除湿機のおすすめ人気ランキング20選!部屋干しのカビ対策が出来るのは?

居室の湿気を取りたいときに大活躍する除湿機。しかし、そんな除湿機は、実はただ湿気を取るだけではなく、さまざまな機能をもった機種が存在します。そんな除湿機を買うときはいったいどんな点に気をつけて買えばよいのでしょうか?そんな悩みをお持ちの方のために、おすすめから除湿機の選び方と、そのポイントを人気ランキング形式でおすすめ商品を調査してきましたので、ポイントを抑えつつ人気ランキングを参考にご自身のお気に入りを探してみてください。

除湿機のおすすめ人気ランキング20選!部屋干しのカビ対策が出来るのは?のイメージ

目次

  1. 1除湿機のおすすめ人気ランキングは?
  2. 2除湿機とは?
  3. 3除湿機の選び方のポイント
  4. 4除湿機のおすすめ人気ランキング20選!
  5. 5除湿機おすすめランキングを見て自分に合う商品を見つけよう!

除湿機のおすすめ人気ランキングは?

暑い夏場や、雨が多くて湿気の多い時期には除湿機がほしくなります。しかし、そんなときにはどんな除湿機を使ったら良いのかわからなくなってしまうものです。そんな方の為に除湿機の性能や、使いやすさ、そして値段などから比較検証をしやすいようにランキングを作成しました。ですので、しっかりとその特性を理解してご自身の生活に合った除湿機を手に入れましょう。

除湿機とは?

除湿機は、居室の空気中に含まれる湿気を取り除き、快適な居室空間を実現する家電の総称です。最近では、除湿機能に優れているものはもちろん、サーキュレーターを搭載していたり、空気の正常化、更には衣服の乾燥ができる機種といったように、さまざまな機能を兼ね備えた優れものが多数販売されています。それを知れば、いったいどんな除湿機を買えばよいのか迷ってしまうことでしょう。

迷ったときはいったい、どんな点に気をつけて商品を購入すればよいのでしょうか。今回は除湿機を選ぶときに必要な点をいくつか検証していきます。あなたの居室の広さや、いったいどんな場所で、どのように使いたいのかを明確にして、それぞれの機能から自分にあった商品を見つけるのが重要となってくるでしょう。

除湿機の役割と魅力

除湿機の役割は当然、居室の空気を吸い込んで吐き出すときに、空気中の水分を取り除きさわやかな居室環境を作り出してくれることにあります。しかし、除湿機の魅力はそれだけではありません。最近では吸い込んだ空気の除菌を行ったり、サーキュレーター機能で強い風を起こしたり、除湿の効果で早く洗濯物が乾かせたりするのです。ですから、魅力的な除湿機を手に入れることが出来れば、快適な生活を実現することが出来ます。

除湿機の種類

除湿機には大きく分けてコンプレッサー式と、ゼオライト(デシカント)式と呼ばれる2つの種類に分けることとができます。機種によっては、除湿機能のほかに冷風機能、衣類乾燥などの機能が搭載されているものもあります。

コンプレッサー式とゼオライト(デシカント)式の違いはどんなところにあるのでしょうか。コンプレッサー式除湿機というのはエアコンの機能と同じ方法で除湿を行います。具体的には除湿機が室内の空気を吸い込み、その空気を冷やすことによって、空気中に含まれている水分を取り除きます。取り除かれた空気は再び室内に吐き出されるので、結果的に室内の水分が除湿されていきます。

それに対しゼオライト(デシカント)式と呼ばれる除湿機の除湿方法は、除湿機が空気を吸い取った後、ゼオライトと呼ばれる除湿剤に空気の水分を吸い込ませ、水分を取り除いた空気を室内に戻します。吸い取った水分は、除湿機内のヒーターで温められ高温高湿の空気となり熱交換器へ移動し、そこで冷やされ水となりタンクに溜められます。この繰り返しで除湿をしていくタイプの除湿機をゼオライト(デシカント)式といいます。

また、これらにはハイブリッド式の商品も存在します。一年を通して使用したい方には、このハイブリッド式が人気のようです。

除湿機の選び方のポイント

除湿機には大きくわけて2つのタイプがあることがわかりました。しかし、実際にいざ自分で除湿機を買うとなると、どういった点に注意して購入すればよいのか迷うこともあるでしょう。そんな時のために、除湿機を購入する際のポイントをしっかりと調査して、もっとも自分自身にとって使い勝手のよい商品を選べるようにしていきましょう。

除湿能力をチェック

除湿機にはその除湿能力を示すために、一日の除湿能力を畳数と、除湿した水分のリットル数で示してあります。当然、除湿能力が高いほど、この数値は高くなります。ご家庭の大きさ、使う場面をしっかりと考えて、この数字を見て検討してみましょう。

また、除湿能力には単純な水分のリットル数以外にも、電気代のかかり方もポイントとなるでしょう。一般的にコンプレッサー式はゼオライト(デシカント)式の1/3の電気代で済むと言われており、省エネの商品といえます。また、使う時期もポイントです。乾燥する時期はゼオライト(デシカント)式のほうが向いており、一方で多湿な時期にはコンプレッサー式が向いているなど、それぞれにメリット・デメリットがあるるのです。

排水タンクの容量をチェック

実際に、タンクの容量が大きいほど除湿の能力が高いことがわかりました。では実際にどれくらいの大きさのタンクを目安に選べばよいのでしょうか?使う場面が家庭用の場合ですと、大体6Lから18Lが相場のようです。

その範囲内ならどの大きさでもよいのかとそういうものでもなく、除湿能力はそのパワーを現しているので、もしすばやく除湿をしたい、居室内の洗濯物を早く乾かしたいといったニーズをお持ちの方は、ご自身の使用される場面よりも大き目の部屋を想定した除湿機を購入することで、そのニーズを満たすことが出来るでしょう。

手入れのしやすさをチェック

除湿機をチェックする上で、もうひとつ重要なのはその手入れのしやすさになってきます。手入れの仕方が大変だと、結局使うことがおっくうになってしまい、せっかく購入したのに使わず仕舞いなんてもったいないことになりかねません。では手入れにはどの点に注目すればよいのでしょうか。

手入れでまず注目すべきはやはり水の溜まるタンクの容量でしょう。この容量が小さすぎると、すぐに水が溜まるので、捨てるのが億劫になってしまいます。その一方で大きすぎると、水を捨てる回数は大幅に減りますが、一回の手入れが重労働となります。ですので、ご自身が無理なく使える大きさを見定める必要があるでしょう。

除湿機のおすすめ人気ランキング20選!

実際に除湿機の特徴がわかったところで、お気に入りの除湿機を探していきましょう。数々ある商品の中から20種類厳選しましたので、タンク容量や除湿能力、勿論値段なども含めてお気に入りの商品を見つけていってみましょう。

【おすすめ人気ランキング第20位】iOCHOW 除湿機

人気の除湿機第20位はiochowの除湿機です。この商品はコンプレッサー方式で、その除湿力は抜群で人気の商品のひとつになっています。カーブ型萎縮機を使用した除湿機とは違い、ダブルストレート萎縮気で空気を垂直に流すのでより騒音がすくなく快適に使用していただける商品です。2段誹風モードが搭載されていて、衣服もすばやく乾きます。操作はタッチパネルで行うのでちょっとした近未来が楽しめるのも面白い商品です。

また陰イオン生成システムが搭載されており、室内の空気環境を向上させてくれるのもうれしいポイントです。部屋干しにも強いこの商品の商品サイズは幅285×奥行き185×高さ495mmの大きさで内容量は1.8Lで一日の除湿容量は13Lもあります。タンクがいっぱいになると自動的に電源が切れる安心のシステムも搭載されているこの商品はおすすめの除湿機のひとつです。

【おすすめ人気ランキング第19位】デシカント式除湿機 DJLT8GW

おすすめの除湿機ランキング第9位はトヨトミのデシカント式除湿機DJLT8GWです。商品重量は8kgと比較的軽く、色合いも白のシンプルなデザインは部屋においてもうるさくありません。うれしいのは2kgの洗濯物を乾かそうと思っても60分で乾くというトップレベルの乾燥スピード。また、デシカント方式なので一年中使えるというのもうれしいポイントですね。また設計はどこにでもおける壁ぴた設計になっています。

そんなトヨトミのデシカント式除湿機DJLT9GWは商品サイズ高さ506×幅350×奥行き240mmという大きさでタンク容量は4.0L。部屋干しも出来、またタンクは抗菌タンクを採用しているので安心。稼動しているときの音はほとんどしないのでそれもとてもうれしいポイントです。いつまでも使っていたい商品です。

【おすすめ人気ランキング第18位】コロナ 衣類乾燥除湿機 CD-H10A

おすすめランキング第18位はコロナの衣類乾燥除湿機CD-H10Aは見た目にもスタイリッシュで、思わず買いたくなるようなデザインの除湿機です。コンプレッサー式で、小型の機種ながら一日の除湿能力は10Lもあります。またDC送風モニターが搭載されているので低消費電力での除湿を実現しています。また、2kgの洗濯物は部屋干しでも脅威の59分での乾燥が出来るスピードとパワーを兼ね備えたコロナの除湿機です。

このコロナの除湿機CD-H10Aは4.5Lのタンクを搭載しているので水の入れ替えなしで10時間連続使うことが出来ます。また、内部乾燥モードはうれしい機能で、使用後に自動的に発動し、カビの発生を抑えてくれる機能となっています。また抗菌防カビ内臓してあり、カビの発生に大変強い商品でもあります。部屋干しにも最適の商品です。

コロナの除湿機CD-H10Aは商品サイズが幅365mm×奥行き202mm×高さ570mmと比較的小型の商品で重量も12kgと軽めで持ち運びが便利です。お値段は31,131円となっております。是非とも使ってみたい商品のひとつではないでしょうか。

【おすすめ人気ランキング第17位】アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 DCE-6515

アイリスオーヤマの除湿機はその見た目が白一色のシンプルなデザインの商品。シンプルなのはデザインだけではなく、操作方法も同様です。操作方法は操作ボタンでだれでも簡単に行えるのがこの商品のうれしいところで強みでもあります。すばやく乾燥させることができるので、部屋干しの生乾き対策もばっちりの商品です。また、タイマー機能もついているので止め忘れもないので、経済的で、安心のできる仕様になっています。

アイリスオーヤマの除湿機DCE-6515の商品サイズは幅290×奥行き190×高さ477mmでタンク容量は1.8L。本体重量は9.3kgととてもコンパクトで使いやすい商品です。また適用範囲は最大で16畳とパワーは抜群のこの商品。除湿能力も一日最大6.5Lと文句のない稼動力です。是非1台もっておきたい商品です。

【おすすめ人気ランキング第16位】Qisiewell 除湿機

おすすめ人気空気清浄機ランキングの第16位はQisiewellの除湿機です。丸みを帯びたフォルムは、是非とも居室に飾りたくなる魅力的なフォルムですね。一日600mlの除湿ができ、適用範囲は30㎡と広範囲の湿気に対応しています。タンクは2000mlとしっかりと溜められ、溜まってくるとオレンジのランプが光って教えてくれるありがたい機能つき。部屋干し機能も充実しています。

サイズは238×135×350と居室のどこでも使えるサイズがうれしいこの商品。半導体システムで省エネ運転が出来るので経済的に使っていただけるのもうれしいポイントのこの商品。室温は27℃まで対応で、部屋干しの雑菌を防いでくれるんもうれしい機能です。値段は4,999円です。

【おすすめ人気ランキング第15位】KAKINGの 除湿機 コンパクト 衣類乾燥除湿・消臭空気清浄機

おすすめ人気除湿機第15位はKAKINGのコンパクト衣類乾燥除湿・消臭空気清浄機です。その名のとおり、除湿、乾燥、消臭、空気清浄機の機能を備えている優れものの商品。重さはたったの1kgしかなく、持ち運びにはまったく困らない商品です。勉強机などにも置いてもよいような重さかも知れません。除湿能力は500mlとしっかりあります。

KAKINGの人気除湿機のサイズは284×16×131mmと大変コンパクトな大きさで、とてもファッショナブルなルックスは、居室に置くとファニーな魅力にあふれます。運転面積は最大で20㎡と納得の広さで活躍してくれるこの商品。生活のちょっとした場面にうれしい、人気商品です。

【おすすめ人気ランキング第14位】hysure 小型 除湿機

hysureのおすすめ小型除湿機は、まるで音楽機器のようなスタイリッシュなボディが大変魅力的名商品です。この商品を居室に置けば、とてもかっこよく見えるに違いありません。また、除湿能力は300mlと大きさの割りにしっかりとあり、タンクが満タンになれば勝手に止まってくれる安全機能も大変うれしい商品です。それに対しタンク湯量は700mlと納得の容量がうれしい商品です。

最大で20㎡の除湿を行うことが出来、タンクは700mlと巨大なことから、頻繁に水を変えなくとも大丈夫なのはうれしいポイントの一つですね。タンクは前方に引き出すタイプなので、残量をみるのもらくらくです。大きさは163mm×107mm×267mmと超小型で使いやすい商品。値段は4,999円とお買い得の値段です。

【おすすめ人気ランキング第13位】Seneo 除湿乾燥機 小型 400ml

除湿機といっても決してリビングやキッチンだけが活躍場ではありません。当然、狭いトイレや洗面所も湿気対策の必要な場所になります。そんなときにこのSeneoの除湿乾燥機のような超小型の除湿機は効力を発揮します。なんといってもその小型でありながら、除湿、消臭、カビ防止の機能を兼ね備えたこの除湿機は、まさに使い勝手でいえば天下一品の部類に入るでしょう。部屋干しにもおすすめです。

そんなSeneoの除湿機の140×123×250mmとコンパクトな大きさで使う場所を選ばない上に、400mlと納得の容量を備えたそのボディは大変魅力的です。自分の部屋にあれば心地よい環境を手に入れられること間違いの商品です。お値段は3,599円と手軽に購入できる金額。複数買うのもいいかもしれません。

【おすすめ人気ランキング第12位】MYCARBON 除湿機

人気おすすめ除湿機第12位はMYCARBONの除湿機です。大きさも価格も小さいこの商品ですが、1日の750mlの除湿力を誇る商品です。タンクは満足の2000mlで、毎日水を捨てなくても平気という珍しい商品です。コンパクトではありながら、適用範囲が12畳と広くておすすめの商品となっています。重量は2.57kgと除湿機の中ではダントツの軽さを誇ります。

使う場面を選ばないのはもちろん重量は脅威の2.75kgと3kgをきる軽さが大変魅力的な商品です。ですから他の除湿機と一緒に購入し、狭い場所や、除湿の行き届かない場所での補助的効果も十分に期待できますし、もちろんこれひとつでも十分な効果が期待出来ます。ぜひとも使ってみたい商品です。値段は13,500円とお買い得。

【おすすめ人気ランキング第11位】Vneed 小型 除湿機

人気おすすめ除湿機の第11位はVneedの小型除湿機です。とても特徴的なルックスで見る人を魅了するjy後月ですが、性能もしっかりしています。強力除湿でカビ防止機能がついているこの機種は湿気をしっかり取り除き、カビやダニの繁殖を防いでくれます。またコンパクトなサイズなのでクローゼットやお風呂場にも十分対応可能です。また、騒音レベルが低く、音がしない点もおすすめのポイントのひとつです。

容量は小さいながらに800mlのタンクを備えており、使う場面を選ばない商品でありながら、活性炭素が内蔵されているので花粉、カビ、ウイルス、有害ガスを取り除いて居室の環境を整えてくれます。ですから、子供のいるファミリーにはありがたい商品。サイズも220×220×100と大変コンパクトなので、他の大型商品と一緒に使う補助的な役割も出来るでしょう。値段は4,295円と格安の商品です。

【おすすめ人気ランキング第10位】コロナ(CORONA) 冷風・衣類乾燥除湿機 CDM-1018

人気除湿機第10位はコロナの冷風・衣類乾燥除湿機CDM-1018です。この商品は冷風を使って衣類をすばやく乾燥させることができる除湿機ですが、うれしいのは小さくコンパクトで移動が簡単なところです。移動が簡単なので気になる場所の乾燥や清潔に保つのに役立つ優れている除湿機です。ですから使い勝手がよく、人気の除湿機としてランクインしています。

コロナの人気商品である冷風・衣類乾燥除湿機CDM-10181の商品サイズは幅250×奥行き386×高さ600mmというサイズ。色はスカイブルーとクールホワイトというさわやかな2色が特徴的。1時間、2時間、6時間のタイマーがついているので消し忘れ似も安心の一品。10Lの除湿力を持つのも魅力的なポイント。重量は13kgと軽量でどこにでも使えますので部屋干しにも対応してます。お値段は34,900円とお買い得な商品です。

【おすすめ人気ランキング第9位】【Stadler Form】Albert 除湿機(20畳)

おすすめの除湿機第9位はスタドラーフォームのAlbertです。この除湿機は3段階の風量調整が行えるので、すばやい除湿も可能な商品です。せっかちな方には大変魅力的な商品かもしれません。スイングモードが搭載されているので、部屋中に風を規則的に送り、満遍なく乾燥させることが出来るのも魅力的なポイント。部屋干しの洗濯物にも対応。ハイグロスタッド機能もあるのでお好みの温度設定が可能でもあります。

スタドラーフォームのAlbertの商品サイズは高さ655×幅350×奥行き252mmと比較的大型の商品。適用範囲は20畳と広めで、タンク容量は満足の4.2L。お値段は59,000円とほかの商品より割高にみえますが、除湿能力が一日あたり8.5Lなのは捨てがたいところ。お値段が気にならなければ是非使ってみたい商品です。

【おすすめ人気ランキング第8位】衣類乾燥除湿機 MJ-P180NX

第8位は三菱の衣類乾燥除湿機MJ-P180NXです。この商品の特徴はそのハイパワーな除湿能力で、広範囲にわたって除湿をすることができます。モードは多数あり、冬場に強い冬モードや、部屋干しに最適の衣類乾燥モードは部屋干しを良くする単身者にはありがたい能力です。銀イオン抗アレルフィルター&プラチナ抗菌フィルターも搭載している機能の多い商品でもあります。

この商品の最大のポイントでもあるその容量。なんと居室の範囲は39畳にも対応しているのだというから驚き。使用可能温度も1℃から40℃まで屈強なことが良くわかる商品です。一日の除湿能力は18Lで、タンクは4.7Lあります。これだけの容量がありながら商品サイズは高さ594×幅372×奥行き281mmとほかの商品とそこまでかわりません。お値段は40,110円と納得の数字。興味がもてる商品です。

【おすすめ人気ランキング第7位】衣類乾燥除湿機CD-S6318

コロナの衣類乾燥除湿機CD-S6318はミルキーピンクと白のデザインがかわいく、部屋に飾ればインテリアとしてもお洒落な一品です。勿論デザインだけではなく、除湿機としても優秀で、速乾モードではからっとすばやく部屋干しの衣類乾燥でき、湿度センサーがついているのでしっかりと機能の制御が出来省エネもばっちり。スイングは2段階の機能がついているのでとても効率的に除湿が出来ます。

サイズは高さ533×幅170×奥行き365mmとコンパクトな大きさが魅力的の商品。適用範囲は木造で11畳・鉄筋コンクリートで14畳と小さい割りにかなりのパワーをもっており、一日の除湿量も6.3Lと大容量の商品です。タンク容量は3Lで使いやすさも抜群のコロナ衣類乾燥除湿機は老若男女だれにでも使いやすい商品となっています。お値段はありがたいことに18,500円と2万円を切っています。是非とも検討してみてください。

【おすすめ人気ランキング第6位】サーキュレーター機能付衣類乾燥除湿機

おすすめ第6位はアイリスオーヤマのサーキュレーターつき衣類乾燥除湿機です。適用範囲は13畳とそこまで目を引く大きさではないものの、除湿機にしてサーキュレーターの機能がついているという変り種。衣類乾燥は70分(自然乾燥の1/5とのこと)のスピードで乾燥することが出来、部屋干しには最適の商品。首振りも左右自動で50度・70度・90度出来るようになっています。さすがはアイリスオーヤマの商品といった感じです。

また、アイリスオーヤマのこの商品はサーキュレーターつきということで、除湿機能がすこし劣りそうにも思えますが、そのようなことは決してなく、一日の序質量は5Lとほかの除湿機専用の機種とみても大きく見劣りすることはありません。タンク容量も同様に2.5Lと納得の容量です。商品サイズは幅287×奥行き234×高さ640でなんと値段は14,800円と1万5千円を割っています。是非ともほしい除湿機です。

【おすすめ人気ランキング第5位】デシカント式除湿機  HJS-D771

おすすめ第5位は日立のデシカント式除湿機HJS-D771です。この商品は軽量でコンパクトなのが魅力的。コンパクトだから家のあらゆる場所で使え、使用する場面を選びません。たとえば、部屋干しの近くやシューズクローゼット、脱衣所の周り、結露が気になる窓際や壁と、持ち運びがらくだからどこでも使えるのです。また、オートルーバーで前方に50度、上位に100度の風を当てることで衣服の乾燥も集中的にすることが出来ます。

また、デシカント式なので花粉の舞う春も、ジメジメとした梅雨の時期も、夕立が心配な夏も長雨の秋も、雪の降る冬も、いつでも時期を選ばずに使うことが出来ます。大きさは高さ475×幅290×奥行き175mmという小ささで14畳に対応。一日の除湿能力は7.7Lでタンク容量は2Lで安心の自動制御機能つき。値段は26,610円とお買い得の商品です。

【おすすめ人気ランキング第4位】除菌消臭除湿器 DH-C7000

おすすめ除湿機の第4位はカドーの除菌消臭除湿機DH-C7000です。この商品は19畳の広さを除湿できるパワーはもとより、1日7.5Lもの水分を除湿できるので納得の容量です。さらに本体にはハンドルとキャスターがついており、移動も軽々と出来るのがうれしいポイントでもあるのです。

この商品の最大の魅力は、除湿に加えて装備されている除菌効果です。除菌・消臭剤のピースガードがついており、空間、衣類の除菌消臭を実現したこの商品は部屋干しの衣類乾燥モードで運転させることにより、部屋干しの臭いの原因菌を240分で99パーセント除菌できるのです。大きさは高さ682×幅327×奥行き207mmでタンク容量は3.5L。値段は49,500円です。おすすめの一品です。

【おすすめ人気ランキング第3位】ハイブリッド式衣類乾燥除湿機 F-YC120HRX-S

第3位はハイブリッド式衣類乾燥除湿機F-YC120HRX-Sです。ハイブリッド式の除湿機なので、一年中使えるというなんともうれしいこの商品ですが、花粉除去機能や、ワイド送風での乾燥機能、さらにはタイマー機能など、その機能の多さに人気の理由があります。さらに、それでいて稼働中の音がほとんどしないのもうれしいポイントです。これだけの機能が一年中使えるのはうれしいポイントではないでしょうか。

パナソニックのこのハイブリッド式衣類乾燥除湿機F-YC120HRX-Sは大きさが高さ570×幅370×奥行き225mmと大型の機種でそれだけパワーも強いです。部屋の広さは25畳まで対応していて、除湿能力は12.5Lと大容量の商品です。タンク容量は3.2Lで、お値段は納得の41,260円とコストパフォーマンスは最高の一品です。一年中使えることで人気のパナソニックのハイブリッド除湿機。是非候補に入れてみてはいかがでしょうか。

【おすすめ人気ランキング第2位】デシカント方式除湿乾燥機 F-YZJX60-S

除湿機ランキング第2位はパナソニックのデシカント方式除湿乾燥機F-YZJX60-Sです。衣類乾燥モードは72分のスピードで衣類乾燥が出来、年中対応しているのが大変うれしいポイントです。デシカント方式だから重量も5.9kgと軽量で、エコナビ機能は衣類の量をしっかりと見定め、無駄なく乾燥してくれるすぐれものです。

さらに、ナノイーが搭載されています。ナノイーは洗濯物を除菌してくれる機能で、部屋干しのいやな臭いもしっかりと抑制してくれます。ワンハンドキャリータンクで水の入れ変えもらくらく行えるのでいつまでも使っていられます。大きさは高さ458×幅194(+脚部16)×奥行き352mmとコンパクトな大きさで部屋の場所もとりません。そしてこの機種の値段は9,980円と非常に安価で、是非とも購入して使いたい商品です。

【おすすめ人気ランキング第1位】シャープ プラズマクラスター除湿機

いわずと知れた商品が第1位に輝きました。シャープの開発したプラズマクラスターイオンは、プラズマ電気の放電により活性酸素を発生させプラズマクラスターイオンを発生させる技術ですが、その技術がこの除湿機にも搭載されています。プラズマクラスターを含んだ風が居室に広がり、爽やかな居室空間を実現してくれます。

プラズマクラスターは部屋干しをしている洗濯物にスポットで反応。スポット消臭で衣類についた汗のにおい、タバコの臭いを分解、除去し、カビの発生を抑えてくれるのです。また、衣類だけでなく、クローゼットや、洗面所でも使えるのがうれしいポイントです
 

除湿能力は7.5Lと大容量で、適用範囲も21畳まで対応してくれるこの商品。衣類乾燥時間は2kgで75分。タンク容量は12Lまで対応しています。使用可能温度は3℃から38℃まで対応。お値段は25,745円とコストパフォーマンスがうれしい商品です。

除湿機おすすめランキングを見て自分に合う商品を見つけよう!

除湿機のおすすめ人気ランキングの結果はいかがだったでしょうか。とても魅力的で是非とも買ってしまいたくなる商品もいくつかあったのではないでしょうか。そんな除湿機には大きく分けて2種類の商品があることがわかりました。そして更に、その2種類の機能以外にも、さまざまな機能を兼ね備えた商品があるので、ポイントを見ながら商品を選ぶ必要がありました。ここが最初の重要なポイントのひとつでした。

それらには除湿能力と、タンクの量、更には手入れのしやすさ、そして値段といった点でさまざまな良い商品からご自身の用途にあった商品を選ぶことが出来るのでした。そんなポイントに目を向けながらデザインも選ぶ必要がありました。今回のランキングは除湿機の商品のほんの一握りに過ぎません。ご紹介した機能を元に、たくさんある除湿機の機能から、お気に入りの商品を見つけてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ