激辛カップ麺おすすめランキング27選!辛いけどクセになる美味しさ!

激辛ブームに則り、激辛のカップラーメンが人気です。有名店監修のプレミアムカップラーメンや昔ながらの激辛カップ麺も健在です。辛さを追求した激辛カップラーメンも続々登場しています。どれも辛いけど美味しい味が定評です。ペヤングからは一つで二種類の味が楽しめる商品も登場しています。辛いカップ麺をランキング形式で紹介します。また賞味期限や健康上への影響、毎日食べても大丈夫かなどについても紹介します。

激辛カップ麺おすすめランキング27選!辛いけどクセになる美味しさ!のイメージ

目次

  1. 1辛いカップラーメンはくせになる美味しさ!
  2. 2辛いカップラーメンおすすめランキング第27位〜第21位
  3. 3辛いカップラーメンおすすめランキング第20位〜第11位
  4. 4辛いカップラーメンおすすめランキング第10位〜第6位
  5. 5辛いカップラーメンおすすめランキング第5位〜第1位
  6. 6辛いカップラーメンを毎日食べて健康は大丈夫?
  7. 7辛いカップラーメンは賞味期限が切れても大丈夫?
  8. 8辛いカップラーメンは美味しいが食べ過ぎに注意!

辛いカップラーメンはくせになる美味しさ!

辛いカップラーメンが美味しいと人気!

世の中に刺激を求めることが多くなっている今、食品業界にも刺激を求める商品が人気になっています。げきからブームが到来するなど辛い料理が話題になっています。手軽に食べることができるカップラーメン業界にも辛いカップラーメンが登場しています。そんな毎日食べたくなるような美味しいと好評の辛いカップラーメンをランキング形式で紹介します。

有名店からも人気の激辛ラーメンが販売

有名なラーメン店とコラボレーションするカップラーメンが登場しています。価格は、通常のカップラーメンの2倍から3倍の価格ですが、有名ラーメン店の美味しい味が気軽に楽しめるとあって人気です。有名店でも激辛ラーメンが人気商品になる中、カップラーメンにも有名ラーメン店監修の激辛ラーメンが登場しています。一度食べてみたい美味しいカップラーメンばかりです。

辛いカップラーメンおすすめランキング第27位〜第21位

第27位:日清「カップヌードルチリチリ♪チリトマトヌードル」

ランキング27位は、日清のカップヌードルチリチリ♪チリトマトヌードルです。価格は170円です。ロングセラーの辛いカップラーメンカップヌードル チリトマトヌードルの新シリーズとして登場した商品です。通常のチリトマトヌードルの18倍の辛さを楽しめる激辛ファンにおすすめのカップラーメンです。さらに超激辛チリチリチリ♪オイルを入れると20倍の辛さを実現させることができます。

「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」(11月27日発売) | 日清食品グループ

第26位:三養「プルダックポックンミョン」

ランキング26位は、三養のプルダックポックンミョンです。価格は140円です。韓国料理の辛さを実現させたカップラーメンの中で最強と言われる辛さを提供しています。三養は韓国料理のインスタント食品を数多く提供していますが、一番人気がこのカップラーメンです。喉に染み渡る辛さが定評で、激辛ファンにはたまらない絶品です。

第25位:寿がきや「赤から監修カップ赤からきしめん」

ランキング25位は、有名店監修の辛さを極めた病みつきになる美味しさの寿がきやの赤から監修カップ赤からきしめんです。価格は202円です。赤からとタイアップした赤から鍋の締めに食べるきしめんをカップラーメンにしたものです。お店の美味しい味を家庭でカップラーメンとしてきがるに食べることができるのが魅力です。特製スープは辛いだけでなくコクがあり病みつきになる味です。

第24位:寿がきや「スパイシー辛辛豚らーめん」

ランキング24位は、寿がきやのスパイシー辛辛豚らーめんです。価格は278円です。麺処井の庄の監修を受けて誕生したカップラーメンでファミリーマート限定の販売です。辛辛魚とつけ麺が人気メニューの麺処井の庄の味を再現するために全粒粉入りノンフライ麺を利用し、開発を重ねたスープのクオリティも最高です。ファミリーマートで販売するカップラーメンでは最強の辛さを誇っています。

第23位:明星「辛激タンメン東京タンメントナリ監修」

ランキング23位は、明星の辛激タンメン東京タンメントナリ監修です。価格は298円です。有名店監修のカップラーメンです。そのまま食べても激辛、超激辛スパイスを投入すると超激辛にすることができます。辛いものが好きな人におすすめのカップラーメンです。しょうがを効かせた辛いスープが特徴で、食べ応えもある大きさです。しょうが効果もあり体もポカポカ温まります。

第22位:エースコック「EDGE/鬼シビ辛みそラーメン」

ランキング22位は、エースコックのEDGE/鬼シビ辛みそラーメンです。価格は210円です。ポークと香味野菜で作った特製スープは山椒のしびれ感がたまらない一品です。病みつきになりリピーターも多くいます。太麺を使用し適度な弾力と滑らかさが自慢です。味噌味に仕上げており辛さの中にもコクがある美味しいスープです。

第21位:ペヤング「激辛やきそば」 

ランキング21位は、ペヤングの激辛やきそばです。価格は175円です。シンプルなネーミングとシンプルなパッケージが特徴のカップ焼きそばがペヤングのインスタント食品ですが、本格的な鉄板焼きの焼きそばを食べているような味わいが魅力です。食べ応えのあるサイズと激辛が定評で、お腹いっぱい美味しい激辛焼きそばを堪能したい人におすすめの一品です。

ThumbカップラーメンランキングTOP20!おすすめ定番や美味しいと人気なのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

辛いカップラーメンおすすめランキング第20位〜第11位

第20位:日清「とんがらし麺ビッグ/激辛ジャークチキン」

ランキング20位は、日清のとんがらし麺ビッグ/激辛ジャークチキンです。希望小売り価格は205円です。香辛料を効かせた激辛のスープが魅力の辛いカップラーメンです。麺にも唐辛子を練りこみ辛さを追求するのであればおすすめのカップラーメンです。辛さのなかにも旨味のあるスープが定評です。普通の辛口には飽き足らない激辛ファンにも満足できるカップラーメンです。

「日清のとんがらし麺ビッグ 激辛ジャークチキン味」(1月18日発売) | 日清食品グループ

第19位:農心「旨激辛ラーメンカップ」

ランキング19位は、農心の旨激辛ラーメンカップです。価格は155円です。中華料理をベースとした激辛カップラーメンが多い中、旨激辛ラーメンカップは韓国料理の辛さを実現したカップラーメンです。手頃な価格で本格韓国の辛さを堪能できるとして人気です。農心から発売しているカップラーメンの中では最高の辛さを実現しています。

第18位:ペヤング「もっともっと激辛MAXやきそば」

ランキング18位は、ペヤングのもっともっと激辛MAXやきそばです。価格は493円です。もっともっと激辛MAXやきそばが人気商品でしたがさらに辛さレベルを高めた商品です。激辛やきそばの2倍以上の辛さを実現しています。激辛ファンでも辛いと思わず口に出してしまうほどの辛さです。辛さの調節も可能でもっと辛くすることもできます。ペヤングの辛さには定評があり、高い価格でも人気がある商品です。

第17位:セブンイレブン「蒙古タンメン中本/チーズ」

ランキング17位は、セブンイレブンの蒙古タンメン中本/チーズです。価格は213円です。激辛ラーメンで人気の蒙古タンメン中本の監修を受けて生み出された最強の辛いカップラーメンです。もともとチーズ無のラーメンでしたが、ファンの間で人気の食べ方をヒントに生み出された傑作品です。ゴーダチーズのコクが加わり辛みが一層濃厚になる美味しさです。

第16位:徳島製粉「金ちゃんヌードル辛味」

徳島製粉株式会社|金ちゃんヌードル辛味

ランキング16位は、徳島製粉の金ちゃんヌードル辛味です。希望小売価格は180円です。激辛カップラーメンのファンをターゲットに独自に開発されたカップラーメンです。チゲ辛の当社比5倍の辛さを実現させており、辛いと思える辛さが魅力です。麺はスープとよく絡み、喉越しも良くなるように開発されています。魚介のコクのあるスープも定評です。

第15位:セブンイレブン「蒙古タンメン中本/北極ラーメン」

ランキング15位はセブンイレブン限定で販売しているセブンイレブンの蒙古タンメン中本/北極ラーメンです。価格は213円です。蒙古タンメン中本が監修している本格プレミアムカップラーメンで店で食べているような本格的な味を堪能できると人気の商品です。激辛オイルが付属しており、辛さを自分好みで調整できるのもポイントです。

第14位:エースコック「EDGE鬼辛とんこつラーメン」

ランキング14位は、エースコックのEDGE鬼辛とんこつラーメンです。価格は205円です。激辛ラーメンと豚骨ラーメンをミックスさせた商品で、豚骨のコクが魅力の一品です。濃厚な豚骨スープに魚介の風味と唐辛子の辛みを利かせたスパイス、さらには辛みの調味油を加えて見た目も味もインパクトのある一品です。豚骨と辛さが分離せずに一体化しているのも美味しさの秘訣です。

第13位:寿がきや「カップ台湾ラーメン」

ランキング13位は、寿がきやのカップ台湾ラーメンです。価格は180円です。名古屋メシとして人気のある台湾ラーメンは名古屋のラーメン店では定番メニューです。カップラーメンにして全国展開することでその知名度は右肩上がりです。癖になる辛さが人気で辛さの中に美味しさがあふれ出る味になっています。

第12位:明星「一平ちゃん夜店の焼そば 麻辣味」

ランキング12位は、明星の一平ちゃん夜店の焼そば/麻辣味です。価格は180円です。昔から愛され続けている明星の一平ちゃんの焼きそばに花椒の刺激と唐辛子の旨辛さを付け加えています。マヨネーズは特製とうがらしマヨネーズに仕立てており、醤油味に仕上げています。中華料理の麻辣味を実現させた焼きそばはこってりした辛さが美味しい味です。

第11位:ペヤング「超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛」

ランキング11位は、ペヤングの超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛です。価格は240円です。激辛焼きそばと激辛カレー焼きそばを半々にした商品です。二つ合わせれば超大盛の大きさなのでいっぱい食べたい人におすすめの商品です。どちらの激辛で構成されているため、激辛ファンに特におすすめです。一回の調理で二種類の味が楽しめるのが最大の魅力です。ペヤングならではのおすすめ商品です。

ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛  |  まるか食品株式会社

辛いカップラーメンおすすめランキング第10位〜第6位

第10位:明星「千里眼監修辛辛辛まぜそば」

ランキング10位は、明星の千里眼監修辛辛辛まぜそばです。価格は213円です。千里眼監修に基づき辛揚に加えてハバネロを使用した激辛揚玉を新開発したカップ焼きそばです。具材とソースとマヨネーズの三種類の辛さをミックスさせるため、辛いが3つ続くネーミングになっています。赤唐辛子を効かせたタレと背脂入りラー油オイルのスープがさらに美味しさを引き立てています。

第9位:サッポロ一番「ビンギリ 花椒激辛タンタン麺」

ランキング9位は、サッポロ一番のビンギリ/花椒激辛タンタン麺です。価格は259円です。激辛担々麺で人気のビンギリの味を再現させたカップラーメンです。醤油味のすっきりとした味わいのスープに花椒のしびれる辛さをプラスした絶品です。たっぷりと入れる花椒で辛みをプラスするとともに爽やかな味わいも生み出される美味しいカップラーメンです。

第8位:日清「とんがらし麺うま辛担々麺」

ランキング8位は、日清のとんがらし麺うま辛担々麺です。価格は95円です。日清食品独自の唐辛子練り込み麺を採用する製品です。辛い物は好きだけれど激辛にはチャレンジできないという人でも安心して食べることができる辛さレベルを3に抑えているのが特徴です。胡麻風味がしっかりと堪能できる担々麺に特製のオイルを入れると辛さの調整もできます。

「日清のとんがらし麺 うま辛担々麺」(8月7日発売) | 日清食品グループ

第7位:日清「とんがらし麺うま辛トマト&チーズ」

ランキング7位は、日清のとんがらし麺 うま辛トマト&チーズです。価格は95円です。辛さ際立つ辛さレベル3のスープにトマトのフレッシュな酸味とチーズのまろやかなうまみをプラスしたマイルドな辛さを堪能できるカップラーメンです。

「日清のとんがらし麺 うま辛トマト&チーズ」(4月3日発売) | 日清食品グループ

第6位:日清「とんがらし麺ビッグ/激辛アラビアータ」

ランキング6位は、日清のとんがらし麺ビッグ/激辛アラビアータです。価格は205円です。唐辛子練り込み麺を使用し、スープだけでなく麺自体も辛いと定評のカップラーメンです。超絶激辛オイルがついており、辛さのバランスをお好みで調整することができます。超絶激辛オイルを加えることでレベル5以上の辛さを実現することもできます。激辛ファンにはたまらない一品です。

「日清のとんがらし麺ビッグ 激辛アラビアータ味」 (7月25日発売) | 日清食品グループ

辛いカップラーメンおすすめランキング第5位〜第1位

第5位:大黒食品「うま辛麻辣麺」

ランキング5位は、大黒食品のうま辛麻辣麺です。価格は108円です。本格カップラーメンが主流になりつつある中、昔ながらの縮れ麺のカップラーメンですが、唐辛子と山椒の辛さが効いたスープが絶品です。刺激は強すぎず弱すぎずの絶妙のバランスになっているのが最大の魅力です。オイル系の刺激がカップラーメン全体に行き渡り、満足感は想像以上の一品です。

第4位:寿がきや「麺処井の庄監修/辛辛魚らーめん」

ランキング4位は、寿がきやの麺処井の庄監修/辛辛魚らーめんです。価格は260円です。とんこつベースの醤油味のラーメンです。有名店が監修しているカップラーメンとして人気絶頂です。辛さ際立つスープが魅力で濃厚なコクのある豚骨ベースに辛さが絶妙なバランスになっているのが特徴です。最後の一口まで辛さを堪能できる一品です。

第3位:ペヤング「激辛やきそばEND」

ランキング3位は、ペヤングの激辛やきそばENDです。価格は185円です。見た目からに激辛をイメージするパッケージが特徴です。その味も最強の辛さを実現しています。刺激は最高級で辛いというよりしびれるような辛さが特徴です。後に残らず辛さだけでなく美味しさも抜群なので病みつきになり、また食べたいと感じること間違いなしです。

第2位:サッポロ一番「地獄の担担麺/護摩龍」

ランキング2位は、サッポロ一番の地獄の担担麺/護摩龍です。価格は250円です。東京にある有名ラーメン店護摩龍の監修を受けて登場したカップラーメンです。有名店の味を気軽に家庭で楽しむことができるプレミアムカップラーメンとして人気があります。スープの美味しさは絶品で辛いながらも病みつきになってしまう味です。最強の辛さを堪能することができます。

第1位:日清「とんがらし麺うま辛海鮮」

激辛カップラーメンの1位を誇るのは、日清のとんがらし麺うま辛海鮮です。価格は95円です。とんがらし麺うま辛シリーズは種類がありますが、辛さと旨さのバランスが一番であると好評なのが海鮮です。辛さ調節パウダーで自分好みの辛さに調節できる点も評価されていますプレミアムカップラーメンが高い価格で提供されている中、95円という価格も毎日食べたくなるような魅力です。

辛いカップラーメンを毎日食べて健康は大丈夫?

栄養バランスが偏る

いくら辛いカップラーメンが好きだからと言って毎日毎食のように摂取し続けるのは健康上おすすめできません。カップラーメンで摂取できる栄養だけでは人間が必要な栄養素をすべて補うことはできません。栄養バランスが偏ると病気になりやすくなったりするため、健康的なバランスを考え毎日の食事と並行して辛いカップラーメンを食べることをおすすめします。

添加物の健康への影響

カップラーメンに含まれる添加物は改良されており、毎日食べても健康上体に及ぼす影響度は少なくなっているものの、健康に全く影響がないわけではありません。特に辛いカップラーメンは刺激性が強い為、毎日食べるのであれば、健康上、刺激物による体への影響も考える必要があります。やはり健康を維持するためにもバランスを考えた摂取が望ましいのです。

油や塩分の過剰摂取

辛いカップラーメンには、油分や塩分が多く含まれていいます。塩分や油分は健康を阻害します。特に塩分は毎日に必要な塩分を超過する量が含まれているため、過剰摂取は体に影響を及ぼします。特に激辛の場合には普通より多く含まれていることも多いため、健康のためにも毎日の塩分摂取量を把握しつつ食べるのがおすすめです。

Thumbカップラーメンの賞味期限はどれくらい?半年切れていても食べられる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

辛いカップラーメンは賞味期限が切れても大丈夫?

カップラーメンの賞味期限はどのくらい?

カップラーメンの賞味期限は製造から半年です。そのため購入から約半年間は美味しく食べることができます。以前の賞味期限は製造から5か月でしたが、再調査により賞味期限を一ヶ月引き延ばされ現在の賞味期限は半年になっています。賞味期限までは常温で保存すれば美味しく食べることができます。賞味期限が長いため災害時などに備える保存食としても有効です。

賞味期限切れたときのチェックポイント

カップラーメンの賞味期限は半年ですが、消費期限は明確にされていません。ただし一般的に消費期限は9か月程度です。賞味期限を過ぎても消費期限までは食べることは可能です。カップラーメンの麺自体は油で揚げて水分をなくしているため長期保存が可能ですが、スープに関しては液体、粉末で変わります。一概には言えず公表もされていない為あくまでも消費期限は目安となります。

辛いカップラーメンは美味しいが食べ過ぎに注意!

辛いカップラーメンは激辛ブームに則り、市場を活性化させています。毎日食べたくなる刺激と美味しい味が辛いカップラーメンの魅力ですが、やはり食べすぎには注意が必要です。刺激が強い分胃や腸に知らぬうちに負担をかけてしまいます。特に空腹時に辛いカップラーメンを食べるとより負担をかけることになります。辛いカップラーメンは健康上、毎日食べるのではなく適度な量を適度な頻度で食べるのがおすすめです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ