掃除機の吸引力ランキングTOP32!人気のメーカーを徹底比較!

生活家電の中でもほとんど毎日利用する掃除機は、吸引力が強いサイクロン式の掃除機が主流になってきていますが、数種類の掃除機と様々な機能や特徴をもった掃除機が販売されており、掃除機の機種の増加にともない細かいジャンルが細分化してきています。掃除機選びの中でもどのくらいの吸引力を持つ掃除機なのかは、掃除機を選ぶ際の比較ポイントとしては、大きなウエイトを占めています。この記事では吸引力が強い掃除機のおすすめ機種をランキング形式で紹介していますので、掃除機選びの参考にしてみてください。

掃除機の吸引力ランキングTOP32!人気のメーカーを徹底比較!のイメージ

目次

  1. 1掃除機は吸引力を比較して選ぶのがベスト!
  2. 2掃除機には色々なタイプがある
  3. 3掃除機の吸引力ランキングTOP32を紹介!
  4. 4掃除機の吸引力ランキングを参考にしてみよう!

掃除機は吸引力を比較して選ぶのがベスト!

掃除機を選ぶ大きなポイントには、吸引力が挙げられると思います。吸引力が強い掃除機は細かなダニやハウスダストをしっかりと吸い取るのですが、種類が多すぎてどの機種が良いのか分かり難い事も多々あります。今回は、掃除機にはどういったタイプがあるのか、吸引力に重点を置いた満足度が高い掃除機を、1位から32位までおすすめの機種をランキング形式で、特徴や価格などを詳しく解説していきます。

掃除機には色々なタイプがある

掃除機は大きく分類すると5種類のタイプの掃除機があります。紙パック方式、サイクロン方式、スティック型、ハンディ型、ロボット型になりそれぞれ強味や特徴があります。掃除機を選択する際に吸引力を見るのも選択ポイントですが、掃除機にどういった種類があるのか用途に合わせて使えますので、比較の意味でも知っておいた方が良いでしょう。
 

紙パック方式の掃除筋

掃除機のお腹部分に専用の紙パックを取り付け、掃除機の吸引力を利用してゴミを紙パックに溜めていくタイプの掃除機になります。昔からある掃除機のタイプで、一度は使ったことがある事が多い思いますが、紙パックにゴミが溜まりすぎると吸引力が落ちたり、目詰まりを起こすのでゴミが溜まると紙パックを交換する必要があります。専用の紙パックを交換するだけなのでお手軽です。

サイクロン方式の掃除筋

掃除機のお腹部分にダストケースが搭載されており、ゴミが溜まるとダストケースを取り外してゴミを処理する種類の掃除機になります。他の種類の掃除機と比較すると吸引力が落ちることなく利用を続けることが可能です。また溜まったゴミを見る事が出来るのでマメにゴミを捨てるタイミングも分かり易いと言えます。定期的にダストケースを水洗いが必要です。

スティック型の掃除機

他の掃除機と比較するとスリムで細長いスティック状の掃除機です。本体から一体型のスティック状の掃除機のため見た目どうりパワフルな吸引力は期待はできません。吸引力は落ちるが収納スペースが少なくて済み、本体と吸引部分がホースで繋がっているような掃除機と比較すると手軽に利用できます。この種類の掃除機はコードレスで利用できるものが多く利便性にも優れています。

ハンディ型の掃除機

片手で利用できる小型の掃除機になります。他の種類と比較するとゴミを吸う吸引力は乏しく、ゴミも小まめに捨てる必要があります。ハンディ型の掃除機のメリットは、コードレスで利用できる機種が多く、携帯性に優れているため狭い場所や車の掃除などに適している掃除機になります。部屋全体の掃除には不向きですが、狭い場所の掃除などには最適な掃除機です。
 

Thumb掃除機ロボット比較ランキング2018!低価格帯から人気の機種までご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

掃除機の吸引力ランキングTOP32を紹介!

利用していた掃除機に異音が出たり、ゴミを吸う吸引力が下がってしまい満足いく掃除ができない、新しくしっかりとした吸引力がある掃除機を購入したけど、たくさんの新しい機種が登場しているためどれが良いの分からないという方は多いと思います。そんな方に吸引力が強く細かなゴミもしっかりと吸引でき、満足度が高い機種をランキング形式でご紹介しています。

32位:強い吸引力「日立紙パック式クリーナーかるパック」

日立のかるパック「CV-PE300」は、紙パック式の掃除機の中でも吸引力が高く吸入仕事率680Wでカーペットやフローリングなどの目に見えにく微粒のゴミや食べかすなどをしっかりと吸引することが出来る掃除機になります。紙パック式の掃除機は目詰まりを起こしやすいのですが、この機種はバッチリ落とし機能を搭載しており、自動的に目詰まりを防止します。

ランキング32位の他商品との比較や特徴

日立紙パック式クリーナーかるパックの価格は20000円程度が相場です。フローリングの菌までふき取る、かるふきブラシを搭載しているため、フローリングも水拭きしたような仕上がりになります。またエコモードを搭載しており消費電力を最大75%節約することが可能です。紙パック式の掃除機で、消費電力が低く吸引力が強いものを探している方におすすめです。

31位:軽いコードレス!「シャープRACTIVEAirEC-A1R」

とにかく軽量なコードレス掃除機が最大の特徴と言える掃除機になります。女性でも片手でらくらく持ち上げることが出来る重量である1.5kgです。コードレスなので目線より高い位置にあるエアコンの掃除も軽量んためラクラク掃除機を利用して掃除することが可能です。またノズルにはドライカーボンパイプが利用されているので堅牢性に優れます。

ランキング31位の他商品との比較や特徴

シャープRACTIVEAirEC-A1Rの価格は、54000円程度が相場です。色はお洒落なイエローとピンクの二色で最大30分間連続して利用可能です。遠心分離サイクロンと強力なターボモーターを搭載しているので、コードレス掃除機では最強に近い吸引力を誇ります。吸引力と軽量性を兼ねたコードレスタイプの掃除機を求めている方には非常におすすめの掃除機と言えます。

30位:車内清掃に最適「ハンディージェットサイクロンEX HC-EB51G」

小型のハンディーカムタイプの掃除機になり、無骨なデザインで狭い車内の掃除か自宅の狭いスペースの掃除まで、コンパクトでありながら強力な吸引力でしっかりと吸い上げます。吸い込み仕事率は180Wと小型のハンディータイプなら最強クラスの掃除機になります。コードレスではなくAC電源タイプなのでサイクロン式の掃除機でパワフルな吸引力が持続可能です。

ランキング30位の他商品との比較や特徴

ジェットサイクロンEX HC-EB51GYの価格は4500円程度が相場です。自由自在に利用ゲキる専用のアタッチメントが、社内のどの部分にも容易に掃除することが出来、自宅のソファなどでも大活躍です。開発は車好きが集まり、車内清掃に必要な機能を十分に実装しており、車のエンジンのようなデザインは無骨で男心をくすぐります。吸引力が高い車内掃除機です。

29位:長時間運転が魅力「シャープ RACTIVE Air EC-A1RX」

強力な吸引力を継続することが可能な、延伸分離サイクロンを搭載しておりごみと空気を強力に遠心分離することで、小型ながら強力な吸引力を実現してます。最大の禿頭はコードレス掃除機のノズル部分がグニャと曲がるので、他機種の掃除機と比較していもノズルが入り込めないような狭い場所でも、ノズルが奥深くまで入り込みしっかりとお掃除することが可能です。

ランキング29位の他商品との比較や特徴

RACTIVE Air EC-A1RXの価格は49000円が相場です。縦横や斜めに曲がる専用のノズルは、ちょっとした隙間にも入り込み掃除機ではありえない自由な掃除が可能です。床だけではなく階段や車内、パソコンの周辺や掃除しにくいキーボードや布団などのダニやハウスダストを一掃します。軽量かつ自由自在な掃除機は最大のおすすめポイントです。

28位:軽量!「パナソニック ダブルメタル プチサイクロン MC-SR550G」

ハウスダスト発見センサー搭載で、目視では見落としがちな20μmの微細なゴミやハウスダストまでしっかりとした吸引力で吸い上げます。ハウスダストを発見するとノズルのランプが点灯し、目に見えないミクロのゴミまで見逃しません。ノズルにはLEDナビライトが搭載されており、狭い場所でもゴミが見やすく、フローリングの菌まで除菌可能です。

ランキング28位の他商品との比較や特徴

MC-SR550Gの価格は30000円が相場です。目詰まりを起こしやすいダストボックス内部のゴミの付着を抑制し、最強吸引力を最大メンテナンスなしで2年間継続保証付き。サイクロン式の掃除機では高めの吸い込み仕事率を誇り200Wの強い吸引力を実現しています。本体の色はレッドとブロンズの2色から選択することが可能です。本体の重量は2.5kgと非常に軽量です。

27位:コードレスで場所を選ばない「日立 パワーブーストサイクロン PV-BEH900」

多彩なツール搭載しておりコードレス掃除機の特徴をいかし、高いところや狭い場所、階段、ベッド、車の社内やテーブルの上、引き出しの中や網戸、配線周りや玄関にマット、本だなの隙間などさまざまな場所を立体的に掃除することが可能です。コードレスでも強力パワーで使いやすさ抜群です。女性でも片手で持ちあげることが可能な重量1.5kgで使いやすさ抜群です。
 

ランキング27位の他商品との比較や特徴

日立のパワーブーストサイクロンPV-BEH900の価格は36000円程度が相場となります。充電時間は3.5時で最大継続利用時間は40分と、じっくりお掃除する際にも大活躍の一台となります。本体の色はシャンパンゴールドとブルーイッシュシルバーの2色から選択することが出来、大きなゴミから微量なゴミまでしっかりとキャッチし吸引します。

26位:最強吸引力のロボット掃除機「ダイソン 360 Eye」

ダイソンから登場するロボットお掃除機は、他社のロボット掃除機と比較すると、おおよそ4倍以上の吸引力を持っていることが特徴的です。コードレスクリーナ型のロボットお掃除機に、ダイソンが開発した消費電力が少ない、ハイパワーはデジタルモーターを搭載しており一般的なロボット掃除機では実現不可能だった強力な吸引力を実現しています。

ランキング26位の他商品との比較や特徴

価格は78000円程度が相場となります。カラーは未来的なニッケルブルーとニッケルフューシャの2色になります。マッピングソフトウェアを搭載しており、部屋全体を見渡しながら、自動的にゴミを探知しながら掃除エリアを決定し、部屋の隅々まで自動的に掃除を行います。専用のアプリを利用してスマートフォンから簡単操作で掃除スケジュールを設定可能です。

25位:パワフルな18V仕様!「マキタ CL181FDRF」

高所や狭い場所や自宅の階段などで大活躍なコードレス掃除機になります。簡単にゴミ捨てが可能なカプセル式の集塵ボックスは、ゴミこぼれ落ち防止機能がついているので。ゴミ捨てはカプセル部分をひねってはずすだけで完成と非常に簡単です。またコードレス掃除機ながら吸い込み仕事率は最大42Wで、連続して20分運転することが可能です。

ランキング25位の他商品との比較や特徴

マキタのCL181FDRFの価格は24000円が一般的な相場です。掃除機のカラーはホワイトとブルーの2色となり、狭い隙間などにもしっかりと奥まで届くT型のノズルが万能で、床と未着して細かなゴミも逃しません。またLEDライトが搭載されているため狭くて薄暗い場所のゴミもしっかりと確認すること可能なので、狭い場所などにも大活躍の掃除機です。

24位:スリムボディで収納場所を選ばない「日立 R7DL(LC)」

強力な吸引力で狭い場所やコードが必要ない場所まで、幅広く掃除機をかけることが出来るコードレスタイプの掃除機になります。集じん容量はコンパクトなコードレス掃除機でありながら560mLで、吸込仕事率20Wになります。色はホワイトとブラックの2色から選択することが出来、目立ちすぎることなく収納場所を選びまないところがおすすめです。

ランキング24位の他商品との比較や特徴

日立のR7DL(LC)の価格は8800円から9000円程度が相場です。充電時間は90分で最大12分の連続稼働が可能です。コードレスの掃除機の中でも他社他機種と比較すると、価格が安く付属品も多いので場所を選ばず、いろんなところを掃除することが可能です。ソファーの隙間やサッシの溝、PCのキーボードの隙間からディスク周りなどアタッチメントを変えるだけで毎日の面倒な掃除が楽になります。
 

23位:微細なハウスダストもしっかりキャッチ「パナソニック MC-PA100G」

軽くて小さい紙パック式の掃除機を探している方に、パナソニックの掃除機になります。部屋のインテリアを邪魔しないシンプルなデザインで、ピンクとホワイトの二色から選択することが可能です。目で見えない20μmの微細なホコリやダニなども、パワフルに吸引します。エコナビも付いているので吸引力が強く省エネの掃除機を探している方にはおすすめです。

ランキング23位の他商品との比較や特徴

MC-PA100Gの価格は27000円程度が一般的な相場です。紙パック式の掃除機になり、吸い込み仕事率は最大で540Wになり、普通のコードレスタイプの掃除機になどと比較するとかなり強い吸引力です。大きな特徴はコンパクトでありながら大容量な集じん容積1.4リットルを保有していることです。コードの長さ5メートルと一部屋分のスペースは自由自在に動けます。

22位:最強のロボット掃除機「ルンバ980 R980060」

ルンバの上位版900シリーズの掃除機になり、従来のルンバの吸引力のおおよそ10倍程度までパワーアップしています。フローリングの隙間やカーペットの繊維の奥に入り込んだ、チリやホコリ、ダニや花粉・ハウスダストを強いパワーでしっかりと吸引します。あなたが行うのはルンバのボタンをオンにするだけです。掃除にとにかく手間をかけたくない方におすすめです。

ランキング22位の他商品との比較や特徴

R980060の価格は98000円から100000円が相場となります。ロボット掃除機の中でも他機種と比較すると高いですが、納得の最強吸引力とおすすめの高性能な機能を多々搭載しているため、価格以上の納得感を得ることが可能なルンバです。他のルンバ同様に充電が切れそうになると自動的に充電エリアに戻り充電するので、手間いらずで毎日部屋が綺麗です。

21位:布団クリーナーの最上位モデル「ダイソン V6 Mattress+」

ダイソンの小型コードレス掃除機になります。布団やベッド、ワークディスクや家具の狭い場所、車の清掃などに利用することが可能です。サイクロン方式の掃除機になりデジタルモーターV6を搭載しているため、アレルギーの原因であるハウスダストやホコリをしっかりと吸引します。他社性のモデルと比較していも布団クリーナーとしては最強の吸引力です。

ランキング21位の他商品との比較や特徴

価格は32000円程度が相場となります。毎分最大11000回転するモーターはパワフルな吸引力を産みだし、布団やベッドの繊維奥深くのゴミを一気に吸引します。特に花粉症の方にはおすすめで、衣類や布団、ベッドに入り込んだ花粉も逃さず吸引することが可能です。布団やベッドや車内清掃用に小型で強力な吸引力があるものを、お探しの方におすすめです。
 

20位:コードレスでラクラクお掃除「日立 R10DAL(LCS)」

強力なモーターと整流板とファンを付いているため、排気の流れがスムーズでコードエスながら力強い吸引力を再現しています。見やすいパネルスイッチを搭載しているためはじめて利用する方も、吸引力の調整が簡単で充電が少なくなると電池残量でお知らせ機能を搭載しています。コストや吸引力を考慮のもと掃除業者も利用しているところが多い掃除機になります。
 

ランキング20位の他商品との比較や特徴

価格は10000円程度が相場です。吸引力を計測する吸い込み仕事率は24Wとになります。ダイソンなどのコードレス掃除機と比較すると見劣りしますが、ワンルームやコードレスが必要な場所では問題なく利用することは可能です。充電時間は60分で連続利用時間は17分となっています。コスパに優れているので高機能を求めていない方におすすめのコードレス掃除機です。
 

19位:軽量&ハイパワー「パナソニック MC-PK18G」

コンパクトでありハイパワーな掃除機をお探しの方におすすめな掃除機になります。紙パック式の掃除機は、コードエスのように使いやすさは劣りますが高い吸引力があるので、床近くのハウスダストや花粉なども一掃吸引するので便利です。パワフル自走ノズルでゴミが出やすいフローリングなどもしっかりと吸引することが可能です。
 

ランキング19位の他商品との比較や特徴

パナソニックのMC-PK18Gの価格は24800円が相場です。紙パック方式の掃除機になり本体の重量は2.7kgとなります。吸込仕事率は600Wになり細身のコードレス掃除機に比べると吸引力はかなり強力です。コードの長さは5メートルで一部屋掃除機をかけるのであれば、隅々まで届く範囲です。高い吸引力があるのでしっかりと掃除をしたい方におすすめの掃除機です。

18位:エレクトロラックスの名機「エルゴラピード・リチウム プレミアム ZB3324B」

スウェーデンのストックホルムに本社を置く、北欧産まれのエレクトロラックスのコードレス掃除機になります。世界150か国で家電製品の製造販売を手掛けており、家電メーカーでは世界最大級です。注目する特徴は、スティック、ハンディ、布団用掃除機として一台で3役こなす多機能性能です。専用のフィルタは吸引後に99.9%微粒なゴミを捕獲します。

ランキング18位の他商品との比較や特徴

価格は42000円が相場になります。一度の充電で最大195畳の広さの部屋を掃除することが出来ます。また注目の吸引力はゴミ除去率99%を誇り、ゴミの吸引残しが無くしっかりと部屋を綺麗することが可能です。手元に負担がかかりにく人間工学に基づいた設計で、掃除中にかかる重量の負担が少なく疲れません。あらゆる場所を掃除機で掃除したい方におすすめです。
 

17位:「ダイソン V6 Slim」

高い吸引力を作り出すダイソンのデジタルモーターV6を搭載しており、モーターは毎分110000回転する高機能コードレス掃除機になります。強力な吸引力で吸い取ったゴミは0.3ミクロンもの微細な粒子を99.97%以上を確保するポストモーターフィルターで逃がしません。2層式になっている強力な15個のサイクロンは細かい微粒なゴミを吸いあげます。

ランキング17位の他商品との比較や特徴

ダイソンのV6 Slimの価格は31000円程度が相場となります。充電時間は3.5時間で連続利用時間は通常モードで20分、強モードで6分になります。本体の重量は2.1kgで重量のバランスを考えて設計されたツールは、高い場所や狭い場所なども楽々お掃除することが可能です。室内のハウスダスト対策や布団のダニやホコリ対策から、気になる花粉症の対策におすすめのコードエス掃除機と言えます。

16位:「ダイソン V10 Fluffy SV12 FF」

ダイソンのコードレス掃除機であるV8シリーズと比較すると、より吸引力が高く静音機能が優れている上位機種になります。ダイソンが所有する特許技術により14個のサイクロンが。7.9万Gの重力を再現し0.3ミクロンもの微細な粒子のゴミやダニなどをしっかりと吸引します。吸引力はコードレス掃除機では最強クラスでダイソンの掃除機では非常におすすめの機種です。
 

ランキング16位の他商品との比較や特徴

ダイソンの「V10 Fluffy SV12 FF」の価格は56000円程度が相場になります。軽量ながら毎分最大125000回転の吸引力を誇り、コードレス掃除機では最強と言えます。またおすすめのポイントは、高い吸引力ととみに隙間ノズルやミニブラシが付属品として搭載されているため、狭い場所や布団やソファなどの掃除機をかけにくい場所にも利用することが可能なことです。

15位:軽やかなな掃除がけ「東芝 VC-NX1」

コードレス掃除機の常識を変える機種で、従来のコードレス掃除機と比較すると、より強い吸引力を持ち軽ろやかや操作性、長時間の連続運転を可能です。コードレス掃除機と従来のタンクが付いた掃除機の長所をミックスさせた一台です。ハイスピードDCモーターを搭載しており毎分最大120000回転を実現し、高速回転がパワフルな吸引力を実現しています。
 

ランキング15位の他商品との比較や特徴

価格は47000円程度が一般的な相場です。重量は本体込みで2.8kgですが掃除する際は手元にかかる重量はわずか520kgとラクラクと利用することが可能です。充電時間は5時間ですが、大容量のバッテリーで最大60分連続運転することが可能です。集じん容積は0.8リットルと大容量で使いやすさ抜群です。ダイソンの上位機種にも引けを取らずコスパに優れています。

14位:「東芝 トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1400」

コードレス掃除機ですが、強力な吸引力を発揮する掃除機になります。ネオジウム磁石が採用されているため、センサーでモーターの回転を制御することで、毎分最大11万回転の3Dターボモーターが採用されています。吸引力はダイソンのコードレス掃除機の上位版にも引けを取りません。また3つの気流で吸引力が継続するのでしっかりと掃除することが可能です。

ランキング14位の他商品との比較や特徴

価格は38000円程度が相場です。充電時間は最大で5時間ほどかかります。充電終了後の連続利用時間は30分前後になります。同じくコードレス掃除機を多数販売しているダイソン製の掃除機と比較すると、やや連続利用時間が短いと言えます。掃除しながら床の菌を99%除去します。本体重量1.4kgと非常に軽くスムーズに利用可能です。
 

13位:ロボット掃除機の定番「ルンバ690 R690060」

お掃除ロボットと言えばルンバを思い浮かべるほど、日本では認知度が高く見た目のデザインも洗練されている商品です。ルンバ690の特徴は部屋の状況をセンサーで確認して、ボタンひとつでスタートし効率よく掃除をすすめます。Wi-Fiに対応しているためお手持ちのスマートフォンから簡単に操作可能で、おおよそ40種類以上の行動パターンで部屋を綺麗にします。

ランキング13位の他商品との比較や特徴

価格は42000円から43000円程度が相場となります。充電時間は最大で3時間となり、連続運転時間は1時間です。ルンバは優秀な制御システムとロボット掃除機では最強クラスの吸引力を誇り、コードレスで自動的にお掃除してくれるので一度使うと、自分で掃除機をかけるのばバカバカしくなるほどです。掃除が終了すると自動的に充電するので次回すぐに利用可能です。

12位:パイプの長さを簡単に調節可能「日立 CV-PC9」

コードレスタイプの掃除機に比べると、強力な吸引力がある紙パック式の掃除機になります。吸込仕事率は650Wで小型かつ軽量ボディが魅力的です。ecoこれっきり機能を搭載しており、床の材質や操作方法に合わせて消費電力を調整する働きがあるため省エネで電気代を節約することが可能です。エコモードを利用することで最大6割ほど節電がすることが可能です。

ランキング12位の他商品との比較や特徴

CV-PC9の価格は14000円から15000円程度が相場です。紙パック式の掃除機にありがちなゴミが満タンになると、紙パックを取り出しが難しいということも無く紙パックするりん構造で簡単に紙パックを取り外すことが可能です。特徴はサッとズームパイプで場所によって不要になる、掃除機のノズルの長さをボタン一つで調整可能な点が使いやさの特徴になっています。

11位:「ダイソン V8 Animalpro SV10ANCOM」

ダイソンの上位機種になり前の掃除機の機種であるV6シリーズと比較すると、吸引力が1.5割アップしており掃除機利用時の騒音は半分以下になっています。連続して利用できる時間は最大で60分になるため、ダイソンの最強パワーの吸引力を長い時間利用することが可能です。コードレスタイプでも吸引仕事率は115Wとモーター式で使いやすは期待を裏切りません。
 

ランキング11位の他商品との比較や特徴

価格は85000円から86000円程度が相場になります。毎分最大11万回転するダイソンのデジタルモーターV10を搭載しているため、強力で細かなゴミもキャッチする吸引力を持ち得ています。コンビネーションノズルや隙間ノズルも付属しているため、狭くて掃除しにくい場所もスムーズに掃除することが出来るおすすめの最強コードレス掃除機になります。

10位:軽量かつコンパクト「日立 かるパック CV-PD700」

高性能のコンパクトファンモーターを搭載しているため、本体排気口までの空気路が非常に通りが良く、吸引力仕事率は370Wを実現しています。華奢な女性や子供でも軽々持ち運びが可能な、軽量ボディで重量は2.3kgと非常に軽くサイズも小さなため収納スペースも少なく非常に便利です。静音機能も発達しており運転音はおおよそ57dBになります。

ランキング10位の他商品との比較や特徴

日立のかるパックCV-PD700の価格は44800円から45000円程度が一般的な相場になります。コードレスのように本体は細くないですが、紙パック掃除機の中では本体が小さく収納スペースも少なくて済み、非常に便利です。確かな吸引力と高集フィルターとナノテク衛生フィルターを搭載してるため、吸い込んだゴミを99.9%逃がさない設計で衛生的に利用可能です。

9位:業界最軽量「三菱電機 Be-K TC-FXF7P」

紙パック式の掃除機になり、掃除機では業界で一番軽量である3.4kgの掃除機になります。気になる吸引仕事率は310Wになります。強い掃除機の吸引力と比較すると半分程度ですが、特別吸引力が弱いという訳ではなく紙パック式の掃除機かつこの価格帯では一般的な吸引力です。どちらかと言うと吸引力が魅力と言うよりは、軽量性と使いやすさ特徴的と言えます。

ランキング9位の他商品との比較や特徴

価格相場は15000円程度になります。色はシルキーピンク、アイボリー、プレミアムホワイトの三色となり価格もお手軽でコンパクトで場所を取らない点がおすすめです。5層になっているフィルターが吸引した小さなゴミやホコリも逃がさないため、排気の際の嫌な臭いもせずに快適に利用することが可能です。軽量で一般的な吸引力の掃除機をお探しならおすすめです。

8位:Wi-Fi対応ロボット掃除機「Botvac D5 Connected」

ロボット掃除機というとルンバを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、LaserSmartテクノロジーやWi-Fi接続機能搭載されている自動掃除機ロボットになります。最先端のテクノロジーを搭載しているので部屋の隅々を掃除しながら、充電は自動的に行える賢いお掃除ロボットになります。掃除機には最大1週間分のお掃除予定を登録することが可能です、
 

ランキング8位の他商品との比較や特徴

価格は70000円が相場です。ルンバの相場が70000円程度なので打倒な価格帯と言えます。iOSやアンドロイドで専用のネイトアプリを利用することで、掃除機ロボットの操作や予約を決めることが可能です。床はフローリングや畳にカーペット、大理石やタイルなどにも対応しています。自動充電機能と自動運転予約モードが搭載されているので、効率席に優れています。

7位:力強いコードレスなら!「ダイソン V7 Trigger HH11 MH」

機器に含まれるバッテリを利用して、ハンディコードレス型の掃除機になります。小さなハンディカムタイプですが吸引力は、安心と信頼の高いダイソン製です。強力な吸引力を生み出す「ダイソンデジタルモーターV7」を搭載しており、狭いバ祖のゴミやチリもしっかりと吸引します。専用のノズルは伸びて曲がり、掃除がしにくい場所もフレキシブルに対応します。

ランキング7位の他商品との比較や特徴

ダイソンの「V7 Trigger HH11 MH」の掃除機は、充電満タンからコードレスで利用した場合も最大30分は強力な吸引力を継続することが可能です。ミニ モーターヘッドを搭載しているため、ペッドや布団の繊維などをハウスダストやダニから守ります。価格は27000円から28000円が相場となり、本体重量は軽量で1.76kgとなります。

6位:手軽で強力「トルネオ ヴイ コードレス VC-CLF1」

ふとんの中のアレルギー物質であるダニの死骸や糞、花粉をたたき出しながら強力な吸引力で吸い上げるコードレスタイプのハンディカム掃除機になります。この掃除機の使用用途は、ベッドや敷き布団にソファー、ベビーベッド、クッションや車のシートや車内清掃など、一般的な掃除機では掃除しにくい場所にもコードレスタイプで持ち運び便利です。

ランキング6位の他商品との比較や特徴

トルネオのヴイコードレスVC-CLF1の価格は、20000円から21000円程度が相場です。重量は1.8kgと非常に軽く、リチウムイオン電池を搭載しており充電式でコードレスで利用できるので狭い場所や布団やソファーなどの掃除に最適です。ふとんのアレル物質であるダニの死骸や糞、花粉をたたき出しながら強力な吸引力で吸い上げるため99%以上除去します。

5位:浮遊するゴミも強力吸引「パナソニック MC-SK16A」

サイクロン型の掃除機でありながら、コンパクトで3.1kgの計量な掃除機になります。持ち運びが便利軽くて便利ですが大きな特徴は、床上約30cmにある浮遊するゴミやハウスダストも強力な吸引力を使って吸い上げる吸引力になります。お手入れも簡単でチリ落としレバーを数往復させ、ダストボックスを開けてゴミを捨てると完了です。
 

ランキング5位の他商品との比較や特徴

価格は13400円から14000円程度が相場になります。吸込仕事率500Wと満足できる吸引力を持ち合わせながら、コスパに優れているため気軽に購入することが可能な機種となります。ヘッド部分はエアタービン方式が採用されており、吸引力を利用してブラシを回転させ、ゴミを吸引する方式となります。モーター式と比較するとヘッド部分が軽く扱いやすいと言えます。

4位:ゴミ捨てラクラク「日立 かるパック CV-PD30」

小型で軽量ボディでながら消費電力1190Wに対し吸引力は最強クラスの680Wで吸いこぼしなし。高機能のファンモーターとヘッドから本体の排気口までの空気経路が通りが良く、日立のモーターを活かしています。また紙パックの特有の目詰まりを防止する紙パックチリ落とし機能は、振動で内部のチリを落とすので紙パックの目詰まりを防止します。

ランキング4位の他商品との比較や特徴

日立「かるパック CV-PD30」の価格は18000円から19000円程度が相場となります。とにかく吸引力がパワフルで強力であり、紙パック特有の目詰まりが少ないので快適に利用できる点が特徴的と言えます。ジェット吸引力構造を持つ掃除機で、空域を吹き付けながら移動するので床に張り付きにくく使いやすい掃除機です。

3位:赤い彗星「日立 パワーブーストサイクロン CV-SE900」

日立のパワーブーストサイクロンシリーズの中でも、440Wの強力な吸引力を実現したサイクロン方式の掃除機になります。高集じんフィルターと高気密モーターケースを搭載しているため、見逃しがちな微細なゴミもしっかりキャッチし他機種と比較していも捕集力に優れています。ボディは付いていますが小型で軽量カツハイパワーな吸引力は病みつきになるほど強力です。

ランキング3位の他商品との比較や特徴

価格は35000円程度が相場になります。ハイパワーでありながら騒音レベルは54dBと、一般的な事務所レベルの騒音になります。強力な吸引力と静かなで環境に優しい運転音を持ち合わせていおり、騒音レベルは他メーカーと比較しても業界最小の騒音レベルなので、集合住宅での利用にもおすすめです。本体の重量も3.5kgとかなり軽いので扱いやす掃除機です。

2位:期待を裏切らない吸引力「ダイソン V10 Absolutepro SV12 ABL」

コードレスタイプで小型かつ軽量な掃除機でありながら、強力な吸引力を支えるダイソンデジタルモーターV10は、毎分最大で125000回転する高機能なモーターを搭載しています。掃除機のカーペットの繊維の深くに入り込んだ小さなゴミも、クリーナーヘッドがしっかりとかき出しながら吸引するため、確かな吸引力を感じることが可能です。

ランキング2位の他商品との比較や特徴

吸引力が高い掃除機はコードレスタイプは少なくゴミをためるタンク型が多いのですが、ダイソンのコードレスクリーナーであるこの機種は、場所を選ばず携帯性に優れ、他機種や他の掃除機のタイプと比較しても吸引力はおすすめを通り越して最強の吸引力と言っても良いでしょう。価格は73000円と少し高いですが軽量爽快で最強な吸引力は期待を裏切らずおすすめです。

1位:吸引力で確実に吸い取る「ダイソン V6 Animalpro」

ランキング1位は、はやりパワフルな吸引力に優れた、吸引力最強メーカーダイソンの掃除機になります。この掃除機はどんな種類の掃除機よりもカーペットやフローリング、畳のゴミを確実に強力な吸引力で確実にゴミを吸い取る力があります。また排気口からは部屋の空気溶離も新鮮な空気を排出します。コードレスでも利用できるため車のお掃除にも利用可能です。

ランキング1位の他商品との比較や特徴

機種の価格の相場は、39800円から40000円程度が相場になります。旧来モデルのDC62と比較すると吸引力が75%アップしているため、強力にゴミを吸引することが出来ます。コードレス型の掃除機の中では最強の吸引力を誇り、カーペットに入り込んだ小さなゴミや食べかす、ダニの死骸や、ペットの毛など小さなゴミも強力な吸引力で吸い上げます。

Thumbロボット掃除機の比較おすすめランキング25選!人気の最新機種も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

掃除機の吸引力ランキングを参考にしてみよう!

吸引力が強い掃除機のおすすめ機種をランキング形式で、ご紹介させて頂きましたが如何だったでしょうか?毎日利用する掃除機なので、デザインや価格、付属のアタッチメントや吸引力を参考に利用用とに合わせて、実用性の高いあなたに合った掃除機を見つけてみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ