ダイソー・セリアの100均ヨガマット12選!ヨガグッズやヨガブロックも!

ダイソーでヨガマットやヨガグッズを買えることを知っていますか?実はダイソーのヨガマットは安いのに使えると評判です。今回は、ダイソーのヨガマットの値段はもちろん、サイズ、厚さ、性能などを、使い心地やおすすめの使い方などの口コミを交えながら紹介していきます。また、ヨガマットと一緒に買えば効果もやる気もアップしそうなダイソーのその他のグッズと、同じく100円ショップセリアのヨガグッズについても合わせて紹介していきます。

ダイソー・セリアの100均ヨガマット12選!ヨガグッズやヨガブロックも!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのヨガマットは安くて性能がいい!
  2. 2ダイソーのヨガマットやグッズおすすめ9選
  3. 3セリアのヨガマットやグッズおすすめ3選
  4. 4ヨガマットのメリットやグッズの使い方
  5. 5ダイソーのヨガマットで手軽にヨガができる!

ダイソーのヨガマットは安くて性能がいい!

ダイソーにヨガマットが売っているのを知っていますか?ヨガマットと言えば、スポーツ専門店で買うというイメージがありませんか?実は、ダイソーにもヨガマットが売っています。サイズや厚さ、値段、使い心地、またおすすめの使い方などの口コミを紹介していきますので、購入する際の参考にして下さい。

ダイソーのヨガマットのサイズや厚さは?

ダイソーのヨガマットのサイズと厚さですが、サイズは160mm×48mm厚さは2mmです。通常のヨガマットのサイズは180mm×60mm前後、厚みは6mm前後のものが多いので、ダイソーのヨガマットはサイズは小ぶり、厚さは薄めと言えます

ダイソーのヨガマットの値段は?

ダイソーのヨガマットの値段400円です。さすがに100円ではありませんが、ヨガマットの値段はスポーツブランドの物だと1万円近くする物が多いですし、安い物でも700円はしますので、ダイソーのヨガマットはかなり値段が安いです。性能もよく、紫、黄緑、水色、ピンクと4色そろっているのも嬉しいところです。

ダイソーのヨガマットの使い心地は?

ダイソーのヨガマットの使い心地はどうなのでしょう?せっかく値段が安くても使い心地が良くなければ残念です。また、サイズが小さめですし、厚みも通常のものよりかなり薄めなのが気になるところです。結論から言うと、ダイソーのヨガマットは値段のわりに性能が良く使い心地もいいようです。続いてダイソーのヨガマットを使っている人の口コミをまとめます。

ダイソーのヨガマットの口コミ

ダイソーのヨガマットの口コミはたくさんあります。特に多いのが、「ダイソーのヨガマットは滑りにくくて値段のわりに性能も使い心地もよい」というものです。

他に口コミで多いのが、「小さめなヨガマットなので使い方はサブマットがおすすめ」、「持ち運び用ヨガマットにするのもおすすめの使い方」、「ヨガマットの厚さが薄いので床の上だと少し痛い」なです。あとは、「値段が安いので初めてヨガをする人にいいヨガマット」という口コミも目立ちます。

ヨガマット以外にグッズかたくさん!

ダイソーには、ヨガマット以外にも合わせて使えそうな健康美容グッズがいろいろあります。ヨガの時によく使われるヨガブロックもありますし、フィットネスボールや、ヨガブックまであるのが嬉しいです。ヨガマットと一緒に好みのグッズを買えば、初心者の人でも楽しんでヨガに取り組めそうです。

Thumb100円ショップのおすすめ商品!ダイソーなどで買っておきたい最新グッズ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーのヨガマットやグッズおすすめ9選

次に、ダイソーのヨガマットやグッズのおすすめ9選を紹介します。いろいろな使い方が出来るので、好みでヨガマットと組み合わせて使ってみてはいかがでしょうか。

ダイソーのヨガグッズ①ヨガマット

ダイソーのヨガグッズ①は、ヨガマットです。先に紹介しましたが、400円という値段で色も4色揃ったおすすめのヨガマットです。サイズが小さめで厚みは薄めなので、サブマットとして重ねて使ったり、キャリーバッグに入れて持ち運ぶ使い方がおすすめです。また、子供用のヨガマットとしてはぴったりのサイズです。

ダイソーのヨガグッズ②ヨガブロック

ダイソーのヨガグッズ②は、ヨガブロックです。値段は200円で、こちらも他の店では4000円位するものも多いのでかなりおすすめです。ダイソーのヨガマットと同じく、紫、黄緑、水色、ピンクの4色あり、性能もいいようです。ただし、他のヨガブロックと比べてかなり軽いようなので、使い方としては、あまり重心のかからないポーズに使うのが良さそうです。

ダイソーのヨガグッズ③フィットネスボール

ダイソーのヨガグッズ③は、フィットネスボールです。値段は500円、サイズは53~55cmで、空気入れで膨らませて使うタイプです。空気入れもダイソーに売っています。「値段のわりに丈夫で使い心地も良い」という口コミが目立ち、ボールの上に座って体幹を鍛えるのにいいようです。こちらもヨガマットと合わせてはいかがでしょうか。

ダイソーのヨガグッズ④ウェイトボール

ダイソーのヨガグッズ④は、ウェイトボールです。小さくて持ちやすいサイズのウェイトボールで、値段は200円、重さは0.9キロです。ヨガのポーズに取り入れるとさらに身体が伸び、筋力をつけるトレーニングにもなるのでおすすめです。

ダイソーのヨガグッズ⑤はじめてのヨガの本

ダイソーのヨガグッズ⑤は、はじめてのヨガの本です。100円という値段で買えてしまう本で、人気があります。1日目~30日目までのおすすめのヨガのポーズが紹介されているだけでなく、ヨガマットなどヨガに必要な物や揃えておくと便利な物まで紹介されています。コンパクトなサイズで持ち運びにも便利です。

ダイソーのヨガグッズ⑥ウエスト用ラップ

ダイソーのヨガグッズ⑥は、ウエスト用ラップです。ウエスト用ラップとは、ウエストなど身体の痩せたい部分に巻いて発汗作用を高めるものです。サランラップで代用する人も多いかと思いますが、このダイソーのラップは洗って繰り返し使えるのが嬉しいところです。値段も100円なので、気軽に買い替えしやすいのも魅力的です。

ダイソーのヨガグッズ⑦美姿勢サポーター

ダイソーのヨガグッズ⑦は、美姿勢サポーターです。ヨガを始めると、身体に意識が向いてきて普段の姿勢にも気を付け始めたりするものです。姿勢が美しくなるというダイソーの健康美容グッズで、使い方はリュックサックを背負うように装着するだけです。ヨガと合わせて使用すればさらによい効果が期待出来そうです。

ダイソーのヨガグッズ⑧骨盤ストレッチまくら

ダイソーのヨガグッズ⑧は、骨盤ストレッチまくらです。この骨盤ストレッチまくらはダイソーの人気商品のようです。空気を入れるとサイズ38㎜×10㎜のスティック状のまくらになり、骨盤の下に入れてヨガマットの上に仰向けに寝転がるだけで骨盤のストレッチになります。使い心地もいいようなので、これもヨガと合わせて使用すればさらなる効果が期待出来そうなものです。

ダイソーのヨガグッズ⑨ストレッチゴム

ダイソーのヨガグッズ⑨は、ストレッチゴムです。室内で手軽にエクササイズが出来ると最近人気があるストレッチゴムですが、これもダイソーで買うことが出来ます。値段は200円です。筋トレの効果の他、肩こり解消になるという口コミも多くありますので、ヨガのポーズに取り入れるとエクササイズ効果だけでなくリラックス効果にもつながりそうです。ぜひヨガマットと合わせて試してみて下さい。

Thumbダイソーのサプリメントのおすすめは?種類と効果や口コミも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアのヨガマットやグッズおすすめ3選

次に、ダイソーと並んで人気のあるセリアのヨガマットやグッズのおすすめ3選を紹介します。残念ながらセリアでは今のところヨガマットは売っていませんので、ダイエットブック、ウエストラップバンド、フィットネスボールの3点を紹介します。セリアならではの性能もよくデザイン性の優れたアイテムです。

セリアのヨガグッズ①ダイエットブック

セリアのヨガグッズ①は、ダイエットブックです。セリアのダイエットブックはヨガ用に作られているものではありませんが、食事の内容や睡眠時間、体重などを日ごとに記入出来るタイプの優れものです。文具店などではかなり値段がするだろう充実した内容の性能の高いダイエットブックで、セリアの人気商品です。初めてヨガを始める人は、記録用にこのダイエットブックを使うとより楽しめるかもしれません。

セリアのヨガグッズ②ウエストラップバンド

セリアのヨガグッズ②は、ウエストラップバンドです。きれいなピンク色のパッケージに入ったセリアのウエストラップバンドは、ダイソーのウエスト用ラップバンドと同じく洗って繰り返し使えることが魅力です。3日で体重が0.6kg減ったという気になる口コミもありました。

セリアのヨガグッズ③フィットネスボール

セリアのヨガグッズ③は、フィットネスボールです。20cm程のボーリング玉くらいの大きさのミニフィットネスボールで、こちらも空気を入れて使います。口コミによると空気を少なめに入れるのがポイントで使い心地が良くなるらしく、使い方はネットで検索するといろいろ出てくるとのことです。女性に嬉しいピンク色のボールは、ヨガをするときの気分も上げてくれそうです。

ヨガマットのメリットやグッズの使い方

ダイソーのヨガマットとヨガグッズ9選とセリアのヨガグッズ3選はいかがでしたか?100円ショップで性能も使い心地も十分なヨガマットやヨガグッズが手に入るなんて、嬉しいものです。ヨガをしたことがない人でも気軽に始められるのではないでしょうか。最後に、ヨガマットを使うメリットとヨガグッズで有名なヨガブロックの使い方を紹介します。

ヨガマットを利用するとどんなメリットがあるのか?

ヨガマットを利用するとどんなメリットがあるのでしょうか?まず、ダイソーのヨガマットもそうですが、ヨガマットは滑りにくい素材で出来ていますので、ヨガのポーズをとった時に滑らず安定するというメリットがあります。安定してポーズをとってこそのヨガの効果ですので、大切なポイントだと言えます。また、ヨガマットを使うと冷たくて硬い床から身体を守れる、というのもメリットの一つです。

先にも書きましたが、ダイソーのヨガマットは厚さが他のヨガマットより薄めなので、冷たい床で使用する時はサブマットとしてメインのヨガマットに重ねて使ったり、上にバスタオルを重ねて使うといいでしょう。

ヨガグッズの定番ブロックの使い方

次に、ヨガグッズで定番のヨガブロックはどうやって使うのでしょうか?ダイソーでも買えるヨガブロックですが、補助に使ってよりポーズを取りやすくし、効果を深めます。身体をねじるポーズでは、ねじるのがきついと感じる人が補助で片方の手の下にブロックをおくことで、よりスムーズにポーズをとれます。

また、立ち姿勢の時に太ももの間にブロックを挟むことで重心がとれやすくなる、など様々使い方があります。ダイソーのヨガブロックはヨガマットと同じ4色から選べますので、ぜひヨガマットと合わせて買いたいおすすめアイテムです。

Thumbダイソーのマッサージオイルの使い方は?効果と口コミも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーのヨガマットで手軽にヨガができる!

ダイソーのヨガマットとヨガグッズはいかがでしたか?すぐにでも買いに行きたくなった人もいるのではないでしょうか。ヨガをやってみたかったという人も、ダイソーのヨガマットとヨガグッズで手軽にヨガを始めてみてはどうでしょうか。きっと好みの色やアイテムを探すところから楽しめるでしょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ