石油ファンヒーターのおすすめランキング25選!価格・省エネ燃費比較も!

皆さんは暖房機器というと何を思い浮かべるでしょうか?石油ファンヒーターは電気と石油を使った暖房機器で、瞬時に部屋を暖められることから大変すすめの暖房機器です。そんな石油ファンヒーターは各メーカーがこぞって製品開発を行い使い勝手のよい製品が多いのも特徴。他の暖房機器と使うことで省エネにもなるのもおすすめな石油ファンヒーター。今回はそのおすすめランキングを25選にして紹介していきましょう!

石油ファンヒーターのおすすめランキング25選!価格・省エネ燃費比較も!のイメージ

目次

  1. 1石油ファンヒーターのおすすめを使ってみたい!
  2. 2石油ファンヒーターを選ぶポイント
  3. 3石油ファンヒーターおすすめ25選!価格や燃費も紹介
  4. 4石油ファンヒーターのおすすめランキングを参考にしよう!

石油ファンヒーターのおすすめを使ってみたい!

暖房器具の石油ファンヒーターですが、暖め始めてすぐに部屋があったまることや、エアコンなどと違い持ち運びできることで、さまざまな場所で使える便利さが大変人気の暖房器具です。さまざまな大きさや、デザインのものが溢れており、ぜひともおすすめ商品を使ってみたいものです。そこで今回は選ぶポイントとおすすめ商品を調査したので是非参考にしてみてください。

石油ファンヒーターを選ぶポイント

木造と鉄筋の違いに注目して大きさを選ぼう

石油ファンヒーターを選ぶときにはまず、暖める居室が木造なのか鉄筋なのかに注目せねばなりません。多くの商品の仕様書をみれば分かるとおり、木造と鉄筋では暖まり方が違い適用範囲が違います。ですので、ご自身の居室の大きさと、木造か鉄筋かという建築種別をしっかりと確認して、無理なく暖められる商品を買うことが、燃費良く暖房機能を利用するポイントになりますので覚えておきましょう。

価格だけでなく省エネモード搭載機種にも注目!

最近の石油ファンヒーターのほとんどすべてと言ってよい商品には省エネモードが搭載されています。その機種ごとに省エネの仕方が違いますのでいったいどういった方法で省エネを実現しているのか?その方法にはどんなメリット・デメリットがあるのかなどしっかりと把握した上で購入することが燃費の良さにもつながってきます。

たとえば室温にあわせて自動的に運転の強弱を切り替えてくれる機種や、人の気配を感知し人がいなくなれば自動的に消える機種とあります。前者だと温度が低い場合ずっと稼動してくれますが、その分エネルギーの消費が激しいでしょうし、後者なら勝手に消えてくれるので消し忘れの安全面は優れていますが、廊下などで使用するのには向いていません。

灯油の入れやすさやタンクの大きさにも注意しよう

石油ファンヒーターは灯油をしようします。ですので、その灯油が切れたら詰め替えなければならないわけです。このとき、入れ口が従来のものだと工夫されておらず、手が汚れることがありましたが、最近の機種では入れやすさに工夫された機種も存在するので、その点も手入れのしやすさで購入のポイントの一つになるでしょう。

さらに、タンクの大きさも重要です。広い家で使う方は、小型機種を使い、タンクの容量も小さいと燃費も悪いですし、何度も詰め替えねばならず手間になってしまいます。一方で、小さい部屋で使おうと考えている方は、大きすぎる機種を選ぶと灯油が余ってしまい、無駄になってしまうこともあります。ご自身の使う場面に応じて、適切なタンクの量を見極めて購入するようにしましょう。

石油ファンヒーターおすすめ25選!価格や燃費も紹介

購入の選ぶポイントが分かったところで、おすすめ機種をご紹介していきたいと思います。タンクの量や、継続して燃焼できる時間、さらには機械の大きさ、消臭効果などを見てご自身の使い勝手のよさそうな機種を探してみてください。

25位:小型の売れ筋!「ダイニチ石油ファンヒーターFW-3217S」

まず一番最初にご紹介するのはダイニチ工業の中でも良く売れている売れ筋商品のダイニチ石油ファンヒーターFW-3217Sです。この商品は大変人気の小型石油ファンヒーターです。人気の理由は室温にあわせて自動的に燃焼量を調節するecoお任せモードに、気化ガスをぴしゃりと止めてしっかりと燃やしきるパワフル秒速消臭システムを搭載したことで臭いがしにくいことにあります。

さらに小さく持ち運びがしやすいようにタンクにとってが付いており、給油は汚れんキャップの搭載で手が汚れにくいのもうれしいところ。給油に必要なタイミングを知らせる給油モニターと、2段階の給油サインで給油タイミングを逃さず使えるのはこの商品の親切なところです。タンク容量は5Lで連続69時間以上も使える大変燃費の良い商品です。幅371×奥行き299×高さ429mmで値段は15,900円とお買い得。

24位:省エネ!「ダイニチ工業のFW-3716LEタイプ」

おすすめ石油ファンヒーター第24位はダイニチ工業のFW-3716LEタイプです。ecoお任せモードが搭載されており、お好みの暖かさに部屋を暖めると同時に燃焼量を抑えてくれるので燃費の心配もばっちりです。9Lとタンクの量も大きめで、タンクが空に近づくとランプが点灯する親切な機能も。おすすめ商品のひとつです。価格は21,800円と比較的お買い得です。

このタイプは小さく持ち運びに便利で、また小さな居室でも使え燃費にも大変優れています。サイズが幅500×奥行き475×高さ410mmとコンパクトなので単身世帯などで人気の商品のようです。最大で125時間も使えるので経済的に燃費良くつかる商品として人気です。

23位:赤がお洒落!「ダイニチ工業のFW4716-SDR」

おすすめ石油ファンヒーターの第23位はダイニチ工業のFW4716-SDR-Rです。色は白と赤がありモダンな居室にもおしゃれに置けます。さらに木造12畳、コンクリートで17畳対応とかなりのパワーを持つ同商品。燃費のコントロールもばっちりで省エネセンサー搭載で燃費の心配も無用。タイマーや簡単固定機能で最小燃費にも固定できるなど機能も豊富。省エネの商品でおすすめです。価格は32,800円です。

赤くて目立つデザインのこの機種ですがモダンなデザインの居室やインテリアとしても人気のある機種です。大型の機種の中ではコストも低めでおすすめとなっています。高さ445×幅438×奥行き349mmという大きなサイズでタンク容量は9L。燃焼時間は109時間と少し劣るものの、燃焼パワーを考えればコストパフォーマンスは抜群の商品です。

22位:即効点火!「コロナのFH-SR3317Y」

おすすめ第22位はコロナのFH-SR3317Y-Nです。タイマーをセットすれば予定時刻の5秒前から加熱を始めてくれるので即効性抜群。着火は7秒とまさにスピードに長けた商品。3時間加熱を続けると自動的に延長予告タイマーが作動。延長操作をナビゲートしてくれます。強・中・弱の設定が可能で、居室の大きさを選ばず使うことが出来ます。また独自の噴霧式バーナで灯油をガス化低消費の省エネ商品です。価格は16,940円です。

幅394×奥行き324×高さ426mmと大変小さく使い勝手は抜群の機種。石油ファンヒーター大手のコロナが作る小型機種のひとつ。小さいながら木造では9畳コンクリートでは12畳まで対応の機種でタンク容量は小型ながら7Lで62時間持つコストパフォーマンスも良好。是非買い求めたくなる商品です。

21位:コスパがいい!「コロナのFH-ST5717BY」

おすすめ石油ファンヒーター第21位はコロナのFH-ST5717BY-Wです。新開発のヒートバックシステムを搭載したことにより通常150秒かかっていた点火時間を半分の75秒にまで短縮することに成功したとのこと。ecoモード搭載により室温設定を20℃の体感温度に保ち省エネ運転をしてくれます。強火力での運転中は中火力までさげてから消化するので臭いも抑制してくれます。おすすめ石油ファンヒーターです。価格は22,800円です。

高さ426×幅442×奥行き334mmとやや大きめで最大で15畳まで対応できるこの機種。コンクリートならば20畳まで対応できるおおきさの割りに意外と強いパワーが魅力的。タンク容量は7.2Lですがなんと最大で82時間の燃焼時間を誇るこの商品。燃費のよさも一級品です。

20位:ecoはお任せ!「FW-5716LE-S」

おすすめ第20位はダイニチ工業のFW-5716LE-Sです。ecoお任せモードで燃焼量のコントロール。お好みの室温に保ち、省エネにもなります。給油の2段階サインは空になると予告サインがでて、消火する段階で再度お知らせしてくれます。給油はキラキラ星、消火はオーラリーのメロディで楽しくお知らせしてくれるのもうれしいポイントです。抗菌ファンフィルターは清潔を保ち、取り外し可能で手入れも楽です。価格は27,800円です。

高さ445×幅466×奥行き349mmとさほど大きくないこの商品ですが、木造で15畳、コンクリートで20畳まで対応できる使い勝手の良い商品です。さらに大きさのわりに9Lと大量に入るタンクと最大で75時間使えるのはうれしいポイント。おすすめ商品のひとつです。

19位:「ダイニチのFW-4716SDX-T」

おすすめ石油ファンヒーター第19位はダイニチのFW-4716SDX-Tです。ecoお任せモードで快適な室内環境に保つと同時に、省エネを実現。さらには8段階給油モニターで給油タイミングがよくわかります。さらに2段階のお知らせ機能で消火タイミングがわかりやすいのもポイント。抗菌フィルターは取り外しが簡単で手入れしやすいです。ノンスパーク点火なので、点火時に発生する放電音がないのもうれしい商品です。29,800円です。

高さ480×幅544×奥行き339mmと比較的大き目の商品となりますが、タンクは9Lと納得の容量。対応範囲は木造で12畳、コンクリートで17畳と大きさの割には広くないですが納得のパワー。そしてなんといっても最大で102時間使える燃費のよさは魅力的。カラーはホワイトとブラウンがあるのでお部屋の雰囲気に合わせてチョイスできるのもポイントです。

18位:口がかわいい!「コロナFH-WZ5717BY」

おすすめ石油ファンヒーター第18位はコロナのFH-WZ5717BY-Vです。秒速タイマーでセット時刻の5分前から余熱準備開始、ボタンを押してから7秒で点火できます。10年バックアップタイマーは電気プラグを抜いても10年間はリチウム電池で内蔵の時計が時刻を記録し続けます。大型液晶は時刻と温度が表示されていて、大変見易い仕様になっています。エコガイドは1L単位で灯油の使用量を示します。価格は42,240円です。

口を閉じたようなデザインは嫌なにおいをシャットダウンする優れた機能をもってます。これいより快適な居室環境を作ることが出来ます。高さ466×幅458×奥行き338mmと居室に置きやすいサイズはうれしいポイント。木造では12畳、コンクリートでは17畳とその大きさに見合ったパワーは魅力的です。ecoに切り替えれば7畳のパワーに切り替えられるので経済的。タンクは7Lで82時間もつ燃費のよさもポイントです。

17位:人を感知!「トヨトミのLC-S33G-W」

おすすめ石油ファンヒーター第17位はトヨトミのLC-S33G-Wです。人感センサーで石油ファンヒーターの消し忘れをお知らせ。省エネの機能搭載のこの商品。節電No1とうたう5/6Wの低消費電力が大変魅力的です。前シーズンの残り灯油も使えるバーナ式なので故障もしやすく省エネがうれしい商品です。給油延長ボタンで給油タイミングもコントロール可能です。価格は19,800円です。

人を感知することで消し忘れをおしえてくれる親切な機能で省エネで暖房を利用できます。燃費が心配な人も、火事の心配もなく使えます。高さ423×幅376×奥行き296mmとコンパクトな大きさでタンク容量は5Lと単身世帯にはうれしい大きさ。対応範囲も木造で9畳、コンクリートで12畳と納得の数字。消し忘れ防止機能もあるので安心の一品です。

16位:デザインがかっこいい!「アラジンのAKF-DX5816N」

独特な外見のこの商品はアラジンのAKF-DX5816N-R。最大で76時間使える体力と給油タイミング1時間前からバックアップ運転のうれしいこの商品。省エネモードのecoモードももちろん搭載しており、点火は10秒とスピーディなところも魅力的。木造は15畳、コンクリートは21畳まで暖めることのできるパワーを搭載しています。おすすめ石油ファンヒーターのひとつです。価格は30,470円です。

すこし変わったデザインのおおいアラジンの赤くスタイリッシュな石油ファンヒーター。おしゃれで飾っていても楽しい一品です。高さ451×幅486×奥行き354mmでタンクの容量は7Lと比較的小柄ながら木造で15畳、コンクリートで21畳と広範囲に対応可能。最大で76時間燃焼し続けるパワーもありおすすめ商品のひとつです。

15位:スタイリッシュ!「コロナFH-VX4617BY」

おすすめ石油ファンヒーター第15位はコロナのFH-VX4617BY-Vです。スタイリッシュなデザインで白と赤があります。デザインだけでなく秒速点火の7秒や、着火前の5分前の余熱準備もしっかりと搭載。エコガイドは2017年からは昨日の使用量も表示されるといううれしい機能も搭載。消火と同時ににおいシャッターが下り、嫌なにおいを出さないのもポイント。機能とデザインを兼ねそろえたこの商品の価格は28,680円です。

シンプルなデザインのこの商品は、近未来的で、かつ居室の景観を邪魔しない優秀なデザイン。機能も勿論ばっちりなので一つは欲しくなる商品です。対応範囲こそ木造12畳、コンクリートで17畳とそこまで広範囲ではないこの商品ですが、高さ466×幅458×奥行き334mmとコンパクトで部屋で邪魔にならない大きさ。またタンク容量7Lで102時間もつのはうれしいポイントです。

14位:遠赤ふく射!「アラジンAJF-50E-K」

おすすめ石油ファンヒーターの第14位はアラジンのAJF-50E-Kです。いかつい見た目のこの商品はそのいかつさどおりのいかした機能がたくさんあります。最小燃焼であればなんと88時間も継続して使用可能。給油タンクは満足の7Lで、どの方向からもいれられる使い安さ。遠赤モードならば強燃焼モードでも20時間は持つというので長く使いたい方におすすめ。価格は38,540円です。

遠赤ふく射暖房で暖めるこの商品。幅556×奥行き342×高さ539mmと大型な割には木造13畳、コンクリート18畳とパワーでは見劣りする部分も。しかしじんわりと温まるというほかの商品とは違った特徴があり、急激な暑さが苦手な人にはおすすめの商品となります。また製造は中止となっており、ネット通販などに残っている在庫を探して購入する必要があります。

13位:「トヨトミLC-SL53H」

おすすめ石油ファンヒーター第13位はトヨトミが生産のLC-SL53H-Wです。正確な温度センサーで快適な温度を調節してくれるこの商品。快適おまかせ機能でついついお任せにしてしまいたくなること間違いなし。前シーズンの灯油が使えるバーナー式で液晶文字サイズは同じシリーズ比で2倍になって見やすくなったそうです。人感センサー搭載で省エネのエコモードもしっかりとしています。価格は39,800円です。おすすめです。

高さ445×幅550×奥行き328と比較的小さめで使いやすいこの商品。タンク容量7Lで木造14畳、コンクリートで19畳と満足のパワーが魅力的。最大のパワーで13時間もつパワーは小さい割りに力強いポイントでもあります。是非使ってみたい商品です。

12位:「トヨトミLC-SHB40F-S」

おすすめ石油ファンヒーター第12位はLC-SHB40F-Sです。コンパクトで3秒点火できる使い勝手のよいこの商品は合計で4kw相当のパワーを持っています。不意の灯油切れのときも電気で給油するまでの暖房を確保できるのがうれしいところ。室温が一定を越すと自動的にセーブする省エネ機能もしっかりと搭載してあるので燃費の心配も無用。是非ともほしい商品です。値段は25,800円です。

幅376×高さ438×奥行き296mmと奥行きが小さく、部屋に設置しやすいのが魅力的なトヨトミの商品。対応範囲は木造9畳、コンクリートで16畳とすこし狭範囲ではありますが、最大燃焼をしていても16時間もつスタミナは大変魅力的です。コンパクトで使いやすいのでおすすめの商品です。

11位:安心の「ダイニチFW-3715SDR」

おすすめ石油ファンヒーター第11位はFW-3715SDRです。ecoおまかせモードで人がいるときもいないときも経済的に運転してくれるうれしい省エネ機能つき。またこの機種にのみついたオートターボ機能でダブルタイマーやかんたんLo設定とあわせ、即効性の機能に磨きがかかりました。ワンタッチキャップやノンスパーク点火といった従来の機能も当然ついています。価格は22,800円と比較的安価でコストパフォーマンスもよいです。

ダイニチの商品の特徴でもある液晶の見易さは抜群で、灯油の残りもわかりやすいので、初心者には使い安い商品です。幅438×高さ445×奥行き349mmという使いやすい大きさで木造10畳、コンクリート13畳に対応。そしてなんといっても最大で125時間燃焼し続けられるスタミナはこの商品の魅力です。燃費がよく使いやすいので是非使ってみたい商品です。

10位:ピンクがかわいい!「ダイニチFW-2517NE-R」

おすすめ石油ファンヒーターの第10位はFW-2517NE-Rです。このかわいい見た目をした商品はシャインローズと呼ばれるピンクと白の二色で若い女性にも人気のデザインです。しかし、そんなデザインだけではなく、着火スピードは40秒とダントツのスピードで、ワンタッチ汚れんキャップで手が汚れない機能もついています。オレンジ液晶は文字が見えやすいのもうれしいところ。価格も16,380円と安くて手軽なところがよいです。

これらのかわいらしいデザインはかわいらしいデザインだけでなくコンパクトに使えるという機能性も持ち合わせています。小さいので無駄な燃費もかけたくない、そんな一人暮らしの女性などにはぴったりの品ではないでしょうか?燃焼時間は最大で52時間、対応範囲は木造で7畳、コンクリートで9畳と小さいですが幅321×高さ393×奥行き311mmと極小なのがうれしい商品です。

9位:「ダイニチFW-5717ーDX-T」

おすすめ石油ファンヒーターおすすめの第9位はダイニチ工業のFW-5717ーDX-Tです。容量は木造で15畳、コンクリートで20畳対応と大型の商品ですが、着火スピードは45秒と小型の商品に匹敵するスピードを誇ります。また暗い場所でも見えやすいように白色バックライトの液晶で大変使いやすいです。省エネセンサーは人の動きを察知して自動的に点火と消火をしますので経済的でもあります。価格は40,880円です。

比較的広範囲に使用できるFW-5717DXですがタンク容量は9Lで最大で燃焼時間75時間持つのはうれしいところ。大型で重量感のあるフォルムは、居室においておくと雰囲気が良いのでインテリアにも最適です。

8位:ノンスパークで臭いがしない!「ダイニチFW-4716LE-W」

おすすめ石油ファンヒーター第8位はFW-4716LE-Wです。ecoモードにより部屋の暖まり具合にあわせて自動的に燃焼量をコントロールする省エネ機能はもちろんのこと、9Lの大容量なので給油回数が少なくてすむのもおすすめのポイント。2段階サインで給油のタイミングもよく解る仕様になっているのもうれしいこの商品。ノンスパーク点火だから、点火するときの音もしません。価格は21,800円と比較的安価で買い求めやすいです。

7位:「ダイニチFW-4717SDR」

おすすめ石油ファンヒーター第7位はFW-4717SDR-Aです。この商品はシリーズの同商品同様に40秒でのスピード点火が可能で給油の8段階モニターや、ワンタッチ汚れんキャップ、室温にあわせたecoモードの省エネ設定もばっちり搭載。液晶は白色で見やすくなっているのもおすすめ。背面には除菌ステンレスフィルターで衛生的。簡単にLo設定も可能で最大火力は5から10パーセントアップのオートターボ。価格は40,880円です。

幅476×高さ445×奥行き349mmと大きさは特に見所のない商品ですが、木造12畳、コンクリートで17畳と納得の適用範囲で、タンクは9Lと大きめ。燃焼時間も102時間と長く使えるのが魅力的。初めて買う石油ファンヒーターとしてははずれないでしょう。

6位:省エネ!「コロナFH-WZ3617BY」

おすすめ石油ファンヒーター第6位はFH-WZ3617BY-Wという商品です。省エネモードの搭載や、タイマーによる点火5分前からの余熱準備などさまざまな機能に加え、コロナの石油ファンヒーター独特の噴霧式バーナーで自己燃焼熱を利用し灯油をガス化するため、低消費電力の商品でもあります。脱臭フィルターをはじめとした消臭機能で、快適にしようしていただけます。価格は25,000円です。

コロナの口を閉めたようなデザインはその機能の証。消臭にとことんこだわったこれらの機種を使えば快適な居室空間を満喫できます。適用範囲は木造10畳コンクリート13畳と少し狭いですが、タンクは7Lと満足のいく容量で、かつ126時間最大で燃焼し続けてくれるので、あまりお金をかけたくない単身者世帯にはうれしい商品です。

5位:秒速点火!「コロナFH-WZ5717BY」

おすすめ石油ファンヒーターの第5位はコロナのFH-WZ5717BYです。コロナ特有の秒速タイマー秒速着火でボタンを押してから7秒での点火が可能な商品。ぴたっと消臭気流ルーバーで快適な室内空間にしてくれます。また他の商品と同じ機能に加え、違うのは1日の消費量で抑制してくれるといううれしい機能がついているところ。これによって使いすぎを防止。省エネで暖房を使うことができます。価格は42,000円からということです。

幅520×高さ466×奥行き338mmと大型のこの商品。小型の同シリーズ商品に比べて連続の燃焼時間は短いものの、タンク7.2Lで88時間は納得の燃焼時間ではないでしょうか。それに対して対応範囲は木造15畳、コンクリート20畳とかなり広範囲に使えるので大きめの部屋にお住みのかたには大変おすすめの商品です。

4位:自動コントロール?「ダイニチFX52-R3」

おすすめ石油ファンヒーター第4位はダイニチのFX52-R3です。ecoおまかせモードによる燃焼の自動コントロールで燃費がよく省エネで安心な商品です。保温なしでの40秒着火もすばやく居室を温められるのでうれしい効果。インテリア性を意識して設定したというデザインは大変スタイリッシュで家具としても優秀な商品でしょう。多くの人に人気のある商品です。価格は34,800円と相場の範囲内で買うことが出来ます。

高さ460×幅445×奥行き323mmのこの商品は6Lと小さいタンクでありながら、木造14畳、コンクリート19畳と広範囲に対応できる優れもの。タンクが小さい分、燃焼時間は50時間と短めではありますが、それさえ気にしなければとても使い勝手のよい商品です。

3位:コンパクト!「コロナミニシリーズFH-M2517Y」

おすすめ石油ファンヒーター第3位はコロナのFH-M2517Yです。スイッチオンから7秒着火という驚異的なスピードは勿論のこと、プラグを差し込んだ時の待機電力はわずか1W以下という省エネの仕様になっています。独自の噴霧式バーナでの消臭効果も搭載されており、快適に暖房機能を利用することが出来るのもコロナの商品のすばらしいところ。セーフティロック式カートリッジタンクは手を汚しません。価格は14,630円です。

幅312×高さ390×奥行き307mmと小さく持ち運びも便利で使う場面を選ばないこの商品。タンクは3.9Lしかないのにもかかわらず、木造7畳、コンクリート9畳に対応し、最大で56時間以上使える代物。単身世帯に絶大な人気を誇る商品です。是非おすすめです。

2位:着火スピードが魅力「ダイニチFW-4717SDX」

石油ファンヒーターおすすめ第2位はFW-4717SDXーWです。着火スピードはさすがの40秒で未燃ガスによる消臭機能も充実。ワンタッチ汚れんキャップもしっかり搭載されており、手を汚しません。容量は9Lと大型で木造は12畳まで、コンクリートは17畳までの大きさに対応しています。省エネセンサーでしっかり人を認知し、省エネ運転と安全性にもすぐれた商品です。お値段価格は36,880円です。おすすめの一品です。

1位:デザインもかっこいい「コロナFH-WZ4617BY」

おすすめ石油ファンヒーターの栄えある第1位はコロナのFH-WZ4617BY-Wです。他の同シリーズ商品と同じようにタイマー設定で着火5分前に余熱を始める機能はもちろん、スイッチオンから7秒の着火はうれしい機能の一つ。さらに省エネセンサーで人がいなくなると自動的に最小運転になり、50分経過で自動消火する安全で省エネな機能は使い勝手抜群です。

消臭機能も充実しており光触媒除菌・脱臭フィルター、においとり触媒、気流ルーバーは火力にあわせ5段階の変化でにおいをカバー。強力で燃焼したときは中火にしてから消火しにおいを出さないなどの徹底振り。しようするユーザー目線にたったすばらしい商品です。価格は40,750円です。幅520×高さ466×奥行き338mmで連続120時間以上使えるこの商品。タンクは7Lと少なめですがその分燃費が良いのが魅力です。

石油ファンヒーターのおすすめランキングを参考にしよう!

石油ファンヒーターは暖まりが早く、使い勝手のよい暖房器具ですが、他の暖房器具とは違い、持ち運びが可能で、点火が早く、すぐに居室を暖められるのが大きなポイントでした。ですからその機能を理解し、他の暖房器具とうまく利用することでより経済的に暖房を使うことが解りました。

会社によって違う個性

さらに、同じ石油ファンヒーターでも各メーカーによって強みが違いました。その会社ごとの色があり、選ぶ際には重要なポイントの一つといえます。コロナは余熱準備をして着火までの時間を大幅に短くすることに成功しており、さらに徹底的な消臭の機能で快適に使うことが出来ることがわかりました。また、デザインに優れていて置いて楽しい家具でもありました。

ダイニチ工業の商品は未燃ガスの効果でにおいを出さずに使えることが解りました。ecoモードでの省エネ機能や、液晶の見易さに定評があり、除菌フィルターは取り外しが可能でケアが簡単だということがわかりました。貴方の使いやすい商品が見つかれば幸いです。それぞれの商品の機能をしっかり理解し快適な暖房器具をてにいれましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ