デロンギのオイルヒーターの口コミを紹介!評価が高いおすすめは?

日本でも長年不動の人気を誇るデロンギのオイルヒーターは、赤ちゃんや小さなお子さん、ペットが居ても安心して使える徹底した安全設計が売りの商品です。このデロンギのオイルヒーターですが、どうしてこんなにも人気なのでしょうか?そして人気のデロンギのオイルヒーターの中でも口コミや評価が高いおすすめの物を紹介していきます。また口コミで評価の高かった商品の性能や機能も徹底的に探っていきます。

デロンギのオイルヒーターの口コミを紹介!評価が高いおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1デロンギオイルヒーターを使った人の口コミを知りたい
  2. 2デロンギのオイルヒーターについて
  3. 3デロンギオイルヒーターの口コミを紹介!おすすめの商品は?
  4. 4デロンギオイルヒーターを口コミを参考に選んでみよう!

デロンギオイルヒーターを使った人の口コミを知りたい

今年こそデロンギのオイルヒーターを購入しようと考えている人も多いかと思います。ただ闇雲に買うのではなく、使った人の口コミや評価の高い商品を参考にしてから検討したいという方のために、徹底的にデロンギのオイルヒーターについて調査をしました。是非購入する際の参考にしてください。

デロンギのオイルヒーターについて

デロンギのオイルヒータは、販売実績30年以上で日本でのシェアは15年連続で1位の高評価商品です。世界では70カ国以上、累計販売台数は5000万台以上が愛用されている信頼のブランドになります。

オイルヒーターとは?

まだまだ日本では暖房器具と言えば、石油ストーブ、エアコン、こたつ、ホットカーペットを思い浮かべる方が多く、あまり馴染みがないオイルヒターですが、実はじわじわと日本でのシェアも増えてきています。見た目にもおしゃれで機能的なので、インスタ映えを意識する世代を中心に広がり始めています。そしては小さなお子さんがいる家庭やペットを飼っている飼い主さん達の評価も上々です。

デロンギのオイルヒーターが部屋全体を均等に暖めることができるには理由があります。電気によって密閉されたオイルを暖めそのオイルがパネル全体を暖めます。その輻射熱によって部屋全体が暖まる仕組みになっているのです。この輻射熱が優しくポカポカした暖かさを生み出してくれるのです。

デロンギオイルヒーターの人気メーカー

デロンギのオイルヒーターには沢山の商品があります。見た目重視で選ぶのも良いのですが、自分のライフスタイルに合わせて商品を選ぶことをおすすめします。そこでAmazonで売り上げが上位の人気の商品を紹介していきます。

デロンギオイルヒーターに中でも人気が高い商品は、サーマルカットフィンHJ0812になります。こちらは子供部屋や寝室におすすめの商品になります。その他に人気の商品は、小型モデルのNJ0505E、ドラゴンデジタルスマートQSD0915-WH、ベルカルトオイルヒーターRHJ75V0915-GR

デロンギオイルヒーターの価格帯は?

おすすめ人気商品の価格帯について紹介します。先ず最初はグッドデザイン賞を受賞したサーマルカットフィンは、24,000円になります。小型のオイルヒーターのお値段は14,683円で、デジタル操作が可能なドラゴンデジタルスマートは24,380円になります。最後に安全性の評価が高いベルカルドオイルヒーターのお値段は47,260円になります。

オイルヒーターのメリットデメリット

先ずはオイルヒーターのメリットについて紹介します。オイルヒーターはエアコンやストーブのように付けていても空気が乾燥しません。これは内部に密閉されたオイルを暖め、それをファンで送るため空気が乾燥しないのです。エアコンや石油ストーブによる乾燥が苦手な方にはオイルヒーターがおすすめです。

デロンギのオイルヒーターは、輻射熱と自然対流によって部屋の中を優しく緩やかに暖めてくれます。そのためホコリやハウスダストが部屋中を舞うことはありません。そして石油ストーブのように発火や燃焼がないので、空気はいつでも綺麗な状態で保たれていますし、火事や火傷などの心配はほとんどありません。

デロンギのオイルヒーターは燃料補充などの手間が一切かかりません。石油ストーブや石油ファンヒーターは灯油を補充しなくてはいけなく、それがとても面倒に感じる方も多いです。でもオイルヒーターはそんな手間から解放されます。またオイルの劣化や減りもないため快適に過ごすことができます。

次はデメリットを紹介します。よく口コミで見られるのが、電気代がかかるといった内容です。デロンギのオイルヒーターは、エアコンや石油ストーブに比べると、電源を付けてから部屋全体が暖かくなるまでにかなりの時間がかかります。その間も電気代はかかってしまうので、長時間使用する人や広い部屋には向いていないのかもしれません。

口コミで次に多いのが、デロンギのオイルヒーターはもともとヨーロッパの建物向きに作られているので、日本家屋には不向きだと言うことです。確かに日本の木造建築の戸建てなどは耐熱性があまり高くありませんので、余分な電気代がかかってしまうかもしれません。

デメリットに関する口コミを見ていると、廃棄が困難という文字を目にします。普通のヒーターと違ってデロンギのオイルヒーターには密閉されているとは言えオイルが入っています。そのため回収には高額な費用がかかってしまった、オイルを抜かないと粗大ゴミとして出せないなどの口コミが多数あります。

オイルヒーターは暖かくない?

オイルヒーターはエアコンやストーブに比べると暖かくないといった口コミを良く見かけます。これは暖かさの種類が違うだけであって、オイルヒーターが決して暖かくないわけではありません。付けた瞬間から熱風が出て部屋全体が一気に暖まることは無理ですが、じわじわと部屋全体を暖め、空気も汚さず乾燥知らずなのがオイルヒーターの魅力なのです。

メリット、デメリットを沢山紹介してきましたが、赤ちゃんや小さなお子様がいて、火傷や乾燥が心配な方、ペットを飼っている方や小スペースで作られた書斎や寝室で過ごす時間が長い方には是非おすすめしたい商品です。

また声をお仕事にされているアナウンサー、司会者、歌手、声優、電話受付、テレフォンアポインターの方は喉が命の職業で、部屋の乾燥は大敵です。そういう方には加湿器+乾燥知らずのエデロンギのオイルヒーターの使用を是非おすすめします。きっと喉の調子が常に良い状態を保てること間違いなしです。

デロンギオイルヒーターの口コミを紹介!おすすめの商品は?

沢山の機種があるデロンギオイルヒーターですが、ここではおすすめの商品とその商品の口コミを紹介していきます。

デロンギオイルヒーター ドラゴンデジタルスマートX字型フィン9枚 QSD0915-WH

10畳〜13畳用ですので、リビングや広めの寝室などに向いているデロンギのオイルヒーターになります。価格は35,890円です。
 

こちらの商品の口コミを見てみると、「部屋が広いので暖まるまでに時間がかかるが、一度暖まると室内温度+2度で室温が安定するので重宝している」「猫が火傷しないので安心」「窓の結露がなくなった」などがありました。

デロンギオイルヒーター サーマルカットフィン8枚HJ0812

8畳〜10畳用ですので、寝室や子供部屋などに向いています。価格は24,000円でかなりお手頃です。

 

クールなデザインのサーマルカットフィンには多くのファンがいるようです。口コミでは「見た目が好き!アナログなタイマーがまたいい」「夜中でも付けっぱなしにしてても乾燥しないのが嬉しい」といった内容の物が多かったです。

デロンギオイルヒーター ミニL型フィン5枚 NJM0505

コンパクトサイズで軽量なので、暖房器具が入らない脱衣所やトイレなどにおすすめです。価格は19,440円になります。

3畳くらいのスペースに向いているこの商品の口コミは「高齢者がいるので、夜中に何度もトイレを使用するためミニ型を付けっぱなしにしています。トイレが暖かくなって喜んでくれています。」「小さいくて軽いから掃除の時も楽」といった内容です。

デロンギオイルヒーター ベルカルドオイルヒーターRHJ75V0915-GY

家計に優しいECOモード運転が搭載され、表面温度が60度設定のため火傷の心配もありません。またベルカルドとはイタリア語で心地よいという意味ですので、この商品にぴったりの名前です。価格は41,000円になります。

こちらの商品の口コミには「かなりの存在感。でも暖まるのに少し時間がかかる。」「一度暖まるとポカポカでまるで春が一足先にやってきたよう」「ECOモードで使用。思ったより電気代はかからなくて安心しました。」といった内容が書かれています。

デロンギオイルヒーター オイルラジエーター小型L字型フィン5枚 TRN0505JS

小型のオイルヒーターですので、ミニL型と同様に脱衣所やトイレでの使用をおすすめします。またチャイルドロックも搭載されていますので、小さなお子様がいる家庭でも安心して使用できます。
 

こちらの商品の口コミを見ると「子供部屋に使用しています。火傷しない温度なので安心です」「3畳用と書かれていましたが、5畳の部屋でもかなり快適です。」といった内容が書かれていました。

デロンギオイルヒーターの電気代は?

デロンギのオイルヒーターの1ヶ月の電気代は一体くらいなのでしょうか?先ほどおすすめ人気商品で紹介したデロンギのドラゴンデジタルスマートオイルヒーターの電気代と他の暖房器具の電気代を比べてみました。

口コミでのデロンギオイルヒーターの電気代について

Twitterでの口コミをいくつか紹介します。デロンギオイルヒーターの使用者の多くは、翌月来る電気代が跳ね上がっているのではないかと心配している内容が多いです。

購入したばかりだと、月にどのくらいの電気代がかかるかがまだ分からないため、心配している人が多いようです。

みなさんが心配されているように本当に電気代が高いのでしょうか?次では他の暖房器具とデロンギのドラゴンデジタルスマートオイルヒーターの電気代を比べてみます。

デロンギオイルヒーターの電気代はどのくらい?

デロンギのデジタルドラゴンスマートオイルヒーターの電気代の目安を紹介します。先ずはリビング(10畳)に置いた場合です。設定温度は19度だと1時間あたりの電気代は12.6円、1日あたりの電気代は113.4円(9時間使用時)1ヶ月あたりの電気代(1日9時間使用時)は3,402円になります。

次は子供部屋(8畳)に置いた場合です。設定温度は17度だと1時間あたりの電気代は8.3円、1日あたりの電気代は(9時間使用時)74.7円、1ヶ月あたりの電気代(1日9時間使用時)2,241円になります。

最後に寝室(6畳)に置いた場合になります。設定温度は15度の場合の1時間あたりの電気代は6円になります。1日あたりの電気代(9時間使用時)は54円、1ヶ月あたりの電気代(1日9時間使用時)は1,620円になります。

他の暖房器具の電気代はどのくらい?

エアコン暖房(8〜10畳)の1時間あたりの電気代は2.8円〜53.5円、1ヶ月の電気代(8時間使用時)は672円〜12,840円になります。電気ストーブの1時間あたりの電気代は、強として使用した場合は24.3円、弱は12.1円、1ヶ月の電気代(8時間使用時)は2,916〜5,832円でした。

電気カーペット(2畳)の1時間あたりの電気代は、設定が高の場合だと24.3円、中の場合は6.2円、1ヶ月の電気代(8時間使用時)だと1,488円〜2,040円になります。最後はこたつになります。1時間あたりの電気代は強の場合は4.6円、弱の場合は2.2円、1ヶ月の電気代(8時間使用時)だと528円〜1,104円になります。

デロンギのオイルヒーターと他の暖房器具の電気代を比べてみました。口コミで電気代を心配されている人が沢山いましたが、そこまで高い電気代ではないです。電気ストーブやヒーターのように灯油を補充する手間を考えたら、ほんの少しだけ高くてもデロンギのオイルヒーターを使う方がコストパフォーマンスが高いでしょう。

デロンギオイルヒーターの節約方法とは?

電気代がどのくらいかかるかが分かったところで、次はデロンギのオイルヒーターを使いながら電気代をいかに節約することができるかを紹介していきます。

デロンギオイルヒーターでの電気代節約を期待する口コミ

電気代が高いかもしれないと心配する口コミが多い中、デロンギのオイルヒーターを使用しながら、電気代の節約を期待する投稿もありました。最新式のオイルヒーターであれば、もしかしたら節約も夢ではないかもしれません。

電気代の節約はしたい!でもそんなことは関係なくデロンギのオイルヒーターの輻射熱のぬくぬくとした暖かさに癒されている方が沢山いました。また空気が乾燥しないので、喘息のお子様にもとても向いている暖房器具なのです。

冷気をカットすること

では、具体的にどのようにして節約すれば良いのかを説明します。先ず大事なのが、窓際や壁側にデロンギのオイルヒーターを置きます。そうすることによって、外からの冷気をさえぎることができ、部屋全体をムラなく暖めることができるのです。

温度設定を低めにすること

設定温度が低くてもデロンギのオイルヒーターは大丈夫です。なぜなら輻射熱を使うことにより、床、壁、天井も暖めることができるので他の暖房器具より体感温度が高めに感じるのです。ですから低めの温度設定でも十分暖かく感じるのです。

時間を決めて暖めるようにすること

自分の生活リズムに合わせてタイマー機能を使うのが節約への近道です。デロンギのオイルヒーターは電源を切っても暖かさはしばらく続きますので、体感で寒くなってきたと感じたら電源を再度入れれば問題ありません。

ECO運転で節電!

ECO運転ボタンを押すだけで、設定温度よりほんの少しだけ控えめに運転してくれる機能がデロンギのオイルヒーターには付いています。これは快適さはそのままなのに、暖め過ぎの無駄は省いてくれるので、約20%の節電が可能になります。

電気代が高いなどの否定的な口コミばかりを紹介してきましたが、デロンギのオイルヒーターを高評価している投稿も沢山ありますので、紹介します。

Twitterの口コミを紹介

デロンギオイルヒーターを購入して良かった人、評価の高い人のTwitterでの口コミを集めました。一度使用すると手放せなくなる人続出のデロンギのオイルヒーターですが、人以上に動物達にも人気のようです。
 

デロンギオイルヒーターは部屋の空気を綺麗な状態に保ち、乾燥もしません。喘息やアレルギーで苦しんでいる人にはおすすめです。

ペットを飼っている人には、外出中の部屋のことが気になります。寒い中で大切なペットを過ごさせたくない人は、デロンギオイルヒーターを付けっぱなしにしています。

デロンギオイルヒーターの表面温度は60〜70度なのでペットがどんなに近づいても安心です。また小さなお子様が間違って触ってしまっても火傷の心配はありません。

ぬくぬくしている暖かさに、人も動物も癒されているようです。音が静かで乾燥も少なく、空気がキレイだから動物にも人気なのかもしれません。

デロンギオイルヒーターを口コミを参考に選んでみよう!

もし今年の冬にデロンギのオイルヒーターを購入しようと考えている方のために、口コミで高評価の人気商品を調べました。

デロンギオイルヒーターおすすめ人気商品:オイルヒーターJRE0812

デロンギのオイルヒーターJRE0812になります。8〜10畳くらいのリビングや寝室におすすめで、安全性とデザイン性を両立しているのでお部屋の雰囲気を壊すことはありません。お値段は28,800円とお手ごろ価格ですが、オイルヒーターに求められる性能と機能が埋め込まれています。

実際に購入した人の口コミは、「予想以上に暖かくて、じんわりと温もりを感じています。」「温まるのに少し時間がかかるけど、触っても熱くないし、安心です。猫が側から離れません。」「思っていた以上に使いやすくてびっくりしています。部屋は10畳ですが夜は弱スイッチで寝ると快適です。」「喉がイガイガしないのが嬉しい。」といった内容です。

デロンギオイルヒーターおすすめ人気商品:サーマルカットフィン(8〜10畳用)HJ0812

デロンギオイルヒーターサーマルカットフィン(8〜10畳用)は寝室や子供部屋での使用をおすすめします。ゆっくりと部屋全体を暖めてくれるので、夜でも部屋中ポカポカです。

この商品は、輻射熱と自然対流で穏やかに部屋全体を暖めてくれます。オイルヒーターからの輻射熱は、お部屋の空気、床、壁、人の体にも熱を伝えてくれるおかげで、全ての表面温度を上げてくれます。この仕組みによって部屋中が暖められ、人だけでなくペット達も快適に過ごすことができるのです。

また、こちらの商品が高評価を得ている理由は、安全性とデザイン性を両立したイタリアンデザインだというところです。さすがファッションの国イタリアだけあって、電気製品にもデザイン性を重視しています。このおしゃれなデザインが好きで手放せない方も多いようです。そしてこの商品はなんとイタリアではグッドデザイン賞という名誉ある賞を受賞しています。

デロンギのオイルヒーターのメリット、デメリット、電気代について、人気のおすすめ商品、口コミで人気の商品などを紹介してきました。是非今年の冬はデロンギオイルヒーターを購入して、ぬくぬくポカポカの中で過ごしてください。きっと手放せなくなること間違いなしです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ