャーほうじ茶ラテ マシュマロ」

続いて紹介する、ドトールコーヒーのドリンクの2019年最新人気メニューは、「ジンジャーほうじ茶ラテ ~マシュマロ~」です。こちらのメニューはほうじ茶ラテにふわふわのマシュマロ、ジンジャーソース、そして国産のショウガパウダーをトッピングしたというものになっており、甘みの中にもしょうがのピリッとした感じを楽しむことが出来る、冬におすすめなドリンクとなっています。

値段はSサイズは400円、Mサイズが450円、Lサイズが500円となっており、カロリーはそれぞれ180kcal、215kcal、279kcalとなっています。

香ばしい風味にほっと温まる「ほうじ茶ラテ」

続いて紹介する、ドトールコーヒーののドリンクメニューの2019年最新人気メニューは、「ほうじ茶ラテ」です。ドトールコーヒーのこちらのメニューは以前にも発売されたことがあるメニューとなっているのですが、冬季限定で復活しています。ほうじ茶は京都産のものが使用されており、香ばしさと優しさとを楽しむことが出来るメニューとなっています。

冬季限定メニューとなっていますので、春になれば他のメニューへ変わってしまう可能性が高いです。飲んでみたいという方は早めにチェックしてみてください。Sサイズが340円、Mサイズが390円、Lサイズが440円となっており、それぞれ131kcal、161kcal、219kcalとなっています。

ココアと生姜の融合「ジンジャーココア マシュマロ」

続いて紹介するドトールコーヒーの2019年最新人気メニューは、「ジンジャーココア マシュマロ」です。甘い味わいが特徴となっているココアの中に、しょうがを入れるなんて美味しいのか、と思われた方もいるかもしれませんが、実はこの二つは意外にも相性が良く、ココアの優しい甘さの中にピリッと効いたしょうがの刺激は、クセになる味わいです

ココア、マシュマロ、ショウガの三位一体のおいしさを是非ドトールコーヒーで楽しんでみてください。値段は、Sサイズが380円Mサイズが430円、Lサイズが480円となっています。カロリーは、それぞれ180kcal、215kcal、279kcalとなっています。

キャラメルのようなほろ苦い甘さ「パリパリブロンドチョコミルクレープ」

続いて紹介する、ドトールコーヒーの2019年最新人気メニューは、スイーツの「パリパリブロンドチョコ ミルクレープ」です。こちらのミルクレープはブロンドチョコをが決め手となっているのですが、ブロンドチョコは甘さの中にもほろ苦さを楽しむことが出来るスイーツとなっており、まるでキャラメルのような味わいになっています。

パリパリのブロンドチョコの食感を楽しめるドトールコーヒーのスイーツのミルクレープは、通常のものとはまた違った味わいを楽しむことが出来ます。こちらの値段は、420円となっており、カロリーは358kcalとなっています。

サクサクパイ生地と甘酸っぱいリンゴ「青森県産りんごのシブースト」

続いて紹介する、ドトールコーヒーの2019年最新人気メニューは、スイーツの「青森県産りんごのシブースト」です。こちらのこちらのメニューは、旬の林檎を使用した、見た目にもお洒落なシブーストを楽しむことが出来ます。サクッとした食感が特徴のパイ生地の上には、シブーストクリーム、アパレイユ、そして青森県産のこだわりの林檎を楽しむことが出来るスイーツとなっています。

アップルパイとはまた違う味わいを楽しむことが出来ますので、シブーストを食べた事が無いという方にもおすすめしたいスイーツとなっています。値段は、420円となっており、カロリーは260kcalとなっています。

ドトールコーヒーのおすすめメニューとカロリー【パン系5選】

定番の美味しさのベストセラーメニュー「ジャーマンドッグ」

2019年最新メニューに続いて紹介するのは、ドトールコーヒーのおすすめのパン系メニューです。まず最初にチェックするおすすめ人気メニューは、モーニングにもおすすめの「ジャーマンドッグ」です。ドトールコーヒーのジャーマンドッグは、パン、ソーセージ、マスタードの3つの組み合わせを楽しむことが出来る、ドトールコーヒーのベストセラーメニューとなっています。

また、野菜もほしいという方には、「レタスドッグ」もありますのでこちらもチェックしてみて下さい。シャキシャキの食感を楽しむことが出来るジャーマンドッグとなっており、オリジナルソースが相性抜群の組み合わせとなっています。値段は、ジャーマンドッグが220円、レタスドッグが260円となっており、カロリーはそれぞれ309kcal、338kcalとなっています。

海鮮具材がたっぷり入った「カルツォーネ ぷりっと海老とムール貝のビスクソース」

続いて紹介する、ドトールコーヒーのおすすめのパン系メニューは、「カルツォーネ ぷりっと海老とムール貝のビスクソース」です。こちらのメニューは、生地の中に海老や、ムール貝を絡ませた濃厚なビスクソースが入ったものとなっており、しっかりとしたコクを楽しむことが出来るメニューとなっています。海鮮系具材で、食べごたえのあるメニューを楽しみたいという方にもおすすめです。

チーズは、コクと旨味を楽しむことが出来るペコリーノチーズと、数種類のチーズが使用されているというこだわりのメニューとなっています。値段は390円で、カロリーは221kcalとなっています。

ガッツリ系がほしいという方にもおすすめ「ツナチェダーチーズ」

続いて紹介する、ドトールコーヒーのおすすめのパン系メニューは、「ツナチェダーチーズ」です。こちらのメニューは熱々を楽しむことが出来るというホットサンドとなっており、たっぷりと入ったツナの上にチェダーチーズがトッピングされているというメニューとなっています。しっかりとしたコクを楽しむことが出来るチーズと、ツナとの相性は言わずもがな最高のものとなっています。

値段は340円、カロリーは504kcalとなっています。カロリーはカルツォーネに比べると高めのメニューとなっていますが、ガッツリとしたメニューを楽しみたいという方にはおすすめのメニューとなっています。

モーニングにもピッタリ「トースト」

続いて紹介する、ドトールコーヒーのおすすめのパン系メニューは、モーニングにもおすすめな「トースト」です。朝食の定番のトーストですが、こちらのドトールコーヒーでも楽しむことができます。こんがりと焼き上げられたトーストはさっくりした食感を楽しむことができ、ドトールのコーヒーとの相性も抜群です

そのままでも美味しいのですが、ジャムも20円で3種類発売されていますので、ほしい方はこちらもチェックしてみて下さい。また、トーストフレッシュという名前のマーガリンは、注文したときに付けてくれますので、ジャムを購入しなくてもマーガリンを塗って楽しむことが出来ます。こちらのトーストの値段は190円、カロリーは254kcalとなっています。ちなみに、トーストフレッシュは無料、カロリーは60kcalとなっています。

鴨肉の旨味を楽しめる「ミラノサンド 鴨肉のロースト〜ヴィネグレットソース〜」

続いて紹介する、ドトールコーヒーのパン系おすすめ人気メニューは、「ミラノサンド 鴨肉のロースト〜ヴィネグレットソース〜」です。ドトールコーヒーのこちらのメニューは、期間限定ではないのですが、数量限定のミラノサンドとなっています。カフェでは珍しく鴨肉を楽しむことが出来るメニューとなっており、酸味が効いたヴィネグレットソースとの相性も抜群のメニューとなっています。

トッピングには粉雪を思わせるようなパルメザンチーズが使用されており、冬の限定メニューらしい見た目となっています。数量限定となっていますので、食べたい方は早めに楽しんでおきましょう!こちらの値段は490円、カロリーは389kcalとなっています。

Thumbドトールのミラノサンドで一番人気は?カロリー・値段や季節限定品まで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドトールコーヒーのおすすめメニューとカロリー【スイーツ2選】

ビジュアルのインパクトも大「熊本県三和栗のモンブラン」

続いて紹介する、ドトールコーヒーのスイーツの人気おすすめメニューは、「熊本県三和栗のモンブラン」です。ドトールコーヒーのこちらのスイーツは茶色い部分のクリームは全体を覆うようにデコレーションされており、見た目のインパクトも抜群です。熊本県産の和栗を使用しており、栗のほっくりとした食感や口いっぱいに広がる風味が特徴となっています。栗が好きだという方には、真っ先におすすめしたいスイーツとなっています

見た目のインパクトも大の、こちらのスイーツの値段は450円、そしてカロリーは287kcalとなっています。見た目のインパクトの割には、あまり高くないカロリーとなっています。

濃厚な味わいを楽しめる「2層のチーズケーキ」

続いて紹介する、ドトールコーヒーのスイーツのおすすめ人気メニューは、「2層のチーズケーキ」です。こちらのチーズケーキは2層式となっており、濃厚なチーズの味わいだけではなく、レモンのわずかな酸味もプラスされたとてもバランスの良い味を楽しむことが出来るスイーツとなっています。ずっしりとしたベイクドチーズ層と、ふわっとしたレアチーズ層との組み合わせもたまらない食感となっています。

また、二つの層の間にはオレンジ風味が効いたキャラメルカスタード、そしてローストくるみがサンドされていますので味のアクセントになったスイーツとなっています。値段は420円となっており、カロリーは301kcalとなっています。普通のチーズケーキでは物足りないという方に是非味わっていただきたいこだわりのチーズケーキを楽しむことが出来ます。

ドトールコーヒーのおすすめメニューとカロリー【ドリンク5選】

初めて楽しむのならこれ「ブレンドコーヒー」

続いて紹介する、ドトールコーヒーのドリンクのおすすめ人気メニューは、「ブレンドコーヒー」です。ドトールコーヒーのこちらのコーヒーはシンプルにブラックで楽しむことが出来るコーヒーとなっており、こだわりのドトールコーヒーの味をダイレクトに楽しむことが出来るメニューとなっています。砂糖やミルクを入れない方なら、カロリーもかなり低いのでダイエット中の方にもおすすめです。

ドトールコーヒーが初めてで何にしようか迷っているという方は、まずブレンドコーヒーでドトールコーヒーの味をダイレクトに味わってみてはいかがでしょうか?こちらのコーヒーの値段はSサイズは220円、Mサイズが270円、Lサイズが320円、カロリーはそれぞれ5kcal、7kcal、11kcalとなっています。

朝食がわりにもおすすめ「りんごとバナナのヨーグルト」

続いて紹介する、ドトールコーヒーのドリンクの人気おすすめメニューは「りんごとバナナのヨーグルト」です。ドトールコーヒーのこちらのメニューは国産の林檎を使用した爽やかな酸味と、バナナピューレの甘みのある味わいとをヨーグルトドリンクとして楽しむことが出来るという朝に楽しむにもピッタリのドリンクとなっています。

バナナのマイルドさは、林檎の爽やかさとの相性もぴったりで飽きの来ない、どこか懐かしい味を楽しむことが出来るメニューとなっています。値段はSサイズが360円、Mサイズが410円、サイズが460円となっています。カロリーはそれぞれ128kcal、171kcal、214kcalとなっています

少し珍しいアイスタイプ「アイスウインナーコーヒー」

続いて紹介する、ドトールコーヒーののドリンクメニューで人気のおすすめメニューは、「アイスウインナーコーヒー」です。ウインナーコーヒーというとホットのイメージが強いですが、ドトールコーヒーではアイスとしても楽しむことが出来ます。そのままでも美味しいコーヒーの上に、上品な甘さのホイップがのせられているというコーヒーとなっています。

程よくクリーミーさを楽しむことが出来る味わいとなっており、牛乳を入れたタイプとはまた違った美味しさを楽しむことが出来ます。値段はSサイズは320円、Mサイズが370円、Lサイズが420円となっています。カロリーはそれぞれ64kcal、66kcal、97kcalとなっています。

甘すぎず飲みやすい味「アイス宇治抹茶ラテ」

続いて紹介する、ドトールコーヒーののドリンクのおすすめ人気メニューは、「アイス宇治抹茶ラテ」です。こちらのメニューは2016年に新発売となったものがそうですが、現在ではレギュラーメニューとして発売されているものだそうです。アイスの場合ですと、そこの方に抹茶がたまってしまっていることもあるようですので、飲んでみて味が薄いな、と感じたら底の方から混ぜてみるとちょうど良い味になっているかと思います。

抹茶好きな方の中でかなり好評となっているそうですので、是非試してみてください。値段は、Sサイズが340円、Mサイズが390円、Lサイズが440円、そしてそれぞれのカロリーが142kcal、192kcal、242kcalとなっています。

蜂蜜の優しい甘さが人気「ハニーカフェ・オレ」

続いて紹介する、ドトールコーヒーのドリンクのおすすめ人気メニューは、「ハニーカフェ・オレ」です。こちらのメニューは蜂蜜の良い香りを楽しむことが出来るカフェオレとなっており、優しい甘さを楽しむことが出来ます。こちらのハニーカフェ・オレも、先ほどのアイス宇治抹茶ラテと同じようによくかき混ぜてから楽しむようにしましょう。均等な甘さで楽しむことが出来ます。

こちらのハニーカフェ・オレはSサイズが無いそうです。ちょうど良いバランスを考えるとMサイズからしか用意することが出来ないのだそうで、こだわりを感じるサイズ展開となっています。値段はMサイズが320円、Lサイズが370円となっています。カロリーは、それぞれ170kcal、207kcalとなっています。

ドトールコーヒーのお得なセットメニューで優雅なランチ!

ドトールコーヒーにはランチメニューは無い

続いては、ドトールコーヒーで楽しむことが出来るランチについてチェックしてみましょう。ドトールには残念ながらランチメニューはないのですが、セットメニューが揃っていますので、そちらを楽しみながらのんびりとカフェランチを過ごしてみるのはいかがでしょうか?セットメニューは、ハムタマゴサラダをトーストでサンドしたものや、ハムチーズのサンドイッチなどをドリンクと共に楽しむことが出来るお得な内容となっています。

どれも8種類の中から好きなコーヒーを選ぶことが出来、値段も390円とリーズナブルな値段で楽しむことが出来る人気メニューとなっています。

モーニングにおすすめの「朝カフェセット」もおすすめ!

また、ランチメニューというものはないのですが、モーニングにぴったりの「朝カフェセット」というものはあります。朝カフェセットでは、モーニングとしてランチにもおすすめの先ほどのセットを、同じ内容で楽しむことが出来ます。モーニングに普通のトーストではさみしいという人や、モーニングからしっかりと食べて元気をチャージしたいという方におすすめです。

ドトールコーヒーの豊富なメニューで気軽なランチを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?ドトールコーヒーでは、こだわりのコーヒーを楽しむことが出来るのはもちろんなのですが、フードメニューも豊富だという事でも人気となっています。フードメニューは定期的に入れ替わりますので、2019年新作メニューをチェックしてみるだけでも色々な種類のメニューを楽しむことが出来そうです。定番メニューもいろいろなメニューが揃っていますので、是非改めてチェックしてみてください。

また、ドトールコーヒーのではランチメニューが無いのですが、お得なセットをランチとして楽しむのもおすすめです。同じセット内容を、同じ値段でモーニングとしても注文することが出来ますので、しっかりめのモーニングとして楽しむのも良いかと思います。2019年最新メニューをはじめとしたドトールコーヒーの豊富なメニューをチェックして、是非気軽で美味しいランチを楽しんでみてください。

Thumbドトールのカロリー一覧!ドリンク・スイーツ・パンなどメニュー別に徹底まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドトールのテイクアウトメニューは?ドリンク・ケーキなど持ち帰り可能なのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドトールをクーポンやアプリで無料サイズアップ!お得な割引方法も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ